今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

変な客
2007年01月29日 (月) | 編集 |
スーパーのレジ打ちのバイト。
お客さんは、男女2人連れ。
各々が持っている買い物かごを、別個に清算しろという。

男の人の清算を終え、女の人のレジ打ちをしていると、突然、女の人が、店内に流れるスーパーの宣伝曲を歌いはじめる。


…と言う変な客に「なって」しまった。

口パクで歌ってるつもりが、音が出ちゃってたんだもん(^^;)。

計算できない
2007年01月25日 (木) | 編集 |
早朝、彼氏が帰宅した際、起こされる。

同じマンションの友人のとこ、無事、男の子が生まれたらしい。

友人のお母さん(も、同じマンション)が酔って、彼氏のお店に来て、「可愛いでしょう」「ジャニーズ系でしょう」と何度も写メを見せられたとか…。
初孫だし、そりゃあ、嬉しいんだろう。
でも、ジャニーズ系かどうかは、分かんないってば。

*****

お昼は、餃子。
沢山作ったので、沢山焼く。
沢山すぎて、彼氏に「計算して焼きなさい」と言われる(--;)。

*****

彼氏の妹さんのお見舞いに行った後、買い物に行く。

早速、同じマンションの友人への出産祝いを買いに…。
UNITED ARROWS グリーンレーベル何とかへ行くが、ない。
RODY の扱いをやめたらしい。

う~ん、他に、どこに売ってあるんだっけ…?最悪、またネットかなぁ…なんて言いながら、KIDDY LAND に行くと、RODY がいた(^^)。

ノンフタル酸のは、青だけ。
他に、フタル酸入りの限定のジャパンブルー。
お店の人に聞くと、実際には、フタル酸が入っているからって、子供が舐めてもそんなに影響はないらしい。(おしゃぶりにも含まれてるとか…)
でも、ノンフタル酸だと、更に安全らしい。

結局、ジャパンブルーにする。
ロックン台もつけて、膨らませて包装してもらう。

RODY、私からの出産祝いの定番になってきてる気が…。(って、まだ2件だけ)

*****

いただきものの地ビール。
070125_0563.jpg


いただきもののワイン。
070125_0567.jpg


どうしても、パシャが写りに来る…(--;)。
室内干し
2007年01月24日 (水) | 編集 |
朝晴れていたので、洗濯したら、干す前に曇って、そのまま雨…(--;)。

*****

TV を見ていたら、豆乳クッキーの CM をやっていた。
彼氏と2人で、こんなに痩せるんだったらやってみようか…って話をする。

ネットで調べてみたら、効果がなかったって人も多い。
人によって向き不向きはあるだろうけど、私は大豆系は割と効くみたいだけど…。
でも、クッキーを食べるってのがいまいちだし、抹茶味とか入ってるのが最悪。(彼氏も嫌い)
…ってんで、豆乳クッキーは、却下。

でも、まじにダイエットせねば…(;_;)。

*****

今年も、ATSURO TAYAMA から送られてきたチョコ。
070124_0536.jpg


中身。
070124_0537.jpg


あっ、パシャ、だめ…。
070124_0539.jpg


消音パッド
2007年01月23日 (火) | 編集 |
昨夜、早く寝たせいで、早く目が覚めてしまう。
…って、5時半は早すぎだろ…(--;)。

*****

友人(@北海道)から、出産祝いが届いたとの連絡が入る。
2月だと思っていたから、びっくり。

かなり喜んでもらえたようで、私まで嬉しくなる。

*****

夜、飲みに出かける。

帰宅し、郵便受けを見ると、下の部屋の人から手紙が入っていた。
朝の5時からモーター音が煩くて、眠れなかったらしい。
消音パッドも同封されていた。

5時と言うと、私が起きた時間?
思い当たるのは、ファンヒーターしかないので、その下に敷いてみる。
でも、ファンヒーターよ、ファンヒーター。
ファンヒーターをつけただけで、煩くて眠れないなんて言われるのは、心外。

