今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなことからこつこつと…
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ユニ君の誕生日。
060829_15715.jpg


*****

昨日分からなかった不審な動きを、同期に見てもらう。
サーバーの設定のせいかって話もあって…。

その間、『LOST』19、20話を観る。

しばらく同期が見たらしいが、投げ出したらしい。
タイムスタンプが変わってないので、自分でつきとめることに…。

小さなやつから、こつこつやっていって、やっと原因が分かる。
すっごく嬉しい(^^)。

夕飯を食べながら、『LOST』21話を観る。

朝5:30にビンボー氏が帰ってくるまで、仕事する。
しばらく一緒に飲んで、ベッドで、『LOST』22話を観る。
スポンサーサイト
小一時間
2006年08月30日 (水) | 編集 |
午後、レビューがあり、そのための本番移行とデータ欠落分のフォローに追われる。

レビューがはじまったら、何も出来ないので、小一時間出かけてきますと言い残して、外出。
ビンボー氏の姪が、映画を観に来ているらしいので、ことづけものを渡しに…。

姪は、18歳。大学1年生。
パーマをかけて、可愛くなっていた。
可愛らしいワンピなんか着ちゃって…。
やっぱ、大学生って若いよなぁ…。(当たり前)

ちなみに、観た映画は仮面ライダーらしい(--;)。

*****

姪を最寄の駅まで送って行き、てんぷらを食べに行く。

近所のショッピングモールで買い物をし、そのまま、ビンボー氏が仕入れに行くのに同行する。

小一時間のつもりが、小三時間になってしまう(^^;)。

*****

夜、仕事。
ハマる。
ハマりまくる。

今日中に終わる予定だった仕事が、終わらない。
ってか、予想される動きをしない。
その原因が分からない。

夕飯を食べながら、『LOST』の18話を観る。
営業飲み
2006年08月29日 (火) | 編集 |
仕事が切羽詰ってる感じ。
でも、やる気がない。

…とか言ってられないんだけど…。
やらなきゃ終わらないから、やるけど…(--;)。

*****

きりが良いとこでやめて、22:30、出かける。
ビンボー氏、最近、お店が暇らしいし、月末ってのもあって、お金がないから、今日は出かけるのはやめようか…って言っていたけど、そういう時だからこそ、営業を兼ねて出かけるべきってんで…。

4時頃まで4軒で飲み、お店の出口近くにいた子猫と遊んで帰宅。

悲しいお知らせ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ビンボー氏、40型のテレビを買う気満々。(だからぁ、買うのは私だっての(--;))
…だったのだが、そんなビンボー氏に悲しいお知らせが…。

32型のテレビを楽天のオークションで落札してしまった。
まさか、落札できると思ってなかった(^^;)。

今月振込みなんで、予定外の出費ってことになるけど、おかげで、10万くらい浮いた計算になるから、まあ、良いか…。
どうせ、私は、字幕が見られれば問題ないし、そんなにテレビ番組自体は観ないから…。
ビンボー氏は、帰ったらまずテレビ、でなきゃゲーム…だから、テレビのサイズは大切なのかも知れないけど。

ビンボー氏は、40型を買うつもりで、友達に言っていたらしい。
だからぁ、そんなに期待しないようにって言ったじゃん。

*****

夜、仕事。
最後の追い込み中。
+転居葉書の作成。

『LOST』の続きは観れず(;_;)。

朝、帰宅したビンボー氏と飲む。
クリームチーズがお気に入り。
冷蔵庫に製氷機がついたせいか、ビンボー氏の焼酎の減りが早い。
ボーリング場の下2
2006年08月27日 (日) | 編集 |
午後、凄い雷雨。

光ってから音がするまで、私も、つい数えてしまう(^^;)。
数える間もなく、真上から凄い音がする。

瞬電が2度くらい。
この辺りのビルの高さを考えると、多分、うちのマンション(の避雷針)に落ちたんじゃないかと思う。

昨日以上の凄い雷鳴に、
「ホントに、ボーリング場の下に住んでるみたいやね。」とビンボー氏。


無理して合わせてくれなくて良いです(;_;)。

*****

雷雨の後、ビンボー氏と近所のショッピングモールへお買い物に行く。

中央の広場で24時間テレビの募金イベントをしていて、ずっと歌ったり踊ったりしている。
人が多くて、ウザい。
…としか思わないのって、変なのかな?

募金をつのっているのは分かるけど、テレビの番組は意図が分からないものが多い。
身体にハンデを負った人を映すことで、それに募金を役立ててますってことをアピールしようってのが最初の目的だったんじゃなかろうかと思うんだが、どうも、観る人が感動して泣くことを目的にしているようにしか思えない。
昔、体が不自由な人と、ごく近いところで生活していたせいだろうか…?
テレビに映される特定の誰かに限らず、大きな障害を抱え、病気と闘いながら何かを成し遂げようとしている人は沢山いた。
でも、テレビの番組は、「感動しろ!」と押し付けられているように思えて、逆に醒めてしまって、すごくいや~な気持ちになる。

毎年、何キロもマラソンする人がいるけど、あれも、何のために走ってるのか、意味が分からない。

増してや、ショッピングモールの広場で歌って踊って…ってのは、全然意味が分からない。(参加費用が、寄付されるとか?)

