FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
寝付けない
2006年09月12日 (火) | 編集 |
昨日、スーパー内のドラッグストアで買ってきたしみ抜きで、ビンボー氏のTシャツのしみ抜きをする。
…が取れなかった(;_;)。

そんなに高いTシャツじゃないけど、数回しか着てないのに、私が気に入って買ってあげたのに、白地のを仕事に着て行ったりするから、油がはねてシミになるんじゃん。
…って言って、しばらくしらんぷりしてたけど、本人も反省しているみたいなんで、同じものを注文することに。

*****

しみ抜きした後、再度洗濯したら、しみが取れる。
注文したシャツ、どうしよう…(--;)。

*****

21:30頃、前の会社の社長と飲んでいるビンボー氏から電話。
前の会社の社長と別れ、駅前にいるらしい。
近くのお店に行くことに。
私、お風呂上がりで、やっと髪を乾かしたとこで、化粧もしてないので、先に行っててもらう。

22:00過ぎ、『のぶ』(鹿児島料理)へ。
カウンターで、大ママと店長と喋る。
大ママ、結構酔っていたみたいで、「10月の旅行、楽しみね~」を連発。
店長も、(脱ぐのを?)楽しみにしているみたい。(宴会の度に脱ぐメンバーの1人)

その後、4軒をはしご。
さすがに、ビンボー氏も、途中、1時間ほどカウンターにつっぷして寝ていた。

5:30、帰宅。

5軒回って、酔い酔いだけど何か寝付けない。
6軒回ったビンボー氏は、がーがー鼾かいて寝てる。
寝付けないと、鼾が気になり、更に寝付けない。
酔った頭の中で、寝付けないという事実をロジックにして組み立てる。
酔った頭の中で、プログラミングしてみる。
余計寝付けない。

よくよく考えてみると、昼間眠くなったので、本格的にお昼寝したんだった(--;)。

2時間くらい全然寝付けないので、毛布をひっぱり出し、リビングのソファで横になる。
ベッドで一緒に寝てたパシャも、ソファの脇で寝る。

しばらくするとうとうとしてきたので、ベッドに戻って寝る。
パシャも一緒にベッドに戻る。