今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

カウントダウン
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今日は、彼氏がお店を開けない。
あちこちから電話が入り、結局、家に5人が来る。

お正月用に買っておいたお刺身がなくなる(;_;)。
カニ爪もなくなる(;_;)。

*****

TV は、紅白を見ようなんて意見は全くなく、居間の TV も、和室の TV も K-1。(どっちか片方にしろって!)

「そろそろ、カウントダウンだ!」と男性陣が言い出した頃には、実は、年が明けていた(笑)。
仕方ないので、0:01 に合わせてカウントダウン(--;)。

ブリ
2006年12月31日 (日) | 編集 |
夕飯はブリ。
大量のブリ。

テレビに出るほどの大家族だったら、これくらい必要だろう。
…ってほどのブリを、3人で食べる。
ってか、主に、母と2人で食べる。

父に、「お刺身でお腹いっぱいにならなくても良いんじゃないか」と言われる。
でも、お刺身でお腹いっぱいになっても良いんじゃないかな。

耳掻きゲット
2006年12月29日 (金) | 編集 |
電車で実家へ。

熊本駅で、20分ほど乗り換えの時間があったので、お土産コーナーを見ると、耳掻きを発見。
辛子レンコン耳掻きと、熊本城耳掻きを購入。(実は、耳掻きコレクター)

阿蘇で探したときは、見つからなかったのに、あるとこにはあるんだ~。

生け花
2006年12月28日 (木) | 編集 |
先日、彼氏の実家から貰って来た植物を生ける。
松、梅、ナンテン、スイセン。

久しぶりすぎなので、生け花の教本を引っ張り出す。
すっかり忘れているし、下手になってる(;_;)。
年賀状づくり
2006年12月27日 (水) | 編集 |
昼前、電話が入る。
駅前の郵便局から。
今日、投資信託の説明に来てくれる予定だったが、迎えに行くから郵便局へ来てくれないかと…。
やなこった!
駅前の郵便局なんか普段行かないし、中央郵便局の方が近いし、駐車スペースもあるから、中央郵便局の方が良いって言ったのに、お宅に伺いますからってんで、しぶしぶ駅前郵便局でも OK したのに…。
今日は行けませんと答えると(ってか、この先も行かなりと思う)、結局、郵便局の人が来ることに…。
来れるんじゃん!
何か、歯切れの悪い説明が下手そうなおじさんの声だったけど、大丈夫なのか?

12:30、歯切れが悪くて、説明が下手で、しょぼくれたおじさんが来る。(←言いすぎ)

彼氏と猫たちは、チャイムが鳴ると同時に、ベッドルームへ。

「失礼ですが、ご本人様が買われるんですか?」って私じゃ駄目ですか!?(--;)
彼氏も猫たちも、お金持っていませんけど…。

買っても良いかなぁと思っていたけど、通帳から引き落とし&振込みとかってなると、駄目だなぁ。(郵便局の通帳は、母親に握られている)

*****

夜、年賀状づくりにとりかかる。
Photoshop が届かず(Windows 用のを注文済み)、前のパソコンのフリーソフト(重い)で作ることに…。

何とかできたのは、23:00過ぎだった。

印刷しながら、ビールを飲む。

1本飲んでから、宛名を書く。
字がぐにゃぐにゃ…。
ほとんど字を書かないので、年々、下手になっていく(--;)。
ちゃんと届くんだろうか?
免除
2006年12月26日 (火) | 編集 |
銀行経由、県税事務所。
不動産取得税の免除の手続きへ。

ホントに、0円になるんだ…。
年末年始の準備
2006年12月25日 (月) | 編集 |
ホームセンターで、お飾りとか、ミニ門松など購入。

電器屋で、浄水器を購入。
今までのは、前の人がつけていったもので、何か嫌だったので、そのうち換えようと思いつつ、そのままになっていた。

電器屋の近所のモスで、モスチキンを購入。
友人がバイトしているので、予約してあった。(別に、チキンが食べたい訳じゃないけど、お付き合いで…)
ホントは、チキンを受け取るにあたって、車を、電器屋の駐車場に入れたんで、じゃあ、ついでに浄水器を買うか…って感じ。