こんなときだけ善意の塊になって、「そんな考え方しか出来ないなんて、可哀想な人」とか言うんだったら(言われたことないけど)、普段から何かしろよ!とか思ってしまう。
ってか、普段何もしないから、こんなときだけでも何かしようっての?
(という私は、普段、クリック募金くらいしかしてないけど…(^^;))

*****

夜、仕事する気が起きず、ビールを飲みながら、『LOST』。
朝4:30までかかって、17話まで観る。

ボーリング場の下
2006年08月26日 (土) | 編集 |
夕方、稲光がし、雷が鳴る。

ごろごろごろごろという凄い音に、
「まるで、ボーリング場の下に住んでるみたいだねぇ」と言うと、
「ボーリング場の下に住んだことがないから、分からない」とビンボー氏。


私だって、ボーリング場の下に住んだこと、ねーよ!

*****

『LOST』は、夕飯を食べながら、7話だけ観る。

転居はがきを書こうと、あれこれ図柄を選んで、文字入れをしたりしていたら、あまり仕事が進まなかった(--;)。
しかも、はがきは、まだ出来てない(--;)。

プリンタのビニールは、猫たちが乗るから、つけたままにしていたんだけど(&ビンボー症だから)、ビニール自体が気に入ったらしく、あむあむ噛んで、ばりばり剥がそうとする。
千切れたビニールを飲み込みそうなので、即刻、はずす。
060827_15701.jpg


朝、ビンボー氏が帰ってから、一緒に飲む。
飲みながら、ビンボー氏がゲームを始めたので、私は、『LOST』の8話と9話の途中までを観る。
プリンタ購入
2006年08月25日 (金) | 編集 |
友達の同級生が勤める電器屋でプリンタを購入。
060826_15698.jpg

もっと安いのにするはずだったのに、3万以上のを買ってしまった…(--;)。
(ってか、もともとはインクが切れていただけだったのに…)

『LOST』は、6話のみ。

プリンタの設定で、時間がかかって…。
∵1.今の机と棚の配置では、プリンタと PC が届かないので、模様替えを行う。
∵2.パシャとユニが邪魔をする(;_;)。
∵3.PC に、プリンタ用のソフトを入れようとしたら、何故か、CD-R を認識しない。
∵4.この CD-R を認識しないのか、CD-R 全てを認識しないのか、確認を行う。
∵5.結局、この CD-R だけを認識しないことが分かったので、Mac に入れてみることにする。
∵6.Mac では認識するが、Mac OS9 には対応していないことが分かる。
∵7.プリンタの HP に接続し、ソフトをダウンロードして、インストールする。

その後、仕事。

*****

今日のデジャブ弁当
060826_15697.jpg


鶏のハーブ焼き
ささみチーズしそ巻き
ピーマン
ポテトサラダ
ふりかけご飯
電器屋でビール
2006年08月24日 (木) | 編集 |
引越しました葉書を印刷しようと思ったら、プリンタがインク切れ。
赤しか写らない(--;)。

買い物に行く予定だったので、ついでに、ヤマダ電器に寄ってもらう。
インクか、プリンタを買おうと思って…。
1万円台くらいからあるし、これだったら、友達の同級生が勤めているお店から買おうかな。

ついでに、TV も見る。
引っ越したら、19型くらいじゃ小さくって…。
ビンボー氏は、TV を買う気まんまん。
ってか、買うのは私なんだけど…。
とりあえず、買うにしても、1ヶ月くらい後かな…。

結局、ヤマダ電器で、淡麗1箱とエビス黒6本を買っただけ。
電器屋に行ったはずなのに…。(ってか、ビールを売ってる方も売ってる方だけど)

ニトリで、米びつとタッパーを買う。
その隣のショッピングモールでご飯を食べ、トイレ用の灰皿と食料品を買う。

*****

やる気がいまいち…とか言ってられないのは分かってはいるんだけど、ついつい…。

『LOST』Season2 4の途中からと5話を観る。

余裕な私
2006年08月23日 (水) | 編集 |
不動産屋から電話が入り、ちょっとお金が戻って来るらしい。
敷金は取られちゃうって契約だと思っていたら、1ヶ月分は戻る契約だったらしい。
それプラス日割り家賃。
でも、クリーニング代の25000円が引かれるけど。

*****

昼間、仕事。

やっぱり、仕事の電話で、30分。
今回は、向こうからかかってきた電話だけど…。
どうも、私は、あまり切羽詰ってない感じ。違うかな…?

