今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

さよなら、ラスカル
2006年10月31日 (火) | 編集 |
午前中から、機能追加2点。
お昼過ぎに終わる。

*****

ラーメン闘龍門に行く予定で、車で出かける。
ブックオフに行き、『20世紀少年』を買い、闘龍門へ向かう。
閉まっていた(--;)。
定休日なのか、閉店したのか分からない。
とにかく、閉まっていた(--;)(--;)。

「気分はラーメン」なビンボー氏につれられ、『魁龍』へ行く。
『魁龍』、臭くて苦手なんだけど…。(私には…。この匂いが良いって人もいるし…)
でも、もしかしたら、こっちの支店だったら、大丈夫じゃないかと思い、入る。

やっぱり臭い。
変なことを考えるんじゃなかった(;_;)。

*****

車で、熱帯魚屋さんへ。
先日、シュレッダにかけてしまった、コリの名前を確認に…。(コリをシュレッダにかけた訳ではない!)
ついでに、ひらひら泳ぐ魚(グッピーかテトラ?)を買いに。

オレンジフィンのプレコが入荷していて、ビンボー氏が、「これ欲しいなぁ。買おうかなぁ」と言う。
ってか、お金払うのは私じゃん(--;)。>ビ
ってか、面倒見るのも私じゃん(--;)。>ビ

「じゃあ、私もコリ買って良い?」「良いよ」。
って、お金払うのは私だってば!(--;)>み
面倒見るのも私だってば!(--;)>み

結局、オレンジフィンカイザープレコとCo.メタエ、Co.ベネゼエラオレンジを選ぶ。
…って、また這うのばかりじゃん(--;)。

ひらひら系が決まらないので、結局、安いタイ産のグッピー(3ペア600円)にする。
ちなみに、オレンジフィンカイザープレコの1/6以下のお値段。

*****

近所の古本屋に寄る。
『20世紀少年』の、10巻と12巻がない(;_;)。

帰宅後、またしても、機能追加2つ。
仕事の合間をぬって、魚の水あわせをする。

*****

荷物の片付けをした際、これらのラスカルを森に返すことにする。
061031_1279.jpg

使い込まれたポーチのラスカル。
周りがぼろぼろになって、絵も何だか分からなくなってきた皮のキーホルダーのラスカル。
紐が千切れたストラップのラスカル。
彩色もこっぱげ、根付から取れた黄色い透明のラスカル。

ラスカル!逝って良いんだよ(T△T)ノ゙。
携帯替えようかなぁ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
ファイルDL 機能を作る。
31日までに出来れば良いから…と言われていたけど、夕方には出来上がる。

*****

ビンボー氏が携帯を変えるらしく、softbank mobile のカタログを見る。
知人が、サイドビジネスで取り次ぎみたいなことをしているので、カタログを持って来てもらったらしい。
知人がやってるのって、softbank だけなの?と聞くと、携帯は全社やってるらしい。

だったら、ついでに、私の DoCoMo のカタログも貰ってくれれば良いのに…(;_;)。
普段から、私が替えたいって言ってるの、知ってるくせにぃ(;_;)。
いまどき、4年前の P251iS なんて使ってるのって私くらいだよぉ(;_;)。

ソフトバンク同士だと、通話料が無料だから、み(仮名)も、普段からにしたら?と言われる。
おぉ!そのテがあったか!
DoCoMo は、仕事で使うから買ったのだが、今は、DoCoMo のエミュレータもあるから、softbank にしても良いかも…。

その気になって、カタログをあれこれ見る。
が、どの機種、どの色にするかで、ビンボー氏とかぶり、お互い譲らず、喧嘩になる。(←原因が些細すぎる?(笑))

*****

帰宅後、作った画面が本番環境で動くか試してみたけど、駄目(--;)。
とりあえず、開発環境にアップしたことを連絡。
本番環境のディレクトリ構成を尋ねる。

夜中、本番環境の返事が来る。
ちょいとやってみたら、うまく行く。
でも、接続制限がうまく行かない。
投げ出す。
よきにはからう
2006年10月29日 (日) | 編集 |
やっと仕事の詳細が来る。
でも、環境と画面の流れだけ。
あとは、いつもの「よきにはからえ」…ってやつ?(--;)

夜、とりあえず、ID管理の流れを作り、簡単にデザインを入れる。
でも、画像がなくて、作る(--;)。

ホントに、よきにはからう(--;)。

*****

1:30、仕事を終えて、飲む。
なめられてる…(--;)
2006年10月28日 (土) | 編集 |
昨日、仕事のアポはあったものの、その後、詳細の連絡なし。
マジで2日で作業させようってハラか?