TSUTAYA のゲーム館で、彼氏は『龍がごとく2』、私は、DS 用のイラストロジックを購入。

酒屋で、
年末用のビール(500ml×1ケース)、
お正月用の日本酒、
彼氏の仕事関係者へ、お年始の挨拶用の日本酒(2本入り)、
彼氏の実家へ、お正月用の日本酒(ありがちな金箔入り)、
ついでに、トニックウォーター缶4本
などを購入。

これで、年末年始の準備は出来たかな。(食料品は31日だけど)

忘年会
2006年12月24日 (日) | 編集 |
彼氏の実家へ。

彼ママに、おいなりさんを貰って食べる。
お土産の焼酎を買い、すぐに、彼ママの実家へ。
叔父さんと、ちょっとだけお話し、お墓参りをする。

*****

夕方、化粧をし、着替えて、出かける。

『Gあん』で忘年会。
今年も、げんこつくらいあるタラバの足(去年より大きい)、ふぐの刺身、ふぐ鍋。

知人が、彼女を連れて来ていた。
結婚式の日取りのことで言われたけど、旅行中だから…と言うと、「そうなの?残念…。でも、み(仮名)さん達の時は呼んで下さいね」とか言っていた。

知り合いのお店でかなり騒ぎ、24:00前には、帰宅。
即寝。

病気カップル
2006年12月23日 (土) | 編集 |
彼氏は、昨日から、ずっと胃が痛かったらしい。

昨日の朝から何も食べてないというので、おうどんを作ってあげる。
そう言えば、私も、昨日のお昼のおそば以来の食事。


風邪
2006年12月22日 (金) | 編集 |
3:00位から、1時間おきに目が覚める。

頭が痛い。
二日酔いになるほど飲んでいないと思うんだけど…。

7:30頃、彼氏から電話。
ユニ君の鳴き声を聞かせてくれる。

8:00になっても、頭が痛い。
起きるつもりだったけど、8:30まで、横になったまま。
一応、シャワーを浴びて、また横になる。

9:30、化粧をする。
…が、また横になる。
頭が割れるように痛い。
昨夜、24:00には飲み終わっていたんだから、こんな時間まで二日酔いってことはないと思うのだが…。

10:30、やっと起き出し、チェックアウト。
途中で薬を買おうかと思ったけど、ちょうど良い薬局がなかったので、そのまま会社へ。

会社の薬箱から、バファリンとドリンク剤を貰って飲む。

どうも風邪っぽい。
ACCESS の件で説明をしてくれている隣の席の人から移された?

Wさんから話を聞かなきゃいけないのに、来やしない。
どうやら来るのは18:00で、その時間から打ち合わせが入っているらしい。

周りも心配してくれて、多少、内容を知っている人が説明してくれる。
肝心のWさんは、5分で指示終わり。
「後はテキトーによろしく」って、いつもと同じじゃん(--;)。

18:30、ぎりぎりまでほかの人に説明を受け(最初からそうすりゃ良かった…)、会社を出る。

20:00、知り合いのタクシーの運転手(通称、お父さん)に電話をし、搭乗。

*****

22:05、北九州着。
出口で『お父さん』が待っていてくれて、家まで送ってくれた。(タクシーだから、勿論有料だけど)

帰宅し、彼氏に電話。
忙しそうだけど、具合も悪そう。
もしかしたら、早く帰るかも…とのこと。

猫のウンチを片付け(;_;)、寝る。

出社
2006年12月21日 (木) | 編集 |
6:00、起きる。
化粧をしていると、彼氏が帰宅。
もたもたしていて予定よりも遅くなったが、6:45頃、家を出る。

