今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

マル逝く
2006年06月30日 (金) | 編集 |
実家の猫(マルちゃん)が、25日に亡くなったらしい。
16歳くらいだと思う。
ここ数年は、痴呆ともとれる行動をとっていた。

これで、実家には、猫がいなくなった。

もう飼わないらしい。
「最期を看取ってあげられないかも知れないから…。」

*****

会社の人が、その後のナタマメの様子を送ってくれた。
6月26日。
060626_202.jpg


29日。
060629_198.jpg


明らかに徒長してますな…(^^;)。

*****

今日のデジャブ弁当は…。

060701_15065.jpg

ご飯(鮭、卵、おかかワカメ)
オマール海老のガーリックバター炒め
卵焼き
筍と人参とササミのキンピラ風
アスパラガス
準備着々
2006年06月29日 (木) | 編集 |
昼過ぎ、不動産屋から電話。
都市銀行のローンに通ったらしい。
ラッキー♪(^^)

実は、地方銀行の仮申請は、まだ出していなかったらしい。
道理で、電話がないと思った。
結局、そちらは出さずに、都市銀行に決めることにする。

夕方、打ち合わせに、物件へ。
エアコンがないので、かなり暑い。
ドアを開けておけば、風は通るが、廊下付近だけ。
引渡し後は、真っ先にエアコンをつけるぞ!

不動産屋と話をしたり、キッチンのカウンターで書類を書いたりして、暑い中に1時間半もいたせいで、汗びっしょり…(--;)。

そんな状態なのに、会社から、顔写真を送れとの電話。
化粧する時間もないので、すっぴんのテカテカ顔で写して送る。
こんな画像、人様に見せて良いのか?>み
…ってほど、酷い(--;)。

*****

シャワーを浴びて、すっきりした頃、F田さんから電話。
待ち合わせて、隣の飲み屋で飲む。
野球観戦
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ビンボー氏や友人らの4人で、市民球場へホークスの応援に行く。

前回は、外野の自由席だったが、今回は A指定席。
場所取りの必要もないので、時間ぎりぎりに…。
一応、1塁側だが、バックネット裏の、ほぼ真ん中付近。
060628_14894.jpg

でも、人がいっぱいで、席に行くのも一苦労。

座席は狭く、足が入らないほど。(入ったけど)
通路まで距離があるので、トイレに立てない。(立ったけど)
身動きも出来ないし、暑い~!(>_<;)
外野の自由席は、座席がなく、段があるだけなので、自由にスペースが使えるのに…。

応援グッズのユニフォームを持って行き、ビンボー氏がホーム用を、私がビジター用を着ていたが、とてもそんなの着てらなくて、途中で脱ぐ。

前回は、寒くてぶるぶる震えながらの応援だったし、う~ん、やっぱり試合は、ドームが良いや。

周りは、右を向いてもホークスファン。
060628_14895.jpg

左(3塁側)を向いてもホークスファン。
060628_14896.jpg


試合は、さよなら勝ち。
060628_14902.jpg

気分良く、勝利の美酒を…と言いたいところだが、試合中、あまりの暑さに、ビール(500ml)を3本飲んでいたので(トイレに行きたくなるのは分かっていたけど…)、既に酔い酔い。

生小を1杯飲んだ後は、ウーロン茶三昧。
5~6杯飲む(笑)。

3:00頃、復活し、またビール。

起こされる
2006年06月27日 (火) | 編集 |
2時間ほど寝たところで、電話に起こされる。
新卒で入った会社の同期から。

用事はないらしい。
…が、鬱病が再発して(?)、休職中らしい。
「誰かと喋りたくて…」と言われたら、切る訳にもいかず、取り留めのない話を、しばらくする。

二度寝するが、浅い眠りのまま、うとうと…。
お昼頃(まだ寝てた)、また電話に起こされる。

都市銀のローン受付から。
あれやこれやと聞かれ、返事をする。

他に地方銀行2つにも、仮申請を出したはずなので、一両日中に、同様の電話があり、同様の質問をされるのか…(--;)ウンザリ。

*****

昼過ぎ、起きてきたビンボー氏に、区役所へ連れて行ってもらう。
気持ち悪い。
こ、これは、もしや…。

どうやら、8時まで飲んでいたせいで、本格的な二日酔いが、午後になって出て来たらしい。

*****

夕方になって、復活。
デパートへ。

今日まで、ATSURO TAYAMA の受注会。
今回は、あまり注文しなかった(はず)。
だって、引越しで、お金なくなりそうなんだもん。

でも、トップスを2着買っちゃったけど…(^^;)。
無事です
2006年06月27日 (火) | 編集 |
豪雨のニュースが流れてますが、少なくとも、私のところは、水びたしなんて状況にはなっていません。
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

