FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
入浴
2006年05月31日 (水) | 編集 |
私は、猫のパシャとユニ(と魚)を飼っている訳だが、パシャさんとユニ君は、飼い主である私には内緒で、最近、ノミを飼い始めたようだ。
実に痒そうである。

とりあえず、テデトールで対応しようとするも、パシャさんの黒い毛と、ユニ君の長い毛がそれを阻む。
そもそも、どちらも、じっと毛の間をまさぐられてるほど、大人しい猫ではない。
明日、スポットタイプのノミの薬を買って来よう。

何だか私も痒くなって来て、シャワーを浴びることにする。
お風呂場のドアを開けると、パシャとユニが慌ててやって来る。

お湯になるまでの間、カランから流れる水の行方を見守るのが2匹の勤めとしているらしい。
はいはい、もうお湯になったから、見守らなくても良いよ、とカランからシャワーに切り替えると、慌てて出て行く。

今日は、シャワーに切り替える前に、濡れた手でパシャを撫でてみた。
気づかない(^^;)。
これは、行けるっ!

ユニは、脱衣所のところで見守っている。(当番制なのか?)
パシャだけが、お風呂場。

お風呂場のドアを閉め、更に濡らした手で、パシャを撫で回す。
やっと、何事かと私を振り返るパシャ。
ふっふっふ…、もう遅いのだよ(^ー^)。

全体を濡らした後、ボディシャンプーで、洗ってあげる。
初めてのお風呂に戸惑うパシャ。
ドアのところで、にゃーごにゃーごと助けを求める。
パシャが一番信用していて、一番好きな人間は、私だろうに、一体、他の誰が助けてくれるって言うのさ。

頭以外の全体を軽く洗う。
ノミがいなくなったとは思えないが、ノミのフンとかは大分落ちたんじゃないかと思う。
バスタオルで身体を拭いてあげようとするが、お風呂場のドアを開けた途端、すごい勢いで、私を振り切って、飛び出す。
居間でホッとしているところを捕まえ、拭いてあげるが、逃げる。
あとは、好きにしてもらおうと、バスタオルをソファに敷く。

で、ユニを確保。
お風呂場に連れ込み、洗う。

パシャと違って、ユニは黙っている。
ドアのところまで行って逃げ出そうとしているのは同じだけど…。
ペットショップで、何度か洗われたことがあるかも知れない。

結構、楽に洗い上げ、ドアを開けると、やっぱり、慌てて逃げ出す。
また居間で捕まえ、拭いてあげる。

哀れな生きものが出来上がる(--;)。
060531_14388.jpg


*****

DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.16『名探偵ポワロ 完全版』Vol.20 を観る。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060531_14389.jpg

ご飯(菜の花チリメン)
辛子明太子
ハンバーグ
赤いウィンナ(タコさん)
卵焼き

小松菜