今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

モメモメでキレキレ
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ビンボー氏が帰って来たのは、8時だった。
お客さんがモメモメで(仲間うちなので、いろいろとトラブルがあったりする)、ビンボー氏は、今日も(?)キレキレだったらしい。

ビンボー氏、すっかり憔悴ぎみ。
もう、うちで喧嘩すんなよぉ…と、しょんぼり。

*****

11:30頃、電話に起こされる。
ビンボー氏は、眠れなくなったから…と、しばらくゲームをし、昼食。

豚肉とえのきを豚丼のソースで炒めたの、餃子、その他。

おなかいっぱいになり、16:00頃、1時間だけ寝るつもりでベッドへ。
「きっと、誰かからの電話で起こされるんじゃないかな」と予想しながら、うとうとしていたら、案の定、電話で起こされる(--;)。

*****

近所のショッピングモールへ買い物に行く。
ビールと食料を補充。
観葉植物も買う。

帰宅後、お刺身でビール。
残りの牡蠣2個は、にんにくのみじん切りを乗せ、オリーブオイルをかけ、パン粉を乗せて焼く。
060930_1188.jpg
美味しい。やっぱり、デカいのは、焼いた方が良い。

4本ほど飲んで、ビンボー氏のお店まで散歩に行く。

4:00、ベッドで漫画を読んだりしながら、就寝。
酔い酔い day
2006年09月29日 (金) | 編集 |
朝、電話で起こされるビンボー氏。
で、それから眠れなくなったらしく、ゲームを始め、
「お腹空いた」と騒ぐ。

何か作ってあげると言いつつ、ビンボー氏にお刺身を切ってもらう。
ついでに、ビール。
飲んで、もうひと眠りしようと…。

でも、もちろん、お刺身だけで足りるはずもなく、ワンタンを作ってあげる。

ビンボー氏は、散々ゲームをした挙句、眠くなったと寝室へ。
しばらく、携帯で遊んでいたが寝たらしい。

で、私は、まだ飲んでいた。
朝方まで飲んでいたのに、お昼もたっぷり飲んで、酔い酔い酔い酔い…。

夕方には気持ち悪くなってくる。
とりあえず、私も寝ることに…。

夕方、ビンボー氏への電話で起こされる。
まだ気持ち悪い。
今夜は飲むのをやめよう…。

と思いつつ、仕事の後、残っていた1本と黒ビールを1本。
牡蠣を3個。

TNG を観たりなんかして、4:00頃就寝。

*****

友人から、引越し祝いのビール券、私の誕生日祝いにひざ掛けと靴下のセットも貰う。
かきデカ(≠がきデカ)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
午前中にビンボー氏が起きる。
ゲームをしていたが、お腹空いたというので、久しぶりに『bonフライパン』に行くことに。
ディナーはご無沙汰しているので、せめてランチに…。

コンビニで買い物をして帰宅。

ビンボー氏、ゲームをするが、ランチの際、1杯ずつ飲んだので、眠くなってくる。
寝る。

15:30、エントランスからのインターフォンの音で目を覚ます。
宅配便屋。
「時間指定が16時から18時になっていたんですけど、今良いですか?」
って、起こしておいて、「良いですか?」はないだろ(--;)。

頼んでいた牡蠣が届く。
仙鳳趾の牡蠣4Lサイズ。
デカっ!
060928_1186.jpg


夕方、ビンボー氏と買い物に。
ビールを買うだけのつもりが、あれこれ5000円近く。

夜は、仕事の後、飲みながら、牡蠣5個。
060928_1187.jpg

食べすぎ…(--;)。
う~ん、生で食べるのに、デカいのはいまひとつ好みじゃないかも。
1個くらいなら良いんだけどね。(←5個も食べておいて言うせりふじゃない)

プロレス観戦
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ビンボー氏、休みなのに(休みだから?)、早起き。
ビンボー氏がゲームをしている間、私は仕事部屋に篭る(仕事をしていた訳ではないけど)。

ふと気がつくと、ビンボー氏がリビングにいない。
あれ?と思ったら、ベランダで、網戸の貼り変えをしている。

最近、涼しくなって、エアコンを切ってることが多いんだけど、ビンボー氏がタバコを吸うので、閉め切っておきたくない。
(エアコンって、空気清浄機能だけをつけておくことが出来ないんだよね…)
でも、リビングの網戸は破れていて(購入時から)、網戸にしていると虫が入ってくるどころか、猫が出てしまう。(13階だから虫はあまりいない)
好奇心は猫を殺すってことわざがある位だし、ベランダに、猫を出したくない。

で、昨日、網戸の補修道具を買って来たのだが、初めての張替えで、ビンボー氏、四苦八苦。

私は、その間に、ベランダに放置していたダンボール箱をひもでまとめて、1階エントランス脇の古紙用のプレハブに入れる。
でも、ダンボールの数が半端じゃない。
プレハブに入れてあった新聞や雑誌の山を移動させ、空きスペースを作らなきゃ入らない。
網戸の張替えを終えたビンボー氏も手伝ってくれる。
(ってか、ビンボー氏の役目のはずだったのに、いつまでも放置してるから…(--;))

やっと、ベランダが片付いた♪
まだ、台風で飛ばされた土や水ゴケとかが散らばってるけど…(^^;)。
箒、買わなきゃ…。

ご飯を作っていると、ビンボー氏が呼ぶ。
何?と言われた方を見ると、網戸の向こう、つまりベランダにパシャが…。
早速、網戸を破ったらしい。
ってか、留めるゴムが細かったらしく、すぐ取れてしまう。
また、やり直し…(--;)。

お昼は、赤魚と大根の煮付け、ひらす刺身ほか。

*****

18:00、タクシーで北体育館へ行く。
プロレス観戦。
060927_1117.jpg


2列目の真ん中辺りで、放送席のすぐ後ろ。
もしかして、ヤバい席かな…と思ったら、案の定、場外になったときに、放送席のおじさんが吹っ飛ばされて来て、隣に座っていたはずの友人が、おじさんに早代わり(≧∇≦)。
060927_1122.jpg