そう思うと、やる気もいまひとつ…。
お弁当を届けたついでに、ビールを1杯飲んでしまう。

帰宅後、朝まで『LOST』を観る。
4話の途中で、ビンボー氏が帰宅したので、中止。

*****

本日のデジャブ弁当。
060824_15556.jpg


唐揚げ
ブロッコリ
ツナパスタサラダ
いり卵
たらこふりかけご飯
火をつける
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昼間、私は、ひたすら仕事。
ビンボー氏は、ひたすらゲーム。
腱鞘炎になるんじゃないかって程、カタカタやってる…。

夕方を過ぎて、やっと仕事のめどがたつ。
じゃあ、ちょっと気分転換に…と思って、部屋の電灯を換えようと言うと、ビンボー氏に火をつけたらしい。
大片づけ大会になってしまう…(--;)。
そこまでの時間はないんだってば。

座敷に鎮座していた大物を押入れに詰め込むのを手伝った後、私は戦線を離脱し、仕事。
ビンボー氏は、キッチンの片付けも始める。

22:00 過ぎ、仕事終了。
ちょっとした変更も残ってるし、手付かずの部分もあるけど、明日にしよう…。

*****

化粧をし、ビンボー氏と『C竹林』へ。

お任せでお刺身をお願いする。

1皿目は、鰯。
すごく良いのが入ったらしい。
ちょっとお高い(?)らしいけど、むちゃくちゃ美味しい。

2皿目は、海老の踊り、生たこ、鯨。
060822_15553.jpg

ビンボー氏の三種の神器みたいな組み合わせ。
海老の踊りは、私も大好物だけど…。(別に頼もうとしてた(^^;))

鯨は、ツチクジラらしい。
鯨の刺身って、獣臭くて苦手だけど、全然臭いがない。
こんな美味しいの、はじめて(^^)。

自家製の干物も食べる。
薄塩だけど、スダチと合う。

アワビもいただく。
060823_15554.jpg


1:00過ぎ、2軒目へ。
ビンボー氏の元カノと鉢合わせる(≧∇≦)。

3軒目でサラダとカルビ焼きを食べる。

友人に誘われて、4軒目はラーメン屋。
とんこつラーメンとチャーハンを頼んだけど、ラーメンを残す。
さすがの私も、そんなに食べられなかった(--;)。

即寝。
ひたすら仕事
2006年08月21日 (月) | 編集 |
夜、久しぶりに、ビンボー氏の仕入れに付いて行く。

*****

ひたすら仕事。

ちょっと質問しようと電話したら、今日も30分。

「今更、思い出したんだけど…」とか、「言い忘れてたけど…」とか、やめてよ(;_;)。
作業が進まないじゃん。

そういうのは、とりあえず、メモだけとって、後回し(^^;)。

今日中に終わらせる予定のところまで、終わらなかった…(;_;)。
退去
2006年08月20日 (日) | 編集 |
16:00頃、前の部屋へ行く。
もっと早く行って、掃除をしたかったのに、ビンボー氏がいつまでもゲームしてるから…(--;)。
(でも、この1週間、ビンボー氏は、よく働いてくれた)

新しく買った掃除機を持って行ったので、楽ちん。
ビンボー氏は、ベランダのサンダルとかを回収。

床に掃除機をかけ終え、エアコンを掃除しようとしていたら、不動産屋が来る。
営業の人だけが来るのかと思っていたら、若い営業さんと一緒に社長も…。
若い営業さんは、まだ慣れないらしく、いろいろ教えていた。

「タバコのヤニのせいか、箪笥があったとこ以外は汚れてますね。でも、4年半も住んでもらってたので、壁の汚れは不問で…。」と言われる。
実は、パシャが壁紙を破ったので、新しい壁紙に張り替えた部分だけが白い。
何か言われたら、友達の子供が落書きしたんで、張り替えてくれたと言うつもりだったけど、勝手に箪笥の跡だと解釈してくれた(^^;)。

私は、かなり良い住人だったらしく、ちょっと大目に見てくれる。
でも、水周りの掃除が出来てないので、自分で掃除するか、それとも、業者に頼むかと言われる。
2~3万って話だったんで、業者に頼むことにする。
ってか、綺麗だったら、業者も入れずに、そのまま次の人に貸すつもりだったの?(--;)
小さい不動産屋だけど、それくらいはちゃんとしようよ。
(私が入ったときは、ちょっとリフォームした後だったので綺麗だったけど)

