今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い
2006年04月30日 (日) | 編集 |
お昼は、先日半額セールで買って来た冷凍の担々麺、日清の『炎の辣椒担々麺』。
冷凍庫で、場所とってて、邪魔だったので、早く片付けたかったの。

でも、結構、イケる♪

*****

暑かったため、ユニ、廊下で行き倒れる。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)。

060501_12496.jpg


ユニ君ってば…ヾ(--;)。

060501_12497.jpg


オムライス
糸こんにゃくのきんぴら
鶏の唐揚げ
プチトマト
ブロッコリー
八朔

冷蔵庫を片付けたい気持ちが、お弁当にも影響…。

かしわ飯?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.7 を観る。

*****

何もしない間に、1日が過ぎてしまった。
何もしないながらに、した何か。

・昼過ぎに起きる。
・ユニのウンチの片付けをする。
・鶏、油揚げ、人参で、かしわ飯を準備する。
・焼きそばを作る。
・出来上がった『かしわ飯』が、むしろ『油揚げ飯』になっていることに気づく。
・焼きそばと油揚げ飯を食べる。
・洗濯をセットする。
・猫たちが散らかしたトイレの砂(ウッドチップ)を掃除する。
・私が散らかしたシュレッダーのゴミを掃除する。
・洗濯物を干す。
・ぼ~っと、テレビを観る。
・漫画雑誌を読む。
・パシャの爪を切る。
・ビールを買いに行く。
・ビールを飲みながら、牡蠣グラタンを焼く。
・牡蠣グラタンでビールを飲む。
・ビールを飲みながら、DVD の1話目を観る。
・お弁当を作る。
・お弁当を届ける。
・ビールを飲みながら、DVD の2話目を観る。
・パシャのウンチの片付けをする。
・ビールがなくなったので、隣の飲み屋に行く。
・座席がいっぱいだったので、むなしく帰る。
・寝る。

*****

今日のデジャブ弁当 with ユニ。(←まただよ(--;))

060429_12390.jpg


かしわ飯じゃなくて油揚げ飯
明太子
海老チーズ団子
豚のしそチーズ巻き
卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

「結婚しました」
2006年04月28日 (金) | 編集 |
大学の同級生(♂)から結婚報告の葉書が届く。

え? 結婚出来たの?(゚O゚;)(←失礼な!)

*****

お昼、ホワイトカレー(チキン)。
前回で懲りているんだけど、ルウが半分残ってるから…。

今回は、ガラムマサラ等、多めに入れてみたんだけど、やっぱり辛さが足りない~(;_;)。
辛口カレー好きになってしまったせいで、すっごく、物足りない~(;_;)。

あ、でも、子供がいるご家庭には良いかも…。

*****

DVD『ダニー・ザ・ドッグ』『名探偵ポワロ 完全版』Vol.3 を観る。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)(←そんなとこまでデジャブ状態)

060428_12221.jpg


ご飯(菜の花チリメン)
明太子
てりやきミートボール
マカロニ卵サラダ
塩サバ
ブロッコリー

毎日、微妙に違うのだ!
微妙なのだ!

結局、あたらず
2006年04月27日 (木) | 編集 |
お昼、八宝菜っぽいものを作って、中華丼っぽくして食べる。
他に、2日前にもらった刺身用の鮭を、ムニエルにして食べる。
2日前にもらった刺身用のマグロも、何とか(※)して食べる。

あ~たろうか?あたろうよ~♪

※何とか=醤油、酒、みりん、ゴマ油等に漬けておいて、片栗粉を付けて焼いて、漬けダレをからめる。

*****

久しぶりに、漫画(コミックス)を4冊買ってしまう。

最近は、とんと買わなくなったなぁ…。

*****

TSUTAYA へ。

7が付く日は半額デーなのだが、それも今日で終わり。
最後だし、GW 前だし(あまり関係ないけど)、借りまくろうと、ビンボー氏が4本、私が5本の計9本を借りる。(でも、ちょっと控え目)
うほうほ♪

今日は、借りたものには手をつけず、以前、ネットで借りておいた分を観る。
DVD『世界でいちばん不運で幸せな私』『幸せになるためのイタリア語講座』

*****

今日のデジャブ弁当。

060428_12220.jpg


ご飯(海苔)
明太子
ウィンナ炒め
キンピラつくね
卵焼き
焼き鮭
ピーマン
プチトマト

眠る眠る
2006年04月26日 (水) | 編集 |
起きたら、昼をまわっていた(--;)。

お昼は、酢豚と水餃子。
お腹がくちくなると、当然眠くなり、また寝てしまう。

途中、何度か目が覚めたが、結局、起きたのは22:00。
どんだけ眠れるんだ、私。
更年期障害か?

慌てて仕事する。
でも、会社から宅配便で送った書類が、まだ届いてないので、軽~く。

しばらく仕事をし、ビンボー氏のお弁当を作って、届けに行く。

ビールを飲み、おうどんを食べて、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.6 を観る。

*****

今日のデジャブ弁当。

060427_12218.jpg


ご飯(明太わかめ)
海老チーズ団子
赤いウィンナ(1つカニさん)
卵焼き(明太子入り)
カニクリームコロッケ
ブロッコリー
二日酔わず
2006年04月25日 (火) | 編集 |
7:30、目を覚ます。
まだ、気持ち悪くなっていない。
どちらかというと、まだ酔ってふらふらした感じ。
でも、おそらく、これから二日酔いのムカつきががやってくるんだろう。

そうなる前に…と思い、起きてシャワーを浴びる。
髪を乾かし、ソルマックを飲み、また寝る。

10:00、多少、ふらふらした感じはあるが、チェックアウトをし、会社へ行く。
昨日と打って変わって、今日は、肌寒い。
何か、風邪をひけと言わんばかりの気温の変化。

また、会社のトイレにお篭りか…と思ったが、ムカムカが来ないまま、お昼になる。
あれ…?

