FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
年賀状づくり
2006年12月27日 (水) | 編集 |
昼前、電話が入る。
駅前の郵便局から。
今日、投資信託の説明に来てくれる予定だったが、迎えに行くから郵便局へ来てくれないかと…。
やなこった!
駅前の郵便局なんか普段行かないし、中央郵便局の方が近いし、駐車スペースもあるから、中央郵便局の方が良いって言ったのに、お宅に伺いますからってんで、しぶしぶ駅前郵便局でも OK したのに…。
今日は行けませんと答えると(ってか、この先も行かなりと思う)、結局、郵便局の人が来ることに…。
来れるんじゃん!
何か、歯切れの悪い説明が下手そうなおじさんの声だったけど、大丈夫なのか?

12:30、歯切れが悪くて、説明が下手で、しょぼくれたおじさんが来る。(←言いすぎ)

彼氏と猫たちは、チャイムが鳴ると同時に、ベッドルームへ。

「失礼ですが、ご本人様が買われるんですか?」って私じゃ駄目ですか!?(--;)
彼氏も猫たちも、お金持っていませんけど…。

買っても良いかなぁと思っていたけど、通帳から引き落とし&振込みとかってなると、駄目だなぁ。(郵便局の通帳は、母親に握られている)

*****

夜、年賀状づくりにとりかかる。
Photoshop が届かず(Windows 用のを注文済み)、前のパソコンのフリーソフト(重い)で作ることに…。

何とかできたのは、23:00過ぎだった。

印刷しながら、ビールを飲む。

1本飲んでから、宛名を書く。
字がぐにゃぐにゃ…。
ほとんど字を書かないので、年々、下手になっていく(--;)。
ちゃんと届くんだろうか?