FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
安心感
2006年05月27日 (土) | 編集 |
オーナー様のご好意により、J:COM がつくことになったけど、やっぱり、マンションに不満がある。
設備とか、日当たりとか、排気ガスとか、間取りとか、環境とか…。
で、引越しをすべく、物件探し。

近所の知人が住んでいるマンションの3階と13階が空いているというので、不動産屋に連絡し、中を見せてもらう。

築10年。
3階の部屋はリフォームされている。

最初に、13階の部屋を見せてもらう。
ベランダは広めで、景観も良いが、高所恐怖症の私は、足がすくむ。
そう言えば、今住んでいる5階だって、最初は、ビビっていたから、慣れるのかも知れないが…。

次に3階を見せてもらう。
近所の家が、2階建てなので、3階に来ると、地面が近いのが感じられ、ほっと安心する。

不動産屋やビンボー氏と、いざと言うときに飛び降りても、命はあるだろうね。足は折るかも知れないけど…等と話す。

もう一度、13階を見せてもらう。
やっぱり高い。
でも、実は、13階の間取りの方が気に入ってたりする。
小文字焼きも、花火も見られそうだし…。

「3階だと、いざと言うとき助かるかも知れないって安心感はあるけど、13階だと無理だよね。でも、自殺するときは、確実に死ねるっていう安心感があるよね。」と言う。

ビンボー氏に、怒られる(;_;)。
ジョークじゃん。
ちょっとブラックだけど…(^^;)。

不動産屋は、ははは…と笑っていた。
愛想笑い?苦笑い?

*****

お昼、近所の洋食屋でランチ。
いつもよりも、早い時間に食べたせいか、夜も早めにお腹が空く。
TSUTAYA の帰りに、ほか弁を購入。

…という訳で、デジャブ弁当はなし。

*****

TSUTAYA の半額デーだったので、ビンボー氏のため、『24』を借りる。
シーズン3、シーズン4、合わせて24巻。
1週間で観られるのか?

*****

私は、DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.17Vol.18 を観る。
で、続きを5本と、映画2本を借りて来る。
1週間で観られるのか?