FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
現実に戻る(嫌がらせつき)
2006年11月23日 (木) | 編集 |
8:30起床。
9時から作業。

新しい環境には、何とか、繋げられたけど、中継となるマシンに、winSCP が入ってない。

DB データの移行だけだから、まあ良いか…と思っていたら、環境の差による不具合があり、プログラムに手を入れることに。
別の中継マシンに入ったら、サーバーに接続できないし、結局、最初の中継マシンに winSCP をインストールする。
最新版を D/L したら、言語に Japanese がないでやんの(--;)。
まあ、私のマシンじゃないから、英語版で良いや…。

DB データの移行は、うまくいかず、期限ぎりぎりの11:45頃、やっと作業が終わる。

*****

午後には、別件で、また連絡が…。

毎週毎週、元データが変わってて、嫌がらせとしか思えない(;_;)。
客先の担当者も、データ先の嫌がらせにうんざりとか言ってるし…。

何とか対応したが、あまりに続くようなら、根本的な作りから変えたいなぁ…。

*****

昨夜の予定外の出費のため、所持金がほとんどない。
休日だし、今日は、その殆どない所持金で暮らすことに。

お昼は、買って来たばかりの大黒ラーメン。
でも、チャーシューもないし、きくらげもなかったので、冷凍の野菜炒めのもとで、野菜ラーメンにする。

買い物は、豆腐と鶏肉と豚肉だけ。

*****

友人(奥さん)からお礼のメールが来ていたけど、気づかずに飲んだくれていた(^^;)。