今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

Cat Hair ~ 6
2010年05月29日 (土) | 編集 |
淡い色に入る前に一旦ストップ。

糸が届くまで待とう。

100602_6617.jpg

ティッシュボックス
2010年05月22日 (土) | 編集 |
明るい色の布でティッシュボックス。
蓋部分のふっくら感とスカラップが、我ながら可愛い(^^)。

ユニ君がいなくなって、ティッシュを掘り返されることも減ったので(たまに、パシャが掘るけど)、蓋付きじゃなくても大丈夫かな…。

100521_6610.jpg

内側は、どうせ見えないから…ってんで、地味目。

100521_6614.jpg

蓋と本体内部に埋め込んである磁石でくっつくようになっている。
なかなか場所が合わず、かなり大きな穴を開けることになってしまったけど、最終的には隠れて見えないから、結果オーライ♪

ジュエリーボックス
2010年05月21日 (金) | 編集 |
8角形のジュエリーボックス。

パシャさんが退いてくれないので、撮影強行。

100521_6603.jpg

内側。
上の段の指輪以外の部分の底には綿を入れて、ふっくらさせた。

100521_6605.jpg

あーーー!

100521_6606.jpg

パシャさん、入れる訳ないのに…(--;)。
UNO 記録帳
2010年05月20日 (木) | 編集 |
わが家では、人が来ると、UNO 大会が始まる。

一応、順位の記録をとってはいるのだが、仕事用のノートや郵便物の裏に書いていたりして、どっかに行ってしまうことがある。

で、A5 サイズのルーズリーフを100均で買って来て、UNO 記録帳を作った。(リングも2個で100円)

100520_6595.jpg

エンボスの復習になると思ったのだが、ちょっと失敗…(;_;)。

100520_6599.jpg

ウルヴァリン
2010年05月19日 (水) | 編集 |
DVD、3本立て。

『アバター』、『ウルヴァリン』、『新宿インシデント(Shinjuku Incident)』。

*****

スクリーンセーバーのスライドショーに入れているパシャの小さい時のこの画像を見て、大将が、ウルヴァリンと言う。

RIMG0019_1.jpg

どこが、どうウルヴァリンなのか知らないが…。


ちなみに、メルさんは、メルヴァリンと言われている。(だったら、パシャはパシャヴァリンでは…?)
レターセット入れ
2010年05月18日 (火) | 編集 |
最近は、手紙を書く機会が激減してしまったのだが、未だに、ちょっとずつレターセットが増えて行く。
可愛いのを見つけたりすると、ついうっかり買ってしまう。

そういうレターセットを入れる箱。
夢にまで見たレターセット入れ。

…ってほど、考えていた訳ではないが、夢に見たのは事実で、10年前から使っている本屋のビニール袋に突っ込んだままではいかんなぁと、心のどこかで思っていたんだろう。

100517_6585.jpg

昨年刺した、Cedar Hill "The Catfeeder" を使用。

内側は、超シンプル。(でも、布の色が派手?)

100517_6588.jpg

レターセット入れのはずなのだが、メルさんのお立ち台に…?

100517_6587.jpg

大将のお道具箱 ~2
2010年05月17日 (月) | 編集 |
「内側の布は、もったいないからいらない」と大将に言われた、プラモデル用お道具箱だが、流石に厚紙のままはどうかと思い、スキバルを貼る。

100517_6593.jpg

コルクっぽい柄。
手触りも、ちょっとコルクっぽい。
Cat Hair ~ 5
2010年05月16日 (日) | 編集 |
久しぶりの映画同好会
2010年05月15日 (土) | 編集 |
映画同好会で、映画を観に行く。

男性2人が決めた『グリーン・ゾーン』。
私は、戦争ものはあまり好きじゃないんだが…。

画面が揺れるのが、ちょっといらいら。
ストーリーもちょっと退屈。
でも、考えさせられるものもあった。

*****

その後、家で鍋& UNO 大会。

最下位だった(;_;)。
アンチハッピーエンド主義
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日途中まで観ていた、『2012』の続きを観る。

この上ない、ご都合主義映画だった。

ハッピーエンドっぽい演出もイヤ。
夢にまでみた
2010年05月13日 (木) | 編集 |
先日、レターセットを入れる箱を作る夢を見た。

その通りに作りはじめる。

でも、夢でグッドアイディアと思ったものって、現実には、あまりグッドじゃなかったりする。

頭で考えたものを手順を考えながら作るのって、結構時間がかかる。

CD レンタル
2010年05月12日 (水) | 編集 |
先日、知り合いの blog で見て、気になっていた CD を借りて来る。

B00009VU2BEvolution: The Hits
Dead or Alive
Epic/Legacy 2003-06-24



ついでに、これも。

B000E6G680グレイテスト(3ヶ月期間限定)
デュラン・デュラン
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-11



80's は、私の時代だ。(←?)