7:50、空港で、ゲートをくぐる。
音が鳴った訳じゃないけど、ブーツを脱いで、機械に通される。
ゲートの向こうで様子を見ていた彼氏、大笑い…(--;)。

*****

10:30には、会社に着く。
担当のW氏は、やっぱり来ていない。
出社は14:00頃らしい(--;)。

準備をし、早速、集計の担当者に仕様と希望を聞く。

ACCESS/VBA、思い出せない。
なんせ、1年半前にやったっきりで…。

お昼は、パスタ。
きのこのフィットチーネだったかな…。
結構、にんにくがキツかったので、午後からずっとにんにくの臭いが気になる。

昼からも、思い出しつつ、新規で作る ACCESS について聞く。

*****

20:20、いつものホテルにチェックイン。
シングルが取れずに、今回はダブルをシングルユース。

20:45、タクシーで大崎へ。
グループの忘年会、兼、新人の歓迎会。
新人と言っても、VB はかなり出来ると豪語する男性30台。
独身。(当然だろうな…)

料理は美味しいし、量もある。
でも、何か進まない。
ビールもあまり進まない。
…ので、フィリピンスタイルにして、無理に飲む。(←そこまでしなくても…)

21:30、別の会社の H君が来る。
半年ぶりくらいかな。
H君は、10数年前(パソコン通信のころ)からの友人。
更にデカくなった?(^^;)
…ってそれは、私も同じか…(--;)。

23:30、閉店で解散。
タクシーに乗り、コンビニに寄ってホテルへ戻る。

彼氏に電話を入れるが忙しそう。
朝早かったせいか、凄く疲れた。
化粧だけ落とし、シャワーも浴びずに、寝る。
だるだる
2006年12月20日 (水) | 編集 |
朝、7:00過ぎ、トイレと喉が渇いたので起きる。
喉が痛い。

冷たいウーロン茶を飲もうとしていると、和室から友人らがおきて来る。
続いて、彼氏も。
もう、時間らしい。

昨夜は、4:00頃まで、起きていて、DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』を観ていたらしい。
同じマンションの友人は、その後、帰ったとか…。

身支度を整えた友人らを、彼氏が送って行く。
友人達は、こんなにおもてなしされたのは初めてと、喜んでいた。

私は、また寝る。
だるだる…。
来客
2006年12月19日 (火) | 編集 |
13時、頼んでいたカニが届く。

20時前頃、準備を始める。

ふぐは半分くらいに切った方が良いと彼氏が言うので、「やって~」とお願いする。
白菜とねぎとえのきを切って、しらたきを下茹でしたところで、彼氏がその気になってくれる。
あとは、野菜類も、すべてお任せ(^^;)。

でも、片付けはしてくれない(--;)。

21時過ぎ、同じマンションの友人(奥さんだけ)が来る。
直後に、友人カップルも来る。


カニは美味しいけど、ちょっと塩辛い。
最後の雑炊は、煮詰まった後なので、かなり塩辛くなってしまった…。

食べ終わったのは、2:00(^^;)。
何時間食べてるんだか…。

アイスクリームを食べながら、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見る。

彼氏がお風呂に入っている間、ちょっと休もうと寝室に行ったら、そのまま寝てしまう(メガネをかけたまま(--;))。
来客準備
2006年12月18日 (月) | 編集 |
もう、いい加減に来客用の買い物に行かなきゃ…って思うんだけど、彼氏は、ゲーム三昧(--;)。

*****

さすがに、今日は、お金をおろした(^^;)。

スーパーで、お刺身と、お客さん用(&今日の私用)のビールを買う。
クリスマスパーティ?
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日もお金をおろしてないから、彼氏に出してもらう。

ホームセンターで猫のトイレシートと芳香剤(彼氏が買いたがったし)。
隣のスーパーで、牡蠣とお刺身。

*****

24:30、友人から電話。
彼氏のお店で会う。

私へのクリスマスプレゼントは、sunao kuwahara のストラップ。
友人とお揃い。(友人とは、お揃い率高し!)