会社の人に傘を借りてビルを出たときは、まだ小雨だったが、あっという間に本降りに。
雷も鳴ってるし、近くの中華料理屋にする。

タンタン麺セットを頼む。
う~ん…、まずい訳じゃないけど、いまひとつ。
やっぱり、二日酔いが残っているのか、全部食べきれず、残す。

14:30、グループの人は、全員、打ち合わせに出かけ、誰もいない(--;)。
寂しく、隣のグループに別れを言い、会社を出る。

さっきの雷雨は嘘のように、すっかり晴れちゃってる。
雨の中、重い荷物持って、駅まで行くのはいやだったのでラッキー♪

060425_12216.jpg


*****

17:30、北九州空港着。
ビンボー氏がお迎え。

そのまま、ビンボー氏の買い物に付き合った後、回転寿司を食べに行く。
初めて行くお店で、ネタは結構新鮮だし、まあまあの味だったけど、店員がダメダメ(--;)。

ビニール手袋でお寿司を握るのは良いけど、そのまま、注文書を受け取ったり、ペンで書き込んだりしたら、手袋してる意味ないじゃん。
素手の人もいて、注文書を受け取った後、こまめに手を洗ってるのに、ビニール手袋だと洗いもしない。
手袋って、手を綺麗に保つためにしてるの?
注意しようかとも思ったけど、何も言わずに帰ることにした。
もう、行くことはないだろう(--;)。

*****

帰宅後、録画しておいてもらったビデオを観る。(『あいのり』を含む)

22:40、お出かけ。
ビンボー氏の知り合いのお店へ。
ちょっとお高いお店だけど、美味しい♪

1時間ほどで移動し、いつものコースを回る。
5:00過ぎ、帰宅。

二日酔い
2006年04月24日 (月) | 編集 |
6:00、起きる。
が、気持ち悪くて起き上がれない(--;)。

1時間ほどかけて、ようやく起き上がり、シャワーを浴び、支度をする。
まだ気持ち悪い(--;)。

車で、新北九州空港へ向かう。
コンビニで液体胃腸薬を買うが、気持ち悪くて飲めない(--;)。
多少、車酔いもあるかも知れない。

空港で、ビンボー氏が、和定食を食べるのを見ながら、私はグレープフルーツジュースと格闘する。
結局、グレープフルーツジュースも、ビンボー氏に片付けてもらい、私は、残りの液体胃腸薬を何とか飲みきる。
多少、具合も良くなる。

9:30、搭乗。

060424_12208.jpg

黒い機体のスターフライヤー、良い感じ。
スーパーシートほどではないけど、なかなか広めだし、ヘッドレストやフットレストもついて快適快適♪
060424_12207.jpg

黒皮のシートが格好良い。
060424_12206.jpg

液晶画面もついてる。

しかも、安い。
マイルは溜まらないけど、今度からもスターフライヤーにしよう~♪

東京に着くころには、二日酔いは収まっていた。

*****

19:30、会社の人と居酒屋へ。

060424_12211.jpg

060424_12210.jpg

刺身盛り、今年初の岩がき。

1:00の閉店まで飲む。

何杯飲んだかわからないけど、よく飲んだ気がする。
午前中、辛かったことは、すっかり忘れて…。
喉元過ぎれば、忘れるものなのだー!

コンビニに寄り、持ってくるのを忘れたコンタクトレンズのケア用品(使い捨て)と、ソルマックを2本買って、ホテルに戻る。
勿論、どんなに酔い酔いでも、コンタクトレンズをはずし、化粧を落とす。
ソルマック1本を飲み、落ちる。
(「今日は、おちかれさまでした」とメールを打ったところで落ちていたもよう。)

きっと明日も二日酔い…(--;)。


出る…
2006年04月23日 (日) | 編集 |
知人の誕生日。
1人で、昨日買ったプレゼント『ヤンガスのなんちゃら』を持ち、自転車で、知人が勤めるお店へ行く。

店内、人でいっぱい。
花もいっぱい。

カウンターに顔見知りの人がいたので、その隣に座る。
明日は会社なので、1杯だけ飲んで、プレゼントを渡して帰るつもりだったが、渡すきっかけもない位、忙しい知人。
1杯だけのつもりが、2杯になり、3杯になり…。
馳走してもらったりして、結局、5杯。

あまり食べものを食べてないせいか、かなり酔い酔い。
今日は、ビンボー氏のお弁当はなしにして、明日の準備をし、寝る。

*****

3:30、目が覚める。
リバースしそう…。

気分が悪く眠れずにいると、パシャとユニが追いかけっこして、私の上を走っていく。
お腹に乗ったら、出るって…(;_;)。
DVD三昧
2006年04月22日 (土) | 編集 |
昨夜、日記を書いた後、2本目で終わっていたDVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.2 を観終わり、更に、ビデオ『エンジェル・アット・マイ・テーブル』を観る。
『エンジェル・アット・マイ・テーブル』、そろそろ終わるかな…と眠い目をこすりながら、2時間半。
寝たのは、朝だった(--;)。

