今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

大物
2008年03月31日 (月) | 編集 |
Compagnie des Ouvrages の Il etait une fois(昔話)を刺し始める。
思ったより大物。
布が大きくて、刺しにくい。

1本どりって書いてあるけど(と思う。仏語なので、いまいち自信ない(--;))、1本だとすかすかだし、他の人のブログを見たら、2本で刺していたので、2本にする。
糸、足りなくなるかも…。
出来た(仮)
2008年03月30日 (日) | 編集 |
カグー、出来た。
糸が足りなかった部分がまだだけど、出来るところは終わった。
糸を注文せねば…。

*****

アメリカン・アイドル、ベスト12が出揃った。
嫌いな子が落ちた。良かった。(大将も嫌ってた)

ピンフではない
2008年03月29日 (土) | 編集 |
平和。

カグー、あとちょっと。
文字に入る。
溜まってます
2008年03月28日 (金) | 編集 |
ちくちくは、まわりの模様に突入。
ああ、ホントに、次、何にしよう…。

*****

J:COM で FOX crime が見られるようになって、録画が溜まって仕方ない。
デクスター、LOW&ORDER。

昨日から、FOX で、NCIS のシーズン3もはじまった。
大将がいるときは、野球とか、F1とか、moto GPとかを見ているんで、録画したのを見る暇が…。
あとちょっと
2008年03月27日 (木) | 編集 |
変更分だとか、元データのフォローとか。

*****

ちくちく。
糸が足りない分は、後で別に買うとして、とりあえず鳥(カグー)が終わる。
あとちょっと。

次は、寓話にしたい。
いや、その前に、SALかな。

無罪放免
2008年03月26日 (水) | 編集 |
10時、病院。
今日は、レントゲンはなかったのに、やたら待たされた。

12時近くになって、やっと診察。
3分で終了。
触診もなし、お薬を出してもらっただけ。

担当医は、今週でいなくなるらしい。
引継ぎはしておくけど、今後は、何かあったら来るようにと言われた。
つまり、通院はなしってことね(^^)。

保険請求のための診断書を請求。(骨折と通院で、ちょっとだけ出るらしい)

*****

多少、昨日のミスの影響はあったが、今日は、まあ、順調に終了。
さっさと無罪放免になる。

Y社(表示担当会社)の担当者、今日はメジャーの観戦に行っているらしい。
一番問題があるのは、Y社だろ!

ってか、もう、日本で試合するな!
遅い
2008年03月25日 (火) | 編集 |
本番立会い。

無事なのか難なのか微妙だが、まあ、大筋でまともに終わった。
元データの不備、有り。

本番も順調だし、22:00過ぎに、大将が焼鳥屋にお持ち帰りを買いに行く。
作業が終わっても帰って来ない(--;)。
1時間以上経って、帰宅。

出来上がるまで飲んでたらしいが、どう考えても、遅いって(笑)。

焼鳥で、飲む。
今日は、外出なし。


この期に及んで
2008年03月24日 (月) | 編集 |
本番反映。

お客さん、この期に及んで、何をぐだぐだ言ってるんだか…。
だらだら
2008年03月23日 (日) | 編集 |
お外に出かけたかったんだが、家でだらだら。

カグーの糸が足りない。
言いたい言いたい
2008年03月22日 (土) | 編集 |
大将と、ベランダの片づけをする。
ゴミを捨てたら、なかなか良い感じ(ミーハーチック)になった。

*****

大将は、私がカグーを刺すのを、いやなのかと思ったらしい。
「でも、沢山色があった方が見栄えが…」とか何とか。

確かに、一色で幾何学的な図柄が好きだけど、でも、色換えが激しいものも、それなりに楽しんでるから、心配いらないよ。

*****

昨夜の私の置手紙。
「ユニ君は、時々、私のグルーミングをしてくれます。
今日も、頭に爪をたてて、髪を引き抜こうとしてくれました。
爪が刺さった頭皮が痛いです。
…なので寝ます。」

酔っていたらしい。
覚えていない(--;)。

*****

アメリカン・アイドルの blog があるというので、本国のサイトにアクセスしてみたら、ベスト10を観てしまう。
正確には、ベスト12と、そこから落ちる2名が分かった。
しまった!と思いつつ、しっかり…。

その後、大将に電話したら、教えるな!と言われる。
ちぇっ…(笑)。
勘違い?
2008年03月21日 (金) | 編集 |
22:00、会社の○○から電話。
お客さんからの電話を投げてきた。(どうやら飲み会中)

データが客先にFTPされているんだと。(客先のサーバーの移設中らしい)
どこをどう探しても、そんな形跡なし。
データって、具体的には何なのさ?
とりあえず、FTP の cron をストップさせる。

お客さん(直のお客さんで、FTP されているという客先とは別)に電話する。
お客さんも、データの具体的な内容は聞いてないらしい。(聞けよ!)