彼氏へは、パンツ。
黒にピンクのドット柄。

2:00頃、友人の彼が来る。
初めて会ったが、良い人だった。

ちょっと早いクリスマスパーティ(@居酒屋のカウンター)、楽しかった。
酔い酔い。
お片付け
2006年12月16日 (土) | 編集 |
明日、友人が来ることになっていたのだが、中止になったので、お片付けものんびり…。

とりあえず、仕事部屋のダンボールを片付ける。

普段、使わない資料の入ったダンボールって、開けないんだよね。
結局、ダンボールのままクローゼットにつっこむ(^^;)。

これって、お片付けになってる?

*****

お金をおろすのを忘れていたし、彼氏が、ここ数日、忙しかったとか言っていたので、彼氏にたかることに…。

買い物について行って、お刺身と明日の昼食の材料を買ってもらう。
1000円くらい。
でも、何だか、すっごく申し訳ない気分になる(--;)。

貢ぎ癖が身についてしまった?

*****

ビーズで遊んでいると、ユニ君が邪魔する~(;_;)。
予想していたけど
2006年12月15日 (金) | 編集 |
朝、知人から電話。

午後、知人の紹介で、結婚式場の HP の担当の人と会うことに…。
あわてて、自分個人の名刺を印刷する。

*****

会うなり、HP を全面リニューアルしたいと言われ、戸惑う。
だからぁ、私は、デザインはしないんだってば。

東京のデザイナなら知ってるけど…。

*****

ATSURO の受注会へ。

今回は、ATSURO の品が高い。
コレクションの写真を見て、良いなぁと思っていたスプリングコートは、15万だって…(--;)。

結局、靴を含め3点だけ受注。

キャミとカットソーも購入。

しまった!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
昨日、猫のトイレのシート、買い忘れたー(;_;)。
安かろう
2006年12月13日 (水) | 編集 |
猫のトイレのチップがなくなり、大変な状態。

ホームセンターへ買いに行く。

*****

彼氏の着物が届く。

安いだけあって(でも、私のより高い)、ちゃちい。
まあ、こんなもんなのかな。

でも、本人は、満足そう。
why
2006年12月12日 (火) | 編集 |
知人の結婚式が、3月らしい。
ちょうど、京都旅行を予定している日。

「京都旅行の日なので、行けない」と言うと、皆、「ズル~い」と言う。
なんでやねん?(--;)

ってか、なんでどす?
喜んでいただけて
2006年12月11日 (月) | 編集 |
夜、同じマンションの友達からメール。

旦那さん(も友達)の誕生日だったので、タイガースの焼酎サーバーを贈った。
かなり喜んでいたらしく、帰宅するなり、わざわざ奥さんを起こして見せたらしい。

…って、旦那さんの帰宅は、朝5:00過ぎのはず。
奥さんにすれば、迷惑なこっちゃ。

ま、それだけ嬉しかったってことか…。
良かった(^^)。
猫に小判
2006年12月10日 (日) | 編集 |
結局、新しいパソコンは、パーティションをきることにする。

C:32G(システム)、D:32G(仕事関係データ)、E:残りの256G。
私には、無駄にでかい。
ちなみに、今までのマシンは、全部で約40GB。

windows を入れなおして、ソフトを入れながら、仕事する。

どうしても
2006年12月09日 (土) | 編集 |
どうしても、どうしても、とんかつが食べたい。
とんかつじゃなくても良いから、カラっとした出来立てのフライが食べたい。

彼氏に訴え、『浜勝』に行く。
牡蠣フライと海老フライとひれかつのセット。
盛り沢山~♪

1人分おかわりした麦ご飯は残したけど、おかずはほぼ完食。
満足、まんぞく~。

*****

そのまま、パソコン専門店へ行く。
注文していたパソコンを受け取る。

ついでに、LAN ケーブルと電源タップを買う。
家に何本もある LAN ケーブルだが、どれもこれも、差込み部分が壊れてきた。
でも、捨てられずに(差込み部分を取替えれば良いと思うとつい…)(でも、店頭で、取替えるのも面倒に思え、ケーブルを買ってしまう)、緑だの赤だの青だののケーブルがダンボールに増えて行く…。
一種のコレクション?(--;)