友人、先月まで腰を痛めて入院していたので、腰をかばって、逃げ足が早い(^^;)。

ノリが良い兄ちゃんたちが斜め前に座っていたので(同じグループだった)、私が座っていた方への選手のアピールが多くて、面白い。

武藤が、場外で2階席(段差があるだけで2メートルくらいの高さ)から相手を落としていたとき、下敷きになった女性がいて、ねんざか骨折かしたらしく、試合後、救急車が来る。
060927_1129.jpg

結構遠くから、しかも1人で来ていた人らしい。
(女性で、そこまでファンって人、珍しい気がする…)

20:00過ぎ、試合が終わり、『Gあん』へ。

豚しゃぶ。
美味しい~(^^)。
隣の席がお肉4皿、私たちの席が3皿平らげて、うどん玉が来たところで、小島選手が来る。
今回はカズ選手と一緒。(前回は、雷陣選手)

小島選手たちの席は、ふぐ付き。
お肉も良いお肉。
お土産は、袋ラーメン2箱(笑)。

皆、やたらとテンションが高かった。
写真を撮ったり、サインをもらったりする。
060927_1145.jpg


ひとしきり騒いだ後、友人らと2軒目。
酔っていたから、よく覚えてない。

2:00頃、帰宅。
人気者~!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
午前中(11:30)、ビンボー氏が友人からの電話で起きる。
朝は、9:00頃寝たらしいので、あまり寝ていないが、電話で喋ったりして、すっかり目が覚めてしまったらしい。

ラーメンが食べたいと騒ぐので、『こむらさき』を作ってあげる。
ホントに、ラーメン好きだわ…(--;)。

ビンボー氏は、『24』の21話を観る。
その後、一緒に22~24話を観る。

中途半端なシーンで終わっていたので、次のシーズンの予想をしながら、ホームセンターへ行く。

家具を見た後、猫のトイレの砂とシート、網戸の補修道具を買う。

帰宅後、ビンボー氏は、仮眠をとる。
だが、私がシャワーに入っていた間に、また電話で起こされたらしい。
ビンボー氏、人気者?

*****

夜、鶏刺し、ゲソのバター焼きで飲む。

父の誕生日だったので、電話を入れる。
プレゼントは、先日送ったビール券。

*****

白いリコリス。
060926_1113.jpg


ヤマホトトギス?。
060926_1115.jpg

くじゅうで購入。
230メートルドライブ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
昨夜、早寝したせいで、9:00なんかに目が覚めてしまう。
背中が痛い…(--;)ネスギ。

とりあえず、仕事は確認待ち。

ちょこちょこ家事をする。
昨日、投げ出したままにしていた荷物を片付けたり、
シャツ類を洗濯して干したり
その後、タオル類を洗濯乾燥したり…。

『24』の20,21話を観る。

お昼(17:00)のおかずは、冷蔵庫にあるもの。
半インスタントの八宝菜、冷凍ぎょうざ、お漬物等々。

19:00、ビンボー氏の仕入れに付いて行く。
門司で仕入れをし、お店の近くまで帰ってくると、知人から電話。
ビンボー氏のお店に来ているらしい。

ビンボー氏は、そのまま開店させることにし、私が、ビンボー氏のお店から家まで、車を運転して帰ることに…。
夜だし、裏道だから、まあ何とか…。
でも、車がすれ違えない道だから、対向車が来てたら、アウトだったかも…(^^;)。

それよりも、駐車場の方が怖かった。
自分の車だけならまだしも、他の車にぶつけたら大変だし…。
私の駐車スペースはかなり奥の方だし、周りの車はデカいし。
5回くらい切り替えして、途中、後ろを確認するため、車を降りたりして、やっと入れる。
ふぅ…。
うちのマンション、デカい車禁止にして欲しい。
ちょっとくらい運転できるようにならなきゃ…とは思うけど、出来れば運転したくはないなぁ。

帰宅後、買って来たおさしみと牡蠣フライで飲む。

ビール工場(飲まず)
2006年09月24日 (日) | 編集 |
朝食前に一風呂浴びる。

朝食は、豆とお味噌汁以外は食べられた。
060924_1101.jpg

060924_1102.jpg

でも、量が多くて残す。

『24』の16,17話を観る。

今日は帰るのみ。
何か寂しい…。

日田の木の花ガルデンで、かぼす、青唐辛子、野菜を買う。
ついでに、タカノツメの花束とビンボー氏がほしがった岩松も。

サントリーの工場に立ち寄る。
060924_1106.jpg

060924_1109.jpg

見学はしなかったので、試飲はなし。
ウィンナなどを購入。

途中の道の駅で買い忘れていたお土産を補充し、ビンボー氏の実家へ。
お土産を渡す。

何か食べて行けとか、持って行けとか言われたけど、今日は仕事だからとそそくさと帰る。

金龍ラーメンを食べ、帰宅。

私は、そのままベッドに倒れこむ。
ビンボー氏は、今日は、開店時間が遅いので、ちょっとだけ寝たみたいだが、『24』の18,19,20話を観たらしい。

夜、ビンボー氏が仕事に行った後、私も、18,19話を観る。

『あいのり』も観て、昼間も寝たけど、早寝。

白川~らくだ山~杖立
2006年09月23日 (土) | 編集 |
ずーっと山を南側に降りて行き、白川水源へ。
よく分からないかも知れないけど、ここが水源↓。
060923_1072.jpg

毎分60トンの水が湧き出ているらしい。
2リットルのボトルに2本、汲む。
14度の水は、冷たくて気持ち良~い。

神社でおみくじをひく。(ビンボー氏は大吉、私は中吉)
この神社(吉見神社)は、この水源の守護神 罔象命(みずはのめのみこと)(罔の字、なかなか出ない(--;))が祭ってあるらしい。