精算した差額は、連絡後、取りに行くことになる。
でも、敷金は返って来ない契約だったと思うから、ほとんど返って来ないんじゃないかな…。

東京に住んでる時に、週末にこっちに来て決めた物件だったけど、ホントに酷いとこだった…。
古いし、
南向きだけど、正面にビルがあって、西日がちょっと入るだけだし、
DK 以外は、和室しかないし、
柱は変なベージュに塗ってあるし、
トイレの床は、コンクリートで、濃い緑に塗ってあるし、
入居早々、換気扇はつかないし、
真夏に、湯沸かし器が壊れるし、
住人は、勝手にペットOK ってことにしちゃうし(あ、私も便乗したけど…(^^;))、
そもそも、オーナーが犬飼ってるし、
風俗の人は多いし、
家賃を滞納する人も多いし(しょっちゅう貼り紙がされてる部屋があった)、
1階の居酒屋に○○○は来るし、
とうとう2階の事務所にデリヘルが入っちゃうし、
しょっちゅう非常ベルが鳴るし、
時々、水が出なくなるし…。

でも、こんなんでも、近所では、まだちょっとはマシな方かな…。
もっと酷いマンション、近所に沢山あるから…(^^;)。

鍵を全て返却。
やっと、このマンションとおさらば出来るって気持ちもあるけど、4年以上も住んでたから、ちょっと寂しい気もする。

*****

仕事する。

ちょっと質問しようと思って電話したら、1時間以上。
もぉ~…(--;)。

ラスト1回
2006年08月19日 (土) | 編集 |
午後、仕事を中断し、ビンボー氏と前の部屋へ。
最後の荷物と、ベランダの植物を運ぶ。

私は、台車に植物を乗せ、歩いて2往復。
ビンボー氏は、部屋の荷物をまとめて、車に乗せ、1往復。
結構、時間がかかってしまう。

大型量販店に買い物に行く予定だったので、その近くにある、久留米ラーメンのお店へ行く。

以前、街中にある支店で食べたときは、酔い酔いだったので、よく覚えてなかったけど、臭くて、べたべたで、あまり好きじゃない。
しかも、替え玉ないし…。(ビンボー氏は替え玉する)

どろどろのとんこつより、さらっとしたとんこつが好き。
(東京の九州ラーメンのお店は、どろどろが多い)
多分、よっぽどのことがなければ、あのお店に行くことはないだろう…(--;)。

量販店で、お買い物。
食料を大量購入。
ベンジャミンの大きい鉢植えも買う。

私は、観葉植物が苦手なんだが(よく枯らすから)、ビンボー氏が欲しがる。
でも、面倒見るのは、多分、私。
そして、多分、枯らす(--;)。

*****

帰宅後、仕事。

ちょっと質問しようと、元同僚(今は、客先にいる)に電話したら、1時間以上…(--;)。
いろいろ言われても、今は出来ないってば!

*****

夜、前の家へ。
最後のゴミ出し。

生理痛が酷くなり、掃除の途中で、帰宅。

痛みに耐えながら、4時まで仕事。

粗大ゴミ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
朝8:00、無理やり起きる。
知人に軽トラックを借りて、粗大ゴミを出しに行く。

不要な家具は、引っ越したばかりの知人が欲しいものがあれば、あげる予定だった。
だが、知人が自転車でコケて、肋骨を2本ほど折ってしまい…(--;)。

で、結局、粗大ゴミにすることになった訳だが、粗大ゴミの日は、月に1回だけで、今月は28日。
今週で、前の部屋は退去するので、あちこちに電話した末、処分場へ持ち込みすることになった。
…のに、台風が来やがるし…(--;)。

幸い、車の中では大雨だったが、人間が外に出ている間は、小降り。
ソファ、下駄箱、押入れ用のコロ付の整理棚?2つ、ハンディ掃除機、ローテーブル、ガスレンジ(ビンボー氏のお店のと入れ替えて、お店のを処分)。
2人で、トラックに積み、市のゴミ処理施設へ。

車を停め、受付で、ビンボー氏が書類に書き込むと、カードをくれる。
持ち込みはこっちと書かれた矢印にそって、車を進めると、大きな建物に入る。

2番の番号のところに、バックで車を入れる。
車止めの向こうは、5メートル程の大きな穴(地下?)があり、そこに、ソファを投げ入れる。
とおっ!

ソファ以外は8番で、投げ入れる。
とおっ!とおっ!
投げ入れて、下に着く頃には、壁に当たったりして、ばらばらになる。
家具らしき残骸が沢山ある。

こういう施設に来て、こういうことをするのって、おそらくあまり機会がないであろうと思われる。
なかなか興味深い。
地下にあった、あの家具の残骸は、どうするんだろう?

帰りも、矢印の通りに進んで行くと、清算所がある。
そこに車を停める。
受付で貰ったカードを機械に差し込むと、車の重量が計られる。
受付の際にも計られていたらしい。
差分が、処分したゴミという計算。

私たちが「とおっ!」と捨てたゴミは、全部で 110kg。
しめて、1100円。
1kg、10円とは、なかなかお安いではないですか!

