FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
ネットと人と猫移動
2006年08月05日 (土) | 編集 |
当初、昨日を引越し予定日にしていた。
そのため、今日の午前中に、新居に J:COM の工事が入り、接続環境が整った。
と同時に、元の部屋での接続が出来なくなった(はず)。

…と言う訳で、本日は、新居より更新。
大きな家具や荷物のほとんどは元の部屋にあるのだが、生活の中心を、新居に移すことにした。
生活の中心が移るってことは、当然、パシャ嬢とユニ坊も一緒。

夜、2匹を新居へ連れて来る。
車で移動する間、にゃごーにゃごーと鳴き続けたパシャは、新居に入ってからも、にゃごーにゃごーと野太い声を出す。
ユニは、普段からぐるにゃんぐるにゃーとかん高い声で、よく鳴くのだが、こういうときは殆ど鳴かない。
普段とは逆。

室内探検中↓
060805_15517.jpg


パシャは、新居に移ってからも、ずっときょどっていたが、ユニの方はものおじしない。
これも、普段とは逆。

きょどるパシャ↓
060805_15519.jpg


さっさとソファに落ち着くユニ↓
060805_15526.jpg


よく考えてみると、ペットショップ出身のユニは、過去にも、何度か環境が変わったりしたんだろうが、パシャの場合、生後1~2週間からずっと、私と一緒にあの部屋にいて、そこから出たのは数えるほどなんだから、仕方のないことだろう。

パシャに声をかけてあげると、寄って来る。
私がいると、ちょっと安心するらしい。
新居での状態を見ていると猫は家につくと言うのも納得だが、パシャは、むしろ人についているんじゃなかろうかと思う。
ってか、私についていると思う。

2匹は、1時間ほどかけて、多少、リビングに慣れたもよう。

仕事部屋に移動する。
仕事部屋には、まだ何もないので、殆ど探検することもなかった。

現在、パシャは、パソコンをのせている急場しのぎの座卓の下にいる。
ユニは、私が座っている座布団にしっぽだけのせている状態。
私にとっては、前門のパシャ、後門のユニ状態。

ユニはウンチもしたし、2匹ともすっかり落ち着いている。

*****

ガスも、今日から新居でしか使えない。
お風呂の道具は移動させたし、(さすがに長い間使っているラスカルのお風呂セットは処分することにして)新しいものも買い揃えてある。

でも、替えのパンツ、忘れた…(;_;)。

箱詰めは
2006年08月05日 (土) | 編集 |
猫との戦い。

負けそう…(;_;)。