以前、テレビで見た地鶏料理を食べるべく、らくだ山へ。
お店は、見つけにくい場所にあり、同じ道を行ったり来たり…。
14:30、やっと見つけたけど、待ち行列ができていた。
人気があるとは聞いていたけど、これほどとは…。
待ち時間が長く(?)、ビンボー氏、頭をかかえる。
060923_1078.jpg


30分ほど待って、やっと新館の方に入る。
囲炉裏で、漬け込んだ鶏のもも肉や野菜を焼く。(ついでにビール1本)
これで2人分。
060923_1079.jpg

060923_1080.jpg

他に、地鶏の卵とご飯とお味噌汁が付く。
お腹いっぱい。

車に乗った途端、私は寝てしまう。

17:00過ぎ、杖立へ。
060923_1087.jpg


ちょっとだけ迷ったけど、観光案内所で聞いて、無事到着。
今日は、レトロな宿。
http://www.wakanoya.jp/
宿の中でも、川沿いの結構良い部屋を用意してくれていた。
060923_1086.jpg

060923_1083.jpg

浴衣の柄は、全部違うみたい。(同じ人は1人も見なかった)

ちょっとだけ散歩し、夕飯。
まだあまりお腹空いてないけど…。

和食中心。
和食が嫌いって訳じゃないけど、コースで決まってる和食って、苦手なものが出るので困る。
今回も、田楽風の食べ物とか酢味噌がかかったお酢の物とおから料理とか、そういうのは駄目。
ほかにも、山の幸が多いと、駄目。
060923_1091.jpg

060923_1094.jpg

060923_1096.jpg


ビールを2本飲み、おなかいっぱいになる。
部屋食なので、ごろごろしながら食べ、転寝した後、お風呂に入りに行く。
お風呂は、思ったよりも広く、蒸し風呂なんかもある。
アメニティが、かなり充実していて、化粧品からマニキュアまでそろっている。(持ち帰ってはいけないけど…)

すぐに就寝。
阿蘇
2006年09月23日 (土) | 編集 |
6時、目を覚ます。
060923_1036.jpg


早速、大浴場へ行く。
朝の露天風呂も気持ち良いー。

食事まで大分時間があるので、ビンボー氏は、持って来た PC で、『24』を観ることに…。(退屈するかも…と思って、DVD を持って来た)
ビンボー氏が12話を観ている間、私は、ベッドでごろごろ。

その後、一緒に13話を観る。

ちょうど食事の時間になったので、レストランへ。
テラス席を確保。
060923_1039.jpg

朝からずいぶん、がっつり食べてしまう。

14,15話を観て、ホテルを出る。
もう、周りはかなり出発した後だった。

阿蘇方面へ。
ヘリコプターに乗ろうかって話もあったけど、時間が合わないので、却下。

大観望を通り、途中で車を停める。
バックの平らな山が、外輪山↓
060923_1045.jpg


米塚↓
060923_1050.jpg


くじゅうでも阿蘇でも、周りは、すすきでいっぱい。
セイタカアワダチソウなんかは、殆ど見ない。素晴らしい!

ガソリンを入れ、草千里へ。
お土産を買い、しばらく散歩。
060923_1058.jpg


060923_1059.jpg


放牧馬のほかに、コースを廻る馬もいる。
060923_1054.jpg

こちらは、愛称:幸(さち)ではなく…
060923_1055.jpg


中岳の火口へ向かう。
060923_1068.jpg

ビンボー氏は、小学校の修学旅行以来らしい。
私は、高校3年の予備校主催の夏合宿以来かな。(念のため、勉強のための合宿です(--;))
草千里までなら、大学1年の時に来たかも。(免許取立てで、練習を兼ねて遠出してみた)

でも、風向きのせいで、車は通行止めだし、ロープウェイも運休。
060923_1069.jpg

しばらく待っても、風向きが変わるかどうかは微妙なので、諦める。
060923_1070.jpg


くじゅう(料理満喫コース)
2006年09月22日 (金) | 編集 |
そこから宿は近かった。
http://www.resonate.co.jp/

国立公園内にあるため、地形そのままを利用しているらしい。
部屋へ行くまで、結構、階段があったり、段差があったりする。
部屋も、どれもちょっと高床になっている。
野生のうさぎや狐が通り抜けられるようにしているらしい。

北東側の山に面した部屋だった。
安いプランだから文句は言えないが、南側だったら、そりゃあ景色が良かっただろうなぁ…。

部屋は、セミスイート。
数段の段差で、リビングとベッドルームに分かれている。
リビング↓
060922_1021.jpg

ベッドルーム↓
060922_1023.jpg

明かりが暗いのは、国立公園内だからだったかな…。(何らかの理由を言われた)

温泉ではないが、内風呂がついていて、ひのきの香りがする。
060922_1020.jpg
窓に面しているので、どうにかすりゃあ、露天気分かな…。

アメニティも充実。
060922_1026.jpg


すぐに、売店に行き、大浴場へ行く。
もうすっかり日が暮れていた。
露天風呂の周りは何もない。
星空が見えた。

19:40、夕飯。
8000円ちょっとのコースを予約しておいた。
最初の1杯は、私もビンボー氏も地ビール。
ビンボー氏は、その後、バーボン。
私は、2杯目も地ビール。その後、グラスワイン。

食事はどれもおいしかった。
060922_1027.jpg

060922_1028.jpg


レンズ豆だけは、2人して残したけど…。
060922_1030.jpg

ご飯好きのビンボー氏が、パンに夢中だった。
060922_1029.jpg

楽しみにしていた豊後牛
060922_1031.jpg

デザートが出る頃には、お腹いっぱいだし、甘いし…で、ギブアップ寸前。
060922_1032.jpg


1時間半の食事を終え、一旦、部屋に帰り、一服。
バーへ行く。(レストランに併設)

