今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

エクレア…?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
昨日、大将に、エクレアが食べたいって言ったら、買ってきてくれた。

081031_252_1.jpg

メルは箱の中
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今回分のRR を刺し終わる。

交換会に向けて、チャートを探す。
候補を考え、とりあえず作ることにしようかな…。
最悪、試作品ってことで…(^^;)。

どんな感じか、端に刺してみたり、練習をしたりする。

*****

最近、ちょっと寒くなったためか、夜、パシャとユニがベッドへ来る。

まだ、布団の中に入るほどではないから(パシャは、たまにタオルケット1枚でも入って来るけど)、2匹とも、足元で寝る。
邪魔っ(--;)。


季節外れも甚だしい
2008年10月30日 (木) | 編集 |
昨日、北海道展で買ったカニで、カニしゃぶ。
…のつもりだったが、カニ鍋になってしまう(--;)。

実家と同じじゃん。>み

*****

ちくちく終了。
081030_3403.jpg
Renato PAROLIN (Amities coisees point de croix) "Le printemps"

タイトルの Le printemps は、春という意味。
何で、いまごろ…?って感じだけど、書いてある文章は、
「心に喜びがあれば、いつも春」
なので、いつでも良いかと思って。
何だか、能天気に感じる文章で、良いわ~(笑)。

*****

ずっと迷っていたんだけど、交換会に参加してみることにした。
何を刺すか、全然思いつかないが、考えるのは楽しい。
辛坊治郎氏と厚岸産牡蠣♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
義姉の付き合い(保険会社のイベント)で、午後から、辛坊治郎氏の講演会。

名前は知らなかったけど、テレビで見たことあった。
流石に話術に長けているなと感心した。
結構、興味深い話が聞けたと思う。

帰りにデパートに行く。
今日から北海道展というので、厚岸の牡蠣10個(+おまけ1個)、カニみそ、カニ足(1kg)などを購入。
081029_244_1.jpg

*****

基本的に、牡蠣は生が好きだけど、「レンジで作る蒸し牡蠣が美味しいよ!」と販売の方が言っていたので(殻を剥くのが面倒だったし)、やってみる。
081029_246.jpg

ホントに美味しい~。
ちょっと身が小さくなるけど…。
こんなの、いくつでも食べられちゃう~♪

20個買えば良かったかも…。(30個でも良いけど)
風邪っぴき
2008年10月28日 (火) | 編集 |
鼻ずるずるの大将を、午後から病院へ行かせる。
タオルケット1枚は、もうやめよう…(--;)。

*****

風邪っぴきのくせに、夜は、焼鳥屋へ。
ダイソー額
2008年10月27日 (月) | 編集 |
外の気温が低く、家の中も、ややひんやり。(と言っても、リビングで24~26度くらい)
未だにタオルケット1枚というのは、そろそろやめた方が良さそう…?(^^;)

*****

大将と、近所のショッピングモールへ。
大将は、入金するために、お昼起き。
普段、銀行口座を使ってないので、保険の引き落とし直前になって、口座にお金が入ってないと言っては、慌てる(--;)。

*****

ドラッグストアで、ファブリーズっぽいものを購入し、早速、リビングと和室にシュッシュしてみる。
ふりかけてすぐは、気にならないけど、しばらくすると、やっぱり匂いが気になる。
カーテンと座布団カバーを、洗うしかないか…(--;)。

*****

仕事しながら、ダイソーで買った300円額に入れてみた。
081028_3394.jpg

いくら私がオレンジ色好きだからって、こんな額、安くなかったら、絶対買わない。
あぁ、ダイソーって有難い。

ちなみに、手前の黒猫のぬいぐるみは、大将がクレーンゲームでとってくれた。
実は、額より高い…(^^;)。

こちらは、400円額。
081028_3389.jpg

写してから気づいたけど、ゆがんでる(笑)。
仮留めしただけなので、ちゃんと入れるときに、整えれば良いや。(←テキトー)
焼肉臭い
2008年10月26日 (日) | 編集 |
お家で焼肉。

