今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

年明け
2008年12月31日 (水) | 編集 |
わが家で年明け→初詣が恒例になりつつある。

今年は、昨年より2人増え、大人11人子供1人。
当然、空いた缶も増えた。

090101_3809.jpg
他に、日本酒1升と焼酎5合も…。

酔い酔いの良い1年でした。
ステッチ納め
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ちょっと気重な感じで始めたが、刺してるうちに楽しくなってくるから不思議。(ってか、単純?)

081230_3805.jpg
JBW Designs "French Country Love"

31日は、友人らと年越し。
年明けは、実家詣でに行く予定。

という訳で、これでステッチ納め。

来年のステッチ目標は、これから考えよう。
年明けには、RR も戻ってくるし、IsaV さんの SAL にも着手する予定だし、楽しい1年になるはず。

クリスマスツリー
2008年12月29日 (月) | 編集 |
やっぱり、今年も、大掃除はしないっぽい。

*****

今更だが、クリスマスツリー。
年明けまで飾っておく予定。

081229_3790.jpg

今年は、地味な茶色をやめて青&シルバーにした。

下の方に飾りがないのは、猫がとっちゃうから…(--;)。
Il etait une fois 一番好きなの
2008年12月28日 (日) | 編集 |
このままでは、今年も、大掃除はしない勢い。
あのパイプ掃除と、換気扇掃除で終わり?

*****

昔話の『ロバの皮』ブロックを刺し終える。
田舎のサンタの後、RR を刺し、その後、刺すものが決まらず、とりあえず刺しかけだった『ロバの皮』ブロックだけでも、今年のうちにやっつけることにした。

081229_3793.jpg
Compagnie des Ouvrages "Il etait une fois"

刺しながら、次、何にしようか、ずっと悩んでいた。(ちっちぇー悩みだな!)(←お笑いの突っ込み風)

私は、どうも、一番好きなのを後回しにする傾向がある。
クロスステッチの場合、逆に、今、一番刺したいものから刺そうと思うのだが、一番刺したいものって、どれだろう?
IsaV さんの sal は、来年から着手する予定なので、まだ我慢するとして…。(我慢する必要はないだろ!)(←お笑いの突っ込み風)

で、一番小さそうなのを刺し始める。
まだ、何か分からない状態だが…。

081229_3794.jpg
JBW Designs "French Country Love"

一番刺したいものどころか、大して刺したいって訳でもないものに、着地してしまった。
勿論、チャートを買ったときは刺したかったんだけど…。

準備している段階で、小さい作品なのに、挫折しちゃうかも…と思い、一応、その気を盛り上げようと、糸は、Crescent Colors にしてみた。
グラデーションが面白くなれば良いなぁ。
年賀状
2008年12月27日 (土) | 編集 |
遅ればせながら、昨日になって、やっと年賀状を作って印刷。
1枚印刷したところで、インク切れ(--;)。


インクを買いに行き、本日、印刷。
宛名を書こうと思ったら、来た手紙の束が見つからない。
本棚を買ったときに、整理して、まとめてどこかに入れたんだよなぁ。(片付けするとこれだから…)
あれがないと、宛名がことごとく分からないんだけど…。(デジタルで管理しろよって感じだが…)


もう、年賀状書くの、やめちゃおうかなぁ…(;_;)。
Stitch
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今回は、ステッチではなく、スティッチ。

大将は、スティッチに似ている。(全身青い訳ではない)

…ということで、友人がスティッチのクリスマスケーキをくれた。

081226_3782.jpg

共食いさせちゃお(笑)。
Santa In The Country 2
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨夜、松のストレートステッチに手こずったので、文字のバックステッチも手こずるかも…。
そうなると、今日中には出来上がらないかも…。
今年中を宣言しておいて、正解だったかも…。

…などと内心ひやひやしていたのだが、あっさり、完成。

081225_3774.jpg
By The Bay Needleart "Santa In The Country"

画像では白っぽい布の色だけど、実物は青っぽいグレー。
出来上がってみると、ちょっと暗い…(--;)。

トレジャーはついてないけど、このままでも良い気がする…。
わが家は、正月過ぎまでクリスマスツリーを出しているので、これから仕立てて飾る予定。

*****

ちなみに、クリスマスのレシピは、こんな感じにした。

081224_3771.jpg
Lili Points NO13 "Recette de Noël "