ピアノの生演奏なんぞを聴きながら、飲む。
060922_1033.jpg


レストランの玄関を出て、星空を見上げる。
さそり座?はわかったけど、北斗七星がわからなかった…(--;)。

部屋へ帰り、内風呂に入り、良い気分で就寝。
くじゅう(景色満喫コース)
2006年09月22日 (金) | 編集 |
長者原を通る。
日本にこんな景色が残っているなんて、奇跡だと思えるほど、雄大な景色。
すごーい!
060922_0991.jpg

060922_0990.jpg


しばし景色に見とれ、お昼が食べられる場所を探す。
目的地からは外れるが、ここぞと思う場所を目指し、車を走らせる。
途中、私が行きたがった『くじゅう野の花の里』がある。
お腹ぺこぺこで、どうにかなりそうだったが、ここで車を停める。

私は、何種類かの植物を購入(^^;)。
ついでに、お土産もの屋を覗き、ちょこちょこ買い物。
そのまたついでに、ビンボー氏が食べたがった、キジそば、キジめしがあったので、ここでお昼を食べることに…。
060922_0999.jpg

060922_1000.jpg

私は、本場(?)の高菜ピラフ。
060922_1001.jpg


そこに貼ってあった新聞の切り抜きを見て、つり橋を見に行く。
開通は10月末らしく、まだ道ができていなかったので、遠くから…。
060922_1003.jpg
高所恐怖症には、遠くからでちょうど良かったかも…。

ちょっと寄り道し、宿を目指す。
途中、寄りたかった焼き物屋は休み。
通る予定だった有料道路は閉鎖。(5:00以降閉鎖?)

普通の道を通っていくことに…。
その途中、あざみ台展望所というところに寄る。
060922_1013.jpg


阿蘇五岳が遠くに見える。
060922_1008.jpg

お釈迦様が横たわってる姿にたとえられるらしい。

「あそこが顔かな?」
「うんうん、横顔ね。鼻があって、口があって…。」
「で、あれは胸かな。」
「うん。結構胸板厚いよね。」
060922_1010.jpg


「ってことは、あれは、手を重ねてるとこ?」
「ってことは、あれは、チン●?」
が同時だった。
………(--;)。

060922_1010_2.jpg

結構、デカイじゃん、チン●…(--;)。

すさまじいまでの大パノラマ。
060922_1012.jpg

「日本一のパノラマ」という看板があったが、ビンボー氏は、「何を基準に日本一って言うんだろう」ってことばかり気にしていた(^^;)。

雄大な景色を詠んだ与謝野晶子の歌碑もある。
『久住山阿蘇のさかひをする谷の外は襞さへ無き裾野かな』
060922_1015.jpg

ビンボー氏にカメラを向けると、このポーズをとってくれた(--;)。

車を走らせていると、すぐ近くにワイナリーを見つけ、車を停める。

060922_1019.jpg

試飲をし、1本購入。
チーズソフトスペシャル(白ワインがけ)を食べながら、しばし、景色に見とれる。
060922_1017.jpg


ワイナリーの建物から、ずっーーーーっと、ぶどう畑が続いている。
500メートルも続いているらしい。
夕日に映えて美しい。
060922_1016.jpg


そのまま、日が沈むのを見ていたかったのだが、明るいうちに宿に着くべく、出発する。
くじゅう(面白いもの満喫コース)
2006年09月22日 (金) | 編集 |
11:11、家を出る。

耶馬溪ダムで、トイレ休憩。
060922_0973.jpg


行橋北小学校(だったかな)の4年生が、社会見学でお弁当を食べている最中。
散歩している近所の人らしきおじさんが、小学生に声をかける。
「この後、午後は、どこへ行くの?」
「耶馬溪ダムです。」
「ここが耶馬溪ダムだけど。」
という会話が聞こえ、笑いをこらえる。

一路、くじゅうへ。

デカいドラえもんがあるドライブイン(?)で車を降りる。
酷いドラえもん↓。
060922_0978.jpg

反対側は、更に酷い(--;)。
060922_0977.jpg


ドライブインの脇にトップサイレンスという白馬がいる。
060922_0979.jpg

父馬はジェニュイン、母馬はホワイトスズラン、祖父がサンデーサイレンスという、まさしく、サラ中のサラである。
060922_0982_1.jpg

なのに、くじゅうの一ドライブインなんかに、何故?
しかも、愛称、「幸(さち)」って…(--;)。
(後で調べたら、3、4回出走したけど一度も勝てずに、そのまま…らしい。馬肉にならなかっただけでも良いのかな。)

わんこも居る。
060922_0986.jpg


2匹。こちらも馬同様、名前の看板が…。
060922_0987.jpg

どんな愛称かと近寄ってみたら…(--;)。
060922_0988.jpg


おなかは空いていたが、何も食べず、先へ急ぐ。
お買い物
2006年09月21日 (木) | 編集 |
お昼頃起きる。

15:00、ビンボー氏が目覚ましで起きて来る。
ここ数日、睡眠不足だったけど、今日は9時間くらい眠ったんじゃないかな。

カニたまならぬ海老たまと、ピーマンと人参とツナを炒めたの他。
明日から、外食になるので、今日は野菜を消費。

17:00、出かける。

銀天街の靴屋さんで、ビンボー氏のウェスタンブーツを買う。
一緒に ATSURO へ。

休憩中だったF田さんを呼び戻す。
ちょうど私にメールを打ったとこだったらしい。

ちょっと喋って、ビンボー氏は帰宅。私は試着。

トップス3着、スカート1着を購入。
結局、受注品だった紫のニットは、キャンセル。(ウールが痒いんだもん(;_;))

近所のショッピングモールでバスを降りて、買い物し、帰宅。
仕事する。

23:00頃、仕事終了。

明日の準備をせねば…。
運動会
2006年09月20日 (水) | 編集 |
ビンボー氏がなかなか帰って来ないので、朝方2本ほど開けてしまう。
結局、ビンボー氏が帰ったのは、8:30。
同じマンションの友人が最後まで居たらしい。
即寝。

