今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

とどめのラーメン
2008年09月30日 (火) | 編集 |
やっと、プーペで皆勤賞。
嬉しい~(^^)。

*****

雨。
でも、関係なく飲みに出る。

1軒目、こじゃれ系焼鳥屋(K鶏屋)。
2軒目、Aそび場。
3軒目、Dんぐり。
とどめ、風風ラーメンへ。

あー、食べ過ぎた…。

データ操作で対応して下さい
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今頃になって、仕様変更の打診が来る。
来月中くらいしか動かないシステムなのに…。

出来ないことはないけど、危険なのでやりたくない。
ってか、会社の人もやりたくなかったらしい。

じゃあ、打診しないで良いよ(^^;)。

*****

今回分の RR、終了。

A Mon Ami Pierre の It's mine! をはじめる。
ハロウィーンもの?
Enchanted
2008年09月28日 (日) | 編集 |
1日中ちくちくして、やっと出来た。

080929_3246.jpg
Carriage House Samplings "Enchanted"

夜に写したので、色が実物とちょっと違うかも…。

濃いオレンジの部分は、本当の指定は茶色っぽい地味で淡めのオレンジで、見本写真で見たのとかなり感じが違っていたので、もっと濃い色に変えて、秋っぽい色使いにした。
(ホントは、ショッキングピンクみたいな色にしたかったんだけど、色づかいが難しそうでやめた)
お礼の電話
2008年09月27日 (土) | 編集 |
RR、届く。
今刺しているのが、良いとこまで来ているので、終わってからにする予定。

1日中ちくちくして、あとちょっと。

*****

T坊&Mホちゃんから誕生日プレゼントをいただく。

大将に電話をかけてもらって、お礼を言う。
沈黙が出来てしまう。

電話で話すのは苦手だ…(;_;)。


父の誕生日
2008年09月26日 (金) | 編集 |
父の誕生日。
電話する。

プレゼントは、後日。
…まだ考えてないけど(^^;)。

*****

RRを送る。

下の段が埋まった。
夫は青い
2008年09月25日 (木) | 編集 |
昨夜は、0時前に寝てしまった。
よく寝た。

…と思ったけど、朝7時くらいに起きたんで、そんなに長く寝た訳じゃないか…。

*****

先日、Dんぐりで飲んでいたときに、「自分をディズニーのキャラクタに例えると、何?」という話になった。
(ディズニー嫌いです…なんて言う人はいなかった)(←私?)
(なんで、そんな極端に限定された例えをしなきゃならないの…なんて言う人もいなかった)(←私?)

「俺、ミッキー」と言ったT坊は、「お前は、グーフィーだ」とか「いや、ドナルドだ」と言われていた。

誰もが納得したのが、大将=スティッチ。
他にキャラを思いつかないから言ったんだけど、ぴったり~!
黒猫グッズ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
夜、Aキちゃんがプレゼントを持って来てくれる。
Aキちゃんからのプレゼントは、京都で買ったと思われる和風の黒猫柄のタオル等だった。(入っていた入れ物が可愛い)

玄関口で、ちょっと立ち話。
誕生日
2008年09月23日 (火) | 編集 |
お昼過ぎ、西日本展示場の陶器市へ。
知り合いのところ2軒を訪ね、お皿や箸置きを買う。

時間が押していたので、急いで移動。
市立劇場の大ホールで、日本舞踊の合同発表会。

実は、むかーし昔、私は、日本舞踊を習っていたことがある。
でも、現在は、大して興味もない(^^;)。
今日は、知り合いがトリで出るから。

知り合い(2人)の演目は、連獅子。
大きな頭を被るんじゃなくて、小さい頭を持って踊っていた。

終わった後、リバーウォーク内の中華バイキングへ。
大将、かなり気に入った様子。

その後、二コルで大将のシャツを購入。
私の誕生日なのに?(笑) 

