今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

乾杯
2008年02月29日 (金) | 編集 |
お客さんの確認ミス。
お客さん側の開発者のバグ。

*****

日が明けて(3/1)、大将の誕生日。
仕事中の大将に電話して、おめでとうを言う。

朝、シャンパンで乾杯する。
先日買ったリーデルのシャンパングラス(安いやつ)を初使用。
大将、ご満悦。

*****

ドラマ、結構、消費してきた。
録画してるのも、ほぼ終わり。
DVD は沢山あるので、当分、終わらないけど。

*****

昼間から夜中まで、ちくちく。

何度も刺した目を数えているのに、そもそもの刺しはじめを間違っていて、モチーフ1つ全部ほどく(;_;)。
刺すよりも、ほどくのが大変。
布目に糸が埋もれて、すくい出さなきゃいけない。
やめちゃおうかと思ったけど、意地になって刺すことにする。(意地にならなくても…)

でも、刺すのが楽しくて、やめられない。
察して
2008年02月28日 (木) | 編集 |
大将、優しいのは優しいんだが…。
足痛いんだから、家事手伝ってー(;_;)。
いや、言えば手伝ってくれるんだけど…。

察して欲しいと思うのは、病人の我侭?(病人じゃなくてけが人だけど)

*****

ブレーメン、やっと終わる。

080523_2725.jpg

次は、小さいのにしたいと思いコピーしていた Ink Circle。

マタルボンを使い、28ct布に 1 over 1。
細かい。
1目が1ミリ以下の計算になる。
32ct に 1 over 1 をしたことがあるけど、あのイライラを考えると…。
ちょっと刺してみたけど、やっぱやめよかな。
詰まる
2008年02月27日 (水) | 編集 |
午前、病院。

診察室の前で待っていたら、隣のベンチ(3人掛け)の真ん中に座っていたおじいちゃんが、死にそうになる。
のどにアメを詰まらせたらしい。
幸い、周りに医療関係者(皮膚科と整形外科だけど)が沢山いたので、ことなきを得た。

*****

私の足は、凄いことになっている。
ふくらはぎから足にかけて、紫~黒色。
内出血が溜まっている。
これ、当分、元に戻らないだろうなぁ…(--;)。

今日のレントゲンで、折れた骨は、大きく動いている様子もないので、手術せずにこのまま…って感じになった。
次は、2週間後。

*****

あとちょっとで終わりそうな、ブレーメン。
数日前から、次は、何にするか考えている。
でも、バックステッチが、終わらん…(--;)。


足が足なので
2008年02月26日 (火) | 編集 |
足の腫れがピーク。
皮がぱんぱんにつっぱり、青あざ(ってか、紫あざ)が膝から下に広がっている。

*****

夜、焼鳥→N和咲→Gあん。

足が足なので、さっさと帰る。

つまんない…(;_;)。
なんで言っちゃうかなぁ
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日から、お客さんとのテストに突入。

お客さんに、電話で、骨折したそうですねと言われる。
会社の○○他から聞いたらしい。
原因を聞かれる。

恥ずかしい…(--*)。
お外に
2008年02月24日 (日) | 編集 |
お外に出たい…。

*****

ブレーメンの音楽隊(Anagram Diffusion)
080224_2646.jpg
ユニ君、うまい具合に乗ってますなぁ…(--;)。

単純な絵柄なのに、分数ステッチが面倒くさーい!
いつまで経っても、葉っぱが繁らーん!
080224_2645.jpg

土曜日なのに…
2008年02月23日 (土) | 編集 |
会社の○○君、予定を1週間過ぎても開発作業が出来ていないらしい。
昨日、土日でやってくれと泣きついて来た。
しかも、夜になってから…。
せめて、もうちょっと早く言えば、ウィークデーに出来たのに…(--;)。
どうせ、土日も外出は出来ないし、やってあげるけどさ。