やっぱり白が分からない…(;_;)。
そのうち、きっと…
2008年12月25日 (木) | 編集 |
某所に、朝までに終わると書いた『田舎のサンタ』だが、
まだ終わっていない


多分、今夜には出来上がると思う。

…って、自分の首をしめるのはやめよう。


今年中には出来上がります。
これを刺す
2008年12月24日 (水) | 編集 |
来年、何かの sal を刺そうと思い、物色していたところ、IsaV さんの sal が発表に…。

le Sal du "Grand Marquoir"


即決!
これをもって
2008年12月23日 (火) | 編集 |
泊まって行った甥っ子にご飯を食べさせ、仕事場まで送って行く。

甥っ子は、別の区で船に乗っていて、普段の生活は船の中…ってのは聞いていたけど、その船というのが、がっつり船だった。
もうちょっと船っぽくない船(…って?)を想像していたのに…。

*****

近所のショッピングモールで、大将のカットソーを購入。
これをもって、クリスマスプレゼントに代えさせていただきます。

*****

夜、焼鳥屋へ。
これをもって、クリスマスチキンに代えさせていただきます。
不思議なパシャ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
仕事が凍結してて暇なので、ちくちく。
…が、あまり進まず。

*****

早朝、大将が、忘年会の後で帰れなくなった甥っ子(19歳)を連れて帰って来る。
とりあえず泊まって行くことに。
和室、掃除機かけてないんだけど…(--;)。

不思議なことに、パシャは、この甥っ子に対しては慣れている。
通常、パシャは、家に入って来るお客さんの殆どに威嚇する。(但し、玄関までしか来ないお客さんには馴れ馴れしい)
流血したお客さんもいる。
わが家の両親なんか3日間居ても、まだ威嚇されていたので、猫好きに対しては OK って訳でもなさそう。(両親は、大の猫好き)
何かポイントがあるんだろうか…。

081208_3676.jpg
「ないしょ
小鼓は~あたしだよっ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
16時、カプリチョーザで遅いランチ。
ちょっとうろうろして、HMV でアーチーの輸入版 CD を購入。

18時、芸術劇場で長唄 千勝会公演。
取りの『時雨西行』で、知人が立方(舞踊)として出演するので、最後の方だけ観に(聴きに)行く。
3曲ほど聴く。

三味線に、ウガンダに似た人がいて、気になった。
小鼓に、にしおかすみこに似た人がいて、もっと気になった。

杵屋直吉というその筋では有名な方も出ていたらしい。
人間国宝の息子で、本人もどうのこうの…という方も出ていたらしい。

ウガンダとにしおかすみこが気になる私には、ありがたみ無しだが…。
チョコとキモ猫
2008年12月20日 (土) | 編集 |
喉と頭が痛い。

私の風邪は喉から?

*****

田山さんから、最早、年末恒例となったクリスマスプレゼントのチョコが届く。

081222_3761.jpg

LA MAISON DU CHOCOLAT。
たまらんのだわ、これが…。

*****

ブラックワークの猫、先日、ピンキープにしてみた。

081222_3752.jpg
Kitty & Me Designs @Just CrossStitch 2007 Christmas Ornaments "CHRISTMAS BLACK CAT"

私の仕事部屋の本棚に飾っていたため、大将は今日になって目にした。

「リボンつけてみたの。可愛いでしょ?」と言うと、「やっぱり模様が気持ち悪い」と言われる。
このまま仕事部屋に飾り続けるから良いもん(;_;)。

ちなみに、飾ってるとこは、こんな感じ。
081222_3741.jpg

われながら、この場所はどうかと思う…(--;)。
Santa In The Country 1
2008年12月19日 (金) | 編集 |
RR 届く。
RR 送る。

*****

081220_3740.jpg
By The Bay Needleart "Santa In The Country"

同じシリーズの、"Santa At The Lake"、"Santa At The Seashore" のチャートと糸は用意しているのだが、使用するビーズやトレジャーを用意していない。
とりあえず、トレジャーがなくても絵になりそうな In The Country から刺し始めた。
いざとなれば、In The Country のトレジャーは国内のショップで手に入りそうだし…。