すごくさっぱりした気分(^^)。
…と言うと、「元カレとの思い出の品が処分出来たから?」と言われる。
思い出の品って、元カレが、前の奥さんと使っていたのを貰ったローテーブルとか?(≧∇≦)
ケンカして、元カレに扉を壊された下駄箱とか?(≧∇≦)
(正確には、元カレに殴られた私が、下駄箱に当たって壊れたんだけど…(--;))

*****

帰宅後、祝杯。
おつまみは、チーズと、ローストポーク。
ほとんど寝てないビンボー氏は、1杯だけ飲んで、寝る。
私は、勢いで、そのまま飲み続ける。

そうそう、冷蔵庫も何とかしなきゃ…と、リサイクル屋に電話する。(冷蔵庫は、粗大ゴミに出せないの)
5年前の冷蔵庫は、引き取ってもらえないらしい。
でも、2000円で処分してくれるというので、お願いすることにする。
普通に電器屋に頼むと、6000円以上かかるから、ま、良いや。

酔い酔いで、一旦、寝る。

リサイクル屋との約束の時間に起きて、元の部屋へ。
引越しや後片付けとかも請け負っているらしく、後片付けをしようか?とか言っていたが、2000円払って、冷蔵庫を引き取ってもらっただけ。

2000円もらって引き取った冷蔵庫を、リサイクル品として売るんだろうとビンボー氏は言っていた。
1000円で売っても、3000円の儲けなんだから、考えてみりゃ、良い商売かもな…だって。

*****

懸案になっていた、前の部屋の大きな荷物が、やっと片付いた。

さっさと仕事しようと思ったのだが、飲みすぎて頭が痛い。
飲んだ自分を、すごく後悔(;_;)。

しばらく寝て、夜、仕事。

初ゴーヤチャンプル
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ひたすら仕事する。

お昼は、実家から貰ったニガウリ。

実家は、ニガウリを食べる地方で(方言ではニガゴリと言う)、大抵、味噌炒めだった。
私は味噌は苦手なんで、いつも、オイスターソースで、中華風炒めにしていた。
ビンボー氏が好きだというので、ゴーヤチャンプルを、初めて作った。
ビンボー氏のお店のレシピを聞きながら…(^^;)。

*****

夜は、久しぶりのデジャブ弁当。
060817_15547.jpg


ナポリタン
野菜とチーズの豚肉巻き
玉子焼き
ピーマン

ふりかけご飯
ゴミ6往復
2006年08月16日 (水) | 編集 |
背中の痛みで目を覚ます。
ビンボー氏の実家の居間のフローリングの上で寝ていた(--;)。
BBQ の後、従兄弟もビンボー氏の実家に来たらしいが、私は、とっくに落ちていた。
ってか、何で泊まってんだか…(--;)。

朝ごはんをいただき、お土産もいただいて、早々にお暇する。

帰宅すると、仕事を急かすようなメールが来ている。
そんなに急かさなくても、何とかなるって…ヾ(^^;)。
いや、何とかしなきゃいけないのだが、今回は、何ともならないかも知れない…(;_;)。
…と毎回思うから、今回も何とかなるんじゃないだろか。
ってのは、甘いだろうか…。
どっちやねん。

体中痛いし、ぼーっとしてて仕事にならないので、ちょっとだけベッドで休もうと思ったのだが、気になって眠れない。
小心者なんだから、焦らせたら、仕事が遅れるだけなんだってば~(;_;)。

で、仕事する。

*****

猫の水飲み器と、新しいトイレが届く。

http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/488168/488169/
↑水飲み器。仕組みは、熱帯魚のフィルターと同じ。

パシャは蛇口からしか飲まないし、ユニは水を飲み前に穴を掘る(?)ので(何の儀式?)、使ってくれるか心配したのだが、水を注いだ途端(まだ組み立て終わってないのに)、2匹で水を飲んでくれる。(勿論、ユニは、穴を掘ってから)

*****

前の部屋のゴミを出す。
部屋からゴミ置き場まで、6往復(--;)。

*****

4:00まで仕事。
気力が続かず。
お盆 BBQ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
朝から仕事。

午後、シャワーを浴び、車でビンボー氏の実家へ向かう。
途中、ビンボー氏の従兄弟へのお土産に、鯨のお刺身を購入。

一応、お盆なので、お墓参りに行く。

途中の道路の気温表示は、38度。
ビンボー氏の昔の車(エアコンが入らない軽自動車)に乗っていたら、死人がでたことだろう。

夜、妹さん夫婦と一緒に、従兄弟の家へ。
BBQ に参加する。

従兄弟さんは8人兄弟らしい。
全員揃っている訳ではないが、配偶者も一緒だったり、子供も一緒だったり、子供も大人になってたりして、一体、何人いるんだか…。
多分、20歳未満の子供だけでも、10人以上…(--;)。
座敷で、花いちもんめをしている。