状況報告したら、後は、連絡もなし。
まさか、客先の勘違いで、22時に電話してきたとか言うんじゃあるまい?(--;)

*****

いい加減、カグーに目処をつけねば…。
でも、糸が足りなくなった(--;)。

*****

大将と、Nip/Tuck を観る。
どろどろどろどろ…。

待ってました!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
カグー、スピードダウン。
糸、足りないし。

*****

J:COM にも、FOX CRIME チャンネルが出来たらしい。
最近、気づいた。(1週間くらい前から?)

宣伝を見て気になっていたデクスター(第1話だけは、FOX で観た)と、Low & Order を録画してみた。

シュールなとこが好き
2008年03月19日 (水) | 編集 |
ちょっとだけ、二日酔い。

この期に及んで、変更なんてしないぞ!

*****

足、だいぶ回復してきた。
まだ、歩くと痛いけど。

*****

スーパージャンプを読んでいたら、尾玉なみえの漫画が1ページだけ載っていた。
尾玉なみえ、また何冊か出したらしい。
Amazon で予約。
鍋&UNO大会
2008年03月18日 (火) | 編集 |
友人4人が来て、鍋。

UNO大会。
いつもと違うポーラ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
更にテスト。

*****

更に、チャート落札(--;)。
また、フランスの。

*****

アメリカン・アイドルを観る。

予想通りの落ち方。
コルトンとギャレットが落ちた。(あとは、ダニーだ!)
アマンダ姐さん、危なかったのかなぁ。
個性的すぎるから、最後まで行くとは思ってないけど、なるべく残って欲しい。

ポーラ・アブドゥルのビデオも流れる。
大将は、ポーラがちょっと気に入っている。
笑うときに、口が「にっ」となるのが可愛いらしい。
でも、はじめて、ポーラが歌うのを観て、格好良い~!と驚いていた。

私、youtube で何度も観ていたので、そこまで新鮮味を感じなくてごめんね(--;)。(新曲だとは知らなかったけど…)
アメリカン・アイドル
2008年03月16日 (日) | 編集 |
ちょっと仕事。

*****

ショップでチャート注文して、SAL に申しこんだのに、更に、フランスのチャートを落札してしまった。

*****

夜、お店で、H美ちゃんとちょっと飲む。
Tさんのイベントが中止になったらしい。

季節外れの、クリスマスプレゼントとバレンタインのプレゼント(大将へ)をもらう。 (ホワイトデーも過ぎているのに…(笑))

*****

アメリカン・アイドル、私達は、デイビッド(若い方。後輩似)が最有力だと思っている。

他に、男性では、大将は、ジェイソン。私は、マイケルを応援。
もう一人のデイビッド(頭薄い人)も。

女性では、大将のいちおしは、ブルック。私は、カーリーかな…。
でも、2人の間では、他に、レイミエル、サイーシャが有力。
私は、アマンダ姐さんも好きなんだけど、最後までは残らないっぽい。

逆に落ちて欲しいのは、ダニー、コルトン、ギャレット。

今週の結果は、まだ観てない(録画済み)。

2008年03月15日 (土) | 編集 |
仕事せず。
ってか、土日はお断りのはずなのに…。

*****

買い物に行く。

ホームセンターで消耗品を買う。
ついでに、杖も。
私の足が治ったら、足が悪い母にあげようと思うけど、まだ、使いそうにないかな…(^^;)。
(後日、母に「おばーさんみたいだから、いらない」と断られた。)
英語もいまひとつだけど
2008年03月14日 (金) | 編集 |
フランスからメールが来ていた。
英語で… (笑)。

フランス語は、一応通じたらしい。
SAL に参加することになった。

*****

今日は、テストがない予定だったのに…(--;)。

継続は力なり
2008年03月13日 (木) | 編集 |
スルーテスト。
お客さんは張り切って(テンパって)るけど、正直、もう、手を入れたくない。

会社の上司から、来週東京へ…という電話があったが、足を理由にお断りする。
リモートでガンバリマス。

*****

カグーが、いまひとつ綺麗じゃない。(そもそもの色使いが)
大将に、「だいぶ進んだじゃん」と言ってもらえるから、続けてるけど、途中でやめたら、絶対、放り出す。
続けなきゃ…。

とは言え、他のに浮気したくて、夜、フランスのサイトをふらふら(フランスだけに…って駄洒落かよ!?)。
可愛い SAL のページを見つけるが、初回は、メールで登録。
メールの締め切りは、14日。
(調子に乗って)だめもとでメールしてしまう。
…が、フランス語が通じるか(小学生みたいな文章を翻訳ページで変換)、参加できるのか、いまひとつ不安(--;)。