大将からは、朝、プレゼントを受け取っているから良いんだけどさ。

*****

夜、N尾&Nオちゃんたちと焼鳥屋さんで飲む。
誕生日プレゼントにもらった、ぷちぷちで遊ぶ。

3軒目のお店では、誕生日というので、マスターがワインをご馳走してくれた。
もう飲めない…ってくらい飲んだ後だったけど、ありがたくいただく。

もー酔い酔い。

誕生日は、例年、旅行していたんだけど、こういうのも良いかも…。
鼻がバカ?
2008年09月22日 (月) | 編集 |
北海道から来た友達に会う。

広島での彼女たちの結婚式以来なので、4、5年ぶり位かな…。
(後で調べたら、4年半ぶりだった。cf. 広島合宿)

和菓子屋さんの喫茶コーナー(甘味処というのかな?)。

*****

ロクシタンでシャンプーとコンディショナを購入。
ファイブハーブスのオレンジ。

スリーハーブスII を買おうとしていたら、もうなくなる予定だし、同じ香りですからと、ファイブハーブスを勧められる。
ハーブが2種類増えてるから同じ香りの訳ないし、匂ってみても明らかに香り違うじゃん。(スリーハーブスII の方が好き)
お店の人、鼻が麻痺しちゃってるのでは…?

大将は、香りものが好きなので、ロクシタンも好き。
でも、流石に、ニューカレドニアのロクシタンは、あまりの香りの強さに頭が痛くなって、途中棄権していたっけ…。
よく行くお店は、そこまで香りが強くはないけど、やっぱり、ずっと居たら、麻痺してくると思う。

人の鼻って、2、3種類を続けて嗅ぐと、麻痺してくるとかって聞いたことがあるし…。
(ホントかどうかは知らないけど)

*****

TK で大将のジャケット(カットソー素材)と、シャツ2枚を購入。
27000円くらい。
デパートで、2000円で1回、チュッパチャプスくじというのをやっているらしくて、13回ひく。
入浴剤3つと、500円の商品券、13個のチュッパチャプスをゲット。
チュッパチャプスは、くじをひいた数だけ、必ずもらえる。
そんなに、いらんがな…(--;)。

*****

どうやら、仕事は、とらぶっていたらしい。
ごめん…(--;)。
ちょこちょこフォローのメールをしておく。
お家で焼肉
2008年09月21日 (日) | 編集 |
お家で焼肉。
先日、大きいホットプレートを買ったので…。

結論:たれ付きの肉は、美味しくない。
R45
2008年09月20日 (土) | 編集 |
気づいたら、私、真っ黒…(--;)。
特に、腕。
ニューカレドニアで焼けてたってのもあるんだけど、お盆の姫島で更に焼けたみたい。
それに、ベランダでの作業(ってほどのこともしてないが…)が追い討ちをかけているっぽい。

BBQ とかでは気をつけてたのに…。

*****

大将からのお土産。

080920_209_1.jpg

懐かし~い!

R45とかいう企画らしい。
懐かしいけど、まだ45じゃないです(--;)。
失敗
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ちょこちょこ仕事。

仕事でミスをしてしまう。
スポーツ関係の集計プログラムのテスト結果と仕様変更メールに気づいてなかった。

会社の人から、20時ころになって、「どうですか?」という電話が来て発覚。
慌てて、対応。

しかも、本番が動く22日は、お休みの予定…って、最悪な私(--;)。

届いた
2008年09月18日 (木) | 編集 |
昨夜、飲みすぎたせいか、二日酔い。
おなかごろごろ。

*****

フランスから、荷物が届く。

081103_3419.jpg

注文していたちくちくチャートと布と糸+おまけ2点。
結婚記念日
2008年09月17日 (水) | 編集 |
結婚記念日。

朝から、スパークリングワインで乾杯する。

夜、近所の焼鳥屋へ。
次は鹿
2008年09月16日 (火) | 編集 |
ちくちくは、RR分が終了。

前々から準備していた、Carriage House Samplings の Enchanted にとりかかる予定。

*****

『パリ、ジュテーム』 を観る。

筋肉痛
2008年09月15日 (月) | 編集 |
本日、両方の腿が筋肉痛。
だが、筋肉痛になる原因が思い当たらない。

もしかして…と思うのが、一昨日。
しかも、4、5時間、約10cm のヒールを履いていたこと。

どんだけ、だれた生活してたら、ヒールごときで筋肉痛になるってんだ?(--;)>み

*****

080915_3184.jpg
Les Samplers en rouge et blanc (de Isabelle Vautier) の Abecedaire champetre aux lapins。

