FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
ベネチアンラグーン
2009年07月02日 (木) | 編集 |
昨日、C/O したページは、順調らしい。
予想以上のアクセス数があるとのこと。

結構、結構(^^)。

*****

お昼、大将が選んだジグソーパズルが届く。

今度は、これ。

 トーマス・マックナイトの『ベネチアンラグーン』

マイクロピース、ちっちゃい。
先日作ったDィズニーもちっちゃくて、箱に「世界最小」と書かれていたが、2005年時点での世界最小だったらしい。
今回のは、Dィズニーのよりピースが小さく、造りもしっかりしていて、作り易い。
ジグソーパズル界も、日々進化しているのね。

ピースの裏には模様が入っていて、その模様で、4分割したどの位置のピースかが分かるようになっている。
正直、そんなの余計なんだけど…(--;)。
なるべく裏を見ないようにしなきゃ。

今度のも 1000ピースなので、すぐに終わってしまわないよう、ちまちま作ることにする。

*****

大将は、トーマス・マックナイトのジグソーパズルが好きらしい。
絵が好きってのもあるらしいが、同じ色が多いのが良いらしい。

大将が、結婚前に、1人で作った2000ピース↓。
090702_4637.jpg

パネルの裏のフックが壊れていて、壁にかけることが出来ない。(フックだけって売ってない…(--;))
写真はベッドヘッドに置いているが、普段は壁に立てかけている。

当時、ワンルームの部屋で、これを作るのは、結構苦労したらしい。