今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

派手好き
2008年05月31日 (土) | 編集 |
お昼(夕方だけど)は、お寿司。
食べた後、まんが倉庫(リサイクルショップ)へ。
先日行ったときに見たハーレーの皮のライダースを、大将が、ずっと気にしているので、もう一度見に行くことに。

まあ、こんなもんかな…。どうしようか…と悩みながら、別のを見たら、絵が入ったりワッペンがついたりしたライダース(AVIREX)を見つける。
値段もあまり変わらないので、そっちにする。(派手な方が好み)

Red Moon のライダースコートが着心地が良くて、私が気になる…。

*****

クロスステッチのキットとチャートを落札した。
また、増えちゃった…(--;)。

ステッチャーさんの中には、「一生かかっても刺せないくらい持っている」という人も多い。
自らチャートのコレクターって言うひともいるし…。
ばからしいので、そんなに集めるつもりはないのだが、着実に増えている。
人のこと笑えない。
そのうち、コレクターと名乗ることになるかも…。

080601_2754.jpg

我慢できない
2008年05月30日 (金) | 編集 |
管理画面系の修正。

*****

我慢できずに、おとぎ話を放り出し、猫を刺し始める。
何だか、ネットで見たのよりもアメリカンな感じで、好みではないが、猫が可愛いから良いや。

今回は、刺したら、毎日写真を撮ってみようかと思う。

080601_2752.jpg

まずは、最初の一歩。
すっきり~♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
080528_2748.jpg

大将のフェラーリ一気づくりで出た資源ごみ。
これがなくなって、薄っぺらい本のみになり、あーすっきり。

*****

届いたキットを早く刺したい。(ってか放置したら、絶対刺さない気がする)

おとぎ話の2枠目を刺しているが、これを刺し終わってからにしようかと思う。
けど、早く刺したい。
新人さん
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ちょっと前に、会社に新しい人が入った。
多分、派遣さんで、中国の人なのか韓国の人なのか、よく分からない苗字。
名前も、日本名じゃない上に、漢字も分からないので(カタカナで書いてある)、男性か女性かも分からない。
でも、メールを見る限りは、日本語は達者。
ってか、日本人。

昨日までばりばり仕事していたせいか、今日は、余裕~。
不具合であがってきたのをちょこちょこ修正するだけ。

*****

ネットで、JCA のクロスステッチのキットを3つ買う。


フェラーリ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日も、ばりばり仕事。

*****

今日は、義母の検診。
大将は、10時に起きて、出かけて行った。
病院に着いたら、もう検査も診断も終わっていたらしい。
診断結果は、何もなし。
でも、義母は、「まだ痛いんだから、何かある。変だ。」とか言ってるらしい。
明らかに気にしすぎ…(--;)。

食事をし、お米と、野菜と、挿し木した鉢とを持って帰って来た。

*****

大将は寝不足だし、寝るのかと思いきや、ずっと、フェラーリを作る。
2/3くらい作ったらしい。
1年半くらいかかって集めたのに…。

キリが良いところまで作ると、F1のテーマソングを歌いながら、見せに来るのが可笑しい(笑)。

*****

R天ショップから、やっと、注文した品が届く。
また間違ってたりして…と言いながら開けたが、間違っていなかった。

*****

夜、久しぶりにK呼堂へ。
その後、Gあん→Dんぐり。
3時帰宅。

明日、体重を量るのが怖い。
人を呼べる家じゃない
2008年05月26日 (月) | 編集 |
早朝、大将が帰宅。
寝室に来て、「散らかってるのは分かってるけど、どうしてもって言うから、N尾を連れて来た」と伝えられる。
散らかってるだけじゃなくて、汚いんだけど…(--;)。

TV(録画?)を見ている音がしていたが、そのうち熟睡しちゃったので、帰宅時間は分からない。

*****

朝、今日はばりばり仕事しよう…と思って、リモートデスクトップに繋ぐ。
まだ、開発環境に入れない(--;)。
会社の担当者に連絡し、お昼頃、復旧。

ばりばり仕事する。

*****

大将が、ディアゴスティーニのフェラーリを作り始めた。
全100巻のうち、もう80巻くらいまで集まった。(10万以上?)
やっと重い腰をあげたか…。

*****

N尾は、Nオちゃんと喧嘩していたらしい。
顔をあわせたくないから、Nオちゃんが会社に行くまで、うちに居させてくれってことだったらしい。
うちにビールがないので、焼酎を飲んだらしいけど、TVを見てるうちに、寝ちゃったらしい。
大将に、「連れて来てごめん」と謝られたが、どうせ、N尾も酔っていただろうし、まあ良いや。

*****

R天ショップから連絡。
謝罪と、今日、交換の品を発送したと書かれていた。

Made it !
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日も、開発環境に繋げない…(--;)。
来週にしわ寄せが来るのは分かっているが、土日だし、休むことにする。

*****

Made it ! を刺し終える。
080526_2734.jpg
Calico Crossroad "Made it!"