先日から刺し始めた…と言っても、出張があったため、実質刺したのは2、3日。
クリスマスまでには無理だと思っていたが、なかなか調子が良く、もしかしたら間に合うかも…という欲が出てきた。
まだ、何が何やら分からない状態だと言うのに…(^^;)。

*****

そ、そ、そ、そう言えば、私も刺しかけのお話シリーズを持っていたっけ…

081220_3737.jpg
Compagnie des Ouvrages "Il etait une fois"

端からバックステッチは省略しようかと思っていたのだが、それにしても、9マス中1マス、シンデレラしか終わってない…(--;)。

これも、来年の目標かな…。
ノッカー
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今年1月に刺しあがった Isav さんのクリスマスサンプラー。
cf.)12月に会いましょう

手持ちのノッカーに下げると…。(あまりに無様だったので、上のみ)
081218_3733.jpg
イカ?


本日、会社の帰りに東京駅まで歩いたので(20分くらい)、ちょっとだけ越前屋に寄る。
帰宅後、早速取り替える。

081218_3735.jpg
Isabelle Vautier (@Mains&Merveilles BRODERIE CREATIVE no13) "Sampler de Noel"

ちょっと落ち着いたかな…。
ナンが好き
2008年12月18日 (木) | 編集 |
チェックアウトし、10時に会社へ。
古いメンバーが、ちょこちょこ面談の様子を聞きに来る。

皆、戦々恐々としている。

*****

お昼は、大将に宣言しておいた通り、正面にあるカレー屋さんのテイクアウトランチ。
600円也。
081218_289_1.jpg
このナンが、めちゃうま

*****

ちょっと早めに会社を出る。
ラウンジでちょっと休憩し、飛行機に乗る。

お迎えの大将と、空港内でラーメンを食べ、帰宅。
打ち合わせという名の飲み会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
北九州は晴れていたのに、東京は小雨。
そんなに寒くないけど、電車の中や室内の暖房は効き過ぎ。
電車に乗るたびに汗をかく。

風邪ひきそう…(--;)。

*****

15時から銀座本社で社長と面談。
とりあえず、仕事がなくなるってことはなさそう。
とりあえずだけど…。

新富町のオフィスに移動。
小雨の中、随分歩く。
かかとのある靴だし、すごく疲れる(--;)。
1週間分くらいの運動をしたと思う。(それ以上かも)
こっちに居るときは、毎日、これが平気だったんだよなぁ…。
だれてるなぁ(--;)。

*****

19時から打ち合わせの予定だったが、打ち合わせの仕事が凍結状態なので、19時から、飲みにいくことになる。
会社の近くの焼鳥屋。
関東の焼鳥屋って、久しぶり。

大きめの具が、串にみっちに刺さっている。
081217_287_1.jpg

この砂肝、みっちり過ぎじゃない…?
081217_285_1.jpg
付け出しと、この3本で、既にお腹いっぱい。

他の人は、レバーも食べていた。(私は、食べられない)
081217_288_1.jpg
たれたっぷりがお勧めらしい。

*****

23時過ぎ、2次会が終わったところで、私は退散。
(翌日聞いたところによると3次会に行った女性1名は2時まで。男性2名は泊まりだったらしい)

ビール、日本酒、ワイン赤・白を飲んで酔い酔い。
胃腸薬ドリンク等を買ってホテルに戻る。
化粧だけ落として、シャワーも浴びずに即寝。
西郷どん
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ツリーを飾り付ける。

なかなか可愛いじゃない…と満足して眺めていると、早速猫たちが、じゃれつく。
下の方のオーナメントは、少なめにする(--;)。

*****

RR、完了。

クリスマスもの第2弾(ってか、2009年の第1弾?)に着手。

*****

夜、大将と、お世話になっている方のお店(鹿児島料理の居酒屋)に年末の挨拶に行く。

面白いボトルの焼酎発見!
081216_283_1.jpg
「西郷でごわす」


飲んでないけど…。
寝耳に水
2008年12月15日 (月) | 編集 |
夜、会社の組織の件で、社長からメールが来る。

役職就きの主要なメンバー3人が独立するらしい。
ちょっと前に別の人から、仄めかすようなことを聞いてはいたけど、組織変更程度にしか思っていなかったので、寝耳に水。
しかも、1人は、私の上司にあたり、直接、一緒に仕事をしている人。