なめられてる…(--;)。
ってか、信用されてるのか…?(^^;)←良い様に解釈

*****

ビンボー氏の FF III は、クライマックスまでいってるらしい。
私も、ちょっとレベルを上げてみる。
次は、闇。

夜、ビンボー氏仕入れについていく。
本屋に寄って、ちょいと買い物。

スーパーでも買い物。
牡蠣2パック(^^)(^^)。
お刺身も(^^)(^^)(^^)。

なめんなよ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
樽系2(木製楕円形)を植える。
植えた植物は、昨日のとほぼ同じ。

061030_1278.jpg

こんな感じ。

園芸じゃない、ガーデニングよね
私も、やれば出来るじゃない(元F●ARDENERですもの)。

だが、ビンボー氏に「で、あの(コニファーの)値札は、いつ外すの?」と聞かれた。

はっ!気づいてなかった…(゚゚;)ドコミテタノ?。

*****

夜、担当者から電話。

11月1日アップの仕事。
実質稼動は2日。
できるのか…。
ってか、出来ると思うけどね。(なめんなよ)
園芸作業
2006年10月26日 (木) | 編集 |
樽系1(木製楕円形)を植える。

コニファー1
パンジー3
ガーデンシクラメン1
スイートアリッサム1
ペンタス1
チューリップ1
ムスカリ薄紫4
バルボコジューム黄3

ほぼ同じ樽をもう1つ作る予定だったが、足腰が痛くなり、断念。

久々の庭(じゃないけど)仕事は、効く~~~(>_<;)。

肝心なものが…
2006年10月25日 (水) | 編集 |
猫のご飯を買いに、ホームセンターへ行く。
ついでに、プランタも買ってしまう。
更に、矮性のキンギョソウとか、ガーデンシクラメンとかも…。

だが、土を買うの忘れてしまう(^^;)。

*****

古本屋で買った漫画は、途中が抜けていて、読みたくて仕方なかったので、夜、ビンボー氏が仕事に出掛けてから、自転車でばびゅーんと(言いながら)買いに行く。

今日は、ゲームはせずに、漫画三昧。
ふぐ肝
2006年10月24日 (火) | 編集 |
朝、帰ってきたビンボー氏に起こされる。
缶をつぶして、水槽の水換えをして…で、9:30過ぎに、やっと寝る。
でも、10:30には、起きる。
化粧して、車で出掛ける。

ビンボー氏の実家へ。
妹さんが、腹帯をまくとかで、お昼に呼ばれていたので…。

取り寄せのおじゃこと、嬉野土産のお茶を持って行く。

お昼をいただき、おいとまする。

帰りに、平田ナーセリーに寄る。
20K分買い物。(鉢カバーと鉢だけで10K)(←ばか?(笑))

まんが倉庫で、古着のスカート、ニットの帽子、漫画を買う。

帰宅後、ビンボー氏は、FF III。
私は、仕事をちょっとした後、漫画を読む。

22:00、出掛ける。
久しぶりの『C竹林』。

さばの良いのが入っていた。
061024_1270.jpg

今日から…とかで、ふぐの肝も。
061024_1271.jpg

こう↓いうのも。
061024_1272.jpg


他2軒を回り、ねむねむで帰宅。

缶ビンのゴミを出しに行こうとしたら、ビンボー氏が「眠いんだったら、今日はもうやめておきなよ。来週にすれば?」とか言う。
眠らずにつぶしたんだから、今日出す!
ってか、そういうときは、「来週にすれば?」じゃなくて、「代わりに行こうか?」じゃないか?(--;)

今日のプラスマイナス
2006年10月23日 (月) | 編集 |
・ビンボー氏が、車内に、タバコの灰を落とす。
  -1

・かつおダシ(ビンボー氏の仕事用)が、車内でこぼれる。
  -1

・私の足の上にもこぼれる。
  -1

・裏道で車を当てられ、ミラーが割れる。(そのまま逃げやがる。)
  -5

・ディーラーに電話しても、つながらない。
  -1

・郵便物を片付けたら、メモもシュレッダにかけてしまう。
  -1

・おかげで、先日買ったコリ(≠コリアンダー)の種類がわからなくなる。
  -1

・紙袋が、廊下を走る。
  ±0

・…と思ったら、紙袋の取っ手を首にかけたユニ君だった。
  +1

・生食用の牡蠣、最後の1パックをゲットする。
  +10

2006年10月22日 (日) | 編集 |
フレッツ光
2006年10月21日 (土) | 編集 |
熱帯魚屋さんへ行く。

帰りに、てんぷらを食べる。

*****

名前を覚えてないけど、NTT 西日本のフレッツ光の CM に出ている長澤なんとかって子が可愛い。

もったいな~い!フレッツ光を知らないなんて~♪
と歌っている。

もったいな~い♪のところで、頭を振り、ショートカットの髪が揺れる。
それが、すごく可愛い。

で、我がマンションにもフレッツ光が入ることとなった。
(何度か、入れる予定はないのか問い合わせていたので、ラッキー♪
だって、J:COM は回線スピードに不満があったんだもん。仕事で使うんだし、出来れば、一番早い状態にしたいもん。)
しかも、今まで燻っていた(?)ニフが、再び日の目を見ることに…。

