FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
豪儀な友人
2006年11月01日 (水) | 編集 |
夕方、焼酎が届く。
061101_1281.jpg

『克』の芋・米・麦の1升ビンと、芋の4合ビンと、焼酎サーバー。
061101_1282.jpg


やっと座卓を買って、人を呼べる環境になったことだし、焼酎も揃えておこうと思い、彼氏が欲しがっていた焼酎を選んだ。

彼氏、思いがけなかったらしく、かなり喜ぶ。
来客用のつもりだったんだけど…(^^;)。

*****

仕事は、音沙汰なし。
昨夜、作業した分のリプライもないし…。

出かける予定なので、担当者に電話する。
お客さんが「高い」って言い出したらしく、頭にきたので、リリースを遅らせるとか…(≧∇≦)。

アクセス制限できないという話をする。
お客さんは制限できるって言ったらしいけど、外国人らしく、要領を得ないらしい。(ってか、英語力の問題?)
調べてみた結果、basic 認証で対応することに…。

ディレクトリ構造が普通のとちょっと違っていて、apache2 を探すのに苦労する。
見つけて、htpasswd をしようとするが、権限がない(--;)。

ムカついて、「もー知りませんっ!」と担当者にメールし、対応してもらうことにする(笑)。

*****

20:30、友人らと待ち合わせ。

友人Kのスナックが、今日、オープン。
お店の中も外も、花とビールであふれている。

Kは、アルバイトで勤めていたスナックから誘われ、昼の仕事をやめてスナックの仕事一本にした途端、そのスナックが潰れてしまい、それじゃあ、自分でやってやろうじゃない!ってんで、素人同然のまま、いきなりオーナーママになることにした豪儀な(無謀な?)人だったりする。

お店のカウンターはほぼ埋まっていたので、ボックス席に行く。
カウンターには、知らない人は数名のみで、あとは、仲間うち。

散々、飲み食いし、歌い、1:00頃、お店を出る。
随分、長くボックス席を占領していた(^^;)。

2軒ほど回って、帰宅。

061103_1302.jpg

(貰ったユリ)