今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

入浴
2006年05月31日 (水) | 編集 |
私は、猫のパシャとユニ(と魚)を飼っている訳だが、パシャさんとユニ君は、飼い主である私には内緒で、最近、ノミを飼い始めたようだ。
実に痒そうである。

とりあえず、テデトールで対応しようとするも、パシャさんの黒い毛と、ユニ君の長い毛がそれを阻む。
そもそも、どちらも、じっと毛の間をまさぐられてるほど、大人しい猫ではない。
明日、スポットタイプのノミの薬を買って来よう。

何だか私も痒くなって来て、シャワーを浴びることにする。
お風呂場のドアを開けると、パシャとユニが慌ててやって来る。

お湯になるまでの間、カランから流れる水の行方を見守るのが2匹の勤めとしているらしい。
はいはい、もうお湯になったから、見守らなくても良いよ、とカランからシャワーに切り替えると、慌てて出て行く。

今日は、シャワーに切り替える前に、濡れた手でパシャを撫でてみた。
気づかない(^^;)。
これは、行けるっ!

ユニは、脱衣所のところで見守っている。(当番制なのか?)
パシャだけが、お風呂場。

お風呂場のドアを閉め、更に濡らした手で、パシャを撫で回す。
やっと、何事かと私を振り返るパシャ。
ふっふっふ…、もう遅いのだよ(^ー^)。

全体を濡らした後、ボディシャンプーで、洗ってあげる。
初めてのお風呂に戸惑うパシャ。
ドアのところで、にゃーごにゃーごと助けを求める。
パシャが一番信用していて、一番好きな人間は、私だろうに、一体、他の誰が助けてくれるって言うのさ。

頭以外の全体を軽く洗う。
ノミがいなくなったとは思えないが、ノミのフンとかは大分落ちたんじゃないかと思う。
バスタオルで身体を拭いてあげようとするが、お風呂場のドアを開けた途端、すごい勢いで、私を振り切って、飛び出す。
居間でホッとしているところを捕まえ、拭いてあげるが、逃げる。
あとは、好きにしてもらおうと、バスタオルをソファに敷く。

で、ユニを確保。
お風呂場に連れ込み、洗う。

パシャと違って、ユニは黙っている。
ドアのところまで行って逃げ出そうとしているのは同じだけど…。
ペットショップで、何度か洗われたことがあるかも知れない。

結構、楽に洗い上げ、ドアを開けると、やっぱり、慌てて逃げ出す。
また居間で捕まえ、拭いてあげる。

哀れな生きものが出来上がる(--;)。
060531_14388.jpg


*****

DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.16『名探偵ポワロ 完全版』Vol.20 を観る。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060531_14389.jpg

ご飯(菜の花チリメン)
辛子明太子
ハンバーグ
赤いウィンナ(タコさん)
卵焼き

小松菜

復元
2006年05月30日 (火) | 編集 |
一度書いた日記を、パシャに消され、もう一度、書くことに…(;_;)。

*****

数時間の睡眠時間の後、無理やり起きる。

ビンボー氏の実家へ。
広島のお土産、頼まれていた化粧石鹸等を届けに行く。

お昼ご飯をいただき、いろいろ貰って帰る。(でも、たまねぎと大根を忘れちゃった)

帰宅早々、「おなかすいた」と言うと、ビンボー氏に「食べたばかりだろう」と言われる。
だって、一応、ビンボー氏の実家では遠慮するから…。
いつまでものろのろ食べてると悪いじゃん。(食べる量を遠慮している訳ではない)

*****

20:00、映画同好会(?)の知人と、近所のショッピングモールで待ち合わせ。
4人で映画『ダヴィンチ・コード』を観る。

いつも、他の3人は、エンドロールは観ずに出るが、私は、劇場が明るくなるまで残っている。(皆、早くタバコが吸いたいってのもあるのだろう)
だから、キャンペーンのWプレゼントの答えは、私だけが知ることになる。

3人は答えを推理しながら、鍛冶町の居酒屋へ。
知人のお店だが、知人は休みだし、お目当てのつくねも売り切れ(;_;)。
それでも、2時間ほど飲んだ後、紺屋町に移動。

知人がいる飲み屋へ。
ビンボー氏だけは、呼び出しを受け、スナックへ。

1時間ほど居て、そろそろ帰ろうかなと思っていると、ビンボー氏と知人が合流。
ラーメン屋、コンビニに寄って帰宅。
モデルデビュー
2006年05月29日 (月) | 編集 |
午前中、J:COM から何度も電話が入る。
眠らせろ~!(`O´)/

*****

夕方、CLINIQUE で買い物。
その後、ドラッグストアでも化粧品を買う。

夜、早速、買って来た RoC のピーリングをする。
効果あるかなぁ。

*****

銀幕デビュー(まぼろしに終わったけど)に引き続き、モデルデビュー。

って、知人(Rさん)の紹介で、カットモデルになっただけだけど…(^^;)。
でも、カット『モデル』と言うからには、モデルよね(-_-)ウミュ。

5センチほど切りたいらしいというのは前もって聞いていたが、「どういう風にしますか?」と聞かれたので、好きにして良いと答える。
金髪でも、ベリーショートでも、ドレッドでも、かかって来なさい!(←まじに覚悟していた)

斯くして、赤みが入った色のショートボブになった。
何年ぶりのショートだろう。(かなり切っても、せいぜい、セミロングどまり)
10数年ぶりかも…?