今年は、
YBB→J:COM(引越し前)→J:COM(引越し後)→NTT フレッツ光
と大忙し。

で、その度に、工事費がかかってんだけどさ…(--;)。
温泉宿、予約
2006年10月20日 (金) | 編集 |
来月の温泉の宿の予約をする。
行きたかった旅館が、予約でいっぱいだったので、別のとこを…。
同じマンションの友人夫婦も一緒の予定なので、2人部屋を2つ。

毎月毎月、なんで、温泉ばっか行ってるんだろ…(^^;)。

*****

しばらく、FF III。

ビンボー氏が起きて、FF III をする。
炎の洞窟で2回死んでしまい、飽きたとか言い出したヾ(--;)。

お昼は、サワラのおろしポン酢、くず野菜入りいり卵。

夜、ちょっと片付け。

ビーズのアクセサリーを作ってみる。
作るのは好きなんだが、使わない。
作ったもの、どうしよう…。

4人前をペロリ
2006年10月19日 (木) | 編集 |
昨日、22:00過ぎなんかに寝ちゃったせいで、ビンボー氏が帰って来たのと入れ違いで起きる。

FF III。
ビンボー氏に追い抜かれていたので、ちょっと頑張る。

お昼は、肉団子のあんかけとイカしゅうまい。

夜、同じマンションの友人に、夕方届いた卵のおすそ分けに行き、玄関でちょっとおしゃべりする。
来月、一緒に温泉旅行に行くので、その宿等について…。

*****

1280円(の半額)の刺し盛りを一人で食べる。
4人前くらいなのかな?
私には、1人分くらいだと思うのだが…。
魚好きのビンボー氏にさえ、普通、そんな量は食べないだろうと言う(;_;)。
実家では、もっと食べるのに…。

1:00頃就寝。
ジン♪ジン♪
2006年10月18日 (水) | 編集 |
お昼は、昨日、ビンボー氏が買って来てくれたラム肉でジンギスカン。
最初はちょっと臭かったけど、食べてる間は平気。
だけど、食べた後、ずっと臭い(--;)。

*****

生理痛が酷いので、じっとしている。
ビンボー氏は、FF III。

22:00過ぎには寝る
電灯、届く
2006年10月17日 (火) | 編集 |
11:00頃、起きる。
昨日来ていたメールを処理。

午後、本番移行。
ちょこちょこ不手際があったが、無事終了。

*****

夕方、電灯が届く。
スポットライトが4つつながったやつ。
リビングのキッチン寄りのとこにつける。
2灯は、カウンター方向、2灯はソファ方向を向ける。
なかなか良い雰囲気(^^)。

あと、キッチンに電灯がついてないけど、埋め込み式のがついているから、いらないかな。

*****

生理痛が酷いため、ビンボー氏に買い物を頼む。
漫画とお刺身。
ついでに、牡蠣も一緒に買って来てくれる(^^)。

夜、トイレットペーパーを頼むのを忘れていたのに気づき、ビンボー氏に、帰るときに、お店のを1巻持って来てと電話。
しばらくすると、同じマンションに住む友人が、4巻入りのを持って来てくれる。
ちょうどお店に行っていたらしく、ビンボー氏に頼まれたらしい。
そこまで切羽詰まってなかったんだけど…(^^;)。
ベルばらに散る
2006年10月16日 (月) | 編集 |
7:00過ぎ、お風呂に行く。
昨日とは、男女が入れ替わる。
昨日男湯だったとこが、今日は女湯。
今日のお風呂は、昨日の倍くらいある。
おぉ!昨日のがしょぼすぎだったせいか、ちょっと立派。
…と言っても、やっぱりしょぼいけど…。

8:30から食事の予定だったが、既に準備が出来ているとのことで、8:00過ぎには食事になる。
なかなか美味しい。
調子に乗りすぎの子供のように、ご飯を5杯食べている人までいる(^^;)50チカク。