結構、気を使って生活しているんだけど、下の部屋の人、神経質みたい…。(感じは良いんだけど)
彼氏は、うちはやるだけのことやってるし、普通に生活しているんだから(生活時間帯は違うけど)、気にすることないって、さっさと寝てしまうけど、私、気にするタイプなんだもん…(--;)。(←ホントに小心者なんだから…)

フローリングを、全面、クッションフロアにしようかとか考えるけど、彼氏は、うちがそこまでする必要はないって言うし…。(そんなお金もないし)

うちだって上の音は聞こえるし(バイブレーションっぽい音が特にひどい。マッサージ機かな?)、ちょっとは我慢しろよとも思う。
神経質すぎ。
うちから耳栓でも送ってあげようかって意地悪な気持ちにもある。
そんなに気になるんだったら、うちを買い取っても良いし、最上階に引っ越せば~?

いや~な気分になって、寝る。
寿司をとる
2007年01月22日 (月) | 編集 |
お昼、お腹が痛いんで、お寿司をとる。

夜、仕事。
RODY
2007年01月21日 (日) | 編集 |
彼氏の妹さんのお見舞いに行く。

*****

ずっと贈らねば…と思っていた友人(@北海道)の出産祝いに、RODY を送る手配をする。
ノンフタル酸のベビーイエローのロックンロディ。
品切れなので、2月になるらしいけど、すぐには使わないだろうから、まあ良いや。
2月に届くから気長に待ってて…とメールを入れておく。

同じマンションの友人の出産祝いも、RODY にしようと思っている。
UNITED ARROWS の限定色とかがあれば、それにしようかな…。

ウメ印
2007年01月20日 (土) | 編集 |
朝、ユニ君に、ウンチ色のウメ(肉球)マークをシャツにつけられる。

ウンチ色ってか、ウンチだけど…(--;)。
世間知らず?
2007年01月19日 (金) | 編集 |
彼氏が、病院に、菓子折りを持って行くと言う。
長期の入院になりそうなんで、看護士さんに渡すための菓子折りらしい。

「受け取りません」って書いてあったよと言うと、書いてあっても受け取るもんらしい。

確かに、私の母(元看護士)も、私が小さい頃は、よくお菓子を持って帰って来ていた。
でも、かなり前(20~30年前)に、そういうのは禁止になったとかで、ぷっつり…。
まだ受け取るとこあるんだ…ってか、受け取るのが普通なんだと知って、ちょっとびっくり。
世間知らずと言われる(--;)。

妹さん自身が看護士なんで、そこら辺は知っているだろうけど…。
母は、国立に勤めてたから、徹底していたけど、妹さんが入院している病院は、市立だから徹底してないとか?(小倉では、1,2番目に大きい病院なんだけど…)
それとも、現場の判断に任されていて、母自身が婦長だったから、受け取らないって言い張ったとか…?

*****

妹さんは、あまり経過が良くないらしく、月曜には、子供を取り出すことになりそう。
うまく行くことを願うしかない…。

来週は、同じマンションの友人も出産予定。
同じ生まれるにしても、随分と差を感じる。

友人のとこは、結婚後、1ヶ月ですぐに出来て、順調に生まれて来る。
妹さんとこは、結婚15年目にして、体外受精でやっと出来たのに、8ヶ月に入ったばかりの状態で、帝王切開で出すことに…。

妹さんの旦那さん(=彼氏の義弟)のお父さんは、末期癌で、去年の夏頃から危なかったのだが、孫が出来たという気力で持ちこたえている状態らしい。
子供が無事かどうかが、お父さんの死期にまで影響しそう…。

友人が感じることのない、悲しみとか苦しみとか不安とかを目の当たりにすると、運命って皮肉だなぁと感じる。

*****

車で、ホームセンターへ、猫たちのご飯を買いに行く。
ついでに、念願(?)の荒い桶を購入。

気持ちの問題
2007年01月18日 (木) | 編集 |
朝からずっと、ホテルの TV でやってた映画に釘付け。
WOWOW みたい。
途中から見たんで、今ひとつ、ストーリーが分かってなくて、特別面白いって訳でもないんだけど、何かついつい見てしまう感じ。
こういうのって、案外、魅力的な映画と言えるのかも知れない。
(後で検索したら、どうやら『ブルー・スカイ』という映画らしい)

化粧したりして、途中、見てなかったけど、最後は、ハッピーエンド。
何だそれ!つまんねー!