面倒なので大抵は会社員と名乗っているが、会社とは IC(インディペンデント・コントラクター)契約をしている。(私の場合、SOHO だが…)
主要メンバーが独立することで、大きく仕事の内容が変わるようであれば、契約が切れることもありうる。

RR を刺していたが、それどころではなくなり、途中でやめて、大将のお店へ話をしに行く。
とは言え、明後日の出社の際に話を聞くまでは、なんとも判断しがたい。

宝くじでも、がつーんと当たらないかなぁ…。(買ってないけど)
クリスマスのレシピ3
2008年12月14日 (日) | 編集 |
081215_3721.jpg
Lili Points NO13 "Recette de Noël "(クリスマスのレシピ)

クリスマスツリーをとってきてください。
若干のオーナメントと少しのヒイラギ、そして、数千の星をそこに加えてください。
一人に1つの靴下を飾って下さい。(念のため)
沢山のキャンドル全てに火をともし、目を閉じ、そして夢見て下さい。
クリスマスの出来上がりです。



…の出来上がりです。

夜の室内で撮ったせいで、トレジャーが光りすぎちゃった。
迷いに迷ってチャート通りに白を使い(布も指定通りの ecru)、ちっとも見えなくて空しい…と思っていた箇所も、こうやって見ると、結構はっきりと分かって嬉しい(^^)。

縦横は、40ct で、30cm弱。
色数も少ないし、文字が多い分、空白も多いから早く出来るだろうと思ったが、枠と塗りつぶしに意外と時間をとられてしまった。

*****

次は、…ってか、次も、クリスマスものの予定。
今週は東京行き(出社)があるし、クリスマスに間に合わないのは明らかだけど…。
でも、クリスマスは、来年もやってくるし~♪

あ、その前に、RR。
海老で鯛を釣る
2008年12月13日 (土) | 編集 |
クリスマスのレシピ、外枠を終わる。
外枠だけで、2日。
白くてよく見えもしないのに…(--;)。
外枠は、いっそ刺さないでおこうかと思ったりもしたんだが…。(その方が良かったかも…)

あと一歩。

*****

サボさん主催の交換会のニードルロールを受け取る。

交換のお相手は、AKIE さん
以前から blog を拝見していたので、嬉しい~♪
081215_3723.jpg 081215_3726.jpg
しかも、更にプレゼント付き。もったいなくて使えないよぉ~

081215_3724.jpg
中央のガーデナースノーマンも可愛くて好きだけど、この角度で見えるツリーが特に好き
ハートのオーナメントと、天辺の鳥さんは、1 over 1 で刺されていて、とっても細かい~!(しかも綺麗)

何が凄いって、細かいところまで行き渡った気配り。
どこを取っても、すっごく丁寧。
内側にまで、水玉の布が張られてる。
私の手縫いのがさつなニードルロールが恥ずかしい(--*)。
何だか、海老で鯛を釣った気分…
かーちゃんとお別れ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ニードルロール発送のついでに、近所のショッピングモールまでお散歩。

*****

(以下、とりとめのない文章につき…)

[READ MORE...]
絶品牡蠣
2008年12月11日 (木) | 編集 |
C竹林の店長にもらった牡蠣が、絶品!

081211_280_1.jpg
殻と中身の大きさが、あまり変わらない。

大将に、どこの何て牡蠣?と聞いたら、『門司でとれた牡蠣』とのこと。

*****

来週、東京一泊。

19時から打ち合わせってスケジュールは、どうかと思う(--;)。
私も半泣き
2008年12月10日 (水) | 編集 |
パシャ、パソコン本体の上で、げろげろ。
パシャ、ウン○ぶら下がりで、お尻ずりずり。
メル、靴箱の上の動物の置物を落として破壊。(大将、半泣き)

*****

クリスマスのレシピ、もうちょっと…と思うと、やめられなくて、朝まで刺す。
そんなことしても、すぐには終わらないんだけど…。
でも、順調に行けば、あと数日かな。
クリスマス用首輪
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ドルが92円、ユーロが119円。
買い物してしまいそう…(笑)。