出来上がりは、満足(^^)。
実は、酷い出来だったら、どうしよう…と、ちょっと思ったりもしていた(笑)。

結構切ったので、もしや…と思い、家に帰って、体重を計ってみた。
変わっていなかった…(--;)。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060530_14229.jpg
ご飯(菜の花ちりめん)
辛子明太子
エビチリ春巻き(お昼の残り)
ジャガイモとピーマンのカレー風味
赤いウィンナ(カニさん)
炒り卵(ねぎ入り)

今日は、ユニ抜き。
撮影している時、ユニは…
060530_14230.jpg


060530_14230-2.jpg

ソファで変な顔して欠伸していたのであった。

*****

2:00、仕事が終わったところで、お呼びがかかり、飲みに行く。
R さん、ごちそーさまでした(^人^)。

2番目
2006年05月28日 (日) | 編集 |
朝から、不動産屋から電話。
13:30の約束をする。

3件を回る。
もう、途中から冷やかし状態。
3件目なんか、昔行ったことがあるラブホの隣だし(--;)。

結局、昨日見た13階にすることに…。
でも、既に他の人が仮申込みをしているらしい。
旦那さん抜きで奥さんが友達と来て、勢いで決めたらしく、本決まりではないらしい。
私は、その人が決まらなければ…という条件付の2番目。
決まるのは、1週間くらい後。
でも、そこでなければ、他のはイヤ!

どうなることやら…。
駄目だったら、10階以上の南向きの部屋が空くのを待つことにしようかなぁ。

*****

TVで『トランスポーター』を観る。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)は…

060529_14228.jpg
オムライス
アスパラ
鯨の竜田揚げ
プチトマト

ケチャップで、『24』の文字を入れてみたが、食べる時には、分からなくなっていた(;_;)。

安心感
2006年05月27日 (土) | 編集 |
オーナー様のご好意により、J:COM がつくことになったけど、やっぱり、マンションに不満がある。
設備とか、日当たりとか、排気ガスとか、間取りとか、環境とか…。
で、引越しをすべく、物件探し。

近所の知人が住んでいるマンションの3階と13階が空いているというので、不動産屋に連絡し、中を見せてもらう。

築10年。
3階の部屋はリフォームされている。

最初に、13階の部屋を見せてもらう。
ベランダは広めで、景観も良いが、高所恐怖症の私は、足がすくむ。
そう言えば、今住んでいる5階だって、最初は、ビビっていたから、慣れるのかも知れないが…。

次に3階を見せてもらう。
近所の家が、2階建てなので、3階に来ると、地面が近いのが感じられ、ほっと安心する。

不動産屋やビンボー氏と、いざと言うときに飛び降りても、命はあるだろうね。足は折るかも知れないけど…等と話す。

もう一度、13階を見せてもらう。
やっぱり高い。
でも、実は、13階の間取りの方が気に入ってたりする。
小文字焼きも、花火も見られそうだし…。

「3階だと、いざと言うとき助かるかも知れないって安心感はあるけど、13階だと無理だよね。でも、自殺するときは、確実に死ねるっていう安心感があるよね。」と言う。

ビンボー氏に、怒られる(;_;)。
ジョークじゃん。
ちょっとブラックだけど…(^^;)。

不動産屋は、ははは…と笑っていた。
愛想笑い?苦笑い?

*****

お昼、近所の洋食屋でランチ。
いつもよりも、早い時間に食べたせいか、夜も早めにお腹が空く。
TSUTAYA の帰りに、ほか弁を購入。

…という訳で、デジャブ弁当はなし。

*****

TSUTAYA の半額デーだったので、ビンボー氏のため、『24』を借りる。
シーズン3、シーズン4、合わせて24巻。
1週間で観られるのか?

*****

私は、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.17Vol.18 を観る。
で、続きを5本と、映画2本を借りて来る。
1週間で観られるのか?