*****

Amazon からの荷物で起こされる。

「持ってないの?」「諦めて、普通の買えば?」と言われ続けていた TNG シーズン1 の限定プレミアム・ボックスが届く。
どうしても諦めきれずに、いつかオークションで競り落とそうと思っていた。
だって、シーズン1 だけコレクター・ボックスなんて、許せないじゃん。(シーズン6 と 7 は持ってないけど)

待った甲斐があって、Amazon で 40% オフで購入。
まさか、再出荷がある(しかも値引き有り)なんて思ってなかっただけに、相当嬉しい(^^)。

*****

夕方、ビンボー氏と近所の TSUTAYA と TSUTAYA のゲーム館へ。
知人の誕生日プレゼントに『ヤンガスのなんちゃら』を買う。

ついでに覗いたセール品のワゴンの中に、DS9 の限定プレミアム・ボックスを見つける。
ついうっかり、シーズン1を買ってしまう(^^;)。

*****

夜、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.4 を観る。
Vol.3 はレンタル中(;_;)。
でも、抜かしても問題なさそう。

酔い酔いで、落ちる。

1時間ほどで起きて、弁当作り。

その後、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.5 を観る。
何か、この調子で、31巻まで一気に観ちゃいそう(^^;)。

*****

今日のデジャブ弁当。

060423_12055.jpg


ご飯(のり乗せ)
明太子
明太子パスタ
筍の天ぷら(お昼の残り)
鶏唐揚げ(お昼の残り)
いり卵
ブロッコリー
ほぼ正解
2006年04月21日 (金) | 編集 |
某ダイエット飲料のコピー『20日で-12kgヤセる!』。
ってことは、『20日で12kgフトる!』ってことだよね?

*****

今日のお昼(16:00)は、豚ももスライスをカラっと揚げて、野菜と一緒に甘酢炒め。

ビンボー氏、曰く、「酢豚?」

はっ!(゚゚;)

*****

DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.1『名探偵ポワロ 完全版』Vol.2 を観る。
販売されているのは知っていたけど、レンタルされてるなんて知らなかった。
嬉しすぎる~♪

でも、Vol.2 の2本目の途中で、酔い酔いで落ちる。

23:30、起きて、弁当作り。

*****

今日のデジャブ弁当

060421_11904.jpg


ご飯(海苔2層)
しゅうまい(冷凍)
卵焼き(明太子入り)

赤いウィンナ(1つカニさん)
ピーマン
八朔
出社予定
2006年04月20日 (木) | 編集 |
午後、会社の担当者から電話。

月曜日に、出社することに。
飛行機とホテルの予約をする。(飛行機通勤だから)

新北九州空港の利用は初めて。
スターフライヤーの利用も初めて。
わくわく♪

*****

筍を茹でてもらったお礼に、隣の飲み屋の大将に、ベランダで収穫した山椒の葉をあげる。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)。

060421_11609.jpg


チキンライス
目玉焼き
ささみマヨネーズ炒め
ピーマン
ロースカツ(冷凍)
八朔

*****

青卵(with パシャのしっぽ)。

060420_11753.jpg


画像じゃ、よく分からないや。
踏んづけて転ぶ
2006年04月19日 (水) | 編集 |
寝坊したい日に限って、気になる仕事が入る。

9:30 にメールチェックし、作業を確認。
二度寝しようとするが、気になって眠れない。
起きて仕事する。

11:00過ぎ、玄関のチャイムがなる。
慌てて服を着ようとし(シャツは着てたんだけどね)、毛布の中に寝ていたパシャをモロに踏んづける。
私も、体勢を崩し、倒れる。
パシャ、毛布に包まれ放心状態。
ごめんね、ごめんね。パシャ、ごめんね(>_<;)。

スカートをはいて、玄関ののぞき穴から見てみるが、誰も居ない。
ドアを開けて、外を覗くと、ちょうど2軒隣りの部屋のおばちゃんも、玄関から顔を出したとこ。
「誰か押したよね?」と言われる。
って、なんだか私が押したみたいな言い方をされる。
私じゃないよ~(;_;)。
「うちも、押されたんで出て来たんですけど…」

振り返ると、背中の毛を逆立て、しっぽを膨らませたパシャが…。
我にかえったらしい。
あぁん、ホントにごめんなさい~(;_;)。
抱いて、怪我がないか確かめ、落ち着かせる。
どうやら、何ともないみたいで、ホッとする。

ホッとしてみて気づいたんだが、私、倒れたときに左足をひねったみたいで、お尻からふくらはぎのスジが痛い(;_;)。
うぅぅ…ピンポンダッシュ営業のやつぅ…。

*****

午後、トラブル対応。

時間がなかったので、カレーうどん(五木)をちゃっちゃと作って食べる。
具にするものがなかったので、小ネギと卵のみ。
卵は、青い卵~♪

19:00、近所のショッピングモールのスーパーへ。

帰宅し、作業の続きをしていると、お客さんから電話。
今夜中にデータが欲しいらしい。
急いでます。
頑張ってます。
(買い物には行ったけど)

*****

今日のお弁当は、昨日知人にもらったロバのパン屋さんの菓子パン。
画像なし。

*****

知人が持って来てくれた筍を、隣の飲み屋の大将と山分け。
大将が、下茹でまでしてくれる。
ささやかな運
2006年04月18日 (火) | 編集 |
18:30、ビンボー氏と出かける。
楽器店へ行き、べっ甲のギターピックを買う。