ダイソー額を買って来て、アイロンをかけていて気づく。
真ん中に刺してないじゃん(--;)。
額に入れると、布の端が見えてしまう。
何で、刺し終わるまで気づかなかったんだ!?

どうしよう…と悩んだが、とりあえず、白い紙で端を覆って額に入れる。(左の部分↑)
格好悪~い(笑)。

次に何を刺すか迷ったので、迷っている間、おとぎ話を刺すことにする。

*****

R天ショップから、別の買い物+交換品が届く。
…はずだったのに、交換品が入っていない。
再度連絡する。

もういい加減にしてくれー(--;)。


2日間放置の理由は?
2008年05月24日 (土) | 編集 |
まだ、開発環境に繋げない…(--;)。

*****

R天ショップで注文した大将の靴が21日に届いたが、注文品と違っていたので、交換すべくメールをした。
…が、まだ返事がない。
ページを見ると、「返事は、基本、当日中。忙しい時でも2日以内に返信するので、それ以上返事がなければ、再度連絡を」と書かれている。

再度連絡する。
ちょうど他にも注文していたので、それと一緒に送るので、お届けの際、交換で返品してくれとの返事がある。

なんだ、やれば出来るんじゃん。

*****

朝まで、Made it ! 刺しまくり。
予想通り
2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日も、仕事する気なし。
…とばかりも言っていられないので、夕方からちょこちょこやりはじめる。
…が、また20時半頃に開発環境に繋げなくなった(--;)。

*****

この調子で、Calico Crossroad の "Made it !" を刺そうと、"One...Two...Three..." の時に切っておいた布を探すが、見つからない。
仕方ないので、また切るか…と新しい布を出した途端に見つかる。

ある意味、予想通り…(--;)。
One...Two...Three...
2008年05月22日 (木) | 編集 |
仕事、やる気がない…。
やろうかな…と思ったら、開発環境に繋がらないし…。

ダイソーで額を購入。
今日は、ちくちくせずに、いくつか額に入れる。

080523_2712.jpg
Calico Crossroad "One...Two...Three..."

*****

R天ショップからは連絡なし。

○ィノスから電話連絡。
メーカーが出荷時に不具合を見つけ、再生産しているらしい。
○ィノスに届くのが6月初旬、それからお届けなので、6月中旬になるらしい。
早ければ、GW には届くかなーなんて楽しみにしていたし、そのための準備もしていたのに、すっごく迷惑。
しかも、それについて、こちらが問い合わせるまで、何の連絡もないなんて…。
出血
2008年05月21日 (水) | 編集 |
仕事、ちょっと進む。

午後、ユニ君がウン○をして出血したため、病院に連れて行く。
大腸が炎症をおこしてる?

*****

夜、Calico Crossroad を刺す。
途中でやめられなくなり、4時までかかって出来上がる。
ダイソーで額を買って来よう。

*****

R天で注文した大将の靴が届く。
が、注文品と違っていた。
交換してもらうべく、ショップにメールする。

昨日は、5月初旬に届く予定の商品が届かないので、○ィノスへ連絡。
メーカーに問い合わせ、明日連絡するとの返事あり。

掘り出し物
2008年05月20日 (火) | 編集 |
仕事、ちょっとだけ手をつける。
調査もする。

刺したくて仕方がない。

その後、外出。
『マンガ倉庫』へ。
大将は、ボーリングシャツとベルトとエビスのTシャツを購入。
他に漫画3冊とゲーム1つ。
帰りにちらっと覗いたら、男物の紬の着物(アンサンブル?)で良いのがあったので、購入。
サイズもちょうど良いし、3000円は、お買い得。
大将は、皮のライダースジャケットも気になっているらしい。