旅館の売店で、ちょっとだけお土産を買う。
10:00、出発。

お茶ちゃ村なるところに立ち寄り、お茶の製造工程を見、お茶を買う。

皆、睡眠不足で、バスの中で、寝ている。
私が寝た後も、廊下で逆立ちをして騒いでいた人も多いらしい。
フロア全体が貸切で、良かった(^^;)。

トイレ休憩のため、途中のパーキングにとまってからは、皆、目が覚め、一気に元気爆発。
笑いっぱなし。

13:00、解散。
残ったビール(15本くらい+サイダー4本)をもらい、タクシーで帰宅。

*****

15:30、出かける。
近所のショッピングモールでお昼を食べ、デジカメプリントを申し込む。
映画同好会の活動があるのだが、時間があるので、近所のパチンコ屋へ。

2人して、3000円ずつカードを買う。
『ベルサイユのばら』を打つ。
ビンボー氏、出る出る。
最初の500円でかかる。
私は、出ない出ない。
3000円のカードを使いきり、ビンボー氏の残りの2500円も使いきる。

つまんない…(;_;)

ビンボー氏は、まだまだ出そうだったので、そのまま打ち続ける。
私は、お昼に解散したばかりの2人と待ち合わせ。
でも、1人は、二日酔いらしく、ふらふら。
家を出るときは、元気だったらしいが、来る途中でだめだめになったらしい。

ビンボー氏抜きの3人で、『ブラック・ダリア』を観る。
難しい。
今日は、ビールなしでしらふで観たのに、分からないとこがあった。
小説を読んでからの方が良かったのかな…。

二日酔いの1名は、始まる前に寝てしまい。
終わるまで寝ていた(--;)。
結局、今日の映画同好会活動で、ちゃんと映画を見たのは、女性2人だけじゃん。

映画が終わり、パチンコ屋へ行くと、ビンボー氏は、パチンコをやめ、スロットを打っていた。
そこでも出ている。

ビンボー氏のおごりで、タクシーで居酒屋へ。
居酒屋でも、ビンボー氏のおごり。
でも、さすがに、二日酔いの1名は飲めず、食べれず…(^^;)。

友人らが先に帰った後も、2人で飲んでいたが、23:30頃、帰ることに…。
家でも、ビールを飲み、1:00過ぎ、寝る。
嬉野温泉旅行
2006年10月15日 (日) | 編集 |
9:00、起床。
目覚まし代わりのつもりか、ビンボー氏は、シャワーを浴びる。
これから、温泉に行くってのに…(^^;)。

10:00ぎりぎりに集合場所に到着。
嬉野温泉へ向かう。
飲食店の集まり(ビンボー氏のお仕事関係)での年に一度の温泉旅行。
私は、昨年に引き続き、2度目の参加。
ビンボー氏は、サラリーマンの頃から、4、5回は参加しているらしい。

今年は、旅館のバスによる送迎なので、去年よりもバスが狭~い!
周りは、タバコを吸う人ばかりで、真ん中の席は辛~い!(;_;)

でも、昨年の別府よりも近いので、バスに乗っている時間は短い。

バスの中で、わいわい騒ぎながら、ビールを何本も開ける人あり。
ビールの飲みすぎで、次の PA で停めて~!と騒ぎ出す人あり…(--;)。

停まった PA で食事。
朝から、かなりおなかを空かせていたビンボー氏に連れられ、レストランへ。(参加者の多くは、普段寝ている時間帯なので、殆ど食べない)
皿うどんセットを食べる。
061015_1200.jpg


ふと見ると、こんな飲み物メニューが…。
061015_1197.jpg

外国で見る変な日本語みたいだなぁと思ったら(クリックして見てね)、
こういう↓からくりだった。
061015_1198.jpg

折るなよ(--;)。

*****

14:00には、旅館に入る。
夕飯までは、自由行動。

友人ら4人で、肥前夢街道とか言うところに行く。
061015_1245.jpg


日光江戸村(行ったことないけど)の小さくて怪しいバージョン。多分…。
自らもインチキだって言ってるし…。
061015_1244.jpg

でも、インチキくさいなりの妙な趣があったりもする(笑)。
061015_1241.jpg


射的をしたり、手裏剣を飛ばしたりして遊び、おばけ屋敷とか、からくり屋敷で遊ぶ。
061015_1237.jpg

マトリックスのつもりらしい…(^^;)。
061015_1240.jpg

インチキくさくて、楽し~い(≧∇≦)。

途中においてある顔を出して写真を撮る看板では、いちいち写真を撮る。
(何の関係もない)こんな看板もあったりとか…。
061015_1228.jpg


さらに、着物を着ても撮る。
友人らは、新撰組(地毛で)、素浪人、町娘(本人は舞妓と言い張る)。
私は、姫。おほほほ…。
061015_1210.jpg


でも、こんな看板もあったりしたんで、わざわざ着物を着て撮る必要はなかったんでは…?
061015_1238.jpg

着物、全く同じだし…(--;)。

かなり満喫し、17:00過ぎ、旅館に戻る。

友人と2人で、大浴場へ行く。
大庭園風呂って話だったけど、しょぼ~い!
お風呂は去年の方が良かった。(食事と仲居は最低だったけど…)
でも、お湯は結構良い感じ。
お肌に良いらしい。
これ以上、美人になったら、どうしよう(*ノノ)。(←お約束の台詞)

