FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
退去
2006年08月20日 (日) | 編集 |
16:00頃、前の部屋へ行く。
もっと早く行って、掃除をしたかったのに、ビンボー氏がいつまでもゲームしてるから…(--;)。
(でも、この1週間、ビンボー氏は、よく働いてくれた)

新しく買った掃除機を持って行ったので、楽ちん。
ビンボー氏は、ベランダのサンダルとかを回収。

床に掃除機をかけ終え、エアコンを掃除しようとしていたら、不動産屋が来る。
営業の人だけが来るのかと思っていたら、若い営業さんと一緒に社長も…。
若い営業さんは、まだ慣れないらしく、いろいろ教えていた。

「タバコのヤニのせいか、箪笥があったとこ以外は汚れてますね。でも、4年半も住んでもらってたので、壁の汚れは不問で…。」と言われる。
実は、パシャが壁紙を破ったので、新しい壁紙に張り替えた部分だけが白い。
何か言われたら、友達の子供が落書きしたんで、張り替えてくれたと言うつもりだったけど、勝手に箪笥の跡だと解釈してくれた(^^;)。

私は、かなり良い住人だったらしく、ちょっと大目に見てくれる。
でも、水周りの掃除が出来てないので、自分で掃除するか、それとも、業者に頼むかと言われる。
2~3万って話だったんで、業者に頼むことにする。
ってか、綺麗だったら、業者も入れずに、そのまま次の人に貸すつもりだったの?(--;)
小さい不動産屋だけど、それくらいはちゃんとしようよ。
(私が入ったときは、ちょっとリフォームした後だったので綺麗だったけど)

精算した差額は、連絡後、取りに行くことになる。
でも、敷金は返って来ない契約だったと思うから、ほとんど返って来ないんじゃないかな…。

東京に住んでる時に、週末にこっちに来て決めた物件だったけど、ホントに酷いとこだった…。
古いし、
南向きだけど、正面にビルがあって、西日がちょっと入るだけだし、
DK 以外は、和室しかないし、
柱は変なベージュに塗ってあるし、
トイレの床は、コンクリートで、濃い緑に塗ってあるし、
入居早々、換気扇はつかないし、
真夏に、湯沸かし器が壊れるし、
住人は、勝手にペットOK ってことにしちゃうし(あ、私も便乗したけど…(^^;))、
そもそも、オーナーが犬飼ってるし、
風俗の人は多いし、
家賃を滞納する人も多いし(しょっちゅう貼り紙がされてる部屋があった)、
1階の居酒屋に○○○は来るし、
とうとう2階の事務所にデリヘルが入っちゃうし、
しょっちゅう非常ベルが鳴るし、
時々、水が出なくなるし…。

でも、こんなんでも、近所では、まだちょっとはマシな方かな…。
もっと酷いマンション、近所に沢山あるから…(^^;)。

鍵を全て返却。
やっと、このマンションとおさらば出来るって気持ちもあるけど、4年以上も住んでたから、ちょっと寂しい気もする。

*****

仕事する。

ちょっと質問しようと思って電話したら、1時間以上。
もぉ~…(--;)。