完成!(28ct 1 over 1)
Bienvenue の文字を Merci に変更してみた。

メルたん記念に…って、うさぎ模様だけど…(^^;)。

*****

『ゾンビーノ』『シルク』を観る。
二日酔いと4次会
2008年09月14日 (日) | 編集 |
昨夜、田山さん達が帰った後、知り合いがお店に来たりして、調子に乗って、朝まで飲む。(途中、大将からストップがかかる)

*****

本日、大将は、R太君の結婚式。
お昼前に出かけて行った。

二日酔いの私は、大人しく、お家でちくちく…。
どんなに飲んでも、二日酔いにならない大将が羨ましい。

夜、4次会くらいの大将たちと合流。
5次会くらいで、帰宅。
講演会
2008年09月13日 (土) | 編集 |
田山さんの講演会。
デザイン画の書き方について。

今回は、大将も一緒に行く。

私が ATSURO で買い物している間、大将は田山さんやN原さんとお喋り。
何か男性同士で盛り上がっている。

*****

夜、お店に田山さんやN原さんが来る。
2次会をスルーして来てくれたらしい。

1週間後にパリコレをする人が来てるって考えると、何か凄いかも…(^^;)。

既に、家で数本飲んでいたので、私は酔い酔い。
酔っていたのもあり、色々プライベートなことまで、お喋りする。

大将の話力に感謝。
仕事
2008年09月12日 (金) | 編集 |
仕事。

*****

RR発送。
スポーツ関係
2008年09月11日 (木) | 編集 |
Analog データから集計。
データが消える
2008年09月09日 (火) | 編集 |
お客さんのメールは、訳がわからん。
「○○をすると、データが消えます。」と言う。
でも、「○○に戻したら、データも戻ります。」とも言う。
戻るってことは、消えてないんじゃん。

データが消えるってのは、DBからデータが消えるんじゃなくて、画面に表示されない(だから、消えたように見える)ってことらしい。
…と理解するのに時間がかかってしまう。
人間の言葉に慣れてないもんで…(--;)。

これって普通?
でも、エンドユーザーじゃなくて、情報提供会社の人だし、DB の中を自由に覗いているのに…。

人間の言葉、難しいなぁ…(;_;)。

*****

挙句、データが表示されないのは、仕様だった。
ラストスパート中
2008年09月08日 (月) | 編集 |
仕事、最後のスパート。
…のはずなのに、今頃になって、追加要望とかしてくるなよぉ。

*****

やっと完成!

080908_3141.jpg
EVA ROSENSTAND 12-477

やっと出来上がり、嬉しかったので、しわしわのまま撮影。
犬パンチは出せない
2008年09月07日 (日) | 編集 |
パシャがフーと言わなくなった。
でも、近づくと、ねこパンチ。
ユニ君は、一緒に走ってる。

朝方、五月蝿い。
落書き
2008年09月06日 (土) | 編集 |
どうやら、ユニ君はメルに慣れたようだ。

パシャは、自分からは近づかない。
メルが近づいて来て、パシャのお尻の匂いを嗅ごうとすると怒る。

メルは、とんでもないやんちゃ娘。

*****

私は、酔うと落書する癖がある。

これは、ちくちく中のチャートにしていた落書き。

080907_3136.jpg

「田居 鶴」は、数日前、『ボストン・リーガル』を観ながら書いたものと思われる。(おそらく、デニー・クレイン)
「カシューナッツは、まが玉まゆみ」は、実の形?
何を見て書いたかは、不明…(--;)。
cf.)カシューナッツの実 
マユミの実