19:00、食事。
お膳に並んだのを見て、期待できそうにないなぁと思ったけど、食べてみると美味しい。
061015_1246.jpg

お刺身や佐賀牛のステーキが、かなり美味しかった。
特に美味しかったお刺身↓。
061015_1247.jpg

ごちそうさまでした(^^)。
061015_1248.jpg

特に美味しかった佐賀牛
061015_1250.jpg

061015_1251.jpg

あまりの美味しさにビンボー氏のもいただき~。

恒例のビンゴ大会があり、カラオケタイムになると、若者らの出し物。
061015_1257.jpg

脱ぐのも恒例…(*ノノ)イヤン。

仲居さんにビールをひっくり返され、食べた後だったので、お盆を取り替えてもらう。
が、代えのお盆は持って来てくれなかった(--;)。(食べた後だしね…)
061015_1260.jpg

枠だけでも、結構役立つ。

*****

食後、散歩に出かけ、シーボルトの足湯でのんびりする。
宿のお風呂よりも気持ち良かったかも…(^^;)。

トラブルがあったり、意外なカップルが発覚したりで、夜が更ける。
下は21歳から上は80歳くらい(?)まで、数十人の旅行ともなると、いろいろあったりするのは当然か…。

2:30、就寝。
DS Lite 購入
2006年10月14日 (土) | 編集 |
11:55、起きる。
TSUTAYA ゲーム館に電話する。

DS Lite は週末に各色1台ずつ入荷するらしいが、予約はできない。
でも、当日、電話すれば取り置きしてくれるらしい。
それは、予約の一種では…?
だったら、最初から、予約させてくれれば良いじゃん。

とかゴネても仕方ないので、昨日、今日とお昼に起きて電話してみる。
まだ入荷していませんと言われる。
「今日、この後、入荷するってことですか?」
「はい」

なのに、やっぱり、予約は出来ないらしい(--;)。
取り置きOK で、今日入荷するのがわかってるんだから、取り置きしてくれりゃ良いじゃん。
訳が分からないシステムに、ムッとする。

そもそも、そんなに欲しいって訳でもなく、あれば買おうかな…ってだけだったのだが、意地でも手に入れたくなる。
まさか、一種の販促か?

家事をして、自転車の空気を入れて、…も、すぐに空気が抜けるので、自転車屋へ行ってパンク修理をしてもらって、郵便局へ立ち寄り、TSUTAYA 本館に行き、その後、ゲーム館に行く。
13:00過ぎ。

入荷していた。
しかし、欲しかった黒はもうなかった…(;_;)。

液晶のカバー、本体のケース、ソフト2本も、勧められるまま購入。
レジに居る間に、小学低学年の女の子を連れた母親が、「これ買おうか…」と、ピンクを買って行く。
台詞は何気ないが、店内に入って来たお母さん、DS Lite にまっしぐらだったじゃんヾ(^^;)。

帰宅後、開封もせずに、漫画を読む。
夕方、ビンボー氏が起きて来て、ご飯を食べてから開封。

『もっと脳を鍛える DS トレーニング』なるソフトで遊ぶが、ビンボー氏の声を認識しない(≧∇≦)。
Dr.マリオ風のゲームを、簡単レベルではじめたら、1時間経っても、終わらない…(--;)。
確かに、 Dr.マリオは、鬼のように鍛えた腕だが(←おおげさ。しかも、好んで鍛えた訳ではない)、一体、何面まであるんだよ!

飽きたので、『FF III』をする。
最初の町に行ったら、「ハーイ!ルーネス!」と言って、こんぺいとうの踊りを踊られた(--;)ナニゴト?。

明日の支度を簡単にして、4:00頃、就寝。
近所の風俗店
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ビンボー氏のお店に行くと、あの(どの?)T君がいる。
普通のめがねにして、髪もちょっと伸びている。
前は坊主だったので超○クザ風だったけど、今は普通のおっちゃん(笑)。

勤めていたクリーニング屋は、社長が訴えられて、潰れたらしい(≧∇≦)。
現在は、ハローワークへ行っているとのこと。

「ちょい、かーちゃん見てよ!」と見せてくれたのは、新聞の切り抜き。
近所の風俗店(X.○)の社長が売春禁止法違反で捕まったらしい。(社長が、50台の女性だったのは意外)

最低でも3ヶ月は営業停止らしい。
再開するとは限らない。
今までも、何度かつかまっているらしいし…。

X.○は、今月から、1ヶ月の改装にはいる予定だったけど、20日からに延ばした。
そんな矢先に逮捕&営業停止。
20日までに延ばしたのは、稼げるうちに稼いでおけって感じだったのかな?