で、午前中には終わる。
皮が余ってない象の足状態
2008年02月22日 (金) | 編集 |
仕事して、昼寝して、また仕事。
なんか、あまり撮り溜めたドラマを観れていない。
来週からは、もっと忙しくなるし…(;_;)。

*****

足は、腫れてはいないと思っていたんだが、シャワーを浴びていて、腫れていることに気づいた。
元から太いから…と思っていたが、右足ふくらはぎ、ぱんぱん。
ぱんぱん具合が、何か、ちょっと可愛い(笑)。
歩くと、ふくらはぎは痛いけど、骨折自体は痛くない。
何か骨折生活を楽しんでいるかも…。(家では、サポーターはつけていない)

夕方、知人から電話。
彼女(マイミクさん)から、私が骨折したことを聞いたらしい。
いきなり、笑っていた(--;)。
なんで骨折したのか聞かれる。
「DV」と答えたら、隣で大将が、「デブ?」と言う。
言葉のDVだ…(;_;)。
やっぱり折れてた
2008年02月21日 (木) | 編集 |
朝8:45、近所のおじいちゃん先生のとこへ。
紹介状を書いてもらう。(何で、昨日じゃダメだったんだろ?)
松葉杖はいりません…と、返却し、区内でも1、2番目に大きい病院へ。

カルテはファックスで届いていて、すぐに診察…って訳にはいかなかった。
整形外科の前で待って、診察室の前で待って、レントゲン室の前で待って、また診察室の前で待って、リハビリ室で待って、会計の前で待って、処方箋検索の前で待って。
午前中、ずっと待っていた。
殆ど寝てない大将は、途中から、車で寝ていた。

「1メートル位の高さから飛び降りた? 1メートル位の高さって、どこからですか?」と先生が聞く。
土手という言葉が、とっさに浮かばず、「崖です(--;)」と答える。(まあ、解釈次第では、崖だろう…)
カルテに書き込んでいた(;_;)。

大きい病院で診てもらった訳だが、結局、やっぱり折れていた。
折れた骨が、昨日よりもはっきりと写っていた。
人生初の骨折が確定してしまった(--;)。

でも、正直、折れている部分は痛くない。
ふくらはぎの痛みは、骨折とは直接関係はなさそうで、そちらは、筋を痛めたせいだろうとのこと。
故に、湿布等で、じきに痛みはひくだろうと…。
骨折についても、このまま、折れた骨が同じ位置にあるのなら、手術する必要もなさそうなので、とりあえずは経過を見ることになった。
経過を見るのは良いんだけどさ、この待たされっぱなしの病院に通院するのは、気が重いわ…(--;)。

右足が曲がらないように固定するサポーターみたいなのをはめられ、片松葉になった。(松葉杖が1本減って、木の松葉杖が、金属の松葉杖になり、ちょっと現代化した感じ)

080221_2641.jpg

帰りに近所のショッピングモールに寄る。
車を降りるときは、松葉杖は置いて行った(^^;)。
松葉杖は持ってなかったが、びっこ引いてる私に、親切にしてくれる人がいて嬉しい。
傍から見てる分には分からなかったが、骨折って、結構大変…。
折れてる?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
夜中にトイレに起きるのだが、足が痛くて、一苦労。

9時過ぎ、お暇する。
途中、SAでトイレ休憩。
和式トイレは無理なので、身障者用のトイレを使う(--;)。
それでも、結構、苦労する。

12:00、寄り道も殆どせず、すんなり帰り着く。
保険証を持って、近所の医院(外科とか整形外科とかやってる小さい病院。気難しそうなおじいちゃん先生がやっている。)へ行く。

足首は、もう痛くなかったし、大丈夫っぽい。
膝からふくらはぎにかけて、レントゲンを撮る。
骨折しているらしい…(--;)。
ピンで固定した方が良いらしいが、この病院では手術は出来ない。
明日、大きい病院を紹介してもらうことになった。