豚ロース、豚バラ、牛ロースがセットで、1280円のお肉を買って来たんだけど、牛ロースが失敗だった…(;_;)。
豚は、安くて美味しいのもあるけど、牛は安かろう悪かろうな気がする。
普通に焼肉を食べに行って、6、7000円くらい使うのを考えると、もうちょっと高い肉でも良かったかも…。

豚バラちょっとと牛ロースが残ってしまい、夜、ビールのお供に焼いて、ぽん酢で食べる。

*****

なんか、リビングと和室が焼肉の匂いがして、イヤ。
大将にファブリーズを買って来てと頼んだけど、我慢できずに、衣類用のしわ取り&におい消しのをリビングのカーテンにふきかけてみる。
お香とかも焚いてみる。
リビングは、まともになった気がするけど、和室が…(;_;)。

*****

使っている RSS リーダーで、syntax error が出ている。
いつもなら、ステッチャーの blog を何件もまわって、モチベーションアップ→!なとこなんだけど、見られなくて、がっくし…。
ほかの RSS リーダーに乗り換えちゃおうか…と思って、エクスポートしようとしたら、うんともすんとも言いやしない。

ってか、本番で、syntax error って、恥ずかしいだろ。
xml_parse.php の 9行目に余計な文字が入っているらしい。(xml_parse.php のネーミングが、恐ろしく被ってて、笑えた。考えることは、皆同じ?)
私が直してあげたいくらいだよ。

バグ報告のメールを送ったけど、多分、今日は対応されないんだろうなぁ。(ってか、昨夜、触ったのが不思議)
あぁぁぁ…つまんない、つまんない。
チキン南蛮バーガー
2008年10月25日 (土) | 編集 |
午後、大将と一緒に、お散歩。

門番猫にご挨拶。

081025_230_1.jpg
しっぽが、お団子。
立派なタマタマが見えちゃってます(*ノノ)イヤン。

*****

先日、モスの割引チケットが入っていたので、モスバーガーで地域期間限定のチキン南蛮バーガーを食べる。
081025_228_1.jpg

美味しい~!カロリー高そうなのが、難点だけど…(^^;)。
秋冬限定のクラムチャウダーも大好き~♪

1人だったことは、よくモスで、プリントアウトしたソースや仕様書を見たり、本を読んだりして、結構まったりしてたけど、最近は、ないなぁ…。
以前は、チキンナゲットのコチジャンソースが好きだったけど、なくなっちゃったし…。

*****

夜、ビールのお供に、スーパーの安売りコーナーで買ったさばの塩焼きの缶詰を開ける。
メル、大喜び。
君のじゃないってば!

*****

RRの新しいのが届く。
でも、ちくちくもそこそこに、寝る。


早酔い寝
2008年10月24日 (金) | 編集 |
首の後ろ(背中の上)が痛い。
寝違えたかも…?

夜、首も痛いことだし、ちくちくせずに、早々と酔い寝。

*****

RR を送る。

メルシー1匹なんて軽い軽い~
2008年10月23日 (木) | 編集 |
朝から、二日酔い。

起きてすぐに体重をはかったら、なんと、1.8kg も増えていた。

メルをはかってみたら、1.9kg。
…ってことは、一晩で、メルさん約1匹分の体重が増えたってことか…。
ショック!


鍋パーティ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
午後から免許更新へ。
ちょっとずらして行けば空いているのに、大将がどうしてもと言うので(ちょっと口論)、午後一から。

写真が、何か傾いてる(--;)。
5年前の写真より、明らかに顔が丸い(;_;)。

*****

デパートへ。
とんかつを食べ、ATSURO へ。

いつもの大量買い(^^;)。

*****

夜、T坊&Mホちゃん、N尾&Nオちゃん、O方が来て、今シーズン初の鍋パーティ。

水炊きの材料の準備は、大将がしてくれる。
人が来ると、大将がやってくれるのが嬉しい♪
…が、お米のセットや鍋やお皿の準備は私。(後片付けも)

最後の雑炊まで食べて、おなかいっぱい。
UNO大会になる。
…が、私は、途中でダウン。
寝てしまう。
なんということでしょう!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
明日、人が来るので、片付け&掃除。

大将が、ビフォーアフターに出られそうだと言う。
「なんということでしょう!足の踏み場がなかった部屋が、こんなに綺麗に…」って、足の踏み場くらいありました(--;)。
片付いてなかったのは、大将が1人用のソファに服を脱ぎ散らかすせいです(--;)。
いや、それだけじゃないか…(^^;)。

*****

メルは、食欲はいまいちな感じだが(それでも一人前は食べる)、元気げんき!
昨日のは、単に食べすぎだったのか?何か変なもの食べたのか?

