FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
黄色のアヒル
2009年07月09日 (木) | 編集 |
ラウンドロビンでご一緒したみささんから、カルトナージュの1日体験教室があるとの情報をいただいた。
是非、ご一緒させてもらおうと、昨日のうちに仕事を片付け、体験してきた。(急遽、ミニオフ?)

先生は、(有難いことに)あまり細かいタイプじゃないらしく、「大丈夫。失敗したら、はがしてやり直せば良いから」って…。
でも、ボンドは速乾性で、すぐに固まっちゃうんですけど…(;_;)。(←ためらい傷が多いタイプ)

みんなてきぱきやってる中、隣の人に聞いたりしながら、かなり遅れて付いて行く。
同じ作業をしているはずなのに、しかも、決して丁寧って訳でもないのに、どうして私だけが、どんどん遅れて行くんだろう…(;_;)。(答え:不器用だから)

だが、あせりながらも、わいわい楽しんで作ることが出来た。
いや、ホントに楽しかった~。

1日体験教室、癖になりそう。

*****

キットになったものを作る&最後の申込者だったので、好きな布を選ぶなんてことは出来ず、完成したのが、こちらの『黄色のアヒル』ちゃん。(よれよれ~)

090710_4685.jpg

見本では、ボンボンレースは、箱部分の縁に貼られていたのだが、ボロを隠すために、蓋の周りに貼ってみた。

内側もアヒルちゃん~♪(よれよれ~)

090710_4689.jpg

多少、いびつだったりするが、カルトナージュ1号、妙に愛着が…。
何を入れようかなぁ。

*****

おまけ。

090710_4693_1.jpg


Biscornu 交換会 ~ 2
2009年07月09日 (木) | 編集 |
交換のお相手 hiyo さんから、Biscornu が届く。

グラデーションが素敵~
hiyo さん、ありがとうございます。

090710_4697.jpg
(実物は、もっと素敵なのに、写真の腕が悪すぎて、申し訳ない…(;_;))

Biscornu の図案って、正方形のものばかりを探していたけど、8角形になるのを利用して、こういうひし形(正ひし形?)に近い図案も合うんだと、目から鱗。

私のイニシャルも入ってるし、
裏には、日付も。

090710_4696.jpg

裏の文字は、40ct に 1over1 で刺されていて、私には虫眼鏡でもないと、とても刺せないような細かさ。
ってか、虫眼鏡があっても無理。

私がお送りしたのは、こちら
もうちょっと、お相手のことを考えて作るべきだと、反省(--;)。

*****

20090713 追:

090713_4709.jpg

画像を撮り直した。
写真の腕の悪さは如何ともし難いが、ちょっとはグラデーションが分かる写真になったと思う。