テーピングで膝を固定し、松葉杖を出してくれた。
いや、そこまで痛くないんで、かえって恥ずかしいんですけど…(--;)。
人生初の骨折だけど、ホントに折れてるの?って感じ。
レントゲンは見たけど、裏側の部分で、いまいちちゃんと分からないし、おじいちゃん先生の誤診じゃない?(←希望的観測?)
どっちにしろ、明日、大きい病院で詳しくみてもらおう(--;)セカンドオピニオン。
お転婆
2008年02月19日 (火) | 編集 |
10時に起きて、私の実家へ。
「平日においでよ、泊りがけで阿蘇にでも行こう。」と言われたので、無理して休みをとったのに、「寒いから家でゆっくりしよう」と言われてしまった(--;)。

*****

SAでラーメンを食べ、14:00頃、到着。

15:00頃、大将と一緒にお墓参りに…。

歩いて行こうと、裏の道を登り、みかん山を突っ切り、お墓に到着。
2人して息が切れ、しばらく呼吸を整える。

080219_2635.jpg

お参りをし、別のルートから帰ろうと、道路に出る。
道路を挟んで、元中学校(2年ほど前に移転した)で、私は、2年間通った。

100メートルほど進んだところで、確かこっちが抜け道だった…と道を外れる。
側溝沿いに、土が階段状になっている。
以前とは状況が違い、出口側に降りる道があるのやら、ないのやら…。
道路まで、2メートルくらいの高さの場所に出る。
大将が、「降りられるのか?」「こっちが階段っぽくはなってるけど無理っぽいし…」とか言う。
確かに、当時とは違っているが、小さい頃は、この辺りをかけまわっていたんだから…。

土手を見ると、ごろごろと石が出ていて、足がかかりそう。
誰がつけたか、縄もついている。
縄を持って、石の1つに足をかけ、無理やり降りようとする。
2歩目をどこの石の上に出そうか迷い、飛び降りることにした。

道路までは1メートルくらい。
ぽんっ!と飛び降りるはずが、足元に段差があり、右足首をぐきっと曲げてしまい、そのまま道路の真ん中までごろごろごろ…と転げる。
「大丈夫か?」と笑いながら、大将が「階段っぽくなってる」と言ったところを降りてくる。
そこから降りられるんじゃん。
痛くて、道路の真ん中で転がったままになっていたが、車が来たので、逆に転がりながら、脇に寄る。

大将は「大丈夫か?どっか怪我した?すりむいた?」とか言っていたが、痛くて答えられない。
道傍に腰掛け、半泣き&半笑い(痛くて笑えた)で、「足首ひねった…」と言う。
立ち上がってみたら、ふくらはぎが無茶苦茶痛い。
どっか筋を痛めたみたい。
膝を曲げたら特に痛いし、右足を引き摺りながら、帰宅する。
大将に、「ばかだなぁ」と言われる。
うん。私もそう思う(;_;)。

帰って、大将に湿布を貼ってもらいながら、両親に話したら、「もう若くないんだから、昔みたいには行かないんだって。」とか「お転婆する年じゃないって分かったでしょ?」と言われる。
はい…(--;)。

夜は、鯛のお刺身&アラの煮物、馬刺し。

大量にビールを飲む。

最後は、記憶なし。

空白の10時間
2008年02月18日 (月) | 編集 |
午前中に、テストデータを実行して、会社の○○にメールしたのに、客先への連絡が19:18って、どういうことよ?