11:00、起きる。
眠い…。
私は、昨夜2時間ほど、転寝したので、まだマシだけど、ビンボー氏は、相当眠そうで、シャワーを浴びて目を覚ます。

11:30、同じマンションの友人に電話すると、まだ寝ていたらしい。
エレベータで友人夫婦と合流。
近所の中学校へ、別の友人の娘さんの運動会にいく。

応援合戦の真っ最中。
びっくりするほど、子供が少ない。
2クラスしかないそうだ。
ビンボー氏が、「少ないね。これって、5、6年生だけ?」と言う。
…中学生です(--;)。

同じマンションの友人Aちゃんの出身中学だが、「今って、悪そうなコがいないんだね」と驚いていた。
Aちゃんが在校中は、ヤンキー全盛だったらしい。(分かる分かる(゚゚;)(。。;))

応援合戦が終わって、お昼。

別の友人夫婦も、遅刻して登場。
奥さんが起きれなかったらしい。
8:00過ぎまで飲んでるから…(--;)ドイツモコイツモ。

今日の主役である娘さんが、今朝、登校する際、帰宅するビンボー氏らを見たらしい。
敢えて、声はかけなかったそうだが…。

今年は、平日なので、観戦に来ている親御さんたちも少ない。
…けど、私たちのグループはシート3枚、大人11人+中学生1人。

午後の部がはじまっても、応援そっちのけで、相変わらず酒盛り。
でも、娘さんが参加する競技(大縄跳び)だけは見に行く。

14:30、解散。
帰宅後、またすぐに寝る。

17:30、起きる。
ビンボー氏は目が覚めないらしく、またシャワー。

*****

夜、作業。

サーバの移設に伴うテスト。
今日は、テスト環境だけ。
でも、新しいサーバに繋がらず往生する。

不動産の仕事のテスト&使用確認の結果が戻ってきていたので、対応。

夜、TNG を見ながらおうどん&ビール。

ビンボー氏の帰宅は、5:30。
おなかすいたと言うので、タンメンを作ってあげる。
せのじ
2006年09月20日 (水) | 編集 |
友人に、「ねえねえ、『せのじ』って書ける?」と聞かれる。
「うん、書けるよ。」と答える。
友人は、「なんだぁ、書けるんだ~。」と残念そう。
「よく使うのに、意外と書けない言葉ってあるよね。」と言う。
友人も、「うんうん。『せなか』は書けるのに、似た言葉の『せのじ』は書けないもん。」と同意する。

…という夢を見た。


『せのじ』って、何なんだろう?
おビ母さんからプレゼント
2006年09月19日 (火) | 編集 |
お昼、起きる。
寝たのが、8:30頃だったので、寝不足。

化粧をし、13:00、ビンボー氏と一緒に出かける。
西小倉の駅で、ビンボー氏のお母さんを乗せ、井筒屋へ。

8階でパスタを食べる。

私の誕生日が近いんで、商品券を…って言っていたけど、商品券じゃなくて何か買ってもらうことになった。
ATSURO で…って訳にはいかないから(笑)、1階で、ストールを選ぶ。

ビンボー氏のお母さんが、好きなのを選びなさいと言うので、赤紫色で金色の玉(*ノノ)がついたのを選ぶ。
…が、どうやら、それはおビ母さんの好みではないらしく、「これはどう?」とか言って別のを広げられる(--;)。
ごく淡~い紫っぽい色(ピンク?)で、ビーズがついてるやつ。
まあ悪くない感じだし、おビ母さんの好みに合わせて、それにする。
もっと高いのじゃなくて良いの?と言われたけど、もうそれで良いや…じゃなくて、それが良いです(^^)。

ついでに、薄手の手袋も買って貰う。
普通の手袋って、指の長さが足りないんだけど、指が長めのを見つけたので…。

買い物中、友人に2回も会う。
後で電話するつもりだったので、明日の運動会の予定を聞いておく。

ビンボー氏のおじさん、おばさんに挨拶し、おビ母さんを最寄の駅まで送る。

*****

またデパートの近くまで行き、私だけ降ろしてもらう。

靴売り場で、ブーツを購入。
今までのがダメになってきたし、今度は別のデザインのにしようと思っていたけど、結局、同じの(^^;)。

友の会の9月分を入金し、満期分を受け取り、今期のを申し込む。
10月分も入金。
結局、受け取ったばかりの友の会の券で、靴売り場で見た elegance 卑弥呼のバッグを買ってしまう。

金券ショップに行き、ビール券を購入。(父の誕生日プレゼント)

*****

先日できたペットショップを覗き、ショックを受ける(T_T)。

最近よくある、繁華街のペットショップって、管理状況が良くない様に思う。
ユニ君も、買ったばかりの時は痩せていて、短毛種と間違われるくらい貧弱だったし…。(今はたぬきと間違うくらい…(^^;))

以前は、ペットショップで遊んでるコを見てるだけで幸せな気分になれたので、用もないのによく行っていたけど、そもそもペットショップって、動物を商品にしてるトコなんだよね。
見ていて悲しくなった(;_;)。

がーーーーー!!とか言って暴れて、そこらのケージの鍵を壊して、全部のコを逃がしてあげたかった。
ついでに、子猫をひっつかんで、連れ帰りたかった。(…って、それが目的?(^^;))
買い物&片付け
2006年09月18日 (月) | 編集 |
車で出かける。

ヤマダ電器で、フラッシュメモリ(2G)、SDカード(512M)、淡麗1ケース、エビス黒6本も購入。

ニトリで、クッションの中身とパイプの洋服かけを購入。

高い方の回転寿司屋に寄って、帰宅。

帰ると、ちょうど荷物が届く。
ビンボー氏のTシャツ3枚。

*****

片づけをし、掃除機をかけて、ソファカバーをつけ、洋服かけを組み立てる。
今使ってるやつと同じだと思ったら、高さが10センチくらい高い(;_;)。

服を移動させたりしてたら、あいのりが始まっていた。
最後7、8分だけ観る。

あいのりメール(笑)をしながら、ネットで遊ぶ。

*****

飲みながら、『24』11~13話を観る。

ビンボー氏の帰宅は7:00。
同じマンションの友人と一緒に帰って来たら、友人の夫婦喧嘩に巻き込まれたらしい。
喧嘩の原因は『北斗の拳』の食玩…(--;)。

おそばを作ってあげて、寝る。
巣篭もり
2006年09月17日 (日) | 編集 |
台風。
近所の中学校の運動会の予定だったけど、延期。(昨日のうちに決まっていた)