ってか、今日、外見たときは(あまり見ないけど)、晴れてたし…。
朝、飲む
2006年06月26日 (月) | 編集 |
朝5時過ぎ(日付が変わって27日)、ビンボー氏から電話。
近所の友人らと飲んでいるらしい。

「東京から帰ってから(友人らに)会ってないから、来るかと思って」電話してくれたらしい。
寝ているとは思わなかったんだろうか…(--;)。←ビール飲んで、落ちてた

6時頃、隣の飲み屋へ行く。
8時頃まで、飲む。

朝から飲んでて良いんだろうか…。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060627_14892.jpg
ご飯(鮭、わかめ)
海老寄せフライ
鮭のバター焼き
卵焼き(チーズ)
赤いウィンナ
ピーマンのピリ辛炒め

家庭内ストーク
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ほんの2週間留守にしただけなのだが、近所のビルがなくなっていた。
2週間って、意外と長いのね。

*****

ストーカー パシャ健在。
蛇のような執念で、私の後をつけまわす。

…って、蛇って、執念深いの?

*****

デジャブ弁当、復活。

060625_14891.jpg
ご飯(おかか、わかめ)
にんにくの芽と牛肉の焼肉(お昼の残り)
いり卵(ねぎ入り)
鮭のパスタサラダ
赤いウィンナ(タコさん)

帰福
2006年06月24日 (土) | 編集 |
昨夜、寝る直前になって、大学の後輩(♂)からメールが来ていることに気づく。
大学の後輩ってか、大学時代の彼氏だったりするんだが、10数年も経った今となっては、すっかり良いオトモダチだったりする。

悲しいことがあったらしい。
そういう時って、昔の知り合いに連絡したくなる気持ち、何だか良く分かる。

でも、幸せなときも連絡して来いよ!
例えば、一回りも年下の彼女と結婚したときとかさぁ(ーー;)。

*****

夕方、北九州空港に着く。
迎えに来てくれたビンボー氏と、安売りのお店と回るお寿司屋へ寄って、帰宅。

13日ぶりの猫たちが、歓迎してくれる。

パシャ、痩せてる~。
もともと小さい頭が、更に小さくなっている。

こんなに小さい頭してるから、お馬鹿さんなのね…(;_;)。

*****

猫たちと戯れる暇もなく、不動産屋へ。
書類を、記入。

来月も1週間ほど出張することになりそうなので、手続きが終わり、引越し出来るのは、早くても8月かな…。

引越し、暑そう…(--;)。
日本歴史占い
2006年06月24日 (土) | 編集 |
http://uranai.artisthouse.co.jp/

かぐや姫でした。

どう占っても、気分屋なのか、私は?

ちなみに、男だったら、宮本武蔵。

平均6本
2006年06月23日 (金) | 編集 |
4:55頃目が覚めたので、TVをつけてみる。
後半戦がはじめるとこだったらしい。

わーわー騒ぐ声を聞きながら、寝る(--;)。

*****

午後、渋谷で打ち合わせ。

2週間の東京生活も、今日で終わり。
この子↓とは、もうお別れ…。
060623_14875.jpg


いよいよ、ユニ君とパシ子に会える~♪

…でも、来月も来るかも…(--;)。

*****

2週間のうち、ウィークリーマンションで飲んだのは、5日(+今日)。
今日は、ちょっとだけ飲んで帰ったので、まるまる1日には数えられないかも…。

で、飲んだビール(発泡酒)は、31本。
060623_14877.jpg


応募しても、余ります(笑)。
060623_14874.jpg


植え替え@会社
2006年06月22日 (木) | 編集 |
昼休み、TOC にお弁当を買いにいく。
ついでに、99円ショップに寄り、鉢と土を買って来る。

すっかり徒長しちまった例の豆(赤ナタ豆)を植え替える。
060623_14873.jpg


夏至
2006年06月21日 (水) | 編集 |
だったらしい。

お昼、サポートチームの人が、「夏至だから、ごちそう食べましょう!」と言う。
「だって、昼間が一番長い日ですよ」って、昼間が一番長くない日とか、昼間と夜が同じ長さの日とか、いろいろと(平たく言うと二十四気全部)祝う必要がありそうな理由だったりするが…。

