今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついてる
2009年10月31日 (土) | 編集 |
目と頭が酷く痛くて、パソコンに向かっていられない。(と言いつつ向かってるけど)
ステッチさえも、ちょっと苦痛…(;_;)。

*****

パシャさん、鼻に何かついてますけど…。
091101_5589.jpg

横向いてもついてますけど…。(後ろはメルさん)
091101_5586.jpg

逆を向いてもついてますって!
091101_5590.jpg

よく見ると、発泡スチロールの粒。
どこでつけたんだか…。
091101_5582.jpg

別腹
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日も仕事せず。
だって、お腹痛いんだもん。

でも、ドラクエとステッチは出来る。
やる気なしなし
2009年10月29日 (木) | 編集 |
体調不良を理由に、終日、ごろごろ。

やりたいことは沢山あるのに、どれも手付かず。
仕事も手付かず。
やっぱり今日も
2009年10月28日 (水) | 編集 |
毎度おなじみ、二日酔いでございます。
食っちゃ寝
2009年10月27日 (火) | 編集 |
お昼を食べた後、昼寝。

起きたら夜。

大将が、「飲みに出よう」と言う。
さっき食べたばかりなのに…?(って、5時間位経ってたけど)

結局、飲みに出る。
蓋付き箱
2009年10月26日 (月) | 編集 |
外側も内側も、お友達の布を使った箱。

091027_5572.jpg

自分の布じゃないと、なかなかシックな出来上がりになるんじゃん~(^^)。

091027_5574.jpg

足に合わせて、木のつまみをアクリル絵の具でこげ茶に塗ってみた。(画像では黒く見えるけど)
光沢がある方が良かったかも。(足は金具)

やぎさん(ヒツジさん?)は、大将のコレクションから参加願った。
小物入れバッグ
2009年10月26日 (月) | 編集 |
フランスの布は、やっぱり素敵~♪

091027_5578.jpg

実物は、そうでもないと思うのだが、白のリボンが浮いてる…(--;)。

ドラクエ風に言えば、

 みけたろはレベルがあがった。
 みけたろは「磁石付け」を覚えた。

ってとこ。(みけたろ=約20年ほど使い続けている、主人公の名前)
チラシ入れファイル
2009年10月26日 (月) | 編集 |
エッフェル塔柄のアメリカの布。
ちょっと気に入っているのだが、外も内も派手かも…(--;)。

091027_5581.jpg 091027_5580.jpg

デカいメモパッドのつもりで作ったのだが、大きいのは、やっぱり大変~。
塗ってるそばからボンドが乾くし、反りまくり 隆史 だし。

ポケットも改良の余地有りだったり、逆開きの方が良かったりするけど、使用目的(=使えそうなデリバリーのチラシを入れる)には耐えられるから、まあ良いか…。
from morning till night
2009年10月26日 (月) | 編集 |
カルトナージュ教室。
毎回、帰りに買い物を…と予定しているのに、行く時間がなくなってしまう。

どんだけ、長居するんだか…。
先生もご迷惑だろうに…。
…と毎回反省するんだが、どうにも時間がかかってしまう。

作業の遅さも問題だが、布選びに時間かかりすぎかも…。

*****

今回の教室で学んだこと:布はけちけちするな!
額縁風の何か
2009年10月25日 (日) | 編集 |
カルトナージュでファイルを作ろうとしたが、金具の付け方が分からない。
小型の金槌でコンコン叩いてみたが、どうやっても、2mm くらい隙間が空く。
敢え無く断念。

スキバルで額縁風の何かを作る。

091025_5562.jpg
JBW Designs "French Country ~ Love"

ステッチ部分は、薄いキルト芯を入れたのだが、全然分かんないや…(;_;)。

スカンクさんは、大将のコレクションから参加願った。
底のサイズが同じだけじゃダメ
2009年10月24日 (土) | 編集 |
夕方昼寝して、起きたら夜だった。
大将、既にお店に行った後…(--;)。

*****

次回のカルトナージュ教室の準備&こういうの↓を作る。
件の猫布の別バージョン。

091025_5549.jpg

一見、書類ファイルでも入れそうな感じだが、書類を入れるには小さい。
実は、猫の生ご飯入れ。

091025_5551.jpg

使っていた箱のサイズに合わせて作った。
カルトナージュは、自分が欲しいサイズのものを作れるのが便利~♪

091025_5552.jpg

…なのだが、厚紙の厚さを考えていなかったので、横がキツキツ…(--;)。
鳥さん
2009年10月23日 (金) | 編集 |
ここ数ヶ月、殆ど使っていなかった PHS を、発信限定プランに変更。
解約しようかとも思ったのだが、流石に10年以上も使っていると愛着が…。