*****

お店の電話のことで、前のオーナーとトラブル。
明らかに前オーナーの落ち度なのに、なんで、8月から今月までの基本料金を払う必要があるの?
私だったら、文句言うところだが、大将は、あっさり引き下がる。
むかつく。

…が、結局、思い直し、8月から今月までの基本料金を払うことにする。(こじれることは明らかなので…。もう前オーナーとは縁を切りたい。金輪際、関わりたくない)

…にしても、むかつく。
ビニールなので拭けば分からないはず
2008年10月20日 (月) | 編集 |
夜、メルが何回も吐く。

あまり食べてないらしく(普段は食欲の権化で、すごく食べる)、透明の液体のみ。
でも、特にぐんにゃりしている様子はない。
とりあえず、様子見。

大将のサンダルにゲロったのは、内緒にしておいた方が良いかな…(^^;)。
次が決まらない
2008年10月19日 (日) | 編集 |
RRを刺す。

次を決めかねたので、既にカットしてあった布に赤一色ものにする。
It's mine!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ホームセンターへ。
猫のご飯とトイレの砂と、鉢と土と苗を購入。

大将、家庭菜園を張り切っている。
そんなに育つかなぁ(^^;)。

*****

A mon ami pierre の It's mine が出来上がる。

081019_3341.jpg
A mon ami pierre "It's mine"

欲しくもないかぼちゃを抱いて、すごんでるパシャ風黒猫さんが可愛い。

次は、何にしよう…。
とりあえず、RRを刺しながら考えよう。

地獄の12月?
2008年10月17日 (金) | 編集 |
仕事がすすまない。

来週水曜まで、担当者がお休みらしい。
仕事がちょっと楽かも?

次の作業の締め切りが決まった。
GO は決まってない。
地獄の12月になるかも…。

おそらく、現システムの変更を担当すると思うので、そちらの分量は少なめな方向で…。
注文
2008年10月16日 (木) | 編集 |
組み合わせと値段と送料を何度も計算し、
やっと、お店の焼酎を注文する。

結局、やる
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日やると答えていた作業の go が来ない。
N島、何やってんだ?
作業しないぞ?(ってか、やりたくない(--;))

他にも作業があったので、放っておいたら、夕方近くになって、go が来る。
…ったく…。
お礼のお礼
2008年10月14日 (火) | 編集 |
朝ご飯を食べて、帰宅。

*****

夕方、近所のショッピングモールへ。
まねき猫を買う。

夜、近所の焼鳥屋へ。
移転後、初。
招き猫をプレゼント。
お礼に、ボトルを1本くれる。

そのお礼に、麦の佐藤を1本入れる。

何本ボトル入れとんじゃ(--;)>大将
しゃぶしゃぶせずに
2008年10月13日 (月) | 編集 |
イオンモール経由、実家へ。

夜は、お土産(父の誕生日祝いを兼ねて)のカニしゃぶ。
…のつもりだったが、カニ鍋になった。
じじばばから従兄姉まで総出
2008年10月12日 (日) | 編集 |
甥っ子の運動会。
甥っ子は、0歳児より小さかった(--;)。

お遊戯する甥っ子。(お遊戯出来てなかったけど)
081012_3306.jpg
…と言うより、捕えられた宇宙人?(^^;)

*****

帰りに平田ナーセリー&まんが倉庫&お寿司。
平田ナーセリーで、球根大量購入。
まんが倉庫では、大将のシャツやジャケットなど。

081012_3338.jpg
(今シーズン2回目の牡蠣軍艦)

ノートが苦手
2008年10月11日 (土) | 編集 |
何とか、ノートを書き終え、RRを送る。
いちごちゃん♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
RRが届く。