夜、パソコンをセットする。
う~ん、パーティション切った方が良かったかなぁ…。

突然、来たと言われても
2006年12月08日 (金) | 編集 |
一日、どんよりと薄暗い天気で、今日は外出する気がしない。

お昼、パソコン専門店から電話。
注文していたパソコンが、届いたらしい。

昨日、明後日以降になるって言ったじゃん。
商品管理は、どうなっとんじゃい?

*****

彼氏のお正月の着物を注文する。
自分も着たくなったらしい。
届かない
2006年12月07日 (木) | 編集 |
朝から、パソコン専門店から電話。

手違いで注文したパソコンが他の支店から届いてないらしい。
明後日か、明々後日になるとか…。

むっとするが、何か言っても、良いことがあるとは思えないので黙っておく。

おっとな~!>み
和服
2006年12月06日 (水) | 編集 |
お正月の着物が届く。

着てみる。
時間がかかる…(--;)。

小学生の時って、毎週、着物を着てたなんて不思議だ。(日本舞踊を習っていた)
お稽古用だったので、子供用の簡単なやつだったけど、うちの母も、毎週着てたんだよなぁ…。

後ろ姿、どこか変?と彼氏に聞いてみる。
「分からない。」だって…(--;)。
ヘッドセット
2006年12月05日 (火) | 編集 |
パソコン用のヘッドセット(ヘッドホン&マイク)を買いに、パソコン専門店へ。
Skype を入れろと、担当者から言われていたのを、ずっと無視していたんだが、いよいよ催促が激しくなってきた(^^;)。

テレフォンオペレータがつけているような、片耳インナータイプのを980円で購入。
ついでに、パソコンも購入。


…おや?
上品盛り
2006年12月04日 (月) | 編集 |
携帯電話が新しくなった。

今まで使っていた番号に、特にこだわりはないので、新規契約で新しい番号に変えた。(ってか、変えたかった…(^^;))
今度のは、softbank。(彼氏と色違い)
知人の紹介ってのもあったんだけど、携帯の仕事の時にも、都合が良いし…。
(今までは、DoCoMo の P251iS。古すぎ?)

061206_0456.jpg

ちなみに、ストラップにつけているビーズのサンタとプレゼントは、手作り。

*****

今日も、鯛。
実家から貰って来た鯛を、彼氏が刺身にしてくれた。

061204_0453.jpg

実家の猛々しい盛り方(笑)とは、大分違う。

*****

おまけ。
お昼に熊本の『こむらさき』で食べたラーメン。
061204_0452.jpg

こむらさき、好きすき
あかね市
2006年12月03日 (日) | 編集 |
牛深『あかね市』へ。
鯛釣り大会に参加。

061203_0441.jpg

エサは、海老かいわしだんご。
どちらも、現地で知らない人(釣り終わって帰る人)に貰った。

他の人が釣るのを見るのも面白い。

鯛を釣ったのは、初めて。(イケスだけど…(^^;)。)
こんなに重いものだったとは…。

061203_0443.jpg

彼氏、挑戦中。


061203_0446.jpg

当選していた分のほかに、当日登録の分も釣り、鯛10尾をゲット。

夜は、鯛尽くし。
061203_0449.jpg

ごちそうさまでした♪
や●ざのごたる
2006年12月02日 (土) | 編集 |
彼氏と一緒に、私の実家へ行く。

毎度、彼氏の服装に気を使っているのだが…。
「そのシャツは、や●ざのごたるね。」(訳:そのシャツ、や●ざみたいね)

和柄は、アウトらしい。