増える一方なので、Wish List を眺めるのを控えていたが(眺めるだけでも楽しい)、外為レートも見ないようにした方が良いかも…(^^;)。

*****

注文していた猫の首輪が届く。
クリスマス柄で、取り外しが出来るりぼん

赤がパシャ、ピンクがメルシー、緑がユニ。
最初、リボンの部分を気にしていたが、すぐに慣れた。


大将が、「何で、メルちゃんのはピンクなの?男の子なのに…」と訊く。
やんちゃすぎて男の子みたいだけど、メルちゃんは女の子です。

081208_3667.jpg

た、多分…(--;)。
クリスマスのレシピ 2
2008年12月08日 (月) | 編集 |
前回から、10日ほど経ち、クリスマスのレシピは、こんな感じ。

081209_3684.jpg
Lili Points NO13 "Recette de Noël "(クリスマスのレシピ)

クリスマスツリーをとってきてください。
若干のオーナメントと少しのヒイラギ、そして、数千の○○をそこに加えてください。
一人に1つの○○を飾って下さい。(もし)
沢山の○○全てに火をともし、目を閉じ、そして夢見て下さい。
それが…


ってとこ。
文字を刺し終えたので、進んだように見える。
でも、絵や、外枠、周りを塗りつぶす箇所が残っているので、これからが長いかも…。

って、間に合うのか?(--;)


2重になるはずの枠の色(白)は、そのまま行くかどうか、まだ考え中。
でも、文字の周りを塗りつぶすのは白のまま行こうと思う。(最初の P の周りと同じ)
スイートスプリング
2008年12月08日 (月) | 編集 |
昨日、みかんの販売所で、おばちゃんが、車の窓から「クリスマスプレゼント♪」と差し入れてくれたのが、スイートスプリング。(私の実家では作っていない)

ちょっと青いごつごつしたおみかん。
皮が厚くて、普通のみかんの様には剥けないので、オレンジみたいな感じで食べると良いんだと思う。
八朔と清美を交配したものらしい。

これが、見かけの青さに反して、甘~い!
そして、凄まじくジューシー!

こんなの

今度、帰省した時、買って来よう~

みかん試食
2008年12月07日 (日) | 編集 |
両親は、朝から老人会のバス旅行。
7時40分集合予定なのに、7時頃から、近所のおじいちゃんおばあちゃんに急かされる両親。
父は、さっさと出かけていく。
母は、「まだ用意出来てないのにー」「バッグに何も入っていないのにー」と文句言いつつ、7時半頃、出かける。
結局、バッグには上着を1枚入れていっただけだが、どうなるんだろう…。

*****

私と大将は、のんびりお茶を飲み、鯛のアラ全部と、鯛の身4尾分を貰って、帰宅することに…。

途中、大将の実家へお土産のみかんを買う。
私の実家では、みかんを作っているので、買ったことがない。
今年は、青島と早生が殆ど採れなかったらしく(八朔と甘夏は採れそうだけど、まだ時期じゃない)、今回、生まれて初めて買うことになった。

販売所のおばちゃんに、食べ比べてみてと言われ、何種類か食べる。
普通のやつでも美味しいけど、ちょっと高いやつは、更に美味しい。
水を与えずに育てたというみかんは、もっと美味しかった。
ちょっと小さめで、値段は普通のの倍するけど、それだって大した金額じゃないし。

大将の実家、義姉、義妹用にそれぞれ購入。
おばちゃんが、車で食べてと、他にも数個持たせてくれた。

*****

高速の SA で朝ごはんを食べ、お昼頃、帰宅。
途中、雪がうっすら積もっていたが、福岡辺りを過ぎたら、雪はなかった。

猫たちは、ちゃんと、トイレを公平に使っていた。

*****

夜は、3日ぶりにちくちく。

あまり進まないうちに、眠くなってしまう。
チケット、忘れる(母)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
9時、実家を出て、牛深へ向かう。

…が、5分ほど進んだところで、母がタイ釣り大会のチケットを忘れたことが発覚。
さすが、親子だ…(--;)。
取りに戻る。

11時頃、牛深へ着いたが、既にキャンセル待ちの整理券は配り終えていた。
せっかく早く来たのに、本来の順番まで待ちぼうけ。
しかも、かなり寒く、降る雨が時々みぞれっぽくなる。
寒いだろうとは思っていたが、格別に寒い。