もう知らね(--;)。

HDDにして良かったのか
2008年02月17日 (日) | 編集 |
仕事。

*****

撮り溜めているドラマが沢山すぎて、手に負えない…。

『白い犬とワルツを』を観て、大泣きする。
泣きながら寝る。


真夜中のビデオ鑑賞
2008年02月16日 (土) | 編集 |
大将が、髪を切りに行くというので、一緒に行く。
私は、パーマ屋(友人がいるお店)と同じ敷地のスーパーや100円ショップを見たりした後、車の中でちくちく。
ちょっと進む。

*****

夜、仕事に行った大将から電話。
仕事を早く切り上げ、友人達(パーマ屋&彼女)と一緒に帰るから片付けておけと…。

3:30を過ぎても連絡がないので、寝ようとしていると、友人達と大将が帰宅。

結婚式のビデオを見ながら飲む。
初めて、ビデオを最後まで見る。
2人は、相変わらず、勝手に冷蔵庫を開けて、ビールを出してきてくれるので楽~♪

7:00、2人が帰る。
友人(彼女)は、既に寝てたりしたけど、玄関のソニーエンジェル(重複分)をいくつかあげたら、元気になっていた。


勝手にモメて
2008年02月15日 (金) | 編集 |
ブレーメンの木に四苦八苦。
分数ステッチ、多すぎ。

先に、動物を片付けることにする。

*****

ゴルフやってるチームが、モメているらしい。
こっちに影響なきゃ、どうでも良いんだけど、影響があるんだよなぁ…。
早く、熱からさめてほしい。
My Funny Valentine
2008年02月14日 (木) | 編集 |
会社の○○、君は、伝書鳩か!
お願いだから、メール読んでよ(;_;)。

*****

18:30頃、大将に送ってもらってデパートへ。
バレンタインの特設会場は、18時までだったらしい。
最初から、特設会場へ行くつもりはなかったので、良いんだが…。

昨年まで定番のゴディバだったのだが、今年は目先を変えて、Sebastien Brocard の限定品(塩キャラメルが入ってる)の4個入りにする。
大将用へは、内容が同じので8個入り。(半分は私が食べるから)
他に、アフタヌーンティーでも購入。(木のボックスが可愛いから。出来ればボックスだけ欲しい)

今年は、大将のお店に来た人にだけ渡す(渡してもらう)予定なので、ちょっとしか用意していない。
普段お世話になってる人には渡した方が良いのかも知れないけど、休みもずれてるし、どうせ、お返しも来ないから、まあ良いや(^^;)。
Uターン
2008年02月13日 (水) | 編集 |
9:30。起きたら、外は雪景色だった。
友人夫婦は、ゴルフしてるんだろうか…。

*****

入れたままにしておいた買い物かご(ちくちくチャート)は、一部が消えていた。
どうやら、2/12の10:00までセールだったらしい。
割引価格のクッキーが消え、通常料金のクッキーだけが残っていた。

買い物、中止(--;)。

*****

13:00、隣の区のイタリア車ディーラへ行くべく、家を出る。
車は、雪まみれだった。
雪はまだ降っていたし、道も雪だらけだけど、凍ってないから、運転しても大丈夫だろうと…。
うちは、小倉の中心部付近にあるし、国道3号線になるので、道はむちゃ混み。

渋滞の暇にまかせ、大将が、ギアをローに落としたところ、警告ランプがつかなくなった。
おそらく、警告ランプの異常だろうと思っていたんだけど、念のため、ディーラーでチェックしてもらうことにし、隣の区へ向かう。

だが、1時間かかって、やっと数キロ。
車の中からディーラーに電話。
大幅に遅れそうな旨と、ローにしたら警告ランプが消えた件を伝える。
うちの年式・車種によくある現象で、やはり、警告ランプの異常っぽい。
今日の天候では、簡単に行けそうにないし、2、3日状況を見て、また警告ランプがつくようであれば、改めて連絡…ということになった。

帰路につくことにし、一旦、KFC&ミスド に入り、KFC でランチ。
黒胡椒チキンを1つ多くくれて、ポテトが入っていなかった。
多かったのは申告しなかったけど、ポテトは申告した。
帰りにミスドで、ドーナツを買って帰る。

