今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

芋のくき
2008年07月31日 (木) | 編集 |
昨夜作った芋のくきのきんぴら風、実家で食べたのより、ぴりからにしてみた。
大将が喜んで食べていた。

080731_2949.jpg
(これで100円)

080731_2951.jpg
(皮が剥いてある)

080731_2953.jpg
(翌日は、もうちょっと味がしみて更に美味しい)

芋の茎、この食感がすきなんだが、どこかで手に入らないもんだろうか…。

*****

管理画面の直しのほか、本番の調査や修正。
全然、暇になる気配がない。

*****

買ったばかりの裁ちばさみで、大将のGパン2本を切る。
裾の後ろがぼろぼろになったやつ(そもそも丈が長すぎるんじゃない?)と、丈がちんちくりんの白いやつ(古そう)。
1ヶ月毎日替えられるくらいGパンとかがあるんだし、そんな高い品でもなし、捨てても良いのに…。
とりあえず、青い方のは、私がもらうことにする。

*****

ちくちくは、ここのところ、SAL の Week End A Paris をやっているんだが、これがまた、とっても進まない。
今日は、3本で、酔い酔いになって、刺していない。

ツボ
2008年07月31日 (木) | 編集 |
『超貧弱ユニット悲愴感、CDリリース決定 』
という記事の内容は、さておき…。

「きもい」と言われるアンガールズの2人だが、私は、嫌いじゃなかったりする。

で、上の記事にアンガールズの田中さんの紹介があり、

=====

田中卓志(アンガールズ)
生年月日:1976年2月8日
出身地 :広島県
趣味  :コケ栽培、囲碁、紅茶、ゴルフ

=====

と書かれていた。

趣味がコケ栽培!
これはポイント高い!

しかも、オフィシャルサイト(blog)には、
好きなコケ・・・キダチヒラゴケ・嫌いなコケ・・・ゼニゴケ
とも書かれている。
これも、かなりポイント高い!

「嫌いじゃない」が、「ちょっと好き」になりそうな気がしている。

DVD2本
2008年07月30日 (水) | 編集 |
一応、管理画面系を明日くらいにはアップさせる予定らしいので、頑張ってみる。
でも、集中力が続かない…。
ってか、開発自体は一段落で、不具合対応や仕様の変更がメイン。

*****

借りていたDVDが今日までなので、夕方、大将と一緒に、DVD『パーフェクト・ストレンジャー』を観る。
仕事は詰まっているが、一段落したタイミングで…。

大将が仕事に出かけてから、DVD『アポカリプト』も観る。
タイトルを見て、あれ?これ借りたっけ?と思ったら、大将が見たいって言って借りたやつだった。
大将が見ないんじゃ、話にならないじゃん。
代わりに最後まで見ておいた。

最近、また、映画&DVD記録を再開したし、映画を観たい気分。
以前みたいに、年間300本とかは無理だけど…(笑)。

DVDを返却に行った帰り、大将に言われてほか弁を買って行く。

*****

モバHO!が3月末に終了するらしい。

車で音楽を聴くのに、結構、重宝しているのに…。

次、どうしようかなぁ。
仕事漬け
2008年07月28日 (月) | 編集 |
朝から仕事。

午後、大将は、ずっと録画していた27時間テレビを観ていて、大笑いしていた。

あれこれと小さい直しが舞い込んで来て、かなり忙しかったが、21時過ぎに切り上げる。

27時間テレビを見ながら、ちくちく。

無駄な時間
2008年07月28日 (月) | 編集 |
朝ご飯を食べ、いろいろ持たされて、8:30頃、実家を出る。

小倉に着いたのは11:30。
銀行に寄り、ラーメンを食べて帰宅。

午後から仕事。
何か、担当作業が増えてる…(--;)。

忙しいはずだけど、PC の前で、無駄に過ごしている時間が長い。

本日は、ちくちくせず。


みなと祭
2008年07月27日 (日) | 編集 |
起きたら父はいなかった。
山に芝刈りに行ったらしい(嘘)。

母は、朝からママさんバレーの試合で、出かけて行った。
流石に、70過ぎの母がバレーをする訳ではない。(監督)

芝刈りから帰って来た父と、魚を買いに…。
「タコ刺し、食べる?」と聞かれ、Yes と答えたら、でっかいタコ(生)、まるごと買っていた。
ボイルしたタコの足を1、2本買うのを想像していたんだが、まるごととは…(--;)。
(今は、タコがとれるシーズンらしい。途中でも、タコのつぼをあげてる船を見たし)
地元特産品を売るとこで、いものつる(茎)を買う。