*****

夜、『C竹林』へ。
お刺身の盛り合わせ、小倉牛ステーキ、合鴨の炙り。
片付かない
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ちょっと二日酔い。

大分、床が見えてきたけど、片付かない。
片付けグッズ(箱とか)を買わなきゃ。

仕事、やる気なし。
対応をちょこちょこ。

*****

080523_2733.jpg
糸が足りなかった分を刺し終わり、やっとカグーが出来上がる。

次は、手軽に完成した時の達成感を味わいたくて、早く出来そうな Calico Crossroad の「One...Two...Three...」を指し始める。
本棚到着!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
本棚が届く。

ホームセンターへ行き、ねじ回しのドリルを買って来る。

大将メインで組み立て。

夜、片付け。
ってか、散らかる一方な気が…(--;)。

*****

昨日、RRの枠が出来、引き続き、カグーの糸が足りなかった分。

*****

朝、大将とワインを飲む。
引越しの計画を話し合う。
最近、大将も、まわりの人間関係がイヤになっていて、知ってる人がいないところに引越したいなぁと…。
何年か東京に行こうかとか…。(酔った勢いなので、本気じゃないけど)


眠い病
2008年05月17日 (土) | 編集 |
仕事。

昼、寿司。
デパートへ。
ATSURO でバッグとトップスを4、5着。
北海道展で、うろうろ。

眠くて仕方ない。
明日、本棚が届くとき、古いのを引き取ってもらうので、準備しなきゃいけないんだけど、眠くて、適当なとこでやめて、寝てしまう。
夜中に帰宅
2008年05月16日 (金) | 編集 |
お昼、麻婆豆腐弁当。
いまいちだった(--;)。

夜、羽田に出来たばかりのマック。

21:35の飛行機で、小倉に戻る。
とんこつラーメン
2008年05月15日 (木) | 編集 |
お昼、事務所の正面のカレー屋でお持ち帰りカレー&ナン。

今日も20時から、客先。(もー…)
上司にデータコンバートの話だったら、行かないと言ったら、喧嘩になる。
結局、行って、1時まで作業。

お客さんにお土産にたいやきを買っていく。
080515_129_1.jpg
買ったのは、私じゃないが…。
ってか、むしろ、私も買ってもらった訳だが…(^^;)。

080515_130_1.jpg
おいしそうな香りに我慢できず、会議前に食べることに。

080515_132_1.jpg
表面がカリカリで美味しい♪

*****

夜、お客さんらと一風堂。

初めて食べた。
恵比寿で。

福岡県民なのにー。

東京へ
2008年05月14日 (水) | 編集 |
東京へ。

新しい事務所。
ローソンの近くだと、昔の事務所を思い出す。

20時から、客先で会議。(って、変だろ)
23時にチェックイン。

今回は、いつものホテルがとれず、上野(御徒町)。
080515_2703.jpg
狭いけど、新しくて清潔でリーズナブル。
シャワールームも、まあ満足いく広さ。
会社から1本だし、ネットが無料なのも、良い。
飲んだ
2008年05月13日 (火) | 編集 |
夜、『Nぶ』へ。
大将が大ママの勧めで飲んだ、1杯飲みの麦焼酎が高かったらしく、10Kオーバー(^^;)。

今日も
2008年05月12日 (月) | 編集 |
仕事。

甥っ子は退院したらしい。
本棚
2008年05月11日 (日) | 編集 |
念願の仕事部屋用の本棚を買いに行く。
迷った末に、とうとう決定。

上司から電話。
水曜から東京。
久しぶり
2008年05月10日 (土) | 編集 |
大将の実家の近辺が、お祭りだということで、実家に呼ばれる。
『大公』という唐揚げ屋さんのから揚げ、美味しいけど、少なかったから遠慮。

ビール(350)を2本いただく。
久しぶりのビール、効く。
久しぶりって、3日ぶりだけど。

*****

夜、私の実家から電話。
母の日のプレゼントが届いたらしい。

サバ
2008年05月09日 (金) | 編集 |
仕事。

保険のかけかえの問診。

体重、ちょっとだけ、サバ読んだかも…?
中身は贅肉
2008年05月08日 (木) | 編集 |
仕事。

大将の実家に、母の日のプレゼントが届いたらしい。

甥っ子&義妹のお見舞いに行く。

また、妊婦に間違われる。
中身は、贅肉です(--;)。
決意!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
仕事。

