FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
ユニ君の左手
2009年06月01日 (月) | 編集 |
朝、布団に入ってきたユニ君が、もぞもぞもぞもぞ何度も動く。
いつもなら、入ってきたそのままの格好で寝てしまうのだが…。
じっと寝ろよーとか思っていたら、布団から出ていった。
そのときの様子が変で、飛び起きる。

左手首がおかしい様で、床につけない。
右手と後ろ足の3本で歩いている。
寝る前に、3匹であばれていたので、怪我したとか?

急いで病院に連れて行く。(ユニ君は抵抗したが…)

レントゲンをとったが、異常はなし。(猫の手の骨って、意外と細い)
左手首を司る神経がおかしいんじゃないかとのこと。
神経の炎症を抑えるためのお薬をもらう。

どうもユニ君は、神経系に異常があるようだ。
前もふらふらしたりしていたし…。(最近はないけど)

*****

帰宅後、ユニ君にお薬を飲ませる。
あとは、ずっと和室で寝ていた。

心配で、ちょこちょこ見に行く。
なでてあげると、お腹を出してごろんごろんしてくれる。
毛がぼさぼさ。

夜22時になって、やっとご飯を食べに来る。
朝よりましな歩き方。
手首が伸びきってなくて歩き方に違和感があるが、左手を何とか床につけている。
その後、また和室へ。

1時頃、和室から出て来て、うにゃーうにゃー鳴いて、またご飯をほしがる。
ちゃんと、かりぽり、入ってるのに…(--;)。
生ご飯(レトルトのを朝晩、ちょっとだけあげる)をあげてみたが、殆ど食べなかった。(メルちゃんがその分食べた)
その後は、私の足元に来て寝る。
090602_4544.jpg

朝方、見た目は、普通の歩き方。
よく見ると、ちょっとおかしいかな…といった程度。
座るときは、左手をちょっと浮かせている。

ひとまず、快方へ向かっていることは確か。
ちょっとほっとする。