そもそも、改装ってのも、個室営業というのができなくなったらしく、キャバクラ風のお店で、カーテンで仕切って…って感じにする予定だったらしい。
そうなると、若い子中心になるんで、ちょっと年いったコは切られる。
で、働いてるコは、戦々恐々としていらしい。

改装中の1ヶ月間、他のお店でバイトしようと、別の風俗店(友人のお父さんが経営)に面接に来たコが何人かいるらしいし…。
(X.○に籍をおいたまま、他店でバイトってのは、当然、駄目。お互いのお店にはバックがいるから、知ってて雇ったとなると問題になるらしい)

見せてもらったのは、新聞だけなんだけど、そういう裏事情を聞いた。

私には、全く関係ない話だけど、うちのマンションから見える風俗店の看板がなくなるのは、ちょっと良いかも…(^^;)。

*****

『バガボンド』をまとめ読み。
にゃむ…。
住所変更
2006年10月12日 (木) | 編集 |
免許の住所変更に行く。
ついでに、本籍の住所も変更してもらう。(合併で住所が変わった)

*****

シルバー&天然石屋

無印

ブックオフ

スーパーで、クロ(3枚におろしてもらう)、イシモチ(2切れに切ってもらう)、ヒラスのさくを購入。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
同好会活動
2006年10月10日 (火) | 編集 |
お昼は、麻婆豆腐。

*****

映画同好会の活動。
お昼、パーマ屋へ行ったビンボー氏が決めて来た。(同好会メンバーは、パーマ屋の店長とその彼女)

『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を観る。

その後、3軒ほど回る。

どうやら、部屋割りは、解決(^^)。(←現金!)
他の人が、幹事に言ったらしい。
幹事も、部屋割りに無理があると思っていたらしく、あっさり…。

でも、みんな、気を使ってくれたんだろうなぁ…。(ごめんなさい(;_;))
部屋割りで喧嘩
2006年10月09日 (月) | 編集 |
昨夜(今朝)、ビンボー氏は遅く帰って来て、旅行のキャンセルの件は、もうちょっと待てと言う。

どうやら、他の人も、その部屋割りでは、Nちゃんと私の負担が大きすぎると言っているらしい。

友人は、幹事に直訴した方が良いんじゃないかと言う。

夕方、ビンボー氏と、旅行に行く行かない、幹事に言う言わないで大喧嘩。

同室のママが、昨年みたいなわがままを言い出したら(ex.夜中に、2キロ離れたコンビニに行って来い…とか)、私、キレそう。
でも、ビンボー氏は、「多分、お前がキレる前に、俺がキレる」と言い切る。
ずっと一緒の部屋って訳じゃないんだから、その場にビンボー氏が居合わせるかどうか分からないじゃん。
でも、それで、私がキレる分には、良いとビンボー氏が言う。
今となっては、同室のママが悪いってことくらい、みんな、分かってるからと…。

ビンボー氏も、「もう、ママのことで、俺らが喧嘩するのはやめようや」と言うし、結局、立場とか付き合いを考えて、行くことになる。
え~ん!い~や~だ~!(T_T)

*****

夕方、ビンボー氏が出かけるというので、私もついて行く。
(幹事のとこに行くのを阻止するつもりもあって…)

酒屋に行き、ビールの樽と焼酎を2種類購入。
近所のショッピングモールで、食料を購入。
TSUTAYA のゲーム館へ行き、DS Lite の入荷を聞いてくる。

夜、ちょっと早めにビールを開ける。
今日も、あいのりはなし…(;_;)。

無濾過とか、ゴールデンホップとか、瓶に入ったのを3種類飲み、この前送られて来た極旨を3本飲む。
さらに、その後、淡麗を1本。

酔い酔いで漫画を読んでいたら、落ちる。
家具屋でお買い物
2006年10月08日 (日) | 編集 |
夕方、西港の家具屋(インテリアショップ)へ行く。

主な目的は、
1.仕事用の机・椅子
2.座敷の座卓
3.寝室の本棚

仕事用の机・椅子については、一長一短。
希望通りのものは、なかなかない。
いつまで経っても、仕事部屋が片付かない(;_;)。

座敷の座卓については、帯に短し、襷に短し状態。(って、相当短いってこと?)
ビンボー氏との意見の相違も、問題かも…。

ビンボー氏は、「座敷については、俺は譲らないよ」と言ってるけど、私がお金を出す以上は、ビンボー氏の要求は聞きつつも、私も譲れない部分がある。
ビンボー氏は、たとえば、囲炉裏つきの総天然木の切り株みたいなのを希望している。
囲炉裏なんて、手入れするのが面倒だし、猫が引っ掻き回す心配があるから、絶対却下!
私は、黒一色でシンプルでモダンな座卓が良い。
それだと、リビングとのつりあいも取れるし…。
「シンプルで京風なのって上品だよね」とか「結局、最終的には、飽きが来ないのが良いよね」とか言って、ちょっとずつちょっとずつ、ビンボー氏に刷り込んでいく。
お互い、どこで譲歩するかがポイントか…?(笑)