雨は殆ど降っていないが、すごい風。
北側のマンションの廊下に出ると、私でさえ(笑)飛ばされそうになる。
トイレの換気扇が、外から入ってくる風が強すぎて、逆流しそう。

ベランダ(南側)に出ようとしたら、既に、サンダルは片方になっていた(--;)。
ビンボー氏が下駄を持ってきて、飛ばされそうになっているダンボールを隅っこに片付けたら、その下からサンダルの片方が出て来た。
物干しも、下ろしておく。
植物は、最初から端っこに置いているので大丈夫そう。
灯油タンクとか、ベランダの西側にあるのは大丈夫かと思ったら、位置が動いているところを見ると大丈夫じゃなさそう。
室内に入れる。

ビンボー氏は、今日もお店を開けるつもりだったが、無理っぽいので臨時休業。
でも、お店まで行って、のぼりを店内にしまったり、ごみ箱が飛ばされないように、重しをしたりする。
お店の魚も持ち帰る。

コンビニで、ビール等を購入して、巣篭もりの準備完了。

*****

夕飯って言うより、おつまみになるものを用意。
ビンボー氏に、魚を切ってもらう。(←これだけは、やらせる)
鶏キムチ炒め。
お昼の残りのシチュー。(←私のおつまみ)
おかき。
チーズ。

飲みながら、ビンボー氏はゲーム。
私は、通販カタログで、寝室に置く本棚を物色。

夜、ベランダの様子をちょこちょこ見ながら、『24』10話を観る。

見終わったら、ビンボー氏はまたゲームをはじめたし、生理中で眠いんで、1:00ころ、ベッドに入って漫画を読み、そのまま寝てしまう。

起きたら5:00だった。
起きあがるかどうか迷っていたら、ビンボー氏がトイレに立ったついでに、寝室を覗く。
「寝てた…」と言うと、「俺も…」だって。
ゲームしながら、ソファで転寝していたらしい。

風はおさまっていたけど、雨がしとしとって感じで降っている。

ベランダに出ると、飛ばされてなくなったものはなかったけど、使ってない水ごけのかたまり(乾燥していて軽い)が、西側まで移動していた。

ビンボー氏が、おなかが減ったというので、ラーメンを作ってあげる。
ビンボー氏は、毎日ラーメンでも良いって人なので、冷蔵庫に生ラーメンを常備している。(焼き豚の切り落とし、小ねぎ、スライスきくらげも常備)
でも、今日は、袋ラーメン。

先日買っておいた、『麺の達人』のピリ辛とんこつ@ゆで卵&高菜炒め乗せ。
初めて食べたけど、確かに麺が美味しい。
『スープの達人』というのもあるらしい。
どうして、両方達人にしないんだろう…。

ちょっとだけ飲み、ビンボー氏がゲームをするのを見たり、ネットにつないで遊んだりする。

11:00、なかなか寝付けなかったけど、寝る。

痛いけど仕事
2006年09月16日 (土) | 編集 |
昨日から始まった生理痛で泣きそう。
あまり眠れなかったし…。

起きると、仕事の質問が来ていた。
ちょこちょこっと直して、連絡。

夕方、ビンボー氏の仕入れに付いて行く。

昨日、どうせ今日は痛くて仕事にならないだろうと、結構仕事を進まれせておいた。
残りは、3連休のうちに片付ければ良いやと思っていたんだが、夜、薬を飲んで、痛みが治まったとき、全部片付ける。

不動産関係のフェーズ1の仕様追加、終わり。
明日、明後日は、お休み♪

そろそろ限界
2006年09月15日 (金) | 編集 |
昨夜、ビンボー氏は遅かった。
ゲームなんかしてるから、結局、寝たのは9:00くらい。
私は、もっと早くベッドに入って、パシャと一緒にうとうとしてたけど…。

午後、起きて、区役所へ行く。
免許証の住所変更をしてなかったので、住民票を取りに。
ビンボー氏は、国民健康保険に加入する手続きも…。

ホント、国民健康保険って高~い!

*****

近所のショッピングモールで、昼食&お買い物。

途中、不具合の報告の電話が入る。

夜、適当に仕事を終え、Mac に入れてる画像を加工する。
いよいよ、Mac がヤバい感じ。
もう、7年くらい使ってるのかな…。
ヤバくもなるか…(;_;)。

好き嫌いが多いもんで…
2006年09月14日 (木) | 編集 |
朝、10:30に電話で起こされる。

新しい環境で、トップページが更新されないとかいう内容。
なんか大したことじゃない気がするんだけど、調査。
って、新しいデータが入ってないせいじゃん(--;)。

報告をして、ちょこちょこ変更要望に対応していたら、午後になってしまう。

*****

旅行の食事の予約をする。

ビンボー氏は、魚中心の和食が良いんだろうけど、洋食にする。
だって、翌日の宿は和食だろうし、コースだから嫌いなメニュー(味噌系、豆系)が入ってたら嫌だし、豊後牛が食べたかったんだもん(^^;)。
それに、高原で魚食べても仕方ないじゃん。