*****

ちなみに、大将が借りたのは、これ。

B0027BEE2Aヴェリー・ベスト
ベイ・シティ・ローラーズ
BMG JAPAN Inc. 2009-07-22



大将は、70's の人らしい。(年は3つしか離れてない)
ラッキー♪
2010年05月11日 (火) | 編集 |
修理に出していたバッグが、新品になって返って来た。

Cat Hair ~ 4
2010年05月10日 (月) | 編集 |
いまひとつ、進みが悪い。

100513_6578.jpg


三毛メル
2010年05月09日 (日) | 編集 |
メルさんがユリの花粉をつけていたので、拭いてあげた。

でも、茶色っぽい色が残ってしまい、三毛になってしまった。

ダラ奥と言うらしい
2010年05月08日 (土) | 編集 |
10時過ぎに義実家へ着く。

お昼に義妹一家3人と義姉一家3人が来るというのに、何故か私が義母のお手伝い係。
出来る嫁だと思っていただいているのは、有難くもあるんだけど、甚だしい勘違いで、誰よりも気が効かない私をお手伝いに指名されても…。

案の定、ちょっと手伝いしただけで、ぐったり疲れてしまった。
普段、如何に家事をしてないか分かる。

*****

義母に、母の日のプレゼントを渡したが、家事に忙しかったため、スルー。(義母は、同時に複数のことが出来ないタイプ)

*****

久しぶりに、H田ナーセリーに寄ったら、お店が改装されていた。

帰宅後、私がシャワーを浴びている間に、買ってきた苗を大将が植え付け。

既にベランダはジャングル化していて、もう、植えるとこないんですけど…(--;)。
キャンディボックス
2010年05月07日 (金) | 編集 |
明日は、義実家へ行く予定。

母の日のプレゼント、もう1品くらい作ろうかなぁと思っていたので、大将がバイトに行った後、キャンディボックスを作る。

100507_6575.jpg

一緒にプレゼントする予定のダストボックス4号と同じ布。

画像を撮るのを忘れていたが、蓋の内側に、赤いリックラックを斜めに渡し、「おかあさん ありがとう」のカードを挿した。

100507_6576.jpg

もうちょっと凝った作りにしたかったところだが、なんせ時間もないし…。

一番時間がかかったのは、実は、つまみ代わりのリボン。
Cat Hair ~ 3
2010年05月06日 (木) | 編集 |
帰省中、あまり進まなかった。

今日は、1日、だらだらとステッチする。

100509-1_1.jpg

携帯画像につき、色がよく分からないけど…。
ベランダ、ジャングル化計画進行中
2010年05月05日 (水) | 編集 |
実家の庭を物色し、あれこれ貰ってくる。

アジサイの枝5種類8本。
八重咲きのベゴニア2種類。
シラン1株。
菖蒲の葉。
等々。

お昼ご飯を食べ、実家を後にする。

*****

幸い、鳥栖で1km程度の渋滞があったのみで、順調に帰宅。
わが家の場合は、八幡から都市高速に入るけど、八幡から渋滞が続いていたようで、その先に行く人は大変だったかも。

帰宅後、早速植え付けをし、菖蒲風呂ならぬ菖蒲シャワー。

アクエリアスを釣り上げる
2010年05月04日 (火) | 編集 |
実家の近所で、朝から釣り。

夏日にも関わらず、長袖のシャツにフードをかぶり、更に母の帽子をかぶるという重装備。
顔や手にも、何度も日焼け止めを塗る。


…が、足がおろそかになっていた。
足の甲がじりじりと熱くなってきたところで、慌てて日焼け止めを塗る。

時、すでに遅し(--;)。

しっかり靴の跡が残ってしまった。


前回の釣りの際も含め、首、手先、足先が真っ黒。
地黒なのに、更に真っ黒(;_;)。

*****

お昼を食べに帰り、午後も釣り。


大将と並んで釣っていると、隣りに、おじいちゃん、母親、小学生の男の子の3人連れがいて、根がかりしていたのを見るに見かねて、大将出動!

ついでに、リールの糸の通し方が間違っているのにも気付き、正しい方法を教えてあげる。
男の子にも、サビキの投げ方をレクチャー。


母親にすごく感謝され、大将の釣り講座(?)のお礼に…と、アクエリアスを2本いただいた。

今日、一番の釣果。



ちなみに、私の釣果は、小さいものをリリースしていたら、最終的にアイナメ1尾のみになってしまった。
リリースしたのが、ちょっと悔やまれる(--;)。
藤崎宮
2010年05月03日 (月) | 編集 |
渋滞の中、熊本の実家へ。

毎日暇なんだから、混んでる GW に帰省する必要はないはずだが、ETC の恩恵にあずからなければ…とばかりに。

*****

途中で寄った藤崎宮。

100503_6573.jpg

この手前にある鳥居の前は何度となく通っているし、秋の大祭は何度か見ているのだが、参拝したのは初めて。

*****

こむらさきでラーメンを食べる予定だったが、本店も上通り店も行列が出来ていた。

今まで、こんなことなかったのに…。

まあ、いつでも食べられるさ…と諦め、マックでランチ。
ダストボックス4号(小物入れ or 鉢カバー)
2010年05月02日 (日) | 編集 |
義母への母の日のプレゼントに、ダストボックスの要領で、小物入れ(?)を作成。

花好きの義母に合わせて、花柄。
綿を入れてぷっくり可愛い感じにしてみた。

でも、途中で力尽きて、内側は切りっぱなしのスキバルを貼っただけ(--;)。

20100502_6563.jpg

先日購入済みのカーネーションと合わせて贈るべく、鉢カバーサイズ。

20100502_6565.jpg

でも、布と紙で出来ているので、生花には向いてないんだけど…(^^;)。
フレンチスタイルの箱2号(改)
2010年05月01日 (土) | 編集 |
以前作った、フレンチスタイルの箱2号。

20100502_6568.jpg

の内側に仕切りを作る。

20100502_6567.jpg

時間がなかったので、これ(+カーネーション)をもって母の日のプレゼントにしよう。