寝室の本棚は、家具屋にあるのは、だめ。
全部、だめ。
どれも、扉がない。
扉があっても、ガラスのはだめ。
文庫本にしろ、コミックスにしろ、並べてみると、背表紙って、案外ばらばらなんだから、片付け下手な私は、隠す収納に徹底しなきゃ。
だからって、全部にカバーかけるなんて面倒なことしたくないし…。
絶対に、扉があって、中が見えないものじゃないと、だめ。
置き場所の制限があって(もともとは、クローゼット用に作られたスペース)、高さも制限があるし…。
いろいろ見たけど、ネットかカタログで選ぶことにする。

で、結局、買ったのは、掛け布団カバー。
ビーズクッション。
コースター。
どんぶり(お客さん用)。
ご飯茶碗(お客さん用)。
という、本当に必要かどうか、微妙なラインアップ。

*****

旅行の部屋割り案が決まってきたらしい。

私は、居酒屋のママ、スナックのママ、年下のNちゃんと一緒。
ママ2人は、他の人といざこざがあったりするので、無関係な私やNちゃんと一緒にしたらしい。

でも、無理…(;_;)。
私、気を使ったり出来ないもん。(ってか、したくない)
この部屋割りだったら、私、旅行に行きたくない…(;_;)。(←わがまま)

*****

夜、部屋割りのショックを抱えて、仕事しようと、担当者に電話。
何度電話しても通じないので、メール。

しばらくして、返事が来る。

その仕事、スケジュールを伸ばしてもらえたので、他の人にさせるつもりらしい。(もともと、他の人の仕事)
早く言ってよ!
かきくえば
2006年10月07日 (土) | 編集 |
牡蠣を食べる。
猫のおつかい
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ホームセンターへ行く。
仕事でいらいら
2006年10月05日 (木) | 編集 |
昨日の喧嘩を引きずってて、何となく、ビンボー氏に冷たい私。

朝から、M物産の仕事に関し、訳が分からないメールが来ていて、不機嫌になる。
昨日、変更を頼まれた点について、「1日くらい時間がかかります」と書いて、Zさんに返信した。
今朝、それに対し、N君から、「時間がかかると思います」と返信が来ていた。
は?だから1日くらいかかるって書いてメールしてるんじゃん。
その返信に同じことを書くのって、どういう意味があるの?
元は、N君の仕事だったのだが、手が回らないから、私がやることになったはずだが…。
時間がかかるから、君がするのかな?
それとも、時間がかかるから、私がするのかな?
1日くらいじゃ終わらないって言ってるのかな?
君は終わらなくても、私は終わるの。
別件で手が回らないんだったら、君は、一生懸命、別件をやってなさい。
余計なメールしてくるな!うざい。いらいら。
…ってのを、どこにも吐き出せないので、更にいらいら。

朝からがりがり仕事する。
でも、昼前に一旦力尽き、1時間ほどお昼寝。
その後もがりがり。

15:30、作業を終え(ほら、1日で楽勝♪)、ししゃもフライと肉豆腐を準備。
16:30、ビンボー氏を起こして、ご飯を食べる。

夜、別の仕事をしていると、ビンボー氏から電話。
駐車場まで降りて来てほしいとのこと。

行くと、ビンボー氏からスーパーの袋を渡される。
仕入れで、門司のスーパーへ行ったらしい。
牡蠣の剥き身2パックセット(2割引き)を買って来てくれた(^^)。
あっさり、機嫌が直る。
はっ!もしや、ご機嫌とり?(笑)

仕事が終わってから、ビールを開け、牡蠣を食べる。
食べ終わったころ、ビンボー氏から電話。
おつりがなくなったらしい。
ちょうど、私も、ビールが切れて買いに行きたかったんで、小銭を届けに行く。

録画のバラエティ特番を見て、遊びつつ、2:00過ぎ、寝る。

*****

061005_1190.jpg


極旨が届く。

漢字で書けば『極旨』だが、ふり仮名は『ゴクうま』。
『ドラえもん』みたいなもんか。
牡蠣残念
2006年10月04日 (水) | 編集 |
夕方、近所のスーパーへ。
の牡蠣の消費期限が、4日だったので、きっと半額になっているだろうと…。