まあ、そんなこんなで、昼食を食べに出かける。
言われるまま、沖縄料理のお店へ。
実は、沖縄料理専門店へ行くのは初めてだったりする。(沖縄料理が初めてという訳ではない)

で、注文したのは、海鮮丼。
060621_026.jpg


海ぶどうが入っていたのが、沖縄チックではあるが…。
060621_027.jpg


*****

最近、ビオトープで、カニ(食玩)君を探せがはやって(?)いる。

カニ君が、流木の間や草むらに、こっそりたたずんでいる。
って、私が、カニ君を移動させている(笑)。

*****

今日の、豆。
060621_14871.jpg

060621_14872.jpg


もうすぐ、双葉が開く。
このまま、会社で育てるのか!?

韓国料理
2006年06月20日 (火) | 編集 |
夜、仕事を終え、韓国料理のお店へ。

実は、韓国料理って、初めてだったりする(^^;)。
辛いものが苦手だったんで、なんとなく敬遠していた。
大分、辛いものが平気になってきたので、結構、食べられた。
全部が全部辛いものって訳でもないし…。

チャプチェ、好きかも~(^^)。
勢いで、辛いチャプチェも頼んでしまう。

これは、プルコギ。(…だよね?)
060620_14870.jpg


*****

豆、成長中。
060620_14868.jpg

060620_14869.jpg


中キテイ
2006年06月19日 (月) | 編集 |
担当者が、7月に3週間ほど休んで、ハワイに行くらしい。
随分前から決まっていたことだが…。

7月に大きめの仕事が入り、担当者なしではキツイかな…って状況になっている。
で、担当者が、「み(仮名)さん、マンスリーマンション、借りないかなぁ?」と言ってるらしい。

それじゃなくても、今回の出社でローンの申請が遅れているのに、7月は無理むりムリ~!!

マンション買ってくれるんだったら、良いけどね♪

*****

酔い酔いで、あいのり。

そう、6本飲んでますとも!
ミニ缶(350ml)ですけどね…。

ええ、足りませんとも!!(笑)
ビール、持って来~い!(^O^)/

*****

占いモンキー
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

-----

個性派ブルーモンキー

自由気ままな雲のような人

 情緒豊かで負けず嫌い、ちょっと気ままなところもありますが、肩肘張らない自然体で、ピュアで気さくな人づきあいをする女性です。ワクにはめられたり束縛されず、自由で変化のある人生を望んでいます。じっくり考えるよりも直感とヒラメキを武器に、心にピンとくるものを大切にしながらフットワークよく行動します。その時の気分を大切にするので、いきなり予定が変わることも少なくないようです。意外と寂しがり屋で不安感が常につきまとっているので、まず、安心できる環境を手に入れて、自由にフワフワできると自分らしく感じるでしょう。
 頭の回転も速くウィットに富んだ話し方に特徴があり、オールラウンドにソツなくこなしていく器量のある女性である。飲み込みも早く、相手が何を言いたいのかすぐわかるので、長い話は聞くに耐えず、話は一応聞いているのですが一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします。その割には自分が話す時は、次から次へイメージが湧いてくるので意外と長話をしてしまったり…。話がよく飛ぶと言われますが、自分の頭の中では不思議とちゃんとつながっていたりします。自分の直感には自信があるので勝手な思い込みも多く、人の意見を聞かない事もしばしば。
 誰にでも合わせていけるものの、礼儀礼節のない人や約束の時間には厳しく折り目正しい女性です。あまり執着心がないのであっさりしていて、思いきりもいいのですがあきらめも早いようです。切り替えが早いので思いつきで行動しているように見えますが、実際は実に合理的な考え方をするタイプです。感覚的なヒラメキと理論的なクールさ同居しているため、周囲に理解されるには時間がかかりそう。とはいえ、仲良くなると義理人情にも厚く、面倒見のいい姉御肌で頼りにされることも多いはずです。行動力や実行力もあり、物事を手際よく片づけながら自分の理想に向かって前進していきます。相手の気持ちを敏感に察して臨機応変に先に先に心配りをする姿が人望を集めています。

-----

飲み込みも早く……(-_-)ゴックン。

当たってる?