J:COM に決まり!
2006年05月26日 (金) | 編集 |
15:00、J:COM の人が来る。
今日は、室内工事だと思っていたら、説明と室内工事の日時を決めるだけだった。

…と言っても、説明は少々で、雑談が殆ど(笑)。
熱帯魚のこととかを話す。
どんな種類を飼ってるとか、水質管理はどうしてるかとか、何がお☆様になっちゃったとか、どこのお店が良いとか…。

*****

結局、テレビは、デジタルにした。
ってか、デジタルに決まっていた。
当面は、オーナー様が半額負担してくれるらしい。

昨夜、近所の知人に話を聞いて、ネットも、30M のにすることにした。
ついでに、電話も、J:COM にした。(←殆ど使ってないからどうでも良いけど)

ビンボー氏のたっての希望で、フジの有料チャンネルにも申し込んだ。

「F1 の予選から見られる」「スポーツ関係チャンネルで、ゴルフも、ずっとやってるし…」と、嬉しそうなビンボー氏。
私には、チャンネル権はないんだよね…(--;)。

*****

折角、居間を片付けたので、この状態をキープしたい。
せめて、室内工事の日までは…。
って、たった1週間じゃん!(でも、難しいかも…)

*****

ユニは、普段よりも寝ている時間が長い感じ。
でも、食欲は以前にも増してあるようだし、元気がないということもない。

夜、仕事をしていると、居間から、カチャカチャという音がする。
何事かと、足元にいたパシャと一緒に居間を覗くと、ユニが、おもちゃのネズミちゃん(振ると音がする)で、思い出したように遊んでいた。

元気なのは、結構なことだが、出来れば、仕事中は、静かに遊んで欲しいんだけど…(--;)。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)は…

060527_14225.jpg

ご飯(菜の花ちりめん)
辛子明太子
鶏の蒲焼(照り焼き?)
卵焼き(ねぎ入り)
えび寄せフライ
プチトマト
アスパラ
悩む
2006年05月25日 (木) | 編集 |
明日は、J:COM の室内工事。
居間を片付ける。

ソファとケージの間から、ユニのおもちゃのネズミちゃん2匹発見。
あと2匹、どこかに眠っているはずだが…。

*****

我が家は、8M の ADSL にしている。
でも、実際の速度を計ってみると、2~3Mちょっと。
せいぜい、5M 未満ってとこ。

電話会社から、我が家までは、1.3キロ強。
この距離だと、50M にしたとしても、10M ちょっとってとこなのかなぁ?
ケーブルの 30M とかにした方が良いのかなぁ?

ケーブルにした場合、無線LAN のサービスにした方が良いかなぁ?
それとも、自分で、無線LAN 機を買って来て設定するのが良いかなぁ?
今まで通り、ルーターでも良いけど、無線LAN の方が良いよね?

TV は、デジタルが良いかなぁ?
アナログでも良いかなぁ?

*****

今日のお弁当は、豚丼弁当(と、ピーマン、コーン、プチトマト)。
デジャブじゃないよね?

060526_14077.jpg


北海道物産展で買った豚丼のたれを使ってみた。
味は、再現できるが、硬かったかも…(--;)。

*****

TV『ブレーキ・ダウン』、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.15
カマユニ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
7:30に、目を覚ます。
二度寝するが、9:00過ぎに起きなければ…と思うと、なかなか寝付けない。
諦めて、起きる。

9:45、ユニを連れて、病院へ。
去勢手術の予定。

体重測定は、3.9キロ。
大きくなったねぇ(^^)。

いつもの男の先生と、初めて見る若い男の先生(インターン?)がいる。
いつもの先生が準備している間、若い先生が「メインクーン、久しぶりに見るなぁ」と言いながら撫でてくれる。
「毛、長いなぁ~」「うわぁ、手触り良いですね~」と、しばらく、なでなでなでなで…(^^;)。

準備が整い、私が、ユニの前足を押さえつけ、いつもの男の先生が後ろ足を押さえつける。
若い男の先生が、ユニの後ろの左足に静脈注射しようとするが、失敗。
いつもの先生が、右足に注射。
注射が終わらないうちに、麻酔が効いてきたらしい。
ユニの口は半開き。
目は、見開いたまま。(そういう麻酔らしい。まぶたがないから?)

*****

午後、昼寝する。

17:00、ホームセンターで、ユニのご飯を買う。
そのまま病院へ。

抜糸のことなどを聞き、ユニを受け取る。

手術費用は、10500円。
ちょうど、パシャの半分。
開腹手術じゃないから、安いらしい。

*****

パシャの手術の後は、翌日まで、ぐんにゃりしていたが、ユニは、意外と元気が良い。
ソファの横から見つけ出した、おもちゃのネズミちゃんで遊ぶほど。
今日も、絶食の予定だが(食道とかに麻酔が残っていて、食べ物を気管に入れちゃう場合があるから)、ご飯を欲しがって欲しがって…(--;)。
可哀想なユニ君
2006年05月24日 (水) | 編集 |
ユニは、21:00から絶食。

お弁当を作る私のそばで、ぐるにゃ~~~!にゃ~~~!とご飯を欲しがる。
可哀想な可哀想な可哀想なユニ君。

パシャも、付き合いで、プチ絶食。(欲しがったら、お風呂場であげるけど)
パシャに向かい、「デブ!お前も、絶食せえ!」と、ビンボー氏。

もしかして、私も…?(ーー;)

*****

デジャブ弁当(with ユニ)は…

060525_14072.jpg

ご飯(おかか&わかめ)
辛子明太子
ささみ炒め
白身魚フライ
卵焼き
ピーマン
プチトマト
工事
2006年05月23日 (火) | 編集 |
オーナー様のご好意により(笑)、私が住むビルで、J:COM の工事が行われる。
昨日の予定だった外壁部分の工事が、今日になった。
ベランダで作業するので、工事の人が、管理会社立ち会いで室内に入ることになっている。

