今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダストボックス3号
2010年02月28日 (日) | 編集 |
引き続き、ダストボックス3号も作成中。

100228-1_1.jpg

猫の手は借りたくない。
ダストボックス2号
2010年02月27日 (土) | 編集 |
コーヒーフィルター入れを作った際に、いたく気に入ったストライプと赤の布の組み合わせ。

今回は、ダストボックスで使った。(レースも)

100309_6247.jpg

前回と違って、今回は内側はスキバル。
ちょっと白すぎたかも…。

Fantasia ~2
2010年02月26日 (金) | 編集 |
化学式っぽさがなくなった。

100228_6236.jpg
Marjorie Massey (Collection "LE PASSE COMPOSE") "Fantasia"

*****

キンカ堂がつぶれたの知らなかった。

よくお世話になったっけ…。

引き出し付きボックス
2010年02月25日 (木) | 編集 |
車のキーレスエントリーのリモコンの穴の部分が割れてしまった。

100227-1_1.jpg

家にいる時は、鍵はキーホルダー掛けにかけているが、リモコンは、いつも玄関の靴箱の上に投げ出されている。
このままでは、猫の格好の餌食になりかねないので、リモコン入れを作った。

と言っても、ただの箱。

先日作った、ひきだし付きメモパッドの上をちょっと変えただけ。

100227_6227.jpg

下の引き出しは、回覧板用の印鑑入れ。(底は綿入り)

100227_6230.jpg

大将の好みかどうか分からないが、違和感なく使えそうな布にしてみた。

でも、これをいつも玄関に置いておくのは、私に違和感が…(--;)。
初 3D
2010年02月24日 (水) | 編集 |
3D 映画も流行っていることだし、
クリスタルパズルなる、3D のジグソーパズルを買ってみた。

100227_6212.jpg

わずか44ピースだし、慣れてしまえば、大将と2人で飲みながら、あっと言う間に完成。

100227_6213.jpg

左は、ガラス(?)のリンゴ。(大将コレクション)
並べて置きたかったの。

100227_6219.jpg

胸キュン
2010年02月23日 (火) | 編集 |
キャットタワーの途中についている巣は、猫たちに、あまり好評ではないのだが、
なぜか、急に思い立ったらしい。

100223_6198.jpg

パシャを飼いはじめて、やがて5年になろうとしているが、未だに可愛すぎて、胸がキュンとなる。(バカ)
ユニやメルにも、キュンとなる。(大バカ)
コーヒーフィルター入れ
2010年02月22日 (月) | 編集 |
大将が、ばりばりのコーヒー党なので、早く作りたかったコーヒーフィルター入れ。
先生のアイデアで、可愛く仕上がった。

100227_6224.jpg

内側はスキバルを予定していたのだが、友達が持って来たこのストライプの布がいたく気に入ってしまい、使わせてもらった。

100227_6223.jpg

あちこちに PARIS の文字が入っていて、どんだけパリ好きなんだよ、私…(--;)。って感じ。

100227_6222.jpg

実は、サイドにも PARIS の文字が入ってる。
反対のサイドにはエッフェル塔。

どんだけパリ好きなんだよ、私…(--;)。(嘘)
聞こえた?
2010年02月21日 (日) | 編集 |
「もっと良いのを貰って来て」と心の中で言ったのが、大将に聞こえたのか、
1週間遅れで、もっと良いバレンタインのプレゼントを貰って来た。

100227_6210.jpg

このプリンが、もう最高に幸せな口ざわり~
こんなに柔らかいプリン、食べたことがない~

100224_6206.jpg


ラッピングが可愛かったので写したかったのだが、パシャさんが、どうしても気になるらしい。
ホントは、枝の先に黄色いハートがついてるんだけど…。
Fantasia ~1
2010年02月20日 (土) | 編集 |
二酸化窒素っぽい。

100221_6196.jpg
Marjorie Massey (Collection "LE PASSE COMPOSE") "Fantasia"

Quaker Alphabet ~3
2010年02月19日 (金) | 編集 |
完成。

100221_6194.jpg
La-D-Da "Quaker Alphabet"