*****

夜、不動産系の仕事。
何か、目処、立ちそう。
グロなまずを手づかみ
2006年09月13日 (水) | 編集 |
起きたら夕方だった…(--;)。

不動産関係の仕事に着手。

*****

夜、ベッドでごろごろしながら、古い漫画を読む。

ちょうど飽きた頃、TV で、『ニュースの天才』をやっていたので、観る。
いまひとつ、よく分からなかった。

*****

来週の旅行の食事の予約をしなきゃ…と思いつつ、今日も忘れてしまった。

*****

夜、リビングに居たら、仕事部屋から物音がする。
パシャが、背中の毛を逆立てる。
何事だろうと、仕事部屋の電気をつけると、なまずが飛び出している。

蓋がついてるから、外掛けフィルターのまわりくらいしか開いてないのに、そんなとこから出て来るなよー!
普通のお魚ならまだしも、15センチくらいになったグロなまずを手で掴むの怖ーい(;_;)。
半泣きで、台の上にいるなまずを掴んで、バケツに入れようとするけど、びちびち暴れて、床に落ちる。ひー!(T∇T)
何とかバケツに入れて、水槽に戻す。
怖かったー!(T∇T)
寝付けない
2006年09月12日 (火) | 編集 |
昨日、スーパー内のドラッグストアで買ってきたしみ抜きで、ビンボー氏のTシャツのしみ抜きをする。
…が取れなかった(;_;)。

そんなに高いTシャツじゃないけど、数回しか着てないのに、私が気に入って買ってあげたのに、白地のを仕事に着て行ったりするから、油がはねてシミになるんじゃん。
…って言って、しばらくしらんぷりしてたけど、本人も反省しているみたいなんで、同じものを注文することに。

*****

しみ抜きした後、再度洗濯したら、しみが取れる。
注文したシャツ、どうしよう…(--;)。

*****

21:30頃、前の会社の社長と飲んでいるビンボー氏から電話。
前の会社の社長と別れ、駅前にいるらしい。
近くのお店に行くことに。
私、お風呂上がりで、やっと髪を乾かしたとこで、化粧もしてないので、先に行っててもらう。

22:00過ぎ、『のぶ』(鹿児島料理)へ。
カウンターで、大ママと店長と喋る。
大ママ、結構酔っていたみたいで、「10月の旅行、楽しみね~」を連発。
店長も、(脱ぐのを?)楽しみにしているみたい。(宴会の度に脱ぐメンバーの1人)

その後、4軒をはしご。
さすがに、ビンボー氏も、途中、1時間ほどカウンターにつっぷして寝ていた。

5:30、帰宅。

5軒回って、酔い酔いだけど何か寝付けない。
6軒回ったビンボー氏は、がーがー鼾かいて寝てる。
寝付けないと、鼾が気になり、更に寝付けない。
酔った頭の中で、寝付けないという事実をロジックにして組み立てる。
酔った頭の中で、プログラミングしてみる。
余計寝付けない。

よくよく考えてみると、昼間眠くなったので、本格的にお昼寝したんだった(--;)。

2時間くらい全然寝付けないので、毛布をひっぱり出し、リビングのソファで横になる。
ベッドで一緒に寝てたパシャも、ソファの脇で寝る。

しばらくするとうとうとしてきたので、ベッドに戻って寝る。
パシャも一緒にベッドに戻る。

まだ片付け
2006年09月11日 (月) | 編集 |
夕方、ホームセンターとスーパーへ。
猫たちのご飯とか、日用品をこまごまと買ったら、8000円だって…(--;)。
ってか、猫のご飯が一番高いんだけど…。
(最近、猫たちの食欲が旺盛なので、大きい袋のを買ったせい?)

*****

夜、片付けをする。
あと数個のダンボールが、なかなか片付かない。
あと数個のダンボールは、ごちゃごちゃといろんなものがまぜこぜになっている。

アルバムとかを入れた箱から、一緒に入っていたソフトのケースだけを取り出し、仕事部屋のクローゼットにしまう。
アルバムは、寝室へ。
でも、寝室の本棚をまだ買っていないので、片付かない(--;)。
仕事ちょっと
2006年09月10日 (日) | 編集 |
仕事ちょっと。
さっさと不動産関係の改修にとりかからなきゃならないのに、まだ前の仕事。
とりあえずは、今日で、最後かな…?

*****

『24』は、昨日8話のほとんどを観終わっていたので、8話の残りちょっとと、9話。



遅ればせながら、お片付け
2006年09月09日 (土) | 編集 |
お昼(夕方だけど)、チャプチェを作ってみる。
先日、スーパーではるさめとスープ(?)が一緒になったインスタントみたいなのを買ったんで…。(まあ結構いける)

実は、初めて食べたのは数ヶ月前、五反田で。
韓国料理って、辛いイメージだし、焼肉とかのこてこてしたイメージだし、あまり興味なかったんで、食べたことなかったんだけど、五反田で会社の人と初めて韓国料理屋へ行った。
で、やっぱり全体的に辛いものが多いし、それじゃなくても味が濃いと思った(お店による?)。
韓国の人は、高血圧にならないんだろうか?と心配したりして…。
でも、そんな中で、チャプチェは結構気に入った。

チャプチェって、雑菜って書くらしい。
ってことは、適当な野菜を入れて炒めりゃ良いんじゃん。…って、野菜炒めってこと?(笑)
豚トロも入れようと思ったら、何か入れるのがもったいないような良い感じのお肉だったので、別に焼く。

*****

夕方、ビンボー氏に実家から電話。
お姉さん一家と妹さん一家が来るらしく、来ないかというお誘い。
今日も仕事ってのはわかってたみたいだけど、一応、お誘いだけ…。

夜、仕事中に、集まってるとこから電話が入ったらしい。
妹さん、おめでただそうだ。
今、3ヶ月。

体外授精らしい。
結婚して10数年、検査しても異常はないけど、ずっと出来ないし、旦那さんのお父さんが、もう長くないらしい。
体外受精をしても、必ずしもうまく出来るとは限らないらしいので、1回で出来て良かった(^^)。

*****

片付けをする。
洋服かけを買い換えるつもりなので、サイズを考えて、箪笥と私の洋服かけの位置を入れ替える。
ビンボー氏のロンTとかをダンボールから出して片付ける。
バッグも、作りつけのクローゼットの上の段に入れる。