午前中、「13時頃、工事を行います」と伝えに来た営業さんに起こされる。
じゃあ、13時に来てくれても良かったのに…(--;)。

13:00、仕事は、ちょいと中断。
ベランダで、どういう作業をするか言ってくれてたら、片付けておいたのに…。
チューリップが終わったトロ箱も、放置したりせずに、せめてベランダのすみに移動させておいたのに…。
うち、脚立を広げるスペースもないんだけど…(--;)。

立てかけただけの脚立に乗り、命知らずのおっちゃん(石立鉄男 似)が、ベランダに命綱をひっかけて(あ、命知らずって訳でもないか)、ちょいとアクロバティックな格好で作業をするのを見守る。
それを、東側の廊下から、管理会社の人が見守る。


ちなみに、私が住むビルは、建前は、ペット禁止だったりする。
申請すれば、いくらかの敷金と引き換えに、飼うことが出来る。
で、私は、まだ申請してなかったりする(^^;)。

こそこそする必要はないけど、こういうタイミングで、管理会社に知られるのも、何だか…な感じなので、猫さん達は、眠るビンボー氏と一緒に、居間にお引取り願う。

工事は、30分ほどで終わった。

内部の工事は、後日行われる。
猫さん達よりも何よりも、居間、片付けなきゃ…(--;)。

*****

ビンボー氏、家でも『24』鑑賞。
シーズン1、終了。

一回観てるのに、ついつい、一緒に観てしまう(^^;)。

*****

21:00、家の前で、近所の知人夫婦と待ち合わせ。
鍛冶町の知り合いのお店へ。
ハモのコースをいただく。
ハモ、特別好きって訳でもなかったんだけど、うま~い!

前菜
060523_14057.jpg


お刺身1
(鱧コースのお刺身)
060523_14058.jpg


お刺身2
(お任せで頼んだお刺身)
060523_14060.jpg


鱧の内臓系
内臓系は苦手だけど、臭いがないので、割と食べられる。
060523_14061.jpg


天ぷら
うま~い
060523_14064.jpg


豆乳のグラタン
器まで舐めたい…
060523_14065.jpg


道明寺(好き好き)
060523_14066.jpg


鱧のソテー(?)
060523_14068.jpg


たこさん
060523_14069.jpg


その後、紺屋町へ移動し、いつものコース。
朝5:00過ぎまで飲む。

最後は、かなり酔い酔い。
ビンボー氏に絡みながら寝る。

やってやって~!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
昨夜、DVD『プリズン・ブレイク』Vol.2 を観る。
今日は、引き続き、DVD『プリズン・ブレイク』Vol.3

ビンボー氏が、『24』Vol.7 も観終えたと言うので、Vol.8 から最後まで借りてくる。

一緒に、Vol.8 を観る。
更に、ビンボー氏は、Vol.9 にも突入した模様。
まだ、ニーナに騙され続けている(^^;)。

明日は、観る時間がないと思うので、明後日には、観終えるかな。

*****

仕事が一段落し、テストの結果を待つのだが、テストのためのデータがないんだって。
で、テストは、水曜くらいから…だって。
月曜に間に合わせたんだけどなぁ…(--;)。

*****

次の仕事に取り掛かることにする。
が、資料がちらほらあるだけ。
デザインもなければ、画面遷移さえない。

「誰も、その後、やってなくて」…って、やって下さい~。
私にしわ寄せが来るんだからさぁ~(;_;)。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)。

060522_14056.jpg

ご飯(青菜)
辛子明太子
鯖の竜田揚げ(揚げすぎた(^^;))
赤いウィンナー(カニさん)
きんぴらごぼう
卵焼き
ブロッコリー
運動会
2006年05月21日 (日) | 編集 |
朝4:00~6:00過ぎまで飲む。
「また、後で~」と皆と別れる。

11:00 過ぎ、近所の小学校へ。
知人の子供の運動会。
近所だけあって、知り合いがちらほら。

朝6:00過ぎから場所取りしたという、藤棚の下。
14、5人のうち、夜のお仕事の方が半数以上。
中には、仕事明けからそのまま来た徹夜組も…。
ハイテンションで、何故か綱引きにも参加したらしい。

11:30、昼休み。
ビール2ケース、チューハイ1ケースは、2/3 がなくなる。

騎馬戦を応援し、15:00前に帰宅。

*****

小学校の運動会で驚いたこと。
・校門に警備員がいる。
・騎馬戦は、地面に落ちる前に、先生が受け止めてくれる。
・プールは、体育館の3階にあるらしい。

*****

寝不足と、酔いと、疲れで、そのまま寝てしまう。

ビンボー氏が付けっぱなしにしていたテレビから、競馬の声が聞こえ、競馬の夢を見る。

夢の中では、当たってたんだけどなぁ…。

*****

今日は、日差しが強かったので、ちゃんと化粧をして出かけた。
でも、しっかりお肌のトリートメントをせねば…ってんで、お風呂の後、F田さんにもらった、RoC の マスクをしてみる。