基本的に、人の名前と顔を覚えるのが苦手な私が、覚えられるはずがありませんって…。
しかも、アルコールが入ってるし…(^^;)。

楽しかったし、GW に会った広島の従兄の奥さん(名前と顔を覚えた)が、ビールを勧めるんで、ついつい許容量を超えてしまった模様。
あと一回
2006年08月14日 (月) | 編集 |
朝、起きると、脱ぎ散らかした浴衣が散乱…(--;)。
とりあえず、片付けから始まる。

シャワーを浴び、仕事。

お昼過ぎ、出かける。
ラーメン闘龍門の『暁』で食べる。
トッピングの豚しゃぶが美味しい。
でもスープが、ちょっと甘い感じ。もちょっとピリっとしたのが入っていれば良いのに…。

文房具屋と無印良品と、近所のショッピングモールのダイソーに寄って、ちょこちょこ買い物。
前の家に行き、残っていたものを車に積み込んで帰宅。
でも、あと1回くらい往復しないと、電灯がまだ残ってる…。

午後、仕事。
ずっと仕事していると、気づくと、23時。
ビンボー氏は、その間、「お腹すいた」とも言わず、黙々とゲーム(^^;)。

0:30、出かける。
知り合いのお店2軒で飲み、3:30、帰宅。
関門海峡花火大会
2006年08月13日 (日) | 編集 |
朝、前の部屋へ行く。
知り合いのツテで、何でも屋さんに壁紙の補修をしてもらう。
パシャさんが、派手にやってくれちゃってたんで…(--;)。

17:00、浴衣を着て出かける。
友人と待ち合わせ、電車で門司港へ、関門海峡花火大会に行く。
花火自体は、マンションの通路から見えるらしいのだが(音は聞こえないらしい)、海峡ドラマシップで、知り合いの歌手の方のライブがある。

ライブの後、花火見物。
昨年は、暑い中、人ごみで大変な思いをしたのだが、今年は、冷房が入っているし、ビールを飲みながら…で快適なんだけど、音も小さいし、外で見るほどの迫力はない。

昨年、花火の後、すぐに帰ろうとして、駅まで1時間もかかってしまったので、今年は、そのまま飲み続け、人が減るまで待つ。

小倉に戻り、知人のお店に行くが、いっぱい。
お盆休みで、若い人が溢れてる(--;)。

いつものお店へ。
1時間半くらい飲んで、帰宅。
食器の片付け
2006年08月12日 (土) | 編集 |
台所にダンボールを並べ、必要なものを取り出して洗いながら、お昼ご飯を作る。
本日は、生ラーメン(勿論とんこつ)とシュウマイ。

夕方、食器を片付ける。
食器棚にシートを敷いてからにしたかったんだが、そんなこと言ってたら、いつまでも片付かないんで、とりあえず…。

*****

夜中、隣の飲み屋に行く。
って、もう隣じゃないけど…(^^;)。
お買い物
2006年08月11日 (金) | 編集 |
ビンボー氏の下駄を買いに行く。

お昼は、またしてもラーメン。
だって、ビンボー氏、ラーメン好きで、毎日でも食べたがるんだもん(--;)。
ラーメン闘龍門で、熊本とんこつ しん。
細めんが美味しいし、特製マー油の色に反して、意外とあっさり…。
最近食べたラーメンの中では、一番かも…。

下駄とスリッパを買い、ビンボー氏は仕事へ。

私は、近くのお店へ、友達の誕生日プレゼントを買いに行く。
友達の行きつけのセレクトショップ。
あまりにも好みが違いすぎて、私一人じゃ無理っぽいので、お店の人に選んでもらう(^^;)。
インナー?とポーチを購入。

そのまま、久しぶりに CLINIQUE へ。
担当の Y下さんが、先月、入院してるって話だったんだけど、おめでたで、そのまま退職することになったらしい。
最近、ホントに、周りでおめでた続き。
おめでたいんだけど、担当、変わるの、やだなぁ…(;_;)。

口紅と毛穴用化粧品を買う予定だったのだが、最近、怠けていたので、リンクルケア化粧品、メンズの乳液(肌の油分調整が出来て化粧崩れしにくい)、スクラブを購入。
がんばろーかな…。(←力入ってないけど…)
でも、新しい化粧品とかを買うと、お風呂やお手入れが楽しくなる。

デパートのカードと友の会の住所変更をし、ATSURO へ。
トップス3枚とGジャン1枚(受注品)を購入。
お金ないってのに…(--;)。
でも、新ブランドの SIGNATURE のなんで、(ATSURO TAYAMA に比べれば)ちょっとだけお安い。

帰宅後、友達の家にプレゼントを持って行くが、留守。
旦那さんに預けることにする。
可愛いので許しちゃう
2006年08月11日 (金) | 編集 |
机をセットしたので、椅子に座って仕事できるようになった。

