FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
悩む
2006年05月25日 (木) | 編集 |
明日は、J:COM の室内工事。
居間を片付ける。

ソファとケージの間から、ユニのおもちゃのネズミちゃん2匹発見。
あと2匹、どこかに眠っているはずだが…。

*****

我が家は、8M の ADSL にしている。
でも、実際の速度を計ってみると、2~3Mちょっと。
せいぜい、5M 未満ってとこ。

電話会社から、我が家までは、1.3キロ強。
この距離だと、50M にしたとしても、10M ちょっとってとこなのかなぁ?
ケーブルの 30M とかにした方が良いのかなぁ?

ケーブルにした場合、無線LAN のサービスにした方が良いかなぁ?
それとも、自分で、無線LAN 機を買って来て設定するのが良いかなぁ?
今まで通り、ルーターでも良いけど、無線LAN の方が良いよね?

TV は、デジタルが良いかなぁ?
アナログでも良いかなぁ?

*****

今日のお弁当は、豚丼弁当(と、ピーマン、コーン、プチトマト)。
デジャブじゃないよね?

060526_14077.jpg


北海道物産展で買った豚丼のたれを使ってみた。
味は、再現できるが、硬かったかも…(--;)。

*****

TV『ブレーキ・ダウン』、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.15
カマユニ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
7:30に、目を覚ます。
二度寝するが、9:00過ぎに起きなければ…と思うと、なかなか寝付けない。
諦めて、起きる。

9:45、ユニを連れて、病院へ。
去勢手術の予定。

体重測定は、3.9キロ。
大きくなったねぇ(^^)。

いつもの男の先生と、初めて見る若い男の先生(インターン?)がいる。
いつもの先生が準備している間、若い先生が「メインクーン、久しぶりに見るなぁ」と言いながら撫でてくれる。
「毛、長いなぁ~」「うわぁ、手触り良いですね~」と、しばらく、なでなでなでなで…(^^;)。

準備が整い、私が、ユニの前足を押さえつけ、いつもの男の先生が後ろ足を押さえつける。
若い男の先生が、ユニの後ろの左足に静脈注射しようとするが、失敗。
いつもの先生が、右足に注射。
注射が終わらないうちに、麻酔が効いてきたらしい。
ユニの口は半開き。
目は、見開いたまま。(そういう麻酔らしい。まぶたがないから?)

*****

午後、昼寝する。

17:00、ホームセンターで、ユニのご飯を買う。
そのまま病院へ。

抜糸のことなどを聞き、ユニを受け取る。

手術費用は、10500円。
ちょうど、パシャの半分。
開腹手術じゃないから、安いらしい。

*****

パシャの手術の後は、翌日まで、ぐんにゃりしていたが、ユニは、意外と元気が良い。
ソファの横から見つけ出した、おもちゃのネズミちゃんで遊ぶほど。
今日も、絶食の予定だが(食道とかに麻酔が残っていて、食べ物を気管に入れちゃう場合があるから)、ご飯を欲しがって欲しがって…(--;)。