今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

コースターじゃなくてドイリー
2008年06月30日 (月) | 編集 |
仕事は、ちらほら修正がくるけど、一段落。
次の修正分が、数日後に来るらしい。
もう、いやだ…(;_;)。

*****

あとは砂と猫の淡い色だけ。
ゴールが見えてきたので、俄然やる気も出てきたんだが、遅々として進まず。

080701_2839.jpg

ついうっかり、レースを編む。(フェリシモの)
何日か前にも編んだけど、久しぶりで目がそろってないし、出来上がりが12センチくらいのはずなのに、やたらでかい。
私の編み方が緩めなのは知っていたけど、まさかこれほどとは…。

で、きつめに編みなおしてみた。
今度は、だいたい良いサイズ。

080702_2845.jpg

糸の始末もしてないし、整形してないんだけど、テーブルの上に置いておいたら、大将がコースター代わりに使っていたのが可笑しい。


われながら単純すぎる
2008年06月29日 (日) | 編集 |
日曜なのに、仕事。

*****

黄色い物体が雑誌になる。
缶も出現。
シートのチェック柄が出来た。

080630_2837.jpg



われながら単純
2008年06月28日 (土) | 編集 |
土曜なのに、仕事。
昨日の連絡で、ちょっと気分が乗ってる。単純…。

*****

緑の物体がビーチサンダルになる。
黄色い物体が出現。

080629_2835.jpg

プラスアルファ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今月のお給料にプラスアルファの連絡がくる。
ここのところ、仕事が辛いだけに、嬉しい♪
大将は「ずっと大変だったんだから、当然の対価だよ」と言ってくれた(^^)。

*****

メガネがサングラスになり、緑の物体が出現。
もう横画像では入りきらない。

080628_2833.jpg

メガネ出現
2008年06月26日 (木) | 編集 |
う巻き、好き好き
2008年06月25日 (水) | 編集 |
仕事がちょっと一段落した時間帯に、外出。

久しぶりの田舎庵。
う巻き+せいろ(松)。
う巻きがすごーく好きなんだけど、田舎庵のは、うなぎが細かくカットされて入っている。
カットされてない方が好き。

大将の希望で予約しておいたロクシタンのシトラスバーベナシリーズのをいくつか。

080808_151.jpg 080809_181.jpg


近所のショッピングモールで買い物をして帰宅。

今日も、ちくちくせず。

2008年06月24日 (火) | 編集 |
仕事。
大将は、実家へ。
ベッドの移動とかをしたらしい。

夜、近所の焼鳥屋に行く(街中の飲み屋には出ない)予定だったが、Kクちゃんから大将に電話。
一緒に飲みませんかとのことだったので、近所の焼鳥屋で待ち合わせ。
私は、まだ仕事があったので、1時間ほど遅れていく。

結局、その後、街中へ飲みに行くことに…。
歩いて、C竹林→Dんぐり。

C竹林の店長に「幸せそうだね」といわれる。
「太った」という意味らしい。

ダイエット中(ちょっと中だるみしてるけど)なのに…(;_;)。

*****

080627_2830.jpg

剥いちゃいました?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
キュウリを沢山もらったという友人に、大将は、「乱切りにして、ちくわと一緒に辛子マヨ(わさびマヨだったかも)と和えたら?」と言ったらしい。

で、その友人から送られて来た画像。

080623_123_1.jpg

剥きすぎですって!(≧∇≦)

飽き飽き
2008年06月22日 (日) | 編集 |
猫、とっくに飽きている。

早く終わって、次のが刺したい。
次を何にするか、考えるのが楽しい。
まだ、当分終わりそうにないけど…。

ちょっとバックのチェック模様がはっきりしてきた。

080623_2827.jpg

続き
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日、RRを刺し終わらなかったので、続きを刺す。
猫もちょっとだけ。

080621_2825.jpg


送って届く
2008年06月20日 (金) | 編集 |
RR、送る。
新しいのが届く。

早速、刺す。

インドア生活
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ウィークデイは、仕事ばっか。
火曜以外は出かけることもない。
夜は、海外ドラマを見ながら、ちくちく。