でも、相変わらず前門のパシャ
060811_15542.jpg
後門のユニ
060811_15543.jpg

状態。
コロ付の椅子なんだけど、動けません(--;)。

これがオセロだったら、寝てる猫に挟まれてる私も、寝てる猫にひっくり返るとこなんだが…。

食器棚届く
2006年08月10日 (木) | 編集 |
9時過ぎ、インターフォンの音が聞こえる。
こんな時間にたずねて来る人はいないはず…。
無視する。

…と電話がかかってくる。
家具の配送の人が、1階ロビーに来ているらしい。

こんな早朝にかよっ!(って、普通の人には早くない?)
はっ!今日も、起ききれず、前の部屋のゴミ捨てられなかった…(--;)。

最後の大物、食器棚が届く。
冷蔵庫に合わせて銀色っぽい色を選んだ。
…はずなのだが、冷蔵庫と並べると、銀色というより灰色…(--;)。

設置後、すぐに、理事長が来る。
町会費と駐輪場代を払い、理事会への申込書を記入する。

お昼、車で出かける。
家具屋で、カウンターチェアをお持ち帰り。

これで、予定していた家具はほぼ揃った。
あとは、和室に座卓が欲しい。
出来れば、仕事用の机も、もっと広いのに変えたい。
それらは、そのうち…の予定。

午後、前の部屋へ。
J:COM の機械の撤去。
ついでにちょっと片付け。

ベランダに置きっぱなしの植物は、結構枯れてたりする。
予想通り(笑)。

ヒドジョウが1匹、お☆さまになっていた。
予想外(;_;)。

残りのヒドジョウ1匹を、連れて、新居へ。

*****

DVD『LOST』Season 1 Vol.12 を観る。

これで、シーズン1は終わり。
もうちょっと早く観てれば、シーズン2のテレビ放送に間に合ったんだけど…。
リベンジ BBQ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
荷物を運び込んだものの、まだ何ひとつ片付いていない。

朝、ダンボールの中から、木杓子を見つけ出し、冷凍の明太ピラフを調理。
ダンボールの中から、今まで使ったこともなかったウェッジウッドの大皿を探し出し、盛る。

*****

同じマンションの友達夫婦と、駐車場で待ち合わせ。
途中のディスカウントショップで2台の車と合流し、岩屋の海へ。
先月の BBQ が、雨だったので、リベンジ。
本日は、これでもかってほどの快晴。

大人12人、中学生1人。
うち、飲み屋に勤める人、7人。
うち、徹夜した人、4人。
うち、直前まで飲んでた人、2人…(--;)。
うち、龍のもんもんが入った人、1人…(゚゚;)(゚゚;)(゚゚;)。

*****

午後、張り切って泳いだりしたせいか、頭痛と吐き気でダウン。
しばらく海の家で寝ていたが、車に戻って寝る。

帰宅した後、頭痛薬を飲んで、更に寝る。

*****

22:00、ビンボー氏と、知り合いの飲み屋へちゃんぽんを食べに行く。
頭痛も吐き気もおさまったが、体調が心配だったので、殆どのまず食べただけ。
荷物移動
2006年08月08日 (火) | 編集 |
引越し。

12:00過ぎ、2tトラックと作業の人が3人来る。
あちこちに残っていたものを、箱にぶち込んで運んでもらう。
ダンボール箱15箱分が、プラス分として計算されてしまう(--;)。

引越し業者のトラックを見て、同じマンションの友達夫婦の奥さんが、部屋の中を見に来る。(妊婦なので、ビンボー氏と一緒に、ソファに座って、話をしていただけ)

15:30頃、運び終わる。

殆どの荷物は、和室に運び入れてもらった結果、何もなかった和室が、猫たちのジャングルジムになる。

*****

お祝いを兼ねて、うなぎを食べに行く。

蒲焼のうなぎは、いつも通り美味しかったけど、今日のうまきのうなぎは、いまひとつ…(;_;)。
うまき、大好きなだけに、悲しがっていたら、ビンボー氏が、お店の人に「今日のは良くなかった」と話をしてくれた。
次回に期待しよう…。

*****

帰宅後、疲れで寝てしまう。

2~3時間で起きようと思っていたのに、気づくと朝。
前の部屋のごみすてをするつもりだったのに…。
詰める詰める
2006年08月07日 (月) | 編集 |
午前中から、前の部屋の片付け。
徹底的に、箱に詰める詰める詰める。

お昼、近所の洋食屋さんでランチ。
その後も、詰める詰める…のはずが、ビンボー氏、ダンボールの狭間で寝ちゃってる(--;)。
仕方ないので、一人で詰める詰める詰める。