1部屋、まるまる洋服で潰してるのに、まだ全部収まらない(;_;)。
どんだけ服があるんだー!
ってか、もう着ない服(しかも安っぽいの)はお願いだから捨ててくれー!(ってか、捨てちゃおうかなぁ…)

普段使いじゃないヘアケア用品や化粧品やポーチなんかも洗面台の下とかに片付け、寝室に置いていた猫のケージも折りたたむ。
和室に置いていた棚(元は植物を室内に取り込むためのやつ)は、仕事部屋にもって来て、30センチ水槽(ナマズ入り)を置こうかと思っていたんだけど、そのスペースに、キャットタワーを取り付けることにしたので、置く場所がなくなってしまった。
でも、サイズがちょうど良いので、仕事部屋のクローゼットに入れる。

一人で、ばたばたやったら、汗びっしょり(--;)。
一息ついて、お風呂に入り、仕事にかかる。

5:00過ぎに、仕事を終えたが、ビンボー氏はまだ帰って来ない。
遅くなるけど待っててと言うので、『24』を観て待つことに。
昨日、2話だけ見たと思ったら、3話観ていたらしい(^^;)。
今日は、8話から。
でも、ビンボー氏が帰ってきたので、途中まで。

9時頃まで、一緒に飲む。

やっと…で怠ける
2006年09月08日 (金) | 編集 |
仕事はちょこちょこで、あとは怠ける。
いや、怠けても良いじゃん。
やっと終わったんだから。
ちょっと機能追加があるけど、急ぎじゃないし…。

久しぶりにカレーを作る。
引っ越してから初めて。

*****

20時頃になってひとりで出かける。
今日は、スペシャルナイトで、デパートが21時まで。
クリニークで化粧水、リペアウェアのナイトクリーム、リキッドファンデを購入。
アフタヌーン・ティーで、調味料入れを購入。

ATSURO へ行くが、時間がなくて、用事だけ済ませてもらって帰宅。

*****

『24』5、6話を観る。
早くビンボー氏に追いつかなくては…(笑)。
カレーとか、豚トロとかをつまみにビールを飲みながら観ていたら、2話分観た頃には酔い酔い。

古いコミックとかを引っ張り出して、ベッドでごろごろ読む。
ビンボー氏は、友人が来ていて、遅くなるらしい。
カレーを暖めて食べてと連絡し、落ちる。

7時頃、帰って来たビンボー氏に起こされる。
「ほら、新しいお茶があったよ。」と飲ませてもらう。
「ほら、こんなの買っちゃった。」と取り出したポッキーは、ぶどう味、いちご味、パイナップル味。
誰が食べるの~?
各々1本食べれば満足するくせに…(--;)。(私も1本食べれば満足だし…)



寝る時間は?
2006年09月07日 (木) | 編集 |
午後、電話に起こされる。
久々に担当者から。
「前回のシステムって、4日にリリースされたんだっけ?」って、2日伸びて、6日(つまり昨日)リリースだったんだけど知らなかったのね…(--;)。
「早速で悪いんだけど、次の件で…」
ほいほい(--;)。

夕方、お昼を兼ねて、お好み焼き屋へ。
昨日から、ビンボー氏と話をしていて、2人して食べたくなっていたので…(^^;)。
鉄板焼きのサイコロステーキと、海鮮サラダと、お好み焼き1枚とビール各1杯。

帰りに、食料の買出しに行く。
相変わらず、つまみ中心の買い物…(--;)。
(ex.タコ刺しのタタキ、かんぱちの刺身用ブロック、豚トロ、生ハム、クリームチーズとか…)

*****

20:00過ぎ、同期から電話。

機能追加の件。
明日の10:00からお客さんが使うらしいので、それまでに作って欲しいと…。
「まだ、あと12時間以上あるから大丈夫でしょ」だって…(--;)。

ちょいちょいちょいで作るはずが、朝の5時までかかってしまう(;_;)。


テレビ届く
2006年09月06日 (水) | 編集 |
開放は、10時近かった。
でも、気が張ってるせいか、すぐに眠れず、ビールを1本飲んで、10:30頃寝る。

変な夢を見る。
今回、リニューアルになったスポーツ関係のサイトに、新ジャンルが追加されるという夢。
その名も、スポーツ tatoo。
「デザイン案を見たけど、すっげー格好良いよ!」と担当者が言う。
tatoo は、スポーツじゃない…ってか、スポーツと全然関係ない…(むしろ、スポーツとは対極?)ってのは、起きてから気づいた。

*****

13:30、宅配便に起こされる。
テレビが届いた。
もぉ、10:30なんだってば、寝たの…。

ビンボー氏にお願いして、もう一度寝る。
なかなか寝付けず、やっと眠った頃、「ねえねえ、テレビ代えたら、J:COM に連絡しなきゃいけないの?音しか出ないんだけど…」とか言って起こされる。
知るかっ!
大荒れに荒れて、ぷんすかぷんすか怒って、勝手にしろと言い放ち、また寝る。
が、今度は、ホントに眠れない(--;)。

まったく、何かと私に聞いても分からないってば。
何でもかんでも私任せじゃなくて、ちょっとくらいやってよね!

ビンボー氏は、J:COM に連絡し、つなぎ方を聞いたりして、何とか接続したらしい。

060920_0968.jpg


*****

メールチェックしていると、同期から電話。

同期は、ずっと起きてるらしい。
修正をちょこちょこっと頼まれただけで、特に問題ないみたい。

夜、同期から、もう帰ると連絡が入る。
今日は、私も無罪放免らしい。

でも、なんとなく頭が働かず、『24』の続きを観ることもなく、ぼ~っと横になってみたり、テレビを眺めてみたり、片付けの真似事をしてみたり。

ビンボー氏が帰ってくる前に寝ていたら、帰宅後、ゴミをまとめて、出してきてくれたらしい。
家中のゴミを集めて、出してくれたので、ちょっと見直す。

まだ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
開放されない…(;_;)。