ビンボー氏は、パチンコ屋へ。
ビンボー氏が『冬のソナタ』を打っている間、私はデパートへ。

ATSURO で、帰ろうとしていた店長をつかまえる。
先日、飲む約束を忘れていたことを詫びて、新しく入った数着を試着。
来月のイベントとか、恋愛の話なんぞをしていると、ビンボー氏より電話。
カクヘン入ってるのに、資金が尽きたとか何とか…(--;)。

パチンコ屋へ戻る。
ちょっとだけ融資してあげる。

しばらくふらふらしていたが、飽きて、ビンボー氏の斜め後ろの、空いたばかりの席に座る。
どこにお金を入れて良いのか分からず、おろおろしながら、1000円、入れる。
あっと言う間に 8 が揃う。
今まで座ってたおばちゃん、ありがとう(^^)。

前回、ビンボー氏について行って打ったときも、座って1分ほどで出たし、私って、ギャンブル運が良いのかしら♪
…って思ってしまいそうだけど、大した運がないことは、自分で分かっているので、1箱分出して、さっさとやめる。
ってか、こんなんで少ない運を使いたくないし…。

ビンボー氏は資金も玉も尽きたらしい。
隣の台に移ってれば出たんだけど…とか、ぶつぶつ言うけど、結果が分かってからじゃ遅いってヾ(--;)。

*****

今日のはしごは、何と6軒。
また、お財布、空っぽになっちゃった(^^;)。

2軒目のお店では、私が車を買ったディーラーの担当者(全開君?)と会う。
全開君と一緒にいる男のコは、ビンボー氏のお客さんらしい。
こんな偶然もあるんだね~と話しながら、一緒に飲む。

夕方買ったピックは、バーのマスターへ、誕生日プレゼント。
すごく、ささやかだけど…。

060419_11605.jpg

他の人からプレゼントのドンペリ。
御相伴にあずかる

*****

TSUTAYA で DVD を返却し、5:00、帰宅。
電撃
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日は、お仕事、暇~。

メールチェックして、データの受信がうまくいっていることを確認して、画面をチェックして…を数回行っただけ。

*****

お昼(17:00)は、ビンボー氏のリクエストでマルタイラーメンにする。

お湯を沸かしていると、新卒で入社した会社の同期から電話。
同期のM田君が結婚するらしい。

同期の独身男性は、あと2人だけ(かな?)。
およそ結婚とは無縁なタイプが残った。

M田君は、新人研修で同じ班だったが、「要するに」が口癖で、「要するに」を言ってからが長かったっけ…。
まあ、要するに、話がクドいタイプ。(そこに問題があるだけじゃないけど)
わが耳を疑うが、何度聞いても、結婚…らしい。
よく結婚相手が見つかったものだわ(^^;)。

えっと、相手は女性よね?
ってか、人間よね?

と失礼すぎる質問をすると、「た、多分…。確認してみないと分からないけど…。」って、返事まで失礼だし…(笑)。

*****

今週もメールしながら、『あいのり』。

DVD『CUBE ZERO』を観る。

*****

今日の弁当。

060417_11335.jpg


バターロールサンド
・ポテトサラダ、キュウリ
・卵サラダ、キュウリ
・海老寄せフライ、キュウリ、レタス
・ナポリタン、キュウリ、レタス

ちょっとずつ具を作るのって、面倒。
新ソフト
2006年04月16日 (日) | 編集 |
仕事用のマシンには、新しいソフトはなるべく入れたくないのだが、つい入れてしまった。
流行の成分分析ソフト。

で、早速、私の成分分析。

みの成分解析結果 :

みの53%は利益で出来ています。
みの41%は明太子で出来ています。
みの4%は保存料で出来ています。
みの2%は月の光で出来ています。

って、ちょっと待て!
明太子は、鼻の上の1粒だけだぞ。
それが 41% って、どういうことだ?(--;)

しかも、保存料入りって、だから腐らないのか…(--;)。

ちなみに、古いハンドルだと、

み○ゃの成分解析結果 :

み○ゃの99%は希望で出来ています。
み○ゃの1%はミスリルで出来ています。

になる。
本名だと、

○○○○の成分解析結果 :

○○○○の54%は世の無常さで出来ています。
○○○○の18%は知識で出来ています。
○○○○の17%は元気玉で出来ています。
○○○○の11%は海水で出来ています。

そんなに元気じゃないんだけど…(--;)。

苗字と名前の間にブランクを入れてみたり、猫の名前を入れたりして、ひとしきり遊ぶ。

*****

もひとつ、モバイル用のマシンに、Google Earth を入れてみた。

今住んでいる場所は、いまひとつはっきり写っていないので、まずは、昔住んでいた場所とか、会社の場所とか…。
これも、遊べそうな感じ。

*****

お昼(18:30)、明太子ピラフと目玉焼き。
またちょっと、私の明太子成分が増えたかも…。

*****

今日のデジャブ弁当。

060417_11333.jpg


ご飯(鮭フレーク、子持ち昆布)(撮影前にご飯をかぶせてしまった)

ナポリタン(たまねぎ、パセリ)
赤いウィンナ
ロースかつ(冷凍)
厚焼き卵(ねぎ入り)
ブロッコリー
手持ち200円(でも飲む)
2006年04月15日 (土) | 編集 |
ご~ろご~ろ♪

お昼(17:00)、麻婆豆腐。

昨日の残りの無濾過を1本飲む。
足りんがな…(;_;)。
でも、手持ちは、200円。

仕方なく、昨日組み立てたシステムワードローブなるものに、服を片付ける。

*****

今日は、パシャ記録の更新。
3ヶ月以上溜まっていた画像を、何とか、2ヶ月分ほど片付ける。

*****

3:30、隣の飲み屋へ。
ここなら、手持ちが200円でも何とかなる(笑)。(って、良いのか?)