お肌ぷるぷるで、ちょっと嬉しい♪

こういうマスクを使う度に思うのだが、首の部分まであると良いのに…。
あの男が帰って来た
2006年05月20日 (土) | 編集 |
昨夜、数カ月ぶりに、あの(どの?)T君が帰って来た。

彼女のお父さんが危篤というので、彼女の実家がある神戸に行っていた。
「葬式を出したら帰る」…という縁起が悪い言葉を残して旅立ったのだが、危篤だったお父さんは嘘のように回復しちゃったらしい(^^;)。
ついでだか何だか知らないけど、彼女と入籍をしたとのこと。

良かった、良かった(^^)。

…ってんで、また新たに出来た伝説を聞きながら、昨夜は沢山飲んでしまった。

*****

DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.14 を観る。

*****

今日は、ユニなしのデジャブ弁当。

060520_13931.jpg
ご飯(おかか、わかめ)
ロールキャベツ
白身魚フライ
卵焼き(ねぎ入り)
赤いウィンナー
ブロッコリー

いつまでもムクれている程、子供じゃございませんでしてよ。
おほほほほ…。

お子ちゃま?
2006年05月19日 (金) | 編集 |
些細なことだが、意外に子供だったりする私。(意外じゃない?)

ビンボー氏が、昨夜、カップ麺を食べたらしい。
お客さんが、一緒にコンビニに行こうというので、行ったらしい。
で、買ったカップ麺。

お弁当は、半分残された。
残ったお弁当は、私が起きてから食べた。

もう、ビンボー氏は、好きなものを食べれば良い。
良かれと思って作っていたお弁当だが、もう作らないっ!

やっぱ、これって、お子ちゃま?

*****

仕事は、残り3日。

「え?今は暇なんじゃないの?」と言うビンボー氏。
切羽詰まってたの、知らなかったのね(--;)。
ってか、私、そんなに余裕ぶっこいてた?

と言っても、残り3日に変わりはない。
本日は、質より量で、力仕事でこなせる部分を片付けてみた。
つまり、残るは、頭脳労働ってこと?

あぁ、毎度のことながら、逃げたい…(--;)。

*****

今日は、『名探偵ポワロ 完全版』Vol.13 を観る。
昨日、殆どを観終わっていたので、最後のシーンだけ。

ついでに、『プリズン・ブレイク』Vol.1 を観る。
あぁん、続きが気になる~!

ビンボー氏は、遅ればせながら、『24』のシーズン1 の Vol.1 。
「まあ、面白いかな…」と言いつつ、ハマってる様子のビンボー氏(^m^)。

「ニーナが良いよね。」というビンボー氏に、「トニーが好き」と言うと、「あの嫉妬深い男?」と言われる。
ニーナなんて、実は裏切り者だし、酷い女じゃん!とは言えない…。
せいぜい、今のうちに楽しんでおけば~(^m^)。(←意地悪)
切羽詰まれ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
仕事、殆ど進まず(--;)。

なのに、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.12 を観たりする。

*****

私は、切羽詰まると、仕事が早い。
でも、切羽詰まらないと、早くない。

この余裕は、どうやら、まだ、切羽詰まってないということらしい。

締め切りまで、あと3日。
いい加減に、切羽詰まった方が良いと思うよ。>み

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)。

060518_13772.jpg
ご飯(鮭、わかめ、青菜混ぜ)
焼き鮭
ひれカツ
鶏唐揚げ
卵焼き(チーズ)
赤いウィンナー(ウサギさん)
ひじき
ブロッコリー

大酔っぴ
2006年05月17日 (水) | 編集 |
早めに仕事を切り上げる。

20:00頃から飲みに行く予定だったので、早めにお弁当を作る。

今日のデジャブ弁当(with ユニ…狸かアナグマみたい(--;))は、

060517_13600.jpg
ご飯(青菜混ぜ)
豚のシソチーズ巻き
卵焼き(ねぎ入り)
きんぴらごぼう
赤いウィンナー(タコさん)
ブロッコリー

*****

20:00、家の前でF田さんと待ち合わせ、TSUTAYA へ。

あれこれ迷った挙句、F田さん9本、私は5本借りる。
(実は、他に5本借りてたりする(^^;))

今週は、レンタル半額。
私は、携帯でメルマガの会員登録しているので、すぐに半額サービスのページが出せたのだが、F田さんは、会員登録からしなければならない。
でも、それが出来ないF田さん。
とうとう、お店の人に全部お任せで登録してもらう。
手かかりすぎ~!(≧∇≦)