義姉が来て、保険のかけかえ。

*****

一昨日掘ったあさり↓。
080507_2693.jpg

今日から夫婦でダイエット。
大将のおなかもヤバいことになってるけど、私はもっと…。
妊婦に間違われる(--;)。
ヤバいなんてもんじゃない。

とりあえず、私は、夜のビールを飲まない。
大将は、帰宅時に食べない。
どれくらい効果があるかなぁ。

帰宅
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ダイヤモンドシティに寄って帰宅。

甥っ子、肺炎で入院。

夜、焼鳥。

潮干狩り
2008年05月05日 (月) | 編集 |
雨。
昨日の暑さとは間逆で、今日は寒いくらい。

朝ご飯を食べ、母と大将と3人で、魚を買いに行く。

大将が魚釣りに行きたがるが、天候と大潮のせいで、無理っぽいかも?
父が、様子を見てくれば?と言うので、2人で行ってみる。
東港と西港と両方へ行く。
釣り人は結構多い(特に家族連れ)が、まともな釣果は、ほとんどなさそう。

家に戻り、そういう話をしながら、昼食。

雨もあがったし、釣りが無理なら…ってんで、父と大将と3人で、天草へ潮干狩りに行く。
母は、足腰が痛いんで、最初からやめておく。

080505_2687.jpg
人が多いので、まったくアサリがいない場所もある(誰かが掘った後?)。
どうやら、私が最初に掘りはじめたのは、そういう場所だったらしく、あまり掘れないので、すっごく小さいのも穫る。
大将が大きいのを掘っていたので、同じ場所に移動。
かなり大きいのが獲れる。
その辺りを掘り終わったら、今度は、大将が掘れそうなとこを見つけ、ここが良いと教えてくれ、場所移動。(ここほれワンワン?)

父は、1人で、割と沖の方で掘っていた。
080505_2688.jpg

かなり掘れたところで、私は、足と腰がダメになり、ギブアップ。
車に戻って、うろうろしていたら、まもなく2人が戻って来た。
大きいのが、かなり沢山(^^)。
小さいのもちょっと混じってるけど(--;)。(私が最初に掘ったやつ)

お風呂に入った後、父が、庭から葉ショウブを採って来た。
遅いっての。
としあえず、細く切ってリボンの形にして、髪の結び目につけ、そのまま夕飯。
お刺身。
いくらなんでも早すぎ
2008年05月04日 (日) | 編集 |
天気が良く、暑いくらい。
絶好の行楽日和ってやつだろう。

「○○から○○、○km渋滞」
という表示があったが、結局、渋滞らしい渋滞にはあわず。
SAは車を停める場所がなく、脇に停めて、トイレ休憩。
さっさとお土産&車に持ち込めるから揚げ等を購入。

午後、実家に着く。

大将は、いびきをかいて、ちょっと昼寝。

お昼がまともに食べられなかったと言うと、ちょっと早めに…とか言って、16時頃から夕飯になってしまう(--;)。

休む!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
カレンダー上は、今日から休み。
なのに、仕事が来る(--;)。

上司に、「休みの予定は?」とか聞かれる。
明日から3日間、帰省予定と言うと、せめて、帰省から戻るのを早められないかと言われる。
いつも1泊で帰省していて、夕方着いて、ご飯食べて飲んで、翌朝、戻ってくる…という食う&寝るのみのスケジュールなんで、たまにはゆっくり2泊して…ってつもりだったんだが。
1泊だけなら、今回は帰省をとりやめるんで、どうしても…だったら、早く言ってくれと言う。(両親は、驚異的な早寝だし、お店の休みもそのつもりなので、変更の可能性も考えると、さっさと言ってもらわないと困る)

何も言ってこなかったので、休むことにする。
結局、先週のオフィス移転で、セッティングがあるとかで、5、6日はマシンが使えないらしい(と夜になって分かった)

*****

帰省に持って帰るつもりで、おとぎ話を再開しているが、枠のみ。
GWの予定立たず
2008年05月02日 (金) | 編集 |
仕事は、やっぱり作業がある(--;)。
私担当分は終わってるけど、他からまわってくる。
ちょっと減ったし、この分なら、休めるかな。

*****

ユニ君、今日も、ふらふら。

*****

SAL は4回目まで、ほぼ終わり。
5回目は後回しにして、RRの前に、おとぎ話の2ブロック目に着手したい。