アルファベットは、予定通り、DMC #816。
引き出し付きメモパッド
2010年02月18日 (木) | 編集 |
蓋部分は、JBW Designs "French Country ~ Love" を使って、
思いっきり友達の真似をした(^^;)。

100221_6171.jpg

表のハート型を意識したら、内側がバレンタイン仕様?って感じになってしまった…(--;)。
そのシーズン以外は、なるべく蓋を開けないことにしよう。

100221_6168.jpg

ホコリ取り入れ2号
2010年02月17日 (水) | 編集 |
以前作ったホコリ取り入れが、これ。(左が商品についてたもの)

091114_5645.jpg

スキバルで作り直したかったので、ホコリ取り入れ2号を作成。

100221_6183.jpg

先日作った多面体のボックスのサイズを変えたものだが、ちょっと違うだけで、大分趣が変わる。
準備中
2010年02月16日 (火) | 編集 |
以前、額っぽいものを作った、この JBW のステッチをリメイク中。

100217-2_1.jpg

Quaker Alphabet ~2
2010年02月15日 (月) | 編集 |
#115 を選んだ自分を責めながら、quaker 部分を刺し終わる。

100216_6158.jpg
La-D-Da "Quaker Alphabet"

あとは、アルファベット。
#816 かなぁ…。
所謂、義理チョコ
2010年02月14日 (日) | 編集 |
大将がお客さんから貰ったチョコ。

食べるのは、勿論私。

100215-1_1.jpg

もっと良いのを貰って来てよー。
熊本で雷門
2010年02月13日 (土) | 編集 |
大将曰く、「ジェームス・ブラウンとウーピー・ゴールドバーグは、かぶってる」。

*****

実家(熊本)へ行ったのに、大将が買って帰ったのは、雷門。

100217_6162.jpg

私は、小さいとき、ダイヤブロックや LEGO などで遊んだ覚えがない。
そういうのを持っている子が羨ましかった。

そのせいか、甥っ子へのプレゼントは毎年 LEGO を選んでいる。

流石に、この年になって LEGO で遊ぶのはどうか…と思うが、このシリーズなら良いかも。

他にも沢山あって、面白そう。
nanoblock
ドラクエブーム、再来
2010年02月12日 (金) | 編集 |
先日、大将が、中古のドラクエ9 を買った。

100217_6163.jpg

おかげで、私にもドラクエブームが再来。

*****

本日、1日中、実家でドラクエ。

何しに帰省したんだ?
ホワ餃食べたい
2010年02月11日 (木) | 編集 |
学生時代、雨のため、予定していたソフトボールが中止になり、代わりに、柏のホワイト餃子(当時は、まだ数店舗しかなかった)へ行った。

ってか、先輩に連れて行かれた。
ってか、全然、ソフトボールの代わりになってないし。

先輩のおごりで、「好きなだけ食え!」だった。

でも、最低のノルマがあり、男子は2人で100個、女子は3人で100個。
食べ終わるまで、他に口に出来るのはビールのみ。

しばらく食べたくないほど食べた(&飲んだ)。

*****

先日、twitter で、ホワイト餃子の画像を見て、食べたくなった。(○○年ぶり?)

一番近いお店を探してみたら、佐賀。
直線距離で120km弱。

それだけのために行くのは、流石に…(--;)。

*****

午後、実家へ。

途中、佐賀を通る。

ホワ餃~~~。
蓋付き多角形ボックス
2010年02月10日 (水) | 編集 |
昨日作った多角形ボックスに蓋をつけて、完成!

100211_6149.jpg

外側は、赤(濃いめのローズピンク?)とトム君柄を交互に配置。

100211_6155.jpg

画像ではわかりにくいが、内側は水玉と花柄を、2ブロックずつ交互に貼った。


何を入れようという目的もなく作ったが、落花生の殻入れに手ごろなサイズかも…。(内側をスキバルにすべきだったか…?)
そんなに落花生を食べる機会はないけど…。。
多角形ボックス
2010年02月09日 (火) | 編集 |
多角形のボックスにチャレンジ!