酔い酔いで帰宅。
ビンボー氏が買って来てくれたビールを1本飲み、ラーメンを食べて、落ちる。

*****

今日のデジャブ弁当。

060416_11201.jpg


ご飯(鮭フレーク、海苔)(後でうすくご飯をのせる)
てりやきソースミートボール
赤いウィンナ(1つはタコさん)
とんかつ(冷凍)
チーズ入り卵焼き
ブロッコリー
夏だねぇ~
2006年04月14日 (金) | 編集 |
ご~ろご~ろ♪

お昼(17:00)は、冷やし中華。
夏だねぇ~(--;)(;--)。
1本だけ、ビールを飲む。

そのまま、テレビを観ながら、飲み続ける。

酔い気分になって、昨日、写真のせいで中断したシステムワードローブなるものを組み立てる。
パシャとユニが協力してくれる(;_;)。

でも、途中、フレームから抜けたバーがパシャを直撃し、パシャはお手伝いから撤退。
窓際で、いじける。

ユニは、ずっと協力的で、1番下の段が出来たら、その下に、2番目の段が出来たら、その間に入ってくれる(--;)。
組み立ての部品を、ちゃいちゃいして(=じゃれる)、廊下へ持って行ってくれる(--;)。

カバーをかけて出来上がり♪
パシャもユニも、結構、気に入ったらしい。
って、猫たちが悪さしないためのものなのに…(--;)。

*****

早朝、撮っていたビデオを観るべく、コンビニにアルコール類を仕入れに行く。
でも、手持ちの現金は、500円(笑)。
無濾過3本にカップがついていたのを、ビンボー氏に買ってもらう。

*****

今日のデジャブ弁当

060415_11200.jpg


ご飯(海苔)(後でうすくご飯をのせる)

エビフライ
赤いウィンナー(1つはカニさん)
卵焼き
ブロッコリー
接点
2006年04月13日 (木) | 編集 |
お昼、鶏としめじのクリームパスタとサラダ(主にレタス)。

レタス、食べねば。
まだ沢山ある。

*****

夕方、ホームセンターへ行く。

パシャとユニのトイレの砂(ウッドチップ)とシステムワードロープなるパイプハンガーを買ってくる。
家具は増やしたくないのだが、収納が追いつかないので仕方ない。

パイプハンガーだけだと、パシャとユニが衣装を覆うビニールカバーで遊ぶ。
ハンガーの上に乗り、掛けている衣装に爪で傷をつける。
で、専用の帆布のカバーも購入。

*****

帰宅すると、パシャとユニが、早々と、システムワードロープの梱包を解いてくれる(--;)。

組み立てるべく、置くつもりの場所に鎮座しているビンボー氏のダンボールを廊下に移動させる。
…が、重くて持ち上がらない。
どれどれと、箱を開けると、中にはアルバムが入っている。

見ちゃった…。
鬼ぞりリーゼントのビンボー氏…(;_;)オトコノクンショー。
パンチパーマのビンボー氏…(T_T)オジゾーアタマー。
痩せてた頃のお姉さん…(TOT)オモカゲナーシ。(←泣くか?)

同じ年の頃の自分の写真と比べると、わずかな接点もないように見えるのが、笑える。

*****

今日のデジャブ弁当は、サンドイッチ。
見かけは、先日のと、ほぼ同じなんで、画像は割愛。
ごろごろ
2006年04月12日 (水) | 編集 |
DVD『THE 3名様 2005・秋は恋っしょ!』を見る。

*****

ビンボー氏の実家から新たまねぎとレタスを貰う。

お昼は、フライ(ささみ、海老、鯵)、サラダ(レタス、キュウリ、たまねぎ、かいわれ、ハム)。

仕事は、ぼちぼち。

漫画を読んで過ごす。

*****

今日のデジャブ弁当。

060412_11069.jpg

オムライス(ささみ、たまねぎ、ピーマン)
ささみフライ(お昼の残り)
海老フライ(お昼の残り)
ブロッコリー

Happy Birthday, Pas=Chat!
2006年04月11日 (火) | 編集 |
昨年の今日、パシャはうちへやって来た。

生後2週間くらいだったので、おそらく、生まれたのは3月の末だろう。
でも、いつだかはっきりしない日を祝うよりも、私とパシャが出会った日を祝うことにして、今日が、パシャの誕生日ってことにした。

*****

今日のパシャのご飯は、ナチュラル・チョイスにレトルトパックの生タイプのを半分混ぜてあげたもの。
レトルトのは、大好きらしく、食いっぷりが違う。

器を洗ってあげて、シートも洗ってあげて、床を拭いて、ご飯をあげる。
待ちきれずに、ユニがニャーニャー騒ぐ。

今日は、ユニも、成長期用サイエンス・ダイエットにレトルトのを半分。
「今日は、レトルトのをかけてあげまーす!」と言うと、ユニが高い声で、「きゃ~!」と歓喜の声をあげる(ように聞こえる)。