*****

先週植えた、おみくじの種。

本日の朝の様子。
060619_14863.jpg


夕方の様子。
060619_14865.jpg

あっと言う間。

占い結果は…
060619_14867.jpg


中キライじゃありません。

TOC
2006年06月18日 (日) | 編集 |
起きて寝てを繰り返し、8:00過ぎにちゃんと寝る。
11:30、宅配便に起こされる。

今日を指定して、ATSURO TAYAMA のキャリーバッグとバッグをネットで購入しておいた。
先日の立体裁断ショーのときに、スタッフに見せてもらったバッグだが、「こんど、出張にいくときまでに買おう~」なんて思っていたら、買う前に出張になってしまった。
で、出張中に買ってしまった。

ビンボー氏には内緒(^^;)。
…って、気付かれるよね、多分…。

*****

昨日、お昼にランチを食べているとき、ファミリーセールらしき紙袋を持っている人がいた。
ちょっと気になったので、ネットで検索すると、A/T、ATSURO TAYAMA のアトリエセールがあるらしい。
招待状がいらないという情報を得たので、行ってみることに…。

14:00、TOC へ。
う~ん、殆ど、いつの商品か分かってしまう…(^^;)。
流石にまったく同じ商品は持っていなかったが、同じ素材の A/T のスカートとか、ノースリーブの ATSURO のシャツ(私のは長袖)とか、似ている商品はあった。

キャミを3着、ジャケットを1着購入。

ついでに、トリンプのファミリーセールを覗き、ティンバーランドのファミリーセールでビンボー氏へのお土産とお土産とお土産と…って、殆どオレンジ色…(--;)。

あまりに疲れて、帰宅。
ビールやご飯を買って来る。

新宿に行く予定だったが、雨も降っていたので中止。
あとはごろごろ…。

サッカーが始まる前にビール6本。
おそらく、サッカーの結果を知るのは、明日の朝になるだろう…(^^;)。

*****

父の日は、実の父へも、義理の父(=ビンボー氏の父。って、結婚してねーよ!)へも、紺色の甚平。

母の日は、GWの直後で、わざわざ混んでいる GW に動かず、その後に動く私には、ついうっかり実家へ帰る時期と重なる。
で、母の日のプレゼントは渡すのだが、その後から7月のお祭りまで空白の期間にあたる父の日には、殆ど何もあげてない。

今年は、出張前に用意して送っておいた。
父は、嬉しそうだった。
すごく嬉しそうだった。
ぐだぐだ
2006年06月17日 (土) | 編集 |
9:30、Yさんが目を覚ましたらしい。
私も、起きる。

しばらく、お喋りしていたら、気付くと12:00。
お腹も減った。

近所のお店でランチ。
タラバガニのカルボナーラ風。
060617_14862.jpg


サービスで安かったので、昼間っからビールも…(^^;)。

Yさんを送り(気持ちは)、帰宅後、何もせずにお昼寝。

*****

夜、ビールを6本購入。
4本飲んで、落ちる。

が、2:30、目を覚ます。
ビンボー氏のコールバックを待っている間、更に残りの2本も飲む。

オイスターバー
2006年06月16日 (金) | 編集 |
19:00、Yさんと待ち合わせて、オイスターバーへ。
060616_14858.jpg


おそらく11粒を食べる。(生は7粒)

付け出しから牡蠣だし
060616_14851.jpg


オイスターシューター
060616_14852.jpg


クマモト、フランス、アクアマリン2、???、女川。
060616_14854.jpg

060616_14855.jpg

060616_14857.jpg

おいしー(^^)。

生じゃないのも食べる
060616_14853.jpg

060616_14856.jpg


予約がないと入れなかったし、2時間に限られていたのが残念…。

店から出たら、まだ早い時間(21:00)だったので、もう1軒。
普通の居酒屋さん。

060616_14859.jpg

060616_14860.jpg

060617_14861.jpg


おしゃべりをして(多分、飲んでいたので同じ話を何度もしたはず)、気付くと、1:00 過ぎていた。

2:00、お店を出る。
Yさんの電車もないので、一緒に私のウィークリーマンションへ。(←良いのかなぁ?)