別のお店で、タイを1尾購入。
どこも、凄く安い。
こういうお店が近くにあれば良いのに…。

お昼は、おそばをゆでる。
4人なのに、6人分(--;)。
一体、何故なの?>メタボ一家

父が、買ってきたいものつるをキンピラ風にしてくれる。
初めて食べたけど、美味しい。
ご飯にも、おつまみにもなりそう…。
調理していないのが1袋あるので、持って帰ることに…。(この辺りでしか売ってない)

午後、ごろごろした後、港へ。
ボラの子とか、小さい魚が釣れていた。

080727_2923.jpg
西港(にしこう)から見る天門橋。(右のオレンジの帽子が大将)

080727_2925.jpg
西港の龍驤館(りゅうじょうかん)と浦島屋。(緑の車が我が家のプント)

*****

両親は、17:00過ぎに出かけて行った。
私と大将は、17:40頃に、ぽてぽて歩いて、駅前へ。
からあげとビールを買って、植え込みの適当な場所に座り、踊りパレードを眺める。

080727_2926.jpg
(中央の赤いペンギンっぽいおばちゃんが母)

踊りパレードが終わると、閑散としていた屋台の辺りが一気に賑やかになった。

帰宅し、飲み食いしているうちに、ドーンという音がしはじめる。
今年は、海岸で花火を見ようと言っていたんだが(うちからでは水上花火は一部しか見えない)、打ち上げ花火が見られれば良いや…と、結局、4人でベランダで見ることに。

酔い寝。


実家へ
2008年07月26日 (土) | 編集 |
8:30 に目覚ましをかけたつもりが、9:30 になってた(--;)。
まあ、急がないから良いが…。

実家に電話し、家を出る。

御船インターで降りて、ショッピングモールに。
ランチは、城下町ラーメン 熊本昭和軒というところに入る。
チャーシューとか煮たまごは美味しかったけど、スープの味は、私にはいまいち…。
味は薄いのに、マー油が多すぎる。

080726_2921.jpg

友人の誕生日プレゼントなどを買い、 16:00頃、家に到着。
ヒラの刺身と、ボラの刺身。

酔い寝。

急すぎる
2008年07月25日 (金) | 編集 |
急に、管理画面を急げって言われても…(--;)。
夜まで仕事。

*****

DVD『アイ・アム・レジェンド』『パンズ・ラビリンス』を観る。0

*****

セブンでくじびきひいたら、りらっくまのどあめが当たった。
そう言えば、先日もセブンで何か当たった。(飲み物だったかな…)
のろのろ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
管理画面をのろのろと…。

*****

DVD『ジャンパー』を観る。

凄く宣伝していたんで、劇場に観に行きたいねと、大将と話していたんだけど、観に行かなくて正解。
これ、劇場で見てたら、暴れてた(笑)。


BBQ
2008年07月23日 (水) | 編集 |
8時に起きると大将は既に起きていた。
ってか、殆ど寝ていない様子。

日焼け止めをばっちり塗り、おにぎりを用意。
9時の待ち合わせにちょっと遅れめで行くと、皆、既に集まっていた。
今年は、大人8人、子供1人。

途中、量販店で買い物をし、例年通り、岩屋海水浴場へ。
昨年、くらげに刺された、思い出の海…(--;)。

着いた途端に、大雨。
如何にも通り雨っぽいので、しばらく車で待つ。
一体、誰の行いが悪いんだ?

*****

Zッキー&AキちゃんとこのK太郎は、テントウムシの水着。
080723_057_2.jpg
水着は可愛い。(Zッキーの腹がキモい…(--;))

今年は、BBQ番頭のZッキーが、K太郎の相手をしたりしていたため、ほかの人も焼いたりしていた。
…と言っても、男性だけ。
女性(3人)は、上げ膳据え膳に近い感じ…。

かなり飲んで、食べて、泳ぐ。
15時頃には気持ちが悪くなり、車に引きこもる。
最後の焼きそばは食べられなかった…。

*****

17時過ぎ、帰宅。
ぬるめのシャワーをあびて、寝る。

あまり日焼けはしていないっぽい。
…と言うか、1月末の旅行でしっかり焼けているので、多少焼けても分からないのかも…。

2:00、大将が、お腹すいたというので、近所の一麺亭にラーメンを食べに行く。(ずっと起きていたらしい)
大将に、ちょっと手伝ってもらって食べる。

帰りに、ビデオでも借りようか…と TSUTAYA に行くと、T坊&Mホちゃんがいる。
同じように、目が覚めて、お腹がすいたので、居酒屋に来た帰りらしい。
どこも、同じなんだ…(^^;)。
まだ来ない
2008年07月22日 (火) | 編集 |
仕事用のメーリングリストで、html やデザインが進んでいるのは知っているけど、まだ仕事が来ない。