「おめでとう」と、パシャに顔を近づけると、お礼なのか、冷たい鼻をくっつけてくる。
1歳になっても、ますます可愛い(^^)。

200グラムしかなくて、プルプル震えていたパシャが、
050412.jpg

こんなにデカくなるなんて…。(特に、お腹周り(--;))
060411_10940.jpg

パシャに出会えて、本当に良かったと心から思う。

でも、食べている間歌ってあげた『ハッピー・バースディ』は聞いちゃいなかった(--;)。
ってか、迷惑だった…?(;_;)

*****

(人間の)お昼は、噂のホワイト・カレー。

まあ、カレーなんだけど、最近、辛口好みになった私には、物足りない…(--;)。

ご飯はちょっとにカレーを大量にかけ、その後、カレーだけを食べる。
ついでに、ビールも1本だけ…(^^;)。

*****

酔い酔いなので、今日は、早めにお弁当を作って持って行く。

今日もデジャブ弁当。

060411_10925.jpg

ご飯(鮭・鮭&昆布&ゴマ)
たらこスパゲティ
ささみのペッパー焼き
卵焼き(ニラ入り)
ブロッコリー
買いだめ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
17:00、雨の中、車で出かける。
まずは、近所のショッピングモールへ。

駐車場の2階に車を停め、そのまま2階のペットショップへ行こうとすると、すぐ隣に、古着屋さんが出来ている。
何だか聞いたことがある名前なので、チェーン店だろう。

ふらふらと入り、ビンボー氏の靴下(1足100円)を3足買う。
パシャが靴下に穴を空けるので、私の責任買い(--;)。

靴下を入れてもらった袋を見て気づく。
元カレが勤める会社のお店だった(--;)。
元カレ本人はいなかったけど…。(いたけど逃げたとか…(笑))
どおりで、聞いたことがあるはずだわ。

*****

ペットショップで、パシャのご飯を買う。

サイエンス・ダイエットは、いまひとつ、パシャの好みじゃなかったのか、ユニのご飯ばかり食べる。
成長期用のご飯を食べてるから、お腹が成長するんだよ!(--;)>パシャ

今回は、ロイヤルカナンとナチュラルチョイス。
小さい袋を選んでみた。
どちらか気に入ってくれるだろうか。

*****

スーパーで人間用の食料を買う。

そのまま、ビンボー氏の仕事で、門司方面へ。
帰りに、ビンボー氏が買出しのために寄ったスーパーで、また食料を買ってしまう。

今週は、雨が多いらしいし、しばらく買い物に行かなくても大丈夫かな。

*****

本日のお弁当(ラップで分かりにくいけど)

060410_10813.jpg

サンドイッチ
(1)卵サラダ
(2)ハム+チーズ+ハム+キュウリ
(3)レタス+オニオンスライス+キュウリ+ハム

あいのりを観ていたら、時間がなくなったので、サンドイッチのみ(^^;)。

以前から、ハムとチーズのサンドイッチが好きだってのは聞いていたけど、一応、どれが美味しかったか聞いてみる。
やっぱり、(2)らしい。

オープンサンドとかじゃなく、ごく普通のサンドイッチが良いらしい。
ロールパンもたまには良いけど、ごく普通のサンドイッチが良いらしい。

それじゃなくても、サンドイッチって、バリエーション少ないのに…(--;)。
またデジャブになりそう。
お花見
2006年04月09日 (日) | 編集 |
昨年と同じく、桜花賞の日は、競馬場でお花見。
飲食店の関係者の集まり。

13:00過ぎ、知人らと競馬場へ。
昨年は、雨だったので、屋根がある場所だったけど、今年は、満開の桜のすぐ近く。
060409_10809.jpg

(後姿の男性がビンボー氏。よその子を誘拐中?)

この時期まで桜が残ってるのって、珍しいような気がする。
060409_10810.jpg

(池の手前は、紙ふぶきではなく、桜。)

でも、どんより曇り空で、寒い~(;_;)。
ビールが進まない~(;_;)。
今年は、生ビールサーバーやチューハイサーバーの持ち込みはなく、缶ビール・缶チューハイのみ。(日本酒は2本あったけど)

あまりの寒さに、結局、私は、ビールを4本飲んだだけ。

………だけ?(笑)

060409_10812.jpg


*****

一応、桜花賞を買ったりもしたんだけど、はずれ(;_;)。

*****

16:00過ぎには、早々と切り上げ、2次会は、紺屋町。
豚しゃぶ。

室内も暖かいし、暖かいものを食べて、何だか、酔いも回る。
実は、あまり体調が良くない。

ウーロン茶に切り替える。

3次会は、堺町のカラオケがあるお店。
勧められてビールを2杯ほどもらうが、チェイサーにウーロン茶も。

皆、歌って騒いで踊って、楽しそう。
私だけ、ちょっと醒めちゃってるのが、つまんない…(--;)。

23:00、紺屋町の知人のお店へ。

やっぱり、ウーロン茶。
でも、一緒に行った知り合いが、ポテトフライと鶏の唐揚げなんて注文してくれたんで、生小を1杯もらう…(^^;)。

0:00過ぎ、帰宅。
アマガエル
2006年04月08日 (土) | 編集 |
朝まで飲んでいたのだが、11:00に起床。

近所の輸入車ディーラーへ。
本日、プント、納車。

春の日差しが暖かくて、これは、もう絶好の納車日和って感じ。
でも、ビンボー氏が、午前中にこだわったため、眠い目をこすりながら…(--;)。

デカいアウディの並ぶショールームの奥、ガラスの向こう側にアマガエルっぽいのがいる(^^;)。
060408_10581.jpg


*****

海岸沿いの道を走り、レトロな町並みを抜け、プントの最初の目的地は、桜満開の布刈公園。
坂道も結構楽チンっぽい。

で、布刈公園で、みごとな渋滞にはまる。
車も人も一杯なのはわかっていたので、車から桜を見られれば良いや…と思っていたのだが、思いのほか、じっくり桜鑑賞が出来てしまった(--;)。