*****

鳥のフリーチャートを刺し終わる。

091025_5556.jpg
Cargaud La Brico "Spiralbres"


東京出張 或いは メルさんの受難
2009年10月22日 (木) | 編集 |
東京出張のため、家を9時過ぎに出る。

大将は、私を空港まで送り帰宅した後、即寝。(睡眠不足)
起きたのは、15:30頃とのこと。

私の仕事部屋から音がするので、ドアを開けてみたら、メルさんが慌てて出て来たらしい。

「ドアを閉めるときは、ちゃんと3匹居るか、確認するように!」と言われる。
確認したんだけど…。
あ、そう言えば、名刺の補充のため、出掛ける直前にもう一度、仕事部屋へ入ったっけ…。

可哀そうなメルさん。ごめんなさい…(;_;)。

091023_5545.jpg

寝ていた大将は気付かなかったらしいが、中で大暴れしていた模様…(--;)。
出窓にあった全ての置物は倒され、額縁も落とされていた。(パシャさんは単なる野次猫)

*****

東京で、ドラクエのすれ違い通信を設定しておいた。
ちょこちょこチェックして、全部で20件。
レアと言われる地図も貰った(^^)。
サントリーブルーローズ アプローズ
2009年10月21日 (水) | 編集 |
紫にしか見えない…。
大将より歌ったのは始めて…
2009年10月20日 (火) | 編集 |
大将の実家へ。

*****

夜、焼鳥屋に居たら、友達が合流。

一緒に、知人のお店に行く。
友達は先に帰ったけど、大将と歌いまくる。
ってか、私が歌いまくる(?)。←滅多にない

ピンク→紫
2009年10月19日 (月) | 編集 |
鳥のフリーチャートをグラデーション糸で刺していたのだが、なんだかとても気に入らない。
ほどいて刺しなおすことにする。
Le Chat
2009年10月18日 (日) | 編集 |
一人 SAL も一段落だし(周回遅れだけど…)、そのまま、IsaHV さんの SAL に行く気がせず、ちょっと箸休め。
ってか、40ct で疲れてた目休め。

091025_5554.jpg
"Le Chat"
The Haunted Tea Party
2009年10月17日 (土) | 編集 |
前回のカルトナージュ教室の復習をしなくては…と思っていたのだが、先に次回分の厚紙を切っただけで、力尽きる。

2年ほど前に刺したハロウィーンものを仕立てる。

091018_5542.jpg
Brooke's Books Publishing "The Haunted Tea Party"

スタンド式のピンキープにしてみた。
周りの布をカットしちゃってたので、余白が少ないかな…。

しっぽの出演は、パシャさん。
奥の AMAP も加えて、黒猫トリオ。
Grand Abecedaire ~11
2009年10月16日 (金) | 編集 |
義姉の付き合いで、杉尾秀哉さんの講演会へ。
TBS の朝ズバという番組でコメンテータをしている方らしい。

失礼ながら、杉尾さんという名前を聞いたことがない。
ってか、そもそも、朝ズバという番組を見たことがない。
ってか、番組の名前も知らない。
ってか、起きてない。(いや、下手すると就寝前ってこともあるが…)

*****

周回遅れの4回目が、やっと終了。

091017_5531.jpg

5回目も早々にやらないと、もう10月も終わっちゃうよぉ~

ここまでの全体図。

091017_5532.jpg

サーモンつまみ食い
2009年10月15日 (木) | 編集 |
どうしても、どうしても焼鳥が食べたくなる。

*****

焼鳥屋の帰りに刺身を買って、飲む。

メル、大喜び。
猫用ご飯しかあげないことにしているのに、何故?
寝返りが打てない季節
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ステッチをしようと思いつつ、ビールを飲んでしまい、断念。
ドラクエで、クエスト消化に努める。

*****

朝晩が寒くなってきたせいで、パシャとユニが一緒に寝に来る。(メルは来ない)
まだ布団の中へ入ろうとはしないけど。(ってか、人間もまともに布団かけてないし)

ユニは、私の脇で、肩に体重をかけて寝る。
パシャは、私の股の間で、足に体重をかけて寝る。
重いし、寝返りは打てないし…。
しかも猫たちの態度がでかいせいで、場所をとって、大将はベッドの端で小さくなって寝るはめになるし…。
猫布到着
2009年10月13日 (火) | 編集 |
アメリカから注文しておいた布が届く。
ステッチ関係と違って、届くの早~い!