毎度、酔い酔いながら、コンタクトを外し、化粧を落として、落ちる。
数回、トイレに起きたときには、Yさんは、カーペットの上で寝ていた。
体が痛くなるだろうなぁ…と思いつつ、私はちゃっかりベッドにおさまる。(←起こしてあげなよ)


マンション購入
2006年06月15日 (木) | 編集 |
朝、まぶたが腫れている。
飲みすぎじゃ…(--;)。

*****

仕事をしていると、不動産屋から電話。
私の前に申し込みをした人が、取り消しになりそうらしい。
もしかしたら…と、ちょっと期待。

しばらくすると、また不動産屋から電話。
本格的に取り消しになったらしい。
おぉ!らっき~!

ってことで、マンションを買うことになってしまった(^^;)。

東京にいるので、ローンの仮申請を FAX でやりとり。
認印は、会社の近所で買う。(朱肉は総務から借りる)

ちゃんと契約して、ローンを組んで、引越しが出来るのは来月かな…。
面倒だけど、ちょっと楽しい♪

*****

雨の中、五反田のイタリアンのお店で、Oさんと飲む。

何かのフォンデュぽいの。
お勧めメニューらしく、凄く美味しい。
060615_14848.jpg


ワインの手前に、フォンデュっぽいのを完食したあとが見てとれる…(^^;)。
060615_14849.jpg


1/f ゆらぎ
2006年06月14日 (水) | 編集 |
会社の赤い扉を入ってすぐのところに、水槽が設置される。
060614_14847.jpg


すっげー!
水中は、黒メダカ、タナゴ、カワエビなど。
水が流れる音が、1/f ゆらぎとやらで、リラックス効果があるそうな…。

「うちのショボイ水槽と大違い…」と言うと、何を飼っているのかと聞かれる。
えっと、なまずとかぁ、どじょうとかぁ~。
笑われたけど、変じゃないよね?(;_;)グッピーモイマス

*****

近所のコンビニ(ファミマ)にビールが売られてないので、マンションを通り過ぎ、1ブロック先のコンビニ(ローソン)へ。
そこにもビールがない(;_;)。
もうちょっと歩き、コンビニ2件(AMPM とセブンイレブン)を発見。
でも、そこにも、な~い(;_;)。

コンビニを諦め、駅の向こうのスーパーへ。
お惣菜や刺身などと、350ml のビール(ってか発泡酒)6本セットを買って、やっと帰宅。
会社を出てから、長かった~!

*****

で、中華のおそうざい、カツオの刺身、ローストビーフ、玉ねぎのサラダを食べ、ビール(発泡酒)を快飲。
台所に、空のビール缶(じゃなくて、発泡酒缶)が並ぶ。

気づけば、5本を完飲♪

*****

隣の席の人のおみくじ付き豆を植えてみた。
060614_14846.jpg


10日後には、おみくじ結果がわかるはず。はず…。

あなたの毎日がエコにつながる
2006年06月14日 (水) | 編集 |
…という CM が、
あなたの毎日が猫につながる…に聞こえる。

パシャ、ユニ、どうしてるのかなぁ…(;_;)。
レッサム フィリリ
2006年06月13日 (火) | 編集 |
お昼、TOC の『レッサム フィリリ』(ネパール料理)でカレーを食べる。

お店に流れていた『レッサム フィリリ』の曲が頭に残る。
午後からずっと、レッサムフィリリ~レッサムフィリリ~♪

http://www.ne.jp/asahi/chika/on/aoki-saikin-10.htm
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/nihon/reshamfiriri.htm