路肩に止めている車が、渋滞の原因だったらしい。
警察の人が来て、やっと渋滞解消。

*****

暖かすぎる海沿いの道を戻りながら、冷房を入れる。
う~ん、快適~♪
今年の夏は、涼しい車に乗れるのね(;_;)ウルウル。

ホームセンターで、ビンボー氏が欲しがった車用香水とデカいルームミラーを購入。

ビンボー氏、「あとは、ホイール変えて、ローダウンして…」って、私の車をどうするつもりなんすか?(--;)

060408_10583.jpg


*****

今日のデジャブ弁当

060408_10700.jpg

ご飯(鶏そぼろ、錦糸玉子、鮭)
ボンゴレ・ビアンコ(もらい物のアサリ)
チーズ入り卵焼き
カニクリームコロッケ(冷凍)
ブロッコリー
ニンニクニクニク
2006年04月07日 (金) | 編集 |
お昼、ジャガイモとピーマン炒めと、鶏のパン粉焼き。
ニンニクチップ、た~っぷり♪

2日連続、ニンニク料理で、ごめん(^^;)。>客商売のビンボー氏

ちなみに、ニンニクは、青森産にこだわってまぁす。

*****

漫画を買う。
14巻。

それを読むために、1巻から読み直し。

今日中に14巻にたどり着けなかった(--;)。

*****

夜(早朝)、もらい物のお刺身(ひらすのはらみ、タコ)、ホッケ。

*****

今日のデジャブ弁当。

060408_10574.jpg

ご飯(鮭&ワカメ)+子持ち昆布
ペペロンチーノ(←お弁当にまでニンニク)
ウィンナー(1つはウサギちゃん♪)
ジャガイモとピーマンのカレー風味(←お昼の残りにカレー粉を入れた)
鶏唐揚げ
卵(固めのスクランブル)
餃子
2006年04月06日 (木) | 編集 |
お昼、餃子を作る。

出来立ての餃子を食べて、ビンボー氏が、「ショウガが効いてて、美味しい」と言う。
ありがとっ!(^^)フフッ

でも、ショウガは入ってないの(--;)。

*****

今日も似たような弁当だ!

060407_10555.jpg

でも、ユニ坊の手が写りこんでるとこが違うぞ!

今日のメニュー
ご飯(明太&わかめ)+明太子(←ダブル明太)
酢豚
ロールキャベツ(冷凍)
ニラ入り卵焼き
お弁当
2006年04月05日 (水) | 編集 |
作業少々。

昼(ってか夕方)、パスタを作ろうと思ったら、ない。
とりあえず、高菜ピラフ(チャーハン?)、目玉焼き、ウィンナー。

ビンボー氏と、食料の買い出しへ。
ビンボー氏のリクエストのまま、パスタ、そば、生ラーメンをカゴに入れる。
どんだけ麺好きなんだか…(--;)。

*****

夜、隣の飲み屋で、新婚カップルと飲む。

デパートの大江戸展なるものに行って来たらしく、お土産に、猫の手ぬぐいをもらう(^^)。
チョコのケーキ(大阪産?)ももらう(^^)。

*****

ネタ合わせ(謎)に、ビンボー氏のお弁当を公開。

060405_10464.jpg


今日のメニュー
ご飯(シャケ、子持ち昆布、鶏そぼろ乗せ)
ナポリタン(玉ねぎ、コーン、パセリ)
キンピラつくね
カニかま入り卵焼き
ブロッコリー

060405_10467.jpg

最後に、ご飯のトッピングがふたに付かないように、うすくご飯をのせる。

いつも似たような内容なので、毎日公開はしないけど…。
ってか、出来ない…(--;)。

ちなみに、右のは、先日(3/27深夜)酔い酔いで作った手抜き弁当。
06032801361450.jpg

(チーズ入り卵焼き、海老寄せフライ、鶏天)
ね、変わりばえしないでしょ(^^;)。
現金なし
2006年04月04日 (火) | 編集 |
10:00 に自動車ディーラーの新米君に起こされる。
昨日、ナンバーを何にするか、言っていなかった。

ナンバーは、日付を数字にしたもの。
3桁の素数。
3つの数字は、素数と1とで構成される。
百の位の数字と下2桁の数字は、各々が素数。
…である。(↑これを満たすのって、8個?)

