fc2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
20090516
2009年05月16日 (土) | 編集 |
9:30(土曜なのを良いことに寝てた)、大将の電話音を自分のだと勘違いして、とび起きる。
大将の実家から。

義父に内臓出血がみられるらしい。
処置のための同意書が必要というので、一番家が近い(病院と同じ市内)、義姉に連絡。

11時過ぎ、病院に到着。

手術ではなく、出血をとめるための応急処置。
だが、輸血するための同意書が必要だったらしい。

処置は、12時に始まり、13時50分に終わった。
局部麻酔だけだったので、意識ははっきりしている。

今後の治療方針によっては、転院の必要があるとのこと。
今の病院は、実家や義姉の家からは車で10分程度だが、わが家からは50分位かかる。
転院先は、おそらく、わが家から10分程度だが、実家からは遠くなる。
諸々のことを考えると、今の病院の方が良いのだが…。

*****

6月の義母の誕生日に合わせて計画していた温泉旅行をキャンセル。
義母も2年前に大病を患い、やっと旅行を楽しめる程度に回復し、楽しみにしていたのだが…。

義母の誕生日プレゼントのメインは旅行で、私が今刺している『Indian Strawberry』はおまけのつもりだった。
おまけなので、間に合わなかったら来年で良いや~とか、出来が悪かったらプレゼントするのやめちゃおう~とか、気楽に刺していた。

でも、メインの旅行がなくなっちゃったら、『Indian Strawberry』がメイン?
そ、それはまずい…(--;)。
とりあえず、完成は見えているが、出来の悪さも見えてるんだけど…(--;)。