FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
DS Lite 購入
2006年10月14日 (土) | 編集 |
11:55、起きる。
TSUTAYA ゲーム館に電話する。

DS Lite は週末に各色1台ずつ入荷するらしいが、予約はできない。
でも、当日、電話すれば取り置きしてくれるらしい。
それは、予約の一種では…?
だったら、最初から、予約させてくれれば良いじゃん。

とかゴネても仕方ないので、昨日、今日とお昼に起きて電話してみる。
まだ入荷していませんと言われる。
「今日、この後、入荷するってことですか?」
「はい」

なのに、やっぱり、予約は出来ないらしい(--;)。
取り置きOK で、今日入荷するのがわかってるんだから、取り置きしてくれりゃ良いじゃん。
訳が分からないシステムに、ムッとする。

そもそも、そんなに欲しいって訳でもなく、あれば買おうかな…ってだけだったのだが、意地でも手に入れたくなる。
まさか、一種の販促か?

家事をして、自転車の空気を入れて、…も、すぐに空気が抜けるので、自転車屋へ行ってパンク修理をしてもらって、郵便局へ立ち寄り、TSUTAYA 本館に行き、その後、ゲーム館に行く。
13:00過ぎ。

入荷していた。
しかし、欲しかった黒はもうなかった…(;_;)。

液晶のカバー、本体のケース、ソフト2本も、勧められるまま購入。
レジに居る間に、小学低学年の女の子を連れた母親が、「これ買おうか…」と、ピンクを買って行く。
台詞は何気ないが、店内に入って来たお母さん、DS Lite にまっしぐらだったじゃんヾ(^^;)。

帰宅後、開封もせずに、漫画を読む。
夕方、ビンボー氏が起きて来て、ご飯を食べてから開封。

『もっと脳を鍛える DS トレーニング』なるソフトで遊ぶが、ビンボー氏の声を認識しない(≧∇≦)。
Dr.マリオ風のゲームを、簡単レベルではじめたら、1時間経っても、終わらない…(--;)。
確かに、 Dr.マリオは、鬼のように鍛えた腕だが(←おおげさ。しかも、好んで鍛えた訳ではない)、一体、何面まであるんだよ!

飽きたので、『FF III』をする。
最初の町に行ったら、「ハーイ!ルーネス!」と言って、こんぺいとうの踊りを踊られた(--;)ナニゴト?。

明日の支度を簡単にして、4:00頃、就寝。