そんなこんなで、隣の飲み屋に戻り、飲み始めたのは、20:45頃。

F田さんは、胃の調子が悪いらしく、ビールを1杯飲んだだけ。
でも、食欲はあるらしく、結構食べる。
私も、同じだけ食べた上、がぶがぶ飲む。

2:00過ぎ、F田さんがタクシーで帰宅。
私は、3:00過ぎまで飲み続ける。
多分、明日は、二日酔い。

飲み足りない
2006年05月16日 (火) | 編集 |
デパートの『夏の北海道物産展』が今日までだと言うので、ビンボー氏と一緒に行く。
と言っても、北海道からししゃもなんかを送ってもらったばかりだったりする。

海の幸弁当と豚丼弁当を買う。
豚丼の素も買う。
お弁当に使えそう~♪

*****

ATSURO TAYAMA へ。
店頭に飾られている、小倉限定のネックレスが良いとビンボー氏。
うん。でも、それ、買いたくても買えなかったのよ…と値段を言う。
黙るビンボー氏。
やっぱ、そうだよね…(--;)。

店長がしているペンダントに目が行く。
隣のお店(sunao kawahara)のらしい。
ATSURO TAYAMA のネックレスの 1/5~1/6 のお値段。(でも、決して安くはない)

同じものをプレゼントしてくれる(^^)ニコニコ。

*****

ビンボー氏は、そのまま、知人と飲みに出る。
私は、帰宅し、仕事。

23:30、ビンボー氏と合流。
ビンボー氏、ろれつが怪しい(--;)。
2軒をまわったところで、ビンボー氏がダウンし、帰宅。

飲み足りない…。
死者続出
2006年05月15日 (月) | 編集 |
60cm 水槽で、死者続出。
水換えを、マメに行うことにしたら、ちょっと改善された。
そんなに、水換えを怠っている訳じゃないのに…。

画像は、60cm 水槽とは無関係の、シノドン(フェザーフィン・シノドンティス)。
デカいっす(--;)。
060516_13424.jpg

グログロ~。

*****

仕事する。

酔い酔い。

*****

デジャブ弁当(with ユニの手)は…。

060516_13423.jpg
ご飯(海苔挟み、鮭わかめふりかけ)
てりやき肉団子
卵焼き
赤いウィンナ(たこさん)
イカとコーンとジャガイモのバター炒め
ブロッコリー

続き 更に続き
2006年05月14日 (日) | 編集 |
仕事した。

*****

飲んだ。
酔い酔い。

*****

で、毎度おなじみ、デジャブ弁当(with ユニ)。

060515_13418.jpg
ご飯(途中に海苔を挟んで、わさびふりかけ)
明太子スパゲティー
海老チーズ団子
卵焼き
コーン
ブロッコリー

*****

更に続き…。

母の日だった訳だ。
既に、4月中に早期割引で注文してあった。
で、既に、11日に届けてあった。
136185149_1.jpg


母から電話があった。
父が「良い娘だね~」とうらやましがっているらしい。
ってことは、父の日も何かしなきゃいけないよね、やっぱ…(^^;)。

ついでという訳ではないが、ビンボー氏のお母さんにも贈ってある。
ビンボー氏の名前で贈ったが、ビンボー氏が自らそんなことする訳はないので、私がやったとわかるだろう。
デキた彼女を、ちょっとアピールしてみた。(←ずっこい?(笑))


続く
2006年05月14日 (日) | 編集 |
家事というか、なんというか…。
いつまでも片付けてなかった、アクセサリー類を整理したり。
いつまでも片付けてなかった、ブーツや靴を磨いて片付けたり…。
なんか、まあ、そんなことをしてみる。

昨日、途中まで観ていた、DVD『キングダム・オブ・ヘブン』を観る。

*****

眠いから、つづきは、あとで。

って、あとは、仕事したくらいかも…。
立体裁断と言えば
2006年05月13日 (土) | 編集 |
13:00過ぎ、起きる。
ちょっとアルコールが残ってる(--;)。
シャワーを浴び、化粧をし、刺身とおうどんを食べ、着替える。

15:30、出掛ける。

16:00から、デパートで、田山淳朗さんの立体裁断ショー。
立体裁断って言うと、名香智子の『ファンション・ファデ』で、アルチュールが、アンリの服を作るときにやってみせたアレよね。
ファンション・ファデ (4)

座席番号、1番。
…なので、1番前。
あまりに前すぎて、写真が写せない(笑)。
…が、どうにか1枚だけ写す。
060513_13261.jpg


*****

ショーの後、ATSURO TAYAMA のお店で、ぼーっとしていると、田山さんに、「おひさしぶりです」と声をかけられる。
覚えていてくれたんだ…。
私、会うたびに太っていってるから、別人と思われているんじゃないかと…(--;)。(←ないない)

今日は(今日も?)、当然だけど、全身、ATSURO TAYAMA。
緑の半そでシャツブラウス、花柄スカート、サンダル、時計も。
時計は、ANA とのコラボもの。

ANA とコラボのキャリーバッグを悩んでいる話をしたら、スタッフの方が使っている実物を見せてくれる。

コート類の受注も受け付けていたけど、来月、受注会もあるし、今回は、なにもせず。
買うものを買い、ご挨拶をして、帰宅。

*****

仕事する。

してます
2006年05月12日 (金) | 編集 |
DVD は、『ホット・ショット2』『名探偵ポワロ 完全版』Vol.11

前者は、ビンボー氏の趣味。
なのに、途中で、ビンボー氏が鼾をかきはじめたので、ワタクシが、最後まで見届けてさしあげる。

仕事してんのか?>み

*****

仕事したら、テーブルがないしさ(;_;)。
テーブル作ってもらったら、項目が抜けてるしさ(;_;)。
データもないしさ(;_;)。

どーせーっちゅーねん!

