今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/29のツイートまとめ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
pas_chat

サッカーを見ながら、パシャと攻防なう。なんで、ノートPCのキーボード部分に乗りたがるかなぁ。
06-29 23:47

@edamax やってみたけど、画面が断続的にぶちぶち切れちゃって、開けませんでした。
06-29 23:34

@QingShan_C パンタグラフから煙もくもく=事故だと思ったんだが…。もしかして、故障って言うのが正しい?
06-29 23:16

@LuLu_fi iPhoneで~す。動かない古いiMacもあります。いや、短時間なら動くけど…。
06-29 23:15

@edamax 電源が入って、windowsも立ち上がるけど、表示が変です。確認してみたら、ディスプレイ側の問題じゃないみたいなんで、グラフィックボードとかかなぁと…。簡単になおると良いなぁ…。
06-29 23:13

@edamax 毎度あり~って…(;_;)。 とりあえず、パソコン屋に持って行ってみます(パソコン屋のオリジナルなので…)。でも、データのバックアップしてない~。
06-29 19:15

ノートPC、遅いよー!iPhoneのちょこっとmixi、使えないよー!
06-29 17:28

パソコン、壊れた~!昨日のパチンって音は、上の階でも、ポール牧でもなく、パソコンだったかも…。
06-29 16:55

東西線茅場町駅で事故があったらしいが、昔の会社の人たちは大丈夫だったんだろうか…。と思ったが、8時前なら大丈夫か。
06-29 11:33

@alabama148 安心した。
06-29 01:50


06/28のツイートまとめ
2010年06月29日 (火) | 編集 |
pas_chat

クロスステッチ、出来たー!
06-28 22:55

上の階の音だったのかも…。
06-28 18:56

何かがパチン!っていった。何だろ?何か分からないと怖い…。
06-28 18:53

@___choco___ 山 or 凸。
06-28 01:25


06/27のツイートまとめ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
pas_chat

@LuLu_fi おめでとー!
06-27 21:11

忘れ物。 http://tweetphoto.com/29456966
06-27 20:04

同じ色で同じ年式の車を初めて見た。同じ車種さえ滅多に見ないのに、全く同じのがいるんだ~!
06-27 15:32

@___choco___ 鼻のことなら任せといて!(違)
06-27 00:00


06/26のツイートまとめ
2010年06月27日 (日) | 編集 |
pas_chat

@alabama148 美味しそうなピザが見られるのかと思って画像開いたら、ピザじゃなかった…。とりあえず、ピザって10回言っておく。
06-26 19:27

上げて~ RT @___choco___: 寄せて~ http://twitpic.com/202idf
06-26 19:23

バラ。RT @___choco___: バラ? http://twitpic.com/202i95
06-26 19:22

キキョウ。(赤いのはゼラニウムかな) RT @___choco___: 聞いた側から、名前を忘れた花たち http://twitpic.com/202i24
06-26 19:21

あじさい。RT @___choco___: あじさい? http://twitpic.com/202hk5
06-26 19:19

@lechatr 何とかリカバー出来ると思います。最悪、棚の部分だけ作り直しかも…。
06-26 16:59

キャットタワーの掃除って、何度コロコロかけても毛がくっついてくるから、やめどきが分からない。
06-26 14:47

作りかけのカルトナージュで寝ないで欲しいんですけど。 VT: http://twitvideo.jp/01qGq
06-26 12:10

思いっきりたわんでるんですけど。 http://tweetphoto.com/29168388
06-26 12:05

作りかけのカルトナージュに乗らないで欲しいんですけど。 http://tweetphoto.com/29168015
06-26 12:03


[READ MORE...]
今日の収穫
2010年06月26日 (土) | 編集 |
ミニフルーツトマト2個
ピーマン1個
キュウリ1本

100626_1998.jpg

バックの散らかりようは見なかったことにして
2010年06月26日 (土) | 編集 |
作成中のカルトナージュに、メルさんが座る。

100626_1991.jpg

思いっきりたわむ。

100626_1992.jpg

作成中のカルトナージュに、メルさんが寝る。

100626_1989.jpg

猫って、意外と四角い。

100626_1988.jpg

大将のお道具箱2号
2010年06月26日 (土) | 編集 |
大将のプラモデル趣味が、予想以上に長続きしていて、以前作ったお道具箱に入りきらなくなった。

現在、お道具箱2号を作成中。

大将のリクエストにより、こういう形になった。

100626_2000.jpg

これが、重箱式に2つ重なる予定だが、内側に使ったスキバルが足りずに、今のところ1つだけ。

ホントは、1つ1つに仕切りを…と大将に言われたんだけど、そんな面倒なこと出来るかっ!