*****

RR、とっくに刺し終わってるけど、ノートに何を書いて良いかわからない(;_;)。
明日には書いて、送らなくては…。

朝、ちょっと二日酔いで
2008年06月18日 (水) | 編集 |
いつものことだが
2008年06月17日 (火) | 編集 |
夜、N尾とNオちゃんと待ち合わせ、友人が新しくオープンした居酒屋へ。
先週の金曜に開店した。
かなり広いと聞いていたけど、ホントに広い。
メニューは変わってなかったけど。

店内、知り合いばっかり…(^^;)。

結構飲んで、0時頃に出る。
タクシーで、Dんぐりへ。

よく覚えてないや(^^;)。
衣裳部屋大改造2
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今まで服をかけていたメタルフレームのハンガーラック2つを分解し、1つのラックを作り、衣装部屋の左奥に設置。

左側は、クローゼット、たんす、ラック。
部屋全体が、ウォーキングクローゼットになった感じ。(大量の服を片付けるためには仕方ない。でも、まだ、和室の押入れにも入ってる)

メタルフレームとかパイプハンガーって安っぽいけど、設置してみると、意外と良いかも。
無機質でシンプルだし、木製家具より圧迫感がない。
…と、いうことにしておこう。
いつか、リフォームして本当にウォーキングクローゼットにしちゃいたい。

ハンガーにかけられない服をたたんで、どんどんラックに入れる。
大将の古い白Tシャツは捨てる。
途中、大将と喧嘩する。

何とか服を片付け、大将は仕事へ。
衣装部屋は片付いたけど、和室は酷い状態のまま。

その後も、発掘されたもらい物の食器やタオルを、先日設置した押入れのカラーボックスにしまったりする。
あとは、捨てるものだけが残る。…はず。

*****

080617_2806.jpg

衣裳部屋大改造
2008年06月15日 (日) | 編集 |
衣裳部屋の服やがらくたを和室に移動。
部屋の右側のたんす等を全部移動。
パイプハンガーを設置する。
右側の壁一面(幅3メートル強×天井まで)に服を掛けられるようになった。(全体の8割は2段になってる)

…ってとこまでで、今日は終了。
疲れた。
和室がすさまじい状態。

*****

080616_2803.jpg

しなければ…
2008年06月14日 (土) | 編集 |
パイプハンガーの設置をしなければ…と思いつつ、何もせずに、のんびりちくちく。

やっとカラフルな色が出て来た。

080615_2787.jpg

待ってました!
2008年06月13日 (金) | 編集 |
仕事、仕事。

待ちに待った衣装部屋のパイプハンガーが届く。
重くて、かさばるので、とりあえず、寝室に退避。

LOST、8話まで観る。
観ながらだと、ちくちくがあまり進まない。
(TV ドラマとかだと、そうでもない)

080614_2785.jpg

ストレス?
2008年06月12日 (木) | 編集 |
仕事がきつきつで、ストレスがたまってる。
腰が痛い。
肩も凝ってる。
目も痛い。
眠い。

これって、仕事のせいだけじゃなくて、ちくちくのせい?

ってか、LOST を、一気に5話まで見たせい?

080613_2783.jpg

押入れの片付け
2008年06月11日 (水) | 編集 |
二日酔い(--;)。

でも、仕事。

仕事の合間に、押入れのパイプハンガーみたいなのを取り出して分解し、先日組み立ててもらったカラーボックス2つを押入れに入れる。
パイプハンガーは、前の家では使っていたけど、今は、奥の網棚に物を置いているだけで、場所ばかりとって、あまり役に立ってなかった。
もらいものの瀬戸物とかブランデーとかを衣装部屋に適当に置いていたら、足の踏み場がなくなったので、押入れにお片付け。

*****

080612_2779.jpg

入梅したらしい
2008年06月10日 (火) | 編集 |
メガネが出来たというので、取りに行く。
思ったより、早かった。
赤縁メガネ。

Tシャツを沢山買う。

*****

夜は、まず、Gあんへ。
タクシーを降りたら、○兄さんと会い、一緒に行く。
○兄さん、酔っていたし、前の会社(食品会社H)の部長の接待費で飲んでいたらしく、ビールをおごってくれる。(○兄さんは、○千万もらって、早期退職したらしい)