とりあえず、携帯画像につき、ピンボケ…(--;)。

100209-1_1.jpg

これに蓋をつける予定。
Quaker Alphabet ~1
2010年02月08日 (月) | 編集 |
先日、Twitter で、BOF の話題が出て以来(ちなみに、ID は pas_chat)、次のクロスステッチは、BOF の何か…に決めていた。

でも、BOF のどれにするか決まらないし、今は、quaker が刺してくてたまらない。

前回のが大物だったので、あまり大きいものに手を出したくなくて、刺し始めたのが、La-D-Da の "Quaker Alphabet"。
これなら手ごろなサイズだし♪


見本のグラデーションの感じが良かったので、段染め糸を使おうと思い、たっぷり在庫がある、DMC #115 で刺すことにする。

100209_6144.jpg

刺したくてたまらなかった quaker なのに、#115 だと色の変化が大きすぎて、刺してるうちに、色を合わせるのが面倒に…。

とは言え、ここまで刺したら、このまま行くしかないか(--;)。
『ヴェネツィアとその湾VI イタリア』完成
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ジグソーパズルは、2月4日には、こういう状態まで進んでいた。

↓1500ピース
100206_6142.jpg
↓400ピース
100206_6141.jpg


で、完成しちゃった。

↓1500ピース
100206_6143.jpg

余裕、余裕~(^^)v。

問題は、通知用の葉書を失くしたことだが…(--;)。
Il etait une fois
2010年02月06日 (土) | 編集 |
チャートの間違え(?)を修正しつつ、タイトルブロックも出来上がる。

100206_6119.jpg

数年かけて、完成!(放置期間が長かったけど)
一辺は、40cm弱。

ちょっと画像が明るくなっちゃった…。(上の画像の方が近い)
100206-5_1.jpg
Compagnie des Ouvrages "Il etait une fois"

本当は、バックステッチが全体に入るのだが省略。
入れると、レースっぽくなるのだが、クロスステッチらしさが半減する気がして…。

Il etait une fois 長靴をはいた猫 ~2
2010年02月05日 (金) | 編集 |
勢いに乗って、『長靴をはいた猫』ブロック完成!

100205_6117.jpg
Compagnie des Ouvrages "Il etait une fois"

あとは、周りの枠で刺していない部分を埋め、タイトルのブロックを刺せば完成。
今夜中に出来上がるかも…。
Il etait une fois 長靴をはいた猫 ~1
2010年02月04日 (木) | 編集 |
絵柄が入ったブロックは、これで最後。

100204_6115.jpg
Compagnie des Ouvrages "Il etait une fois"

ますます力が入る。
初めての勝利
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨夜、友人カップルと知人のお店(私は先週も行った)で飲んだ。

↓皆に、ブログネタにしろと言われ、携帯で撮影したのだが、何のメニューか、記憶にない。

100203-2_1.jpg


お店を出た後、マックで、テキサステキサス騒いだのに(タチ悪いなぁ…)、売り切れだった。
結局、何を買って食べたのかは、記憶にない。
久しぶりのハンバーガーは、えらく美味しく感じたことは覚えている。

*****

本日、めでたく二日酔い。
…と思いきや、ちょっとふわふわしてるかなぁって程度で、大したことない。

だが、殆ど二日酔いしない大将が、珍しく二日酔い気味。


勝った(^^)v。
エンボス付きバインダー
2010年02月02日 (火) | 編集 |
まだ金具をつけていないけど、こんな感じのバインダーを作成。

100206_6139.jpg

外側は、昨日、パシャさんにぐちゃぐちゃにされた厚紙をカットしなおし、エンボスに…。

100206_6137.jpg

内側に使った echino の布のブタさんの形を真似、向かい合わせに配置。
(光の具合で、右側がわかりにくいけど)

*****

結局、先週作ったマジックボックスは、タッセルをつけた。

100206_6132.jpg

ちょっとエレガントな感じ♪ (開けてびっくりカジュアルだけど…)
ぐちゃぐちゃ
2010年02月01日 (月) | 編集 |
カルトナージュのエンボス用に用意した厚紙を、猫がぐちゃぐちゃにする。

100206-1_1.jpg

気付いたときには、既にぐちゃぐちゃだったので、諦めて撮影。

100206-4_1.jpg

カットしなおし…(;_;)。