*****

今日は、『ジジババの会』なる飲み会が開かれるとのこと。
十分参加資格があると言われる(--;)ウルチャイ!。

19:00、会社を出て会社の近所に出来たばかりののお店へ。

和服を着た美人女将(30代?)がいる。(着付けの師範らしい)
お店の陶器は、ほとんどが女将の手作りらしい。
料理もそこそこ美味しい。
…が、如何せん、注文した品が出てくるのが遅い。
席は禁煙なので、タバコを吸う人は喫煙所に行かなければならず、面倒そう。

岩牡蠣。(小粒)
060613_14845.jpg


22:00頃、もう帰るぅと言う人も無理やり連れ込み2軒目。
(帰りたがっていた人は、途中解放)

24:00、帰宅。

*****

ビンボー氏に電話する。
パシャもユニも、元気っぽい(^^)ホッ。

お店は休みで、23:00から飲みに出たらしい。
「帰ったら電話する」とのことだったが、連絡がないままなんだけど…。
ハッスルか?ハッスルなのか??(笑)

ウィークリーマンション
2006年06月12日 (月) | 編集 |
ほとんど寝ないまま、8時過ぎに、ノーメイクのまま家を出る。
空港で、モーニングを食べ、搭乗。

午後、五反田に到着。
ウィークリーマンションを探し、スーツケースを引きずりながらうろうろ。
やっと見つける。
まさか、こんなに綺麗なとこだとは思っていなかったので素通りしていた(^^;)。

新築で、外装も内装もかなり綺麗。
しかも、室内は、割と広め。
こんな感じ。
060624_14878.jpg


キッチンも綺麗で、一通り揃ってる。
060624_14880.jpg


バス、トイレ別。
(でも洗面所はお風呂と一緒)
060624_14883.jpg


温度調整も簡単♪楽チン♪
060624_14884.jpg


洗濯機もコインランドリーじゃないし…。
060624_14888.jpg


玄関も広々。鏡がちょっとした姿見になって嬉しい(^^)。
060624_14890.jpg


以前利用したところとは雲泥の差。
ホテルじゃないことを後悔していたけど、これなら、良いかも…。

とりあえず、荷物を開き、化粧をして会社へ行く。
担当者は、やっぱりいなかった。(いないだろうとは思ってたけど)

20:30過ぎ、同期と会社を出る。
不動前の焼肉屋で、ご馳走になる。
ボーナスが出たらしい。
良いなぁ、良いなぁ~。

ウィークリーマンションに帰宅したら、23:00を過ぎていた。
担当者から、何回か電話が入っていたのに気づいたのは、夜中。
寝ぼけていたので、そのまま放置…。(ごめんなさい)

荷造り
2006年06月11日 (日) | 編集 |
新たに食材を買いたくないって理由だけで、外食が続いたのだが、今日は、家で残飯整理(^^;)。
冷やしうどんにキュウリ、玉ねぎ、ハム、焼き豚、ゆで卵、えび天を乗せる。

これで冷蔵庫の中が、大分片付く。
玉ねぎ半分とキャベツが半分残っているが、あとはビンボー氏に何とかしてもらおう。

*****

パシャがパゲてる(;_;)。
直径5ミリくらいのパゲ。

掻きすぎなのかも知れないが、食欲も落ちてるみたいだし、心配…(;_;)。

*****

ベランダの鉢を移動。
水槽の水を替える。

ビールを1本飲み、スーツケースに服を詰め込んだところで(猫は入らなくて良いから!>ユニ)、知人に呼び出される。
隣の飲み屋で、1杯。

一旦家に帰り、頼まれ物の印刷をして、隣の飲み屋に持って行く。
ついでに、また1杯。

知り合いが来たので、さらに1杯。

…ってやってたら、もう2:00(--;)。

荷物に化粧品その他も詰め込む。(スーツケースを動かす度に逃げ出さなくて良いから!>パシャ)
猫トイレのシートを換え、更に換えのシートもまとめておく。
もしもの場合に備え、猫たちの診察券と銀行のカードを準備。
私とビンボー氏の実家に、父の日のプレゼント(甚平)を送る。
プレゼントを送りに行く途中、隣の飲み屋を覗き、ついでに1杯。

…ってやってたら、もう4;00(--;)。
東京へ行く当日に二日酔いってことが多いので、今回はそうならないようにと思っていたんだが、何杯飲んでるんだか…(--;)。