*****

SAL を刺す。

酔い酔いだし、明日は、海なので早く寝ようと思ったけど、寝る前にちょっとだけレースを…と思ったせいで、4:00頃寝ることに…。
すぐに大将が帰って来て、残り物のしめ鯖&ビール。

結局、寝たのは6時頃。

白は苦手
2008年07月21日 (月) | 編集 |
夜、撮ってあった『パフューム ある人殺しの物語』を観る。
最後のシーン以外は、小説のイメージそのままだった。

*****

Isabelle Vautier のフリーチャート Bienvenue a la Mer が出来た。
帰って来た大将に見せたら、今度は早かったねと言われた。
小さいからね。

080722_2920.jpg
Isabelle Vautier "Bienvenue a la Mer"
小倉祇園(多分)
2008年07月20日 (日) | 編集 |
小倉祇園のお祭りなので、行こうか…などと寝る前は話していたんだけど、起きたら、暑くて行く気が失せた(--;)。

小倉祇園は、雨が降ることが多いらしい。
今年は、快晴。
近所で、太鼓の音がしているから、多分、予定通り開催されているんだろう。

*****

夕方、多少、日が傾いて来たので、散歩に出かける。

途中、TSUTAYA のゲーム館に寄って、DS のゲームを4本売る。
全部で4300円。一番安いのは200円だった(^^;)。
私のパズル系のだったかな…。
かなりやり込んだから、200円でも充分。

*****

今回分のRRを刺し終わり、IsaV さんのフリーチャートを刺し始める。
小さいし、ちょっと根をつめれば、2日くらいで終わりそう。

しばらくは、2週間以内で出来る位のをいくつか刺したい。
自堕落な1日目
2008年07月19日 (土) | 編集 |
昼過ぎに起きて、パスタ(昨日、お店のを間違って持って帰ってしまったイカで、ペペロンチーノ風)とピザ(大将が買って来た焼くだけのやつ)。

食べて、しばらくごろごろして、昼寝してしまう。
気づくと、大将が仕事に行く時間。
3連休の初日が、こんなんで良いのか…?

*****

新しいRR。
40ct にシルクの手染め糸で、1over2。
シルク糸、手触りが気持ち良い~。
もっとキュッキュしてるのかと思ってたら、ふんわり~。
マタルボンをさらにふんわりした感じ。
癖になりそう。

*****

母校が、ベスト4。

よっしゃ~!
Do Not Disturb
2008年07月18日 (金) | 編集 |
RRを送る。(刺したのを、写し忘れた)
新しいのが届く。

*****

長いことかかった猫(JCA の Do Not Disturb) が出来上がる!

080719_2898.jpg

はじめたのは、5月30日だから、約50日かかったんだ…。
ホントに長かった~。
でも、猫の幸せそうな寝顔がたまらない~。
ホントは、「DO NOT DISTURB!」の文字も入ったドアベル(ベルプル)なんだけど、文字は入れずにこのままドアベルにしようと思っている。(仕立てはいつになるかは分からないが…)

JCA が2つほど買ってあるけど、次は、早く刺せるのにしたいので、別のにしよう。

*****

大将が、お刺身を買って来てくれる。
昼間、郵便局の帰りに買ってあったんだけど…。
買ってあることは言わずに、ありがたく受け取る。

あとちょっと
2008年07月17日 (木) | 編集 |
あとちょっとなのに、終わらなかった…(--;)。

080718_2897.jpg

*****

プーぺガールというのに登録してみたが、いまいち、面白さが分からない。
リボンを溜めたら楽しくなるのかなぁ…?

*****

ちょっとだけ仕事。(仕様変更)

進まない
2008年07月16日 (水) | 編集 |
黒でバックステッチを入れる。
なかなか進まない。

080717_2896.jpg

黒がきつすぎる気がする。
濃い茶色とかに変えた方が良かったかな…。

*****

松本零士がブリジット・バルドーにフランス語でインタビューする夢を見る。
松本零士が、いつの間にかウィリアム・シャトナーになっていて、ブリジットの耳元で「デニー・クレイン」とつぶやくところで目が覚めた。

再三の夢ねたで申し訳ないが、我ながら、つぼだった。

*****

本日、高校野球熊本県大会で、母校のベスト8入りが決まる。

快勝、快勝♪
野球観戦
2008年07月15日 (火) | 編集 |
T坊&Mホちゃんと待ち合わせ、福岡ドームへ。
座席指定のない招待チケットだったので、ちょっと早めに行く。

当然のように試合前から飲んでいたので、試合中に眠くなる。
観てるうちに、うとうと…としては、歓声でハッと我にかえる。
打撃が好調で、歓声だらけで、ゆっくり寝てられない(笑)。