夕方には、何とか、終わりが見える。
後は、当日かな…。

夜、ビンボー氏のお姉さんと会う。
新しい家の火災保険に入る。

060806_15532.jpg


*****

DVD『LOST』Season 1 Vol.10、11を観る。

部屋から花火
2006年08月06日 (日) | 編集 |
昼過ぎに起きる。

届いた家具等の梱包材が大量にあるので、まとめる。
最近、北九州市は、ゴミ出しのルールが変わったのだが、その際、家庭用ゴミ袋の大が1枚50円になった。
50円の袋が無駄にならないよう、これでもかと、しっかり詰める詰める詰める。
それでも、2袋。

16:00、ローテーブルが届く。
イサムノグチのコーヒーテーブル。
届いてびっくりの 80kg。
散々苦労して、センターラグの上に置く。

早速、ユニ君による洗礼(--;)。
060807_15539.jpg


また、梱包材ゴミが出る(--;)。
3袋目。

*****

夜は、元の部屋に戻って、箱詰め。

20:00頃、一旦、荷物を持って、新居に戻る。
ちょうど、お祭の花火が始まる。
見えるだろうとは思っていたけど、ホントにバッチリ見える。
060806_15535.jpg


数キロ離れているので、多少、小さいけど…。(右の方のは観覧車)
地元のコミュで、花火が見える穴場を知りませんかなんて質問があったが、「うち」と答えたくなるほど。

再度、元の部屋に戻って、箱詰め。
元の部屋でも、150円分のゴミが出る(--;)。

でも、最も荷物が多い仕事部屋の目処はたったかな…。

ネットと人と猫移動
2006年08月05日 (土) | 編集 |
当初、昨日を引越し予定日にしていた。
そのため、今日の午前中に、新居に J:COM の工事が入り、接続環境が整った。
と同時に、元の部屋での接続が出来なくなった(はず)。

…と言う訳で、本日は、新居より更新。
大きな家具や荷物のほとんどは元の部屋にあるのだが、生活の中心を、新居に移すことにした。
生活の中心が移るってことは、当然、パシャ嬢とユニ坊も一緒。

夜、2匹を新居へ連れて来る。
車で移動する間、にゃごーにゃごーと鳴き続けたパシャは、新居に入ってからも、にゃごーにゃごーと野太い声を出す。
ユニは、普段からぐるにゃんぐるにゃーとかん高い声で、よく鳴くのだが、こういうときは殆ど鳴かない。
普段とは逆。

室内探検中↓
060805_15517.jpg


パシャは、新居に移ってからも、ずっときょどっていたが、ユニの方はものおじしない。
これも、普段とは逆。

きょどるパシャ↓
060805_15519.jpg


さっさとソファに落ち着くユニ↓
060805_15526.jpg


よく考えてみると、ペットショップ出身のユニは、過去にも、何度か環境が変わったりしたんだろうが、パシャの場合、生後1~2週間からずっと、私と一緒にあの部屋にいて、そこから出たのは数えるほどなんだから、仕方のないことだろう。

パシャに声をかけてあげると、寄って来る。
私がいると、ちょっと安心するらしい。
新居での状態を見ていると猫は家につくと言うのも納得だが、パシャは、むしろ人についているんじゃなかろうかと思う。
ってか、私についていると思う。

2匹は、1時間ほどかけて、多少、リビングに慣れたもよう。

仕事部屋に移動する。
仕事部屋には、まだ何もないので、殆ど探検することもなかった。

現在、パシャは、パソコンをのせている急場しのぎの座卓の下にいる。
ユニは、私が座っている座布団にしっぽだけのせている状態。
私にとっては、前門のパシャ、後門のユニ状態。

ユニはウンチもしたし、2匹ともすっかり落ち着いている。

*****

ガスも、今日から新居でしか使えない。
お風呂の道具は移動させたし、(さすがに長い間使っているラスカルのお風呂セットは処分することにして)新しいものも買い揃えてある。

でも、替えのパンツ、忘れた…(;_;)。

箱詰めは
2006年08月05日 (土) | 編集 |
猫との戦い。

負けそう…(;_;)。
30センチ水槽(シノドン)移動
2006年08月04日 (金) | 編集 |
とんかつを食べに行った後、ホームセンターとスーパーでお買い物。
こまごました日用品をいくつか。

30センチの水槽を、私一人で運ぶ。
60センチのに比べれば、楽なもん♪
だが、歩く度に、1/3程度に減らした水が、水槽の中で踊る。
中で、なまず(シノドンティス)も踊る。

今まで同様、玄関に置くつもりだったが、電源をとるのに苦労するので、とりあえず、仕事部屋の出窓に置くことに。

*****

迷いに迷ってついうっかり買ってしまった、アイリーン・グレイのサイドテーブルが届く。
そんなもん買う前に、用意するものがあるでしょ…?>み

*****

昼間、引越しをし、夜は仕事。
日焼けしまくり。
引越し焼け。

*****

新居の郵便受けに、「マンション、売りませんか?」のチラシが入っていた。
結構、人気があるらしい。(確かに、私も、空くのを待ってた訳だし…)

でも、まだ売りません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。