*****

夜、ミスドのドーナツを食べる。
ポンデリング、はじめて食べた。
美味しいかも。
警告ランプ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
天気予報は、雪。
降ってはいないが、かなり寒い。

大将の実家へ。
義母がお宮参りに行きたいというので、その時間も考え、早めに出る。

着いてみると、寒いから中止だって。
近所の人に、「今日は寒くて風邪ひくからやめておいたら?今度、車で連れて行ってあげるわよ。」と言われたらしい。

もうちょっと早く言ってもらえると良かった気が…(--;)。

*****

帰宅途中、車のギアの警告ランプが点滅する。

帰宅後、大将が、近所の輸入車ディーラーへ持って行く。
我が家の車を買ったディーラーなのだが、メインで扱っているのはドイツ車(新車)。
我が家のは、イタリア車(中古。多分、下取りした車)。

で、結局、隣の区のイタリア車のディーラーに持って行かなければならないらしい(--;)。
明日の14時に予約。

*****

ネットでお買い物をすべく、検索。
海外の販売サイトが安売りをするらしく、割引価格になっていたので、あれもこれも…。
欲しいのは、クロスステッチのチャート1枚だけのはずなのに…(^^;)。

2/12の10:00からセールと書かれていたので、時差を考えると、明日、買った方が良いのかな?
今日はパソコンを落とさず、買い物かごに入れて、そのままにしておく。
クッキーが切れなきゃ良いが…。

*****

夜、飲みに出る。

3:00過ぎ、友人ら4人と一緒に、鉄板焼き屋へ。
お腹いっぱいだったけど、どれも1口ずつ食べた。

食べている最中に、雪が降り出す。
友人夫婦は、明日、ゴルフらしい。
奥さんが、「いやだ~!行きたくない~!」とゴネていた。
でも、帰りに、ドンキでゴルフボールを買って帰るらしい(^^;)。
オープン・クロック・マダム
2008年02月11日 (月) | 編集 |
大将の帰宅は、いつもより早い4:45頃。
その後、友人たちが来る。

寝ていたのだが、のこのこ起きて、一緒に飲む。

*****

昨日、旅行中に食べたクロックマダムが忘れられず、なんちゃってクロックムッシュを作ってみた。(オープンサンドなとこが、なんちゃって)
何か良い感じだったので、今日は、なんちゃってクロックマダムを作ってみた。
良い感じ、良い感じ♪
明日は鍋
2008年02月10日 (日) | 編集 |
5時過ぎに帰宅し、6時前には関門へ釣りに出かける大将。
好きだね~。まあ、久々だし、仕方ないか…。

トイレに行ったとき、セーターがないとか言っていたように思うが、私は、眠たかったので、場所だけ教えて、出してあげなかった(^^;)。
自分で出した模様。

*****

「明日は、鍋だから、期待してて…」と言われたのだが、成果は、あらかぶ(かさご)6匹(リリース1匹)。
うち4匹は、20センチ前後。(2匹はリリースサイズ)
080210_2616.jpg
潮が悪かったとかで、メバルは1匹も釣れなかったらしく、明日は鍋は、煮付けになった。(期待はしていなかったけど)

履けないことはない
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ロバの次は犬。

*****

大将が、昨日買ってきた靴を、開けて履いてみて、喜ぶ。
子供か…(^^;)。

だが、クラークスの靴の左右が違っていたことが発覚。
処分品で、返品不可と言われたんだが、大将が持って行った。
同じサイズのはもう在庫がなく、結果、返品不可とは言え、これは仕方ないんで、
(1)いやだと言うのなら、返品を受け付ける
(2)このサイズでも良いというのなら、売価の半額にすることにして、半額を返金する
といわれたらしく、半額を返金してもらって帰って来た。

ラッキー!(…なのかな?)

