FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
猫のご飯
2006年03月26日 (日) | 編集 |
夕方、ビンボー氏と、回るお寿司屋さんに行く。
今、3周年で、20%引きなの(^^)。

帰りに、ホームセンターとスーパーに寄って帰宅。

*****

ホームセンターで、パシャのご飯を買って来た。

実は、最近になって、猫の食事を気にするようになった。
以前は、パシャが何でも食べていたので、特に気にすることはなかったのだが、最近、好き嫌いが出来てきた。
それに、ユニは、ちょっとお腹が緩い。
その上、男の子なので、結石なんかも気になる。

それで、材料のことを気にしようと思い出した。
別に、698円のキャットフードを、2000円にしたからって、家計を圧迫する訳でもない。
むしろ、可愛い家族が健康に過ごすためなら、安いかも知れない。

もともと、ユニは、ペットショップで、ロイヤルカナンのキトン34を食べていたので、そのまま、それを食べさせていた。
でも、最初に買った 2kg入りのがなくなったので、最近、サイエンスダイエットのグロースに変えた。
食べっぷりは相変わらず良いし、お腹が多少良くなった。
しかも、ウンチの臭いが減った。

SD グロースは、4ヶ月~1歳用なんで、パシャもそれを食べても良い訳なんだが、あと数日で1歳になる。
パシャは、早熟なのか、すっかり大人の体になっているようで…って言うか、むしろプチデブ…(--;)。
成長が遅いユニと、ずっと同じ食事という訳にもいかない。

そう言えば、パシャが最初に食べた固形物が、ナチュラルチョイスのキトン チキン&レバーだったのを思い出し、ナチュラルチョイスにしようかと思ったんだが、ユニのウンチが良くなったのを考え(パシャは、元から良いウンチだけど)、パシャもサイエンスダイエットのメンテナンス ヘアボールコントロールにしてみた。

とりあえず、良く食べてくれている。(ユニも…(--;))

う~ん、パシャとユニにとって、良い食事って、何なんだろう?

060324_10211.jpg