今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなところにパシャ
2007年11月24日 (土) | 編集 |
約1ヶ月かけてちくちくしたのが、これ。

071123_1975_1.jpg
A mon ami pierre(http://www.amonamipierre.net/amapshop/) QUAKER SIX MAINS

quaker って、モチーフの1つ1つが幾何学的で興味深い。

でも、中央よりやや下にある謎の生物らしきもの。

071123_1977.jpg

これって、一体何?
猫?
猫って、こんなに背中が膨れてるもの?
甲羅付き?



はっ!もしかして、これ?

050611_0446.jpg

ベッケンバウワー
2007年11月07日 (水) | 編集 |
大将が、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と真似をする。
エヴァンゲリオンを全部観た訳ではないらしいが、有名な台詞は知っている。


「『ドイツ語で考えなさいよ』と言われて、『バ、バームクーヘン』って言うのには笑った」と言う。


じゃあ、大将が知ってるドイツ語は?と尋ねる。
で、返ってきた答えがタイトル。
そして、カバしかいなくなった。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
2002年3月29日
020329park.jpg

奥から、カバ、キリン、・・・? 何っすか、これ…?




2004年12月16日
キリンさん、サバンナに帰る。
04121612061232_1.jpg




2007年11月2日
謎の生物、宇宙へ帰る。
071102_076.jpg

そして、カバしかいなくなった。

『大将 VS キングギドラ』
2007年11月01日 (木) | 編集 |
大将は、私が、毎日、チクチクに夢中になっているのが、ちょっと羨ましいらしい。(口に出しては言わないが…)
「プラモデルでも作ろうかなぁ」と言ってはいたものの、実行するには至ってなかった。

だが、出来たばかりのドンキホーテで、以前から欲しかったおもちゃが定価の約1/4 で売られているのを見つけ(箱が傷んでいたため)、今日、とうとう買って来た。

メカノのキングギドラ


部品がどれだか分からないとか言いつつ、格闘している。

出来上がったら、『パシャ VS キングギドラ』とか、『ユニ VS キングギドラ』を見るが楽しみ。

*****

Brooke's Books Publishing のフリーチャート "The Haunted Tea Party"(家にある糸で代用し、ビーズは省略)。

071101_1762.jpg
071102_1769.jpg

1日遅れで完成。

所要時間は3日。
ってことは、着手するのが遅すぎたってことですな。

ま、刺すのが楽しいので、どんだけ遅れようが構わないのだが…。