メールをチェックし、二度寝。
でも、トラブルで、お昼には起こされる。

*****

23:30、出動。

ちょっと高級な魚料理店へ。
給料日前なのに、何で高いお店に行くかって言うと、カードが使えるから。
現金、持ってないんだもん(^^;)。

知り合いの店長に、ほぼ、お任せ状態。
060404_10458.jpg

付出し。

060404_10459.jpg

刺し盛り。

060405_10460.jpg

白身魚の桜餅風。

060405_10461.jpg

筍と何とかのの西京味噌グラタン(お味噌、嫌いなのに、美味しかった~!)。

060405_10462.jpg

薩摩牛のステーキ。

あと、白魚の柳川も食べたっけ…(画像なし)。

魚料理を満喫し、鶏料理のお店へ行くが、閉まっている。
スタッフのS君に電話したら、今日は、お花見だったらしい。

結局、いつもの数軒をはしご。
知人が奢ってくれたりもしたが、殆ど、ビンボー氏が出してくれる。(たまにはね…)
ってか、ビンボー氏よりも、ビンボーな私って…(--;)。

締めは、ちゃんぽん。
060405_10463.jpg


まゆたま
2006年04月04日 (火) | 編集 |
0:00過ぎ、担当者からの電話で起こされる。
トラブル対応。
1時間ほどで終わる。

監視作業が朝3:00からなので、そのまま起きていることにする。
…と思っていたら、2:00には始まっていた。
アメリカとのデータのやりとりをする必要があるのだが、西海岸と東海岸との時差が計算に入っていなかった(^^;)。

今日も出だしは好調。
特に、問題はない。
一部のデータが届かないことを除いては…(--;)。

5:00頃まで監視していたが、状況に変化がないので、隣の飲み屋に行く。
でも、控え目にしか飲めない…(;_;)。

閉店まで居て、知人らと、コンビニに寄って帰る。

*****

知人の日記で、アイスクリームが話題になっていたが、最近、仲間内で人気があるのが『まゆたま』。
1人でアイスクリーム丸ごと1個は食べられないが、まゆたまを2、3人でなら食べられる。

ちなみに、うちの冷凍庫には、1個だけ食べた雪見だいふくだの、2年前から入っているかき氷アイスだのが入っている。
ハーゲンダッツなんて買ったら、いつまで冷凍庫にあるか分かりゃしない。
もっとも、今、うちの冷凍庫に、ハーゲンダッツを入れる余裕なんてないけど…(^^;)。

*****

ってな訳で、3人で、まゆたまを分けて食べる。
小学生の買い食いみたいに、歩きながら…(^^;)。

帰宅後、監視を続けながら、もらい物の刺身(ヒラスのはらみ、炙りビンチョウトロ、甲イカまるごと)とアサリの酒蒸しを食べる。

7:00、一部のデータが来ていないことを報告し、寝る。
自動 vs 手動
2006年04月03日 (月) | 編集 |
8:45 に起きるつもりで、目覚ましをかけておいたが、6:00 にビンボー氏に起こされる(--;)。
それから眠れず、起きることに…。

9:00、予定通り、作業(監視)。
滑り出しは好調。
特に大きなトラブルはない。

…が、11:00前に、先方の都合(?)で、作業の中断を余儀なくされる。

中断したことで、思わぬ不具合発覚。ってか、それ仕様だから。
イレギュラーなデータには、対応しないってことになってるから。
変更したきゃ、お金だしてね(^^)。
(昨年度もこの仕様だったから、お客さんは、特に変更したいと思ってないのかも)

一応、今日が今年度の処理の初日ということもあり、体裁を整えるべく、応急処置データをぶち込む。

…が、自動で、不備データで更新される。
手動で、応急処置データで更新する。
自動で、不備データで更新される。
手動で、応急処置データで更新する。
…を繰り返す(--;)。

どう考えても、手動で対応している私の方が不利。
相手は、こんぴうた様だぜ(--;)。

ってか、こんな作業している間に、不備データの対応が出来そうな気が…。
ってか、中断してるんだったら、今日は、中止にしちゃえば良いじゃん。
明日、今日の分も一緒にやろうよぉ。
と思うが、どこにも吐き出すとこはなく、こんぴうた様が更新する不備データと格闘する(--;)。

結局、14:00 頃、格闘終了。(結局、どっちが勝ったんだろ?)
即ち、中断していた作業が再開。

(明らかな)不具合なんかも発覚しちゃったりしたが、15:40頃、やっと作業が終わる。

数時間で終わる作業なのに、今日は、6時間以上…(--;)。
明日からは、普通に処理しても、12時間位になる予定。
思いやられる。(ずっと張り付いている訳ではないけど)

*****

16:00、区役所へ。
印鑑証明を貰ってくる。

17:00過ぎ、書類一式を揃え、近所のディーラーへ。

私の担当の新米君が、先輩と共に現れる。
今日は、ズボンのファスナーは閉じていた(笑)。
今日も開いてたら、「新米君」と書かずに、「全開君」若しくは「変態君」と書いていただろう。

先輩が書類のチェックをするのを、黙って見ている新米君。
今後のために、メモをとっても良いんだよ。

書類も揃い、あとは納車を待つだけ。
具体的な納車の日取りは、細かい点検が終わってから…ということになった。
その日には、私のプント君を綺麗に磨いておいてね(^^)。>新米君

*****

帰宅後、トラブル対応。

しばらく、テレビを見て、22:00、床に入る。
明日は、3:00から作業。
ちゃくちゃく
2006年04月02日 (日) | 編集 |
夕方、駐車場のオーナーに、車庫証明を書いてもらいに行く。

駐車場は、約1ヶ月前から借りていた。
近所の知人の口ききで、ビンボー氏が借りていたところよりも、1000円安くしてもらった。

ちゃくちゃくと、車を迎える準備が進んでいる。

*****

明日は、9:00 から作業なので、早めに寝なければ…。
とりあえず、ビール3本で、眠りにつく。