糸選びに趣向がこらしてある。
糸選びのくじびきで可愛いいちごをゲット。
かなり嬉しい♪

今刺しているのが、あとちょっとなので、それが終わってから刺す予定。

私のは、今日、送る予定だったけど、ノートが記入できてない。(やっぱり、ノートが苦手)
明日送ることにして、Expack だけ買ってくる。



しゃぶしゃぶ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
N鉄ストアの豚ロースしゃぶしゃぶ用(298 or 398円)は、ホントに美味しい。

水曜日は二日酔い
2008年10月08日 (水) | 編集 |
相変わらず、水曜日は二日酔い。

注文していたクリスマスのチャートと糸が届く。
とりかかれるのはいつだろう…。
移転中
2008年10月07日 (火) | 編集 |
近所の焼鳥屋さんに行ったら、お店の引越しをしていた。

道路拡張のための移転の話は、随分前からあったし、周りは殆どが引っ越して行ってしまった。
焼鳥屋さんは10日にすぐ近所(2,30メートル先)にオープンするらしい。

「10日は無理だと思う…」と若大将は言っていた(^^;)。

焼鳥屋がダメだったので、てくてく歩いて、街中まで。

*****

C竹林。
081007_207_1.jpg
めちゃうま

ねこのきもち
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ねこのきもちが、届く。
いつもネットで拝見している方の猫ちゃんが載っていた。

これに載るのって、写真掲載に応募するから…だよね?


ずれてた
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ちくちく。

猫の上半身が出来上がった。
途中で1目ずれてるけど…(--;)。

かぼちゃ色が足りないんじゃないかって気がしている。
昨日、チャートを注文したときに、一緒に注文すればよかった。

*****

お店に、Kョン2が、誕生日プレゼントを持って来てくれる。

電話でお礼を言う。
とりあえず、電話で沈黙が出来ないように、気をつけて…。
勘違い(と言うか、見る目なし>み)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
朝から気分は、お寿司だった。
…ので、お寿司を食べに行く。

暇な時間帯だったので、きっと我々だけだろうと思って行ったら、席に座って、ずっとテレビを見ている先客が居た。
食べ終わっているのに、何かずうずうしい…。
しかも、その席、私達の席だし…。(って決まってる訳じゃないけど、ずっと同じ席に座っている)

…と思っていたんだけど、大将が観察したところによると、どうやらオーナーだったらしい。
道理で…(^^;)。

081004_215_1.jpg
(今シーズン初の酢牡蛎)

*****

実家に持って帰るカニと、クリスマスのチャートを注文する。
天才?み様
2008年10月03日 (金) | 編集 |
仕事がいっぱい。

昨日、メールが来ていた Mac 作業をしようと、リモートで接続する。
が、繋がらない。

どうやら、会社で使っていたらしい(--;)。
会社の派遣さんから電話があり、上司から時間を決めて使うように言われたとかで、状況を見るため、16時から1時間だけ使わせてもらうことにする。

リモート接続、遅ーい!
うちの PC から、リモートデスクトップで、シンクライアントに接続し、そこから VNC で Mac に接続。
こんなんじゃ、まともな作業にはならんがな…と思いつつ、派遣さんに電話しながら、状況を確認。

ちょっとだけ、内容を見てみようと思い、1時間延長してもらい、ちょこっとやってみたら、出来た。
土日を潰してやる予定の仕事が、あっと言う間。
み様、天才~!…などと思いつつ、報告。

しばらくすると、派遣さんから電話。
対応漏れがあった。
み様、お馬鹿~!(--;)

でも、30分ほどで対応完了。
やっぱり、み様、天才~!(笑)

*****

今日のジグソーパズルは面白くない。
大体、金曜は、いまいち。

*****

google2001 で、old version を見るのが面白い。

昔、●クターに掲載許可したまきがめの駒とかがあって、懐かしい~!
…と思ったら、今もまだあって、恥ずかしい~!(>_<;)

流石に、古い Mac(OSX 以前) のまきがめをする人は絶滅寸前だと思われるので、もう掲載をやめて欲しい(;_;)。