帰宅し、慌てて寝ようとするが、寝付けない。
やっとうとうとし始めた頃、地震で目が覚める。
もぉ~(;_;)。

TV で、速報を見て、また寝る。
やっとうとうとし始めた頃、ビンボー氏が帰宅し、目が覚める。

殆ど寝ないまま、東京へ向かうことになるんだろうか…。

衣替え的荷造り
2006年06月10日 (土) | 編集 |
朝、ビンボー氏のお土産のシマアジの刺身、太刀魚の塩焼き、イカのバター焼きを食べて寝る。

お昼は、デリバリのお寿司。

*****

DVD『名探偵ポワロ 完全版』Vol.23『名探偵ポワロ 完全版』Vol.24、録画しておいた『アバウト・ア・ボーイ』を観る。

*****

荷造りをしなければ…と思うのだが、全然進まない。

持って行く服を出している途中で、衣替えになってしまう。
それも不完全なまま、放置することに…(--;)。

荷造りの続きも明日にすることにする。

*****

隣の飲み屋で、朝8時まで。(でも、6時からだし…)
うなうなうなぎ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
TV で『ガール・ネクスト・ドア』を観る。
キム、エロエロ~(笑)。

*****

ウィークリーマンションの振込みをすっかり忘れていた。
午後になって、慌てて振り込む。

夕方、ビンボー氏と、ふらふら歩いて、『田舎庵』に鰻を食べに行く。

座った途端、財布を忘れたことに気づく。
ビンボー氏が、お金を持ってなかったら、ヤバかった~(^^;)。

うざく、う巻き、せいろ蒸し(松)をいただく。
う巻き、好き好き~(^^)。

ちなみに、松竹梅のうち、松が一番お安いです。

ビールを飲んだため、家に着くなり、お昼寝。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060609_159.jpg

チキンライス
卵焼き?
ハンバーグ
ハム巻きサラダ
プチトマト
通っちゃった…(^^;)
2006年06月08日 (木) | 編集 |
DVD『ハッカビーズ』『アルフィー』を観る。(ジュード・ロウ縛り?)

*****

いっそ、もう、審査に通らないでくれと願ったウィークリーマンションは、ちゃっかり審査に通ってしまった。

でも、「会社の在籍証明書はありませんか?」だって。
ねーよ!そんなもん!!

名刺くらいしかないと答えると、コピーを送れと言われる。
コンビニに行って、名刺のコピーを取る。
FAX で送る。
めんどくせー!(>_<;)
(そんなときに限って、仕事でトラブル対応があったりする)

夕方になって送られて来た契約書にサインをし、FAX する。
明日、入金すれば、キーナンバーを送って来るらしい。
カード払いにしたかったのに、振込みを指定されてしまった(--;)。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060608_14841.jpg
ご飯(おかか、わかめ)
鯖の竜田揚げ
ササミ焼き
マカロニナポリタン風
卵焼き(ねぎ入り)
アスパラガス

めんどー!(>_<;)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
来週から2週間、東京。
行きの飛行機の予約は済み、ウィークリーマンションの予約をしようとしている。

1日につき、5000円ちょっとの家賃と公共料金と会費がかかる。
他に、清掃費も必要。
しかも、泊数ではなく、日数計算だからホテルに泊まるよりも1日分増える。
何だかんだで、結構なお値段になる。
でも、合計金額は、ホテル1泊分が浮く計算になる。

金額は、ちょっとお得なんだけど、申込みはかなり面倒!
いつものホテルだと、HP で空室を確認し、申し込むだけ。
でも、今回申し込もうとしているウィークリーマンションは、HP から期間中の空室を問い合わせると、電話が入る。
空室状況を教えてくれて、入居の意思を確認される。(私に、簡単に申し込めるページを作らせろ~!)(←それも面倒だけど)
保証人が必要と言われる。
会社にも確認の電話しても良いかと言われる。
申込書が FAX で送られてくる。
申込書を記入する。
免許証のコピーをとる。
申込書とコピーを FAX する。
審査を待って、契約に至る。
あー、面倒!!

