FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
みかん試食
2008年12月07日 (日) | 編集 |
両親は、朝から老人会のバス旅行。
7時40分集合予定なのに、7時頃から、近所のおじいちゃんおばあちゃんに急かされる両親。
父は、さっさと出かけていく。
母は、「まだ用意出来てないのにー」「バッグに何も入っていないのにー」と文句言いつつ、7時半頃、出かける。
結局、バッグには上着を1枚入れていっただけだが、どうなるんだろう…。

*****

私と大将は、のんびりお茶を飲み、鯛のアラ全部と、鯛の身4尾分を貰って、帰宅することに…。

途中、大将の実家へお土産のみかんを買う。
私の実家では、みかんを作っているので、買ったことがない。
今年は、青島と早生が殆ど採れなかったらしく(八朔と甘夏は採れそうだけど、まだ時期じゃない)、今回、生まれて初めて買うことになった。

販売所のおばちゃんに、食べ比べてみてと言われ、何種類か食べる。
普通のやつでも美味しいけど、ちょっと高いやつは、更に美味しい。
水を与えずに育てたというみかんは、もっと美味しかった。
ちょっと小さめで、値段は普通のの倍するけど、それだって大した金額じゃないし。

大将の実家、義姉、義妹用にそれぞれ購入。
おばちゃんが、車で食べてと、他にも数個持たせてくれた。

*****

高速の SA で朝ごはんを食べ、お昼頃、帰宅。
途中、雪がうっすら積もっていたが、福岡辺りを過ぎたら、雪はなかった。

猫たちは、ちゃんと、トイレを公平に使っていた。

*****

夜は、3日ぶりにちくちく。

あまり進まないうちに、眠くなってしまう。