大将に、「また布?いつまで買い続けるの?」と訊かれる(--;)。



ずっと…かも…?
Rose ~ 3
2009年10月12日 (月) | 編集 |
お昼、実家から戻る。

SA でのすれ違い通信は、やっぱり 0人。

*****

夜、仕立て。

091014_5520.jpg 091014_5523.jpg
La-D-Da "Rose"

やっぱりピンキープが良いみたい。
消えちゃった…
2009年10月11日 (日) | 編集 |
寒い。
実家は南国だと思って、防寒着なんて用意してないのに…。

*****

午前中、大将は釣りへ。

2時間の釣果は、ハゼ1尾。
リリース。

私は、ステッチ。
…のつもりで用意して行ったのだが、チャートを忘れる(--;)。
仕方ないので、ドラクエ。

携帯でネットの情報を見ながらドラクエをしていたら、急に携帯の画面が真っ黒に。
電池切れでもないのに、何のボタンを押しても、うんともすんとも言わない。

*****

大将が釣りをしていた砂場(埋立地)が広々としていたので、車を運転する。
数年ぶり。
そのまま、家までの3~400メートルを運転して帰る。

怖かった~(;_;)。
私、やっぱりペーパードライバーの方が良いのかも…。

*****

午後、両親と一緒に、softbank へ。

私の携帯は、交換になった。
iPhone は、修理がきかないので交換になるらしい。
中のデータはパア。
音楽データやメールアカウントは PC と同期をとれば良いのだが、ここ数日の画像データや連絡先はなくなってしまった(;_;)。

画像データは、駐車場に脱ぎ忘れられた靴とかなので(そんなもの写すなって)まあ良いが、友達の連絡先や仕事の連絡先はどうしよう…。

*****

両親(1台だけど)は、au から softbank に乗り換え。
私と家族割りになった。

父は、万歩計がついているのが嬉しいらしい。
大将は、gree に招待できるのが嬉しいらしい。
地図を貰う
2009年10月10日 (土) | 編集 |
連休中は、帰省の予定。

高速の SA で、ドラクエのすれ違い通信を期待していたのだが、0人…(;_;)。

熊本のショッピングモールへ行き、まずはトイレへ。
駐車場からトイレまでの数10メートルの間、3人とすれ違う。
その後、帰るまでの1時間に、更に3人。

レベルが高い地図や、シドーの地図も貰った。
ラッキー♪

*****

ショッピングモールでは、財布を購入。
tsumori chisato の黄色と金色の猫柄。
金運アップを計って~♪
Rose ~ 2
2009年10月10日 (土) | 編集 |
色を変えて刺しなおしてみた。

携帯画像なので、ちょっと色が明るい。
091010_1.jpg
La-D-Da "Rose"

10月のピンキープ ~ 2
2009年10月09日 (金) | 編集 |
先日刺した Les grilles de Maryse の10月のピンキープを、仕立てる。

091009_5508.jpg
(ウサギさんは、大将のコレクションから参加してもらった)

裏は、100均布…(^^;)。
フォトフレーム
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今日のカルトナージュ教室は、フォトフレーム。

昨夜、先日刺した La-D-Da のバラの枠の上下をほどき、フレームのサイズに合わせて刺しなおした。
でも、貼るときに、ゆがんじゃったんで、レースで上下をカバー。
枠つきの図案は、向いていないみたい…。

091009_5513.jpg
(鹿さんは、大将のコレクションから参加してもらった)

画像じゃ色がよく分からないけど、先生に選んでいただいたローズ色の枠が、すごく良い感じ。
でも、なかったことにしたいほど、ステッチが気に入らない。(画像はなしにしようか…とも思ったが、一応、記録として…)

猫の写真でも入れて、母にあげちゃおうかなぁ…。
すれ違い
2009年10月07日 (水) | 編集 |
大将と近所のショッピングモールへ買い物へ。
パスタを食べて、ダイソーへ行き、スーパーに寄って帰宅。

その間、ドラクエのすれ違い通信を設定しておいた。

ダイソーへ行ったときは、0人だったのだが、家に帰ったら、3人になっていた(^^)。
どこで会ったのかはわからないけど。

1人から、地図をもらった。

*****

大将が、案外、マンション内ですれ違ってるんじゃない?と言うので、家の中でも設定したままにしておいた。

0人のままだった…(--;)。
減るわけない…
2009年10月06日 (火) | 編集 |
夜、チェーンの居酒屋へ。

店長は、お休みだったのだが、店長異動の話を聞く。
残念…(;_;)。

その後、2軒ほど知人のお店へ行き、屋台のラーメン屋で締め。
食べすぎ(--;)。

珍しく、大将が飲みすぎたらしく、帰宅後、つぶれる。