保証人は、収入がある親族を…と言われる。
でも、私、年金以外の収入がある家族が、いないんですけど…(--;)。
「その場合、審査の結果、お断りするかも知れません」だそうだ。
カードの確認でも良いらしいが、それには、手数料が3150円かかるとか…。

一応、実家に電話して、確認の電話が行くから…と、状況を説明しなきゃならないし…。

もう、ホテルにしちゃおっかなぁ…(┰_┰)。
小島ファン
2006年06月06日 (火) | 編集 |
夕方、ビンボー氏と家を出る。
2kmほど歩いて、ハワイアン雑貨のお店へ。

ビンボー氏が、アロハとバングルを買う。
私も、金(14K)のバングルをねだってみたが、その金額(99K)故に却下された(--;)。

*****

ビンボー氏は、全日本プロレス感染じゃなくて観戦へ。
私は、デパートへ。

CLINIQUE で化粧品を買う。

先日、F田さんにもらった Afternoon Tea の無料チケットで、ランチ(夕方だけど)を食べる。
1時間ほどおしゃべりし、ATSURO TAYAMA へ。
さらに1時間ほどおしゃべりする。

*****

帰宅すると、すぐにビンボー氏から電話。
プロレスが終わったらしい。

紺屋町の居酒屋へ。

昨年は、私もプロレス観戦に行った。
その後、やはり同じ居酒屋で、しゃぶしゃぶを食べた。
マスターの知り合いの川田利明選手も、試合後に来るというので、観戦からの参加者が30人ほどいた。

今年は、川田選手が(小倉に)来ないし、マスターもあまり熱心じゃなく、知人の観戦者は10人未満。
でも、最前列で、(水をかけられ)楽しかったらしい。
…という話を聞きながら、プロレス帰りの知人らと、鍋を囲む。

ひとしきり食べておなかいっぱいになった頃、店長が、マスターを呼びに来る。
「全日本の小島さんがおみえです。」

小島さんって、小島聡選手?
小島ファンのビンボー氏は興奮ぎみ。
どうして今日に限ってデジカメを持って来てないんだと怒られる(;_;)。
でも、小島選手と雷陣選手にしっかりサインをもらい、一緒に写真を写してもらった。
060606_img015.jpg


060606_img020.jpg

(PHS で撮影)左がビンボー氏。
(私の画像は、他の人のカメラ内)

小島選手、終始笑顔で、丁寧で、自ら握手してくれる。
すごく感じが良い。
プロレスファンじゃなくても、小島ファンになってしまいそう。

コジログ↓
http://leglock.cocolog-nifty.com/kojilog/

ちなみに、鼻のテープは貼ってなかった。(当たり前?)

*****

その後、4軒ほどまわり、落ちる寸前になったところを、ビンボー氏に連れて帰ってもらう。

でも、しっかりコンタクトを外し、化粧は落としてから寝る。

何だっけ?
2006年06月06日 (火) | 編集 |
シャワーを浴びていて、突然、『ファンダメンタル・テスト』という言葉が浮かんだ。
『ファンダメンタル・テスト』って、何だっけ?
一蘭去って、また一蘭
2006年06月05日 (月) | 編集 |
ノミ問題が深刻化している。

ビンボー氏が咬まれる。
咬まれたところが赤くなり痒いらしい。
私は、何ともないのに…。
ノミって、蚊と同じ?(私には、蚊も寄って来ない(^^;))

ホームセンターへ行き、ノミ取りグッズを更に買う。
お目当ての品がなかったので、ネットでも注文。

ホームセンターで買ったノミ取りグッズは、かなり効果がある。
楽し~♪ …とか言ってられないよね(--;)。

*****

お昼は、久しぶりに回るお寿司屋さん。

*****

J:COM になり、一層テレビっ子になるビンボー氏。(と、それにつられて見る私)

『ウゴウゴルーガ』と『おれたちひょうきん族』にはまりそう…。

*****

今日のデジャブ弁当は…

060606_14736.jpg
ご飯(鮭、わかめ)
てりやきミートボール
卵焼き(チーズ入り)
パスタサラダ
海老寄せフライ
プチトマト

*****

朝、ビンボー氏の仕事が終わってから、一蘭へ行く。
昨日の話を聞いて、行きたくなったらしい。

今日は、にんにく1/2片。(←昨日で懲りた)
ビンボー氏も同じ量だから、少々臭くても、文句ないよね(^^;)。