*****

今日のデジャブ弁当(with パシャ&ユニ)。

060512_13259.jpg
ご飯(菜の花ちりめん)
ささみマヨかつ(お昼の残り)
卵焼き(小ねぎ入り)
明太パスタサラダ(お昼のリメイク)
プチトマト

明太パスタサラダには、チャイブとパセリが入っている。
勿論、ベランダで収穫

ベランダでは、この他に、ローズマリー、セージ、レモンバーム、山椒が収穫可能。
バジル、青シソ、タカノツメが、生育中。
ワイルドストロベリーは、観賞用。

元FG○RDENER だし(笑)。
かわうそビンボー氏
2006年05月11日 (木) | 編集 |
午後、知人夫婦と一緒に出かける。

てんぷら屋で、満腹になった後、『まんが倉庫』へ。

店内をあちこち見てまわり、漫画(コミックス)を7冊購入。
手持ちがあまりなかったので、ビンボー氏に、古着のスカートを買ってもらう。
ラッキー♪

帰りに、激安スーパーに寄って帰宅。

*****

薬がなくなったので、また病院に行く。

今回、ロキソニンは出してもらえなかった(;_;)。

*****

今日のデジャブ弁当 with ユニ。

060511_13105.jpg
明太&高菜チャーハン
ハンバーグ
小松菜と揚げのおひたし
卵焼き(チーズ)
ウィンナー(カニさん)
海老入りフライ

昨日、お弁当がなかったので、ビンボー氏は、コンビニでカップ焼きそばとおにぎりを買ったらしい。

お客さんがいない時に、カップ焼きそばにお湯を入れ、そのお湯を捨てたところで、新しくお客さんが入ってきたらしい。
そのままカップ焼きそばを放置し、食べられたのは、5時間以上経ってからだったとか…。

かわいそーなビンボー氏。
かわうそ、かわうそ。
060505_12640.jpg

(@宮島水族館)
寝たきり
2006年05月10日 (水) | 編集 |
DVD『ホット・ショット』『名探偵ポワロ 完全版』Vol.8Vol.10 を観る。

Vol.9、先日観たのに、また、借りてしまった…(--;)。

*****

風邪で、咳と鼻がとまらない。

ちょっと鼻がむずっときたら、ぷーーーーーん!と思いっきりかむ。

頭がくらくら。
軽い酸欠なのか?
それとも、脳みそが一緒に出ているからか?

*****

生理痛も重なって、自分でも不思議なくらい眠い。
とことん、寝ることにする。

今日も、休肝日、兼、休弁日。

風邪でも飲む
2006年05月09日 (火) | 編集 |
12時間ほど寝たら、風邪がちょっと良くなった気がする。

*****

2~3月に変更した部分を、今日になってリリースすることに。
あまりに音沙汰なかったから、もう、なかったことにするのかと思いはじめていたら…。

担当者が、「突然で、ごめん。今日の22時からなんだけど、良いかな?」と言う。
「良いかな?」って聞くってことは、「駄目です」って言っても良いってこと?

…という訳で、22時から24時まで作業。

*****

24時、飲みに出かける。

風邪の割に、意外と飲める。
が、体はどんどん辛くなる(;_;)。

2:30、2軒目に移動し、ちゃんぽんを食べて、1人で帰ることに…。

タクシーの運転手さんに、黒糖あめを3個もらい、「よく見ると、可愛い顔してるねぇ」とおせじを言われ(よく見なくても可愛いっての!)、エレベータに乗り込むまで、見送ってもらう。

化粧をおとして、即寝。

GW も終わり…
2006年05月08日 (月) | 編集 |
風邪をひいた(--;)。

いやになるほど国民健康保険料を払っているんで(払ってない月もあったりするけど)、ここぞとばかりに病院へ行く。
診断は、「普通の風邪みたいですね」。

普通じゃない風邪じゃなくて、良かった。

*****

それでも、仕事をせねばならない。
ぐにゃぐにゃしながら、仕事する。

*****

23:30、あいのりを観て、寝る。

今日は、休肝日、兼、休弁日(=お弁当がない日)。
つじつま
2006年05月07日 (日) | 編集 |
GW 中、遊んでいたので、慌てて仕事する。
ちょっとだけでも成果が見える程度に…。

*****

今日のデジャブ弁当(with ユニ)