西武は、西鉄ライオンズ時代のユニフォームだということで、応援も多いかと思っていたんだけど、そんなにいなかった。

080715_2884.jpg 080715_2887.jpg

試合後は、私とMホちゃんは、体調が悪く、帰宅。
大将とT坊だけ、C竹林へ。
今日は、行くと言ってあったので、岩牡蠣を入れておいてくれたかも…とは思ったけど、食べられそうにないし…。

23:30、帰宅後、シャワーを浴びて、寝る。

大将の帰宅は、5:00。
C竹林のお刺身は、すごく良かったらしい。くぅ~…。
大きな岩牡蠣を入れていてくれたらしい。くぅ~…。

…というのを、酔っ払い大将が、寝ぼけてる私に話してくれた(--;)。
黄色は
2008年07月14日 (月) | 編集 |
青は進め。
赤は止まれ。
黄色はスキップ。
…という夢を見た。(どんな夢なんだか)

歩行者用信号に、黄色はないじゃん!
とセルフ突っ込みして起きた。

*****

クロスステッチ部分が終了。
あとは、バックステッチだが、時間がかかりそう。
省略する訳にもいかないし…。

080715_2876.jpg

怖いもの見たさ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
『ローズ・レッド』、怖いけど観てしまう。

*****

砂が終わる。
影の色も入れる。
あとちょっと。

080714_2874.jpg

7月の海外ドラマ
2008年07月12日 (土) | 編集 |
『ヴェロニカ・マーズ』、ちょっと面白そう。

『afterworld』の2、3話を録画していなかったので、youtubeで観る。
日本語吹き替え版、重すぎ。
とりあえず、5話まで観たけど、ずっと観る気になれず、やっぱり放送を録画することにする。(全130話)

*****

下の方の砂。

080713_2872.jpg

右側の砂
2008年07月11日 (金) | 編集 |
右側の砂を刺す。

080712_2871.jpg

砂、ない方が良くないか?
ドイリー
2008年07月10日 (木) | 編集 |
レースのドイリーのちょっと大きめを完成させる。(フェリシモの)

080711_2867.jpg
パシャ、邪魔…(--;)。

080711_2863.jpg

やっぱり、私が編むとサイズが大きい(--;)。
義母にもらったドイリーと比べてみると、目もそろってない(--;)。
慣れるしかないか…。

*****

080711_2862.jpg
そろそろラストスパートしたい
2008年07月09日 (水) | 編集 |
砂の濃いめの色。

080710_2861.jpg

進んでる気がしない…。
桃ばくだん
2008年07月08日 (火) | 編集 |
大将は、午後から実家の近くの病院へ。
義父の大腸ポリープの検査の日なので、結果を聞きに。
最悪、即入院という可能性もあったけど、結局、何ごともなかったらしい(^^)。

帰りに甥っ子にアロハを持って行き、妹さんから、Bien Bien Brasser の桃ばくだんというのを貰って来た。

080708_2858_1.jpg 080708_2858.jpg

桃がまるごとタルトの上に乗っていて、種の部分にクリーム。
季節限定らしい。
上品な甘さで、美味しい。
でも、タルトの部分はいらない気がする(^^;)。

*****

080709_2860.jpg

久々の
2008年07月07日 (月) | 編集 |
久々の、仕事がない土日だった。

…が、仕事の夢を見た(;_;)。

*****

ちくちく。

080708_2856.jpg

ガソリン代高騰
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日刺したRRを改めて見ると、ホントに目がそろってない。
でも、ほどいてやり直すには糸の量も限られてるし…。
諦めて、続きを刺す。

猫のつづき。

080707_2853.jpg

*****

お昼、お寿司。
2割引の葉書を使う。

帰りにガソリンを入れる。
高~い!
遅いよ
2008年07月03日 (木) | 編集 |
夕方、変更がくる。
一応だが
2008年07月02日 (水) | 編集 |
野球の予定とか、バーベキューの予定とか、なんだか大将に勝手に決められてる。
私、一応、会社員なんだけど(--;)。
一応だけどさ…。

*****

今日から新スタートレック(TNG)。
最初から見るの、久々で嬉しい。
…って、DVD、持ってるけど(^^;)。

7月は、新番組が目白押し。…っぽい。

*****

080703_2846.jpg

2008年07月01日 (火) | 編集 |
仕事は、ちょこちょこ変更とトラブルが来る程度。

20:25から、映画同好会で、インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観る。
面白かった。
1日だったので、1000円。ラッキー♪

その後、飲みに出る。

3:00過ぎ、私は帰宅。(大将の帰宅は、1時間後)

*****

昼間、刺した。
なんか、顔が泥棒髭みたくなった。

080702_2841.jpg