こちらは、大将への置手紙(帰宅前に私が先に寝るので、必要があれば書く)。

080907_3139.jpg

初メルさん。

メル3日目
2008年09月05日 (金) | 編集 |
パシャがトイレの砂に興味を示すのは、予想していたが、まさしく…(--;)。

パシャも、ユニも、メルのご飯を食べたがる(--;)。

*****

どうやら、メルは、声を出さずに鳴く。
それはそれで可愛い。

*****

ロバは、やっと、最後の段の藁終了。

メル2日目
2008年09月04日 (木) | 編集 |
昨夜あげたご飯は、大分残していた。
今日は、少なめにあげる。
がつがつ食べる。

メルも、昨日は、緊張していたのだろう。
とうとうトイレはしなかった。
が、今日は、朝から早速してくれた。

パシャとユニの態度は、相変わらず。
メルは、2匹にファーといわれると、威嚇する。
いっちょまえに…。

ケージから出してあげると、仕事部屋で飛び回る。

*****

昨日でやっと、RRが出来た。
ロバに戻る。
家族が増えた
2008年09月03日 (水) | 編集 |
今日あたり、ペットショップから電話があるかと思ったのに、ないねぇ…などと話していたら、電話。

夕方、仕事部屋にケージをセットし、キャリーバッグを持って出かける。
買う気、満々(笑)。

*****

チビちゃんは、奥に置かれていたので、一応、取り置きと言うか、キープしてあった模様。
ちょっと抱いて、チェックをし、決める。
チビちゃん用のトイレと砂とご飯は、その場で購入。
ついでに、熱帯魚のカルキ抜きも。

お店の人に聞くところによると、あまり鳴かないらしい。
但し、車での移動のときは、よく鳴くらしい。
元気にじゃれついたりするらしいが、ちょっとどん臭いらしい。

連れて帰る途中では、よく聞くと、小さい声で鳴いてるのが分かる程度。
あまり鳴かなかった。

*****

パシャの第一声は、ファーだった。
ユニ君の第一声も、ファー。
でも、ユニ君は、逃げた(--;)。
ユニ君は、簡単に受け入れてくれるかと思ったので、ちょっと予想外。
パシャの方は、興味津々…でも、ファー…(--;)。

ちょっとだけ、仕事部屋を探検させたが、今日は、ケージで大人しくしていてもらう。

チビちゃんの名前は、『メルシー(Merci)』。(『シュレディンガー』は却下)

080903_3094.jpg
メインクーン(シルバータビー&ホワイト)で、5月16日生まれの女の子。

夜、抱いてあげると、コロコロいいながら、ふみふみしてくる。
可愛い~。

パシャは、メルのご飯をとって食べていた(--;)。


決め手は鼻水
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日、むかついたお客さんからのメールだが、散々調べた結果、どうもお客さんの勘違いっぽい。
一層むかつくー!

こんなときは、壁紙のあのコ♪

*****

大将が、何パーセント?と訊く。
やっぱり、目的語なし。

85%かなと控えめに答えると、えー---!?と抗議の声。
高すぎ?(^^;)

実は、お店で、最初、大将は、あのコを抱こうとしなかったのだが、良いから…とか言って、抱かせた。
で、風邪っぴきのあのコから、シャツに鼻水をつけられた。
その時に、既に、大将のなかでは、100%になってたらしい。
85%じゃ、低すぎるとの抗議だったのね…(^^;)。

ってか、決め手は鼻水かよ(笑)。
あのコ壁紙
2008年09月01日 (月) | 編集 |
昨日貰った名刺を見て、ペットショップに電話。
風邪がなおったら、改めて元気なところを見たいので連絡して欲しいと伝える。
「見たいので…」とは言ったけど、買いたいので…というのが正しいかな。
名前も、ほぼ決まり。

HP からそのコの画像をD/L し、PCの壁紙にしてみた。(大将には不評)

*****

お客さんのメール、むかつくー!
会社の担当者からの指示を待つことにして、お客さんのメールはスルーすることにする。(駄洒落?)

むかつくときは、PCの壁紙を見て、夢を膨らませる。

*****

RR のちくちくが進まない。