*****

今日から、アメリカン・アイドル シーズン7。
アメリカ人って、どうしてこう自信過剰な人が多いんだろ?(≧∇≦)
手を打つ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
数日前から、近所のショッピングモールのブランド品店が閉店バーゲンをやっている。
先週末に覗いたときより、更に安くなっている。
もうちょっと待てば、もっと安くなるのでは…という期待がない訳ではないが、ここらで手を打つことに…。(シャンパングラス、大将の靴2足、私のミュール1足)
うさちゃん
2008年02月07日 (木) | 編集 |
ロバの腹。

*****

明け方、5時過ぎに目が覚め、トイレに行く。
ユニ君がにゃーにゃー騒ぐので、ご飯をあげる。
大将は、まだ帰って来ていない。
忙しいのかなと思いつつ、また寝る。

大将が帰って来たのは、それからすぐだった。
ベッドの中から、「お帰りなさい」と言う。
ユニ君が、まだにゃーにゃー騒いでいたので、「ご飯はあげたばかりだから」と言う。
大将が、寝室に来て、改めて、「ただいま」と言う。
私の返事は、
「み○(仮名)の名前は、うさぎに決まりました。今日から、うさちゃんと呼んで下さい。」だったらしい。

大将が帰って来たとこから、覚えてません(;_;)。


大将は、美味しいと言った
2008年02月06日 (水) | 編集 |
まだロバ。
ロバの後ろ足。

*****

お昼は、パスタ(ミートソース)。

オリーブオイルにニンニクを入れ、ひき肉とたまねぎとにんじんを炒め、市販のミートソースとパスタのゆで汁少々をぶち込み、コンソメを入れ、ケチャップだのウスターソースだので味を調え、パセリを加え(ベランダで蔓延ってるからちょっとでも使いたい)、煮詰める…ってして作る。
市販のミートソースが安かったのだが、具もあまり入ってないし、美味しくないと思うし、そのまま使うってのはどうかと思うので…。
(いつもこんな作り方をしている訳じゃないが、市販のミートソースが、ホールトマトの缶詰に変わるくらいで、大して変わらない(^^;)。)

ところで、2ch に、「嫁のメシがまずい」というスレがあるのを知った。
そのまとめサイトなどを見ると、
市販の品+一手間=まずくなる
ってパターンが多いようだ。

もしかして、市販のミートソースはそのままの方が美味しいんだろうか?
私の一手間は、まずくしているんだろうか?
まずくなるもの(砂糖とか片栗粉とか)は入れていないと思うんだが…。
ロバ
2008年02月05日 (火) | 編集 |
どこまでいっても、ロバ。
大将もはまる
2008年02月04日 (月) | 編集 |
留守中撮り溜めていたドラマとかを観終わる。
ヴォイジャー、Seven of nine がやっと出て来た。

最近、大将が、海外ドラマにはまっている。
nip/tuck、THE UNIT、ラスベガス、レスキュー・ミーなどなど…。


末は商売人
2008年02月03日 (日) | 編集 |
お昼、甥っ子の1歳のお祝い。
1年と3日前は、712グラムしかなかったのに、いまや、すっかり人見知りするようになっちゃって…(--;)。

はいはいして行って、算盤と鋏と物差し等のどれを選ぶかってのもやった。(こういう習慣は知らなかった)
甥っ子は、算盤がお気に入りの様。
音がするから…(^^;)。
今頃…
2008年02月02日 (土) | 編集 |
ごろごろして過ごす。

時間を見ては、今頃、中年マッチョ夫婦はプールかな…とか話してしまう。
最後に挨拶できなかったのが、心残り。
替え歌『メルシー』
2008年02月01日 (金) | 編集 |
郵便局へ行く用事も兼ね、散歩に出かける。

散歩しながら、大将が替え歌を歌う。
「ミルキーはママの味~♪」の替え歌で、
「メルシーはフランス語~♪」。

うんうん、そうだね…(--;)。

折角なので、2番を作ってあげる。
「メルシーは、ありがとう~♪」