売り切れていた(;_;)。

*****

ビンボー氏と喧嘩する。

*****

特番のせいで、『あいのり』が見られず、ケーブルTV を彷徨った挙句、『オス♂メス♀LOVE!』(なんてベタな名前なんだ…(--;))を観る。
原題は、『There's something about Miriam』だったかな…。

メキシコ人の美人モデル"ミリアム"と、6人のイギリス人男性がゴージャスでモダンな別荘で2週間を過ごし、最終的にミリアムに選ばれた男性は、ヨットでの旅行と1万ポンドを手にするとか…。(違ったかも…)
でも、ミリアムには秘密が…。
なんと!実は、ミリアムは、男。(どう見ても女性。しかも美人)

番組の最後には、男性及びミリアムの行動を心理学者が分析する。
「こういう行動は、こういう性格やこういう意図から来ているんでしょう」とか…。
なかなか興味深く、面白そう。

月曜日のお楽しみが増えた♪
ごますりごますり
2006年10月03日 (火) | 編集 |
お昼頃、細かい仕事を頼まれる。
急ぎのから、1週間程度のまで、3つ。

でも、15:00 からパーマ屋さんを予約しているんだよなぁ…。
とりあえず、1週間程度の仕事は置いておき、急ぎの1つを片付け、残りは、夕方することにして、ビンボー氏に置手紙を残し、出かける。

カラーとカットだけのつもりだったが、担当者の勧めで、パーマもかけることに…。

担当者は、帰りに出来上がりを見て、「やっぱり、パーマヘアが似合いますよ」と言っていたが、私的には、失敗な気がする…(--;)。
カラーは、赤っぽいけど、落ち着いた色で良いかも…。

*****

帰宅したら、置手紙に書いていた通り、洗濯物は取り込んでいてくれた。
でも、もちろん、畳んでくれていなかった(--;)。
曰く、「親の遺言で、洗濯物を畳んではいけない」。
親、生きてるじゃんヾ(--;)。

残りの作業を行う。

21:00、予約しておいた花屋に、フラワーアレンジメントを取りに行く。(「かぼちゃの置物を含め、オリエンタルな花で、豪華な感じで…」で予約してあった)
知人(年上の女性)への誕生日プレゼント。
私の誕生日に何もくれていないんだから、する必要ないってビンボー氏は言ったけど、ビンボー氏の誕生日にはプレゼントをもらっているから、一応…。
敵に回しなくない相手なので、ご機嫌はとっておかなきゃ…(^^;)。

そのまま、居酒屋へ、プレゼントを渡しに行く。
本人は、後で来るらしいので、とりあえず、預けておく。

私は、最初の1杯はビールにしたけど、仕事が待機状態なので、ずっとウーロン茶。
3軒ほど回ったが、ずっとウーロン茶。
意外と偉い!>み

2:00頃、ビンボー氏が寝始めたので、帰ることにする。
ここのとこの睡眠不足もあるし、今日は、飲みに出る時間が早かったし…。

帰宅後、メールをチェックし、大丈夫そうなのを確認し、就寝。
NO MORE LD!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
夕方、お買い物に行く。

店頭に宮城県産の牡蠣を発見。
でも、高~い!
賞味期限をチェックすると、4日。
4日に来れば、安くなっているはず…(^^)。

*****

4日に待機しておいてほしいと言われているのだが、4日って言っても、3日の深夜らしい。
うぅ…(--;)。

*****

知人が、3月に結婚するにあたり、南区に新築マンションを買ったらしい。
1週間ほど前に「見に行こうかな…」って言っていたらしいけど、急に…。
というのも、彼女が勝手に見学に行って、既に決めていたらしい(^^;)。
彼女の実家の近くに…(--;)。

引っ越すにあたって、知人は、命の次に大事な、フィギュア&漫画コレクションを処分せよと言われているらしい。
ひえ~~~~!

それで、処分することにしたってことは、フィギュア&漫画コレクションよりも、彼女の方が大切ってことだから、良いことなのかな…。
(以前と比べると、まあ、変われば変わるもんだわと思うけど(^^;))

ビンボー氏も、「漫画、買ってくれない?」と声をかけられたらしく、仲間内で、誰が何を買うのか、調整中(笑)。

他に、ガンダムの LD (全部揃ってる)に、LD プレーヤーをつけて買ってくれる人を探しているとか…。
ビンボー氏、ちょっと欲しそうだったけど、いまどき LD なんて、絶対いや!(私、興味ないし…)
ビンボー氏が持ってる LD も、売りに行こうと思ってるくらいなのに…。(5枚くらいしかないけど)

ってか、知人は、自分が買った家に、好きなものを置けない状況なのに、自分が買った家でもないのに、好き勝手にものを置けると思ってるのか、ビンボー氏(笑)。
(でも、漫画は、許可!)