*****

ホテルをチェックアウトし、博多駅へ直行し、小倉へ戻る。

彼氏が言う。
「来るときの新幹線は、速く感じたけど、帰りは遅いね。ひかりとこだまじゃ、速度が違うのかなぁ?」

所要時間は一緒なんで、平均速度は同じだと思うけど…(--;)。
ペットショップ新年会
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日も、彼氏と妹さんのお見舞い。

*****

18:00、駅前のマックの前で友人夫婦と待ち合わせのはずだったのに、駅前のペットショップで会う。

新幹線で、博多へ。
友人夫婦と4人で、博多で新年会。

地下鉄で天神へ行き、まずはペットショップへ…(笑)。
新年会なのに、ペットショップへ行くのは、私が、昨年の新年会で、天神のペットショップでユニ君に出会い、飼うことになったから…。
友人夫婦は、フレンチブルドッグが欲しいらしい。

今回は、メインクーンもいたけど、ベンガルがぴょんぴょん飛び跳ねていて可愛かった。

大名をうろうろし、結局、天神のこじゃれ系居酒屋(チェーン)へ。
お刺身も、こじゃれ系。
070117_0528.jpg


馬刺しもこじゃれ系。
070117_0529.jpg


串焼きもこじゃれ系。
070117_0530.jpg


地鶏の炭火焼は普通。
070117_0531.jpg


23:00過ぎ、歩いて中洲へ。
まずは、中洲のペットショップへ(笑)。
ちなみに、小倉も天神も中洲も同じペットショップのチェーン。

私と彼氏、チンチラのゴールドに釘付け。
超かわいいー

しばらく遊んで、友人の同級生がやっているビアバーへ。

2:00過ぎ、お店を出て、またペットショップへ。(←しつこい)
ビンボー氏が、ゴールドのチンチラに、『コロン』という名前をつける。
飼わないけど…。
いや、気持ちは揺れるけど…。
あぁ、劣悪な環境から連れ出してあげたい…。

元祖長浜屋で、ラーメンを食べ、ホテルへ。
ひとまず
2007年01月16日 (火) | 編集 |
案件B の残りを送る。

これで、ACCESS を使ったのは、ひとまず出来た。
ってか、これからテストして、その FB があるんだけど…。

*****

夕方、彼氏と妹さんのお見舞いに行く。
送る
2007年01月15日 (月) | 編集 |
朝、案件Aを送る。
昼、案件Bを送る。

*****

彼氏の妹さんが入院するらしい。
4月の頭に出産予定だけど、お腹の子供が小さすぎるらしい。
このまま出産まで入院するとか…。
なりそう
2007年01月14日 (日) | 編集 |
仕事は、何とかなりそう。
ってか、仕事漬けで、どうにかなりそう。

入手できず
2007年01月13日 (土) | 編集 |
母の誕生日。

プレゼントに DS Lite をあげる予定だけど、手に入らない(;_;)。
お正月の初売りで『○台入荷!』とかで大判振る舞いして在庫を全部出しちゃったりしたのか、どこにもない。
彼氏の姪がバイトしているおもちゃ屋にも入って来ていないらしい。

TSUTAYA も入荷予定がないらしい。
以前、週末(金曜か土曜)に入るって話だったんで、とりあえず、お昼に仕事を中断し、自転車でばびゅーんと行ってみる。

やっぱり、ない(--;)。

夜、実家に電話。
プレゼントはまだ手に入ってないというと、「良いよ、別に…」と笑っていた。
仕事に追い討ち
2007年01月12日 (金) | 編集 |
案件Aが、火曜まで。
案件Bが、出来れば水曜まで。
案件Cが、木曜まで。(←今日追加された)

どうする、私。
どうなる、私。

*****

案件Bと格闘。
ACCESS じゃなくて、PGM でするんだったら、楽なのになぁ~。
その3は更に複雑だし、すごくストレスを感じる。
肩もこりこり(;_;)。

*****

夕方、ストレス解消を兼ねて(?)、お寿司屋さんへ。
回るけど、美味しいとこ。

前回でポイントカードがいっぱいになっていたらしく(知らなかった)、1000円引き。
ラッキー♪
がっくり来たまま
2007年01月11日 (木) | 編集 |
がっくり
2007年01月10日 (水) | 編集 |
19:00過ぎ、買い物へ行く途中、会社の担当者から電話。
先日納品したツールにエラーが出るらしい。

外出先なのでよく分からないと言うと、「時間がないからもう良いや」と言われる。

20:00頃からお客さんへ説明するんで、手順書を作っていたらしい。
ってか、納品したのは、月曜なのに、なんで説明の直前になって…?