と、ここで、母がチケットを車に置き忘れたことが発覚。
遥か彼方に停めた車にチケットを取りに行く。
さすが、母。私以上だ(--;)。

昨夜、母が酔って作った例のおにぎりと、その場で買った200円のちゃんこと、フグとキビナゴの唐揚げ。
食べて、ちょっと温まる。

*****

あかね市のタイ釣り大会へは、10月に申し込んだ。
私が3枚、母が2枚応募し、抽選で当たったのは、両方1枚ずつ。(同じ住所だと1枚しか当たらないみたい)
ラッキーなことに、どちらも土曜日だった。

こういう↓とこで行う。(人がいない昼休み中に撮影)
081206_3646.jpg

5メートル四方の養殖筏が20台、並ぶ。
1つの筏で、5名が、5尾ずつ釣る。(何尾釣ったか、ちゃんとカウントされている)
大体、700g~1kg のタイが用意さえているらしい。(筏によって、多少サイズが違う)
参加費は、1500円なので、1尾300円也~
もし、1尾も釣れなくても、最低1尾はもらえるらしい。
…が、1尾も釣れないなんてことは、殆どない。(ハリスが細すぎて切れちゃったりしない限り)

釣り中。
081206_3650.jpg

1尾ずつ釣れるバス旅行の企画もあるらしい。
今日は、寒すぎるせいか、釣りは行わないのか、お持ち帰り分を用意していた。
081206_3645.jpg

*****

13時30分、受付。
14時、釣り開始。

私のチケット分の番号は9番。
大将が、4匹を次々と釣り上げたところで、私に交代。
081206_3653.jpg

すぐに釣れる…と思ったら、バラす(--;)。
餌を付け直し、水につけた途端、餌だけ持っていかれる(--;)。
再度挑戦したが、バラす(--;)。
「ここの鯛は、養わなくて良いよ」と父に言われながら、4回目のトライで、やっと釣り上げた。
どれも、割と大きめ。

15時、母のチケット分の受付。
15時半、釣り開始。
番号は、50番。
081206_3651.jpg

開始直前になって、キャンセルが出た(寒かったのでキャンセル待ち分以上のキャンセルが出たらしい)との放送があったので、母が走って受付に行く。
何とか、番号をゲット。
92番。

慌てて、道具を分けて、父と母が釣りに92番の筏に向かう。

前回と同じく、大将が最初の4尾を次々とゲット(1度、えさをとられた)したところで、私が交代。
餌を水に入れた途端、鯛が群がってくるのが見え、また、えさを取られる(--;)。
2度目で、やっと釣れる。
50番で釣れたのは、どれも小さかった。

92番付近を見ると、父と母はまだ釣っていた。
最初の2匹は割りと順調だったらしいが、後はまったく釣れず、他の筏に変えたくれて、やっと釣れたらしい。
両親だけでなく、他の人も、まったく釣れなかったらしい。
92番のは、普通サイズ。

15尾の鯛のうち、5尾を知り合いにおすそ分け。
帰宅後、10尾をさばく。(父が)
081206_3660.jpg

大将が、刺身にする。
081206_3662.jpg
(毎度、下品なほど山盛り)

夜は、鯛のお刺身(2尾分)、鯛の塩焼き(1尾分)、鯛のお吸い物。

チケット、忘れた
2008年12月05日 (金) | 編集 |
14時頃、家を出て、実家へ向かう。
寒い。

高速を30分ほど進んだところで、明日のあかね市の鯛釣り大会のチケットを忘れたことに気づく。
取りに戻ると1時間ちょっとかかる。
どうするか相談しようと、実家に電話するが、通じない。

あかね市実行委員に電話。
チケットを紛失したと言うと、受付時に言えば分かるようにしておいてくれた。
良かった(^^)。

という訳で、実家へ直行。

夜は、チヌとイカのお刺身と、チヌ鍋。
美味しくて、酔い酔い。

酔った母が作った明日用のおにぎり。

081206_3642.jpg

おにぎり?(ーー;)