ちょっと食べてから、K2ちゃんのお店に行く。
昨日が、K2ちゃんの誕生日。
先日買ったロクシタンのセットをプレゼント。

その後、Dんぐりへ。

コンビニに寄って、アイスを買って帰宅。
アイスを食べて寝る。

ダイエット中なのに、飲むと歯止めが利かなくなる(--;)。

*****

だんだん猫らしくなってきた。

080611_2778.jpg
盛り盛り
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今週も仕事が盛りだくさん。

*****

昨日、写真を取り忘れたので、2日分。

080610_2774.jpg


高いだけある?
2008年06月08日 (日) | 編集 |
雨の中、傘も持たずに、買い物に。
車なので大丈夫だと思ったけど、濡れた(--;)。

*****

『ねこのきもち』についてきた試食用のモン・プチを猫たちにあげてみたら、食いつきが良い。
高いだけあって、美味しいんだ~。
ホームセンターに買い物に行ったら、「高い」と言っても、そんなに高い訳じゃなかったので、小さめのをいくつか買ってみる。(カリポリ+レトルト)

ホームセンターで、カラーボックスを2つ。
久しぶりに、ばさらかでラーメンを食べ、食料品を買って帰宅。

仕事している間に、大将が、カラーボックスを組み立ててくれる。

*****

ちくちく中の猫の写真、撮り忘れ。
2日ぶり
2008年06月07日 (土) | 編集 |
2日ぶりに、猫ちくちく。

080608_2772.jpg

予定外
2008年06月06日 (金) | 編集 |
買い物に。

デパートでおそばを食べて、エスカレーターで降りていたら、目の前にメガネ屋さんがあり、大将が見始める。(メガネを欲しがってる)
で、いろいろ選んでいたんだけど、結局、私が買うことに…。(何故…(--;))

セットで9000円の安いやつにしたんだけど、レンズを変えることになったので、結局、2万弱。
やっぱり、レンズは注文生産になるらしく(乱視用)、4、5日から1週間ほどかかるとのこと。

*****

夜は、届いたばかりの、新しい RR を刺す。
32ct に、シルク糸で、1 over 1って…orz。(←初めて使う)

無理しなきゃ良かった
2008年06月05日 (木) | 編集 |
新しいRRが届く。
今度の持ち主は、/上。
\上でも良いと書かれていたけど、殆どが、/上で刺されているので、/上で刺す。
慣れない/上だし、段染め糸で、目ががたがた。

ハート1つ刺すのに、異様に時間がかかる。


歯医者に行けって!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
ラウンドロビンの締め切り間近。

見直した結果、名前を刺しなおす。
1人目って、やりにくい…。
ノートに記入し、送付。

*****

午後、木・金は「ゆっくり休んで」じゃなかったの?って聞きたくなるくらい、ちょこちょこ仕事が来る。

*****

夕方、天神へ。
ユザワヤで大きめの刺繍枠だとか、カルトナージュのキットだとかを買う。

20時、Yさんと待ち合わせ。
Yさん20kg ほど痩せたらしい。
原因は、虫歯だって…(--;)。

ペットショップの猫を見る。(←お約束)
可愛いー。

23時頃まで大名で飲む。

ついで
2008年06月04日 (水) | 編集 |
お昼頃、RRを送る。
今回も、何とかノートを書いた。

*****

午後、焼肉。
大将は、ライトオンで、ジーンズを購入。(割りびき利用)
ついでに、甥っ子のアロハも。

ついでに、私のも…ってことは、なかった。
良いの。
私のまで買ってしまうと、何が「ついで」か分からなくなるし…。
非効率的なので行きたくありません
2008年06月04日 (水) | 編集 |
二日酔い(--;)。

*****

仕事。

夜、上司から電話。
木曜、金曜はゆっくりしてもらって、土日で東京に来ないかとのこと。
実家に行く予定があるので…と言って、自宅作業にさせてもらう。
自宅のほうが、能率があがるし。

*****

080605_2771.jpg

特に…
2008年06月03日 (火) | 編集 |
仕事。

*****

夜、焼鳥屋へ。

*****

080604_2762.jpg