何か、頑張って早く仕上げたことが、無駄な努力って感じで、がっくり…。
しかも、そのときに、ちょうど外出してたからって、「時間ないからもう良い」とかって言われたら、もう、がっくりがっくり…(T_T)。

帰宅してから、電話して、説明しようとしたけど、移動中とかで…。
とりあえず、回避方法(クエリを開けて閉じるだけ)をメールしておく。

返事はない。
はぁ、がっくりがっくりがっくり…(┰_┰)。

新年のご挨拶
2007年01月09日 (火) | 編集 |
夜、新年のご挨拶を兼ね、知り合いのお店巡り。

彼氏6軒。私は5軒。

*****

付け出しもお正月仕様。
070109_0497.jpg


このイノシシ君が可愛い
070109_0498.jpg


おなじみのお刺身。(←駄洒落?)
070109_0499.jpg


出来上がり
2007年01月08日 (月) | 編集 |
何とか
2007年01月07日 (日) | 編集 |
形になりそう…。
がりがり
2007年01月06日 (土) | 編集 |
ACCESS なんか
2007年01月05日 (金) | 編集 |
正月ぼけ
2007年01月04日 (木) | 編集 |
仕事。
やる気おきず、だらだら。
ご先祖にお願い
2007年01月03日 (水) | 編集 |
朝方、目が覚める。
気持ち悪い(--;)。

しばらくトイレに入っていたけど、布団に戻る。
彼氏の実家でリバースは出来ない。
座敷に仏壇があるので、彼氏のご先祖に、何とかしてとお願いする。(寝たまま)

何とかしてくれた(^^;)。
しばらくすると、気分が悪かったのが、うそのように治る。

*****

お昼頃、帰宅。

猫たちのご飯が足りなかったらしく、ごみを漁っていた(;_;)。
ウン○も、こぼしていた(;_;)。
そして、その上に、私の足袋をかけていた(;_;)。

ウン○まみれの足袋は、捨てることに…。

*****

夜、友人らと飲み、カラオケで騒ぐ。

『宙船』を歌うビンボー氏。
それを聞きながら、友人が言う。
「マイボス・マイヒーローの主題歌が、何で船の歌なんだ?ドラマの内容と船、関係ないじゃん。」

『宙船』は、船の歌って括りで良いんだろうか…?

嫁いびり?
2007年01月02日 (火) | 編集 |
彼氏の実家へ。

18:00からの宴会(?)に向け、昼前に呼ばれる。

気が利かないワタクシを労働力としてアテにしないでいただきたいんですけど…。>お義母さま

*****

泊まって行きなさいと、和室に布団を敷いてくれる。
布団は、1組。

結婚前のワタクシに、彼氏と一緒にここで寝ろと?(*ノノ)イヤン

*****

「じゃあ、電気を消すね」と、お義母さま。

あぁ、お義母さまの足の下のそれは、ワタクシのメガネではありませんか?

もしや、嫁いびりの幕開け?

繰り返し学習
2007年01月01日 (月) | 編集 |
隣のマンションに住んでいるスナックのママ(彼氏のお店のお客さん)に、着物を着せてもらう。
(だって、自分で着ると、苦しいんだもん(--;)ヘタダカラ)

ママが言う。
着付けって、普段から着てないと忘れるのよね。
覚えたら、毎日、着物を着て、仕事に行けば良いわよ。

着物を着て、お仕事に…?

毎日は、無理。(会社に行かないから)
でも、次回の出張は、和服かも知れない。

*****

↓袖の長さが足りてない
070101_0481.jpg