060508_12953.jpg

ご飯(菜の花ちりめん)
ひき肉とピーマンとたまねぎのオイスターソース炒め
鶏しそチーズ巻き
卵焼き(明太子入り)
ひじき
プチトマト
八朔

お弁当づつみを広げると、ユニが「ぐるにゃ」と言いながら、慌ててやってくる。
で、くんくんする。
くんくんするだけで、舐めたり、食べたり、砂をかける真似をしたりはしない。
「だめだめ」と、ユニを避けるのだが、カメラを構えている間に、また寄って来て、くんくんする。
…ってのが、毎日、写り込んでる訳。

ここに、パシャも参加すると大変なことになる。
良いこと
2006年05月07日 (日) | 編集 |
ティッシュの1枚目が、きれいに取れた。
ずっと独身
2006年05月06日 (土) | 編集 |
昨日から怪しかったが、ビンボー氏が、風邪をひいた。

*****

買い物へ。
人間用食料、人間用生活雑貨、猫用食料、猫用生活雑貨。

車から、スーパーまで、雨に濡れながら…。
風邪ね、風邪…。

*****

先日、クリニークの担当者(20代前半、独身)と無駄話をした際、
「み(仮名)さん、結婚しない方が良いですよ。み(仮名)さんには、女性一人で強く生きて欲しいな~。」と言われた。
えぇ、ワタクシも、そう思いますわよ。

今日、ビンボー氏の風邪薬を買いながら「1人の方が、楽だよなぁ」と思ってしまった。
(そりゃそうだ!)

*****

クリニークの担当者も、しばらく結婚しないで欲しい。
担当者がいなくなると、困るから。
彼氏は、良いトコのお坊ちゃんらしく、玉の輿なのが悔しいから。
凄く悔しいから。
無茶苦茶悔しいから。

こんな自分勝手な私って、やっぱり、結婚しない方が良いよね?(笑)

******

と言いつつ、今日もビンボー氏のためのデジャブ弁当 with ユニ。

060507_12804.jpg

明太子チャーハン
ウィンナー
きんぴらつくね
カニクリームコロッケ
コーンのバター炒め
ミニトマト
ブロッコリー
八朔
あれ以来の宮島
2006年05月05日 (金) | 編集 |
朝10:30、従兄家族に別れを言う。
西条から、高速に乗ったのが、11:17。

高速を下りると、渋滞。
とっても渋滞。

おそらく、込んでいなければ、1時間程度の道のりだろう。
宮島口の駐車場に車を停めたのは、15:00 だった(--;)。

060505_12647.jpg
前回来たのは、2年前の3月だっけ。

今回は、もう、焼き牡蠣はないかも…と思っていたら、あるじゃん!(^^)

お店に入り、焼き牡蠣とビールを頼む。
060505_12626.jpg

ビンボー氏は、あなご飯を食べたがったが、もう終わっていた。
仕方なく(?)、牡蠣フライと焼き牡蠣をもう1皿♪
060505_12627.jpg

060505_12628.jpg
ぷっくぷくぅ~(^^)。

*****

途中のお店で買った、あなご竹輪を食べながら厳島神社へ。

もちろん、おみくじをひいてみる。
『吉』。
大凶なんて、なかなか出るもんじゃないよね~(^^)。

おみくじに夢中で(?)、本尊(?)にお参りするの忘れてしまう。
本尊(?)じゃない、小さい賽銭箱には、ちょこちょこ入れて、お参りしたから、まあ、良いか…(^^;)。
隣にあった、弁財天には、ちゃんとお参りしたし…。

*****

時間がぎりぎりだったが、水族館へ入る。

大きめの動物もいるし、クリオネなんかもいて、なかなか楽しい。
大きめの動物↓
060505_12639.jpg

クリオネ↓
060505_12637.jpg

パンダ↓
060505_12641.jpg

シーマン↓
060505_12633.jpg


閉館までいて、楽しむ。

*****

お土産物屋が並ぶ通りで、噂に聞いていた揚げもみじを見つけ、食べる。
060505_12648.jpg


あのお店は、既に閉店していた。
060505_12645.jpg

猫も別人(?)…。
060505_12644.jpg


知人らへのお土産を一気に買い、あとはふらふら見ながら帰る。

19:00、遊び疲れて、車に戻る。

途中、休憩のために寄った SA で、ビンボー氏におねだりして、ウサギの絵が書かれた睡蓮鉢(めだか鉢?)を買ってもらう。
060506_12653.jpg
(with パシャ&ユニ)

21:30、やっと帰宅。

*****

パシャとユニが、出迎えてくれる。
寂しかったというアピールは、期待したほどはなかった(;_;)。
でも、すごくハイテンション。

ご飯は、ちょっとだけ残っていたのを、ユニが食べる。
トイレにいっぱいのウンチを片付け、新しいご飯をあげる。

やっぱり、お家が一番。
このまま休みたいけど、まだまだ…。

疲れついでに、歩いて、紺屋町へ。
3軒まわり、お土産のもみじ饅頭の詰め合わせを配る。
食事代わりに飲み食いし、2:30、帰宅。