昼間、(日本の web)ショップのページを見たら、14日に仏の会社に発注かけるということだったので、以前から狙っていたチャート2つ(日本で扱ってないので、個別発注)と新作1つをお願いしたばかりなのに…。


二日酔い
2008年03月12日 (水) | 編集 |
二日酔い(--;)。

病院。
今日は、待ちが少ない。
骨折は痛くないけど、足首とふくらはぎがずっと痛いことを訴える。
サポーターは、外すことになった。
松葉杖はそのまま。

確定申告を提出に。
こっちもさくっと終わる。

折角外出したので、ここぞとばかりにデパートで、買い物等も…。

天気も良くて暖かいし、二日酔いさえなければ…。
ついでに、足を骨折してなきゃ、最高かも…。
愚痴
2008年03月11日 (火) | 編集 |
起きたら11時でびっくり!
準備は昨夜整えておいたから、起動は会社の○○がやっておいてくれた。(○○、使えるじゃん!)

テストの合間に、確定申告を入力。

夕方、お客さんに「バグが1つありましたので、後で管理表を送ります」と言われ、待っていたんだが、いつまで経っても来ない。
やっと来たのが22時過ぎ。

ちょっと調べたら、米国の会社から送って来る元データに不備があったのが分かった。
元データが悪かろうが、何だろうが、「バグ」と言う言い方をするのが、凄く嫌。
凄く凄く嫌っ!

でもって、元データをちょっと見れば分かるのに、ちゃんと見てないのがムカつく。
データを見たけど問題はありませんでした…とか書いてるけど、簡単に見つかる問題さえ発見できないってのは、何故?
そもそも、私は、データ調査係ではない。

*****

会社の○○が余計なことを言うから、お客さんに、私が正社員じゃないことがバレる。
まあ、良いけど。

*****

夜、飲みに出る。

大将は、途中、スナックのママに呼び出される。
いつも、出張で来る度に懇意にしてくれるお客さんが来ているらしい。

進まない
2008年03月10日 (月) | 編集 |
仕事は、結合テストが順調。
お客さんも、機嫌が良いんだけど、どんどん細かいことを注文&相談して来る。

お客さん側で決めることまで、私に相談されても…(--;)。

*****

テストの待ち時間は、ちくちく。

カグー、全然、進まない。
進んだ気がしない。
いや、進んでいるはず。
ただ黙々と、ちくちくするしかないのか…。

他のに手を伸ばしたいけど、一旦、休憩したら、もう刺さなくなりそう。

確定申告準備
2008年03月09日 (日) | 編集 |
カグー。

*****

今日こそ、仕事せずに、確定申告を…と思い、領収書を分け、パソコンに入力。
カードの明細の出力を忘れていて、数か月分、分からない価格があるけど、ま、良いや。

って、良いのか?(笑)
偏ってても有難い
2008年03月08日 (土) | 編集 |
大将が、朝、近くまで来た義母から、野菜を受け取って来ていた。
白菜、キャベツ、レタス…葉物ばかり(^^;)。

*****

ちくちくは、次はカグーとおとぎ話の両方を用意。
布や糸を考えるのが面倒だったので、キットにした。
カグーの方を刺しはじめる。

*****

夜、仕事せずに、確定申告の準備をする予定だったのだが、結局、仕事をする。
バグとは言わない
2008年03月07日 (金) | 編集 |
不具合発覚。
お客さんの仕様ミス。
もー。

結局、潜在的な問題は、対応してあげることにした。
面倒だけど、バグバグ言われるのがうざい。(そういう仕様なんだから、バグとは言わないっての)

*****

Inc Circle のクエーカーを指し終わる。

080523_2713.jpg

別の色で同じものをもう1つと思っていたんだけど、別のにすることにする。
でも、何にしよ…。
寝不足
2008年03月06日 (木) | 編集 |
昨夜、遅くまで仕事していたので、寝不足。
テスト中、昼寝していたら、途中で落ちてた。
会社の○○、状況を見ててよー。

昨日外出したせいか、足が痛い。
不自由なのに2
2008年03月05日 (水) | 編集 |
午後、ちょっと外出。
銀行&ランチ&買い物。

*****

不具合、多め。
潜在的な原因なので、今回の改修対象じゃないんだけど…。
不自由なのに
2008年03月04日 (火) | 編集 |
不自由な足で、飲みに出る。
不自由
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨夜は、大将の帰りが遅かった。
日曜なので、遅くまで人がいたんだろう…と思っていたら、その通りだったもよう。

起きると、カウンターの上に、フラワーアレンジメント、煙草2カートン、商品券が置いてあった。
誕生日プレゼントらしい。

商品券は、私も使えるよね。

*****

足が不自由なので、あまり外に出ていない。
ビールがないのに、買いにも行けない…(;_;)。

相変わらず
2008年03月02日 (日) | 編集 |
1日中、ちくちく。

*****

明日のテスト準備。