06/25のツイートまとめ
2010年06月26日 (土) | 編集 |
pas_chat

風でベランダのキュウリが揺れている。落ちる前に収穫すべきか?でも、まだまだ大きくなりそうだし…。
06-25 14:02

今日、シークレットバーゲンに行く予定だったけど、サッカーを観た大将が起きて来ない。メルさん、ベッドルームに投入しようかなぁ。(犬のようにベロベロ舐めて起こしてくれる)
06-25 11:34

@stitcher_ako ラムゼイの怒号に慣れると、意外と癖になります。
06-25 09:24

さて、ビールがなくなったので、梅酒にすっか…。
06-25 01:45

@___choco___ 梅祭り、良いなぁ。実は、梅酒もカリカリ梅も好き。でも、大将が梅がダメなんだよなぁ…。(よく漬かっていても、お腹を壊す)
06-25 01:45

下ごしらえ適当で作ったおつまみはいまいちだったけど、大将のお土産のイカ刺しが美味しい。お店の残りだけど。
06-25 00:43


06/24のツイートまとめ
2010年06月25日 (金) | 編集 |
pas_chat

大将の帰るコール来た。まだ、おつまみの下ごしらえ中なのに…。WCのせいで、お店が暇だったのかな…。
06-24 23:40

ネットで化粧品を注文した。いつも使ってるやつと同じだけど、輸入品なので、ちと不安。心配するほど繊細な肌じゃないけど。
06-24 20:13

ラーメン食べて咳き込んだ後、鼻かんだら、麺が出て来た。大将に「お前はほっしゃんか」と突っ込まれた。
06-24 12:20

今朝、寝坊してゴミ出し損ねた。がっくし…。
06-24 11:18


06/23のツイートまとめ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
pas_chat

@ricura パッチワーク通信は見てないですが、ブティ、素敵ですよね~。一度はやってみたいです。
06-23 23:16

@___choco___ その時まで、梅さんが健在なら…。
06-23 21:11

ハーゲンダッツ苺バニラなう。
06-23 01:00


06/22のツイートまとめ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ 梅祭り、どこまで続く…?
06-22 23:27

大将のお道具箱その2を作るのに夢中になってたら、こんな時間。家のこと何もしてない。
06-22 23:26

パシャと一緒にトイレに入っている私に、大将が、パンツを裏返しにはいてたと報告に来た。私、トイレ中を他の人に見せる趣味はない!(パシャは例外。一緒に入っていちゃいちゃする)
06-22 01:44

@___choco___ 古いプラモデルを手に入れたらしい。もう一つ欲しいのがあるらしいから、別のに手を出すのはその後?
06-22 01:30


06/21のツイートまとめ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
pas_chat

帰宅なう。帰りに、プラモデル屋に寄って、足りないカラーを買って来た。大将、張り切って4台目に突入。
06-21 13:36

@___choco___ 今年に入ってからずっと宣伝してるし、もう飽きた。いや、放送が始まりゃー見るけどね。
06-21 13:35


06/20のツイートまとめ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
pas_chat

あれ?明日がカルトナージュのレッスンだと思っていたけど、予定表を見ると違うかも…。私、いつに予約を入れたんだろう。とりあえず、明日の朝、電話してみよう~。
06-20 23:01

3位争いに熱くなってしまった。
06-20 21:50

恐れていたパターン。でも、ロッシの回復が遅れるなら、チームとしては、FIATに頑張ってもらいたいかも。
06-20 21:31

シモンチェリ、来たー!
06-20 21:16

ジョーイがいた!ウェバーもいた!
06-20 20:55

クルーセル、可愛い。さて、motoGP。ロレンツォがぶっちぎりなパターンだけは避けたい…。
06-20 20:47

梅雨の空 外から帰って来たときの 猫のトイレのにおいのきつさよ
06-20 20:36

@___choco___ 梅祭り、続行中?
06-20 20:30

義実家から、ウイスキーで作った梅酒を貰ってきた。
06-20 18:30

@___choco___ 「親孝行したい時には親はなし」ってやつ?(ちと違う)
06-20 18:27


[READ MORE...]
06/19のツイートまとめ
2010年06月20日 (日) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ 梅酒がつけたくなってきた今日このごろ…。
06-19 21:05

@___choco___ 限界は、とうの昔に超えてると思う。
06-19 14:04


Cat Hair ~ 8
2010年06月20日 (日) | 編集 |
猫さんのクロスステッチが終了。

100619_1987.jpg

分数ステッチが面倒で、ついつい後回しにしていた猫さんの顔も、何とかクリア。
ユニ君似の猫さんが出て来た。

あとは、淡い色の部分とバックステッチを残すのみ。

父の日のプレゼント
2010年06月20日 (日) | 編集 |
父の日のプレゼント用に作ったファイル。(+ポロっぽいスポーツシャツ?も購入)

よく、グランドゴルフだの、老人会の旅行だのの名簿やパンフレットを PC で作成したりしているので、そういうのの保存にどうかと思って…。

布は、通称「パンツ」。
父のパンツの柄っぽいから…。

100619_1980.jpg

窓部分は、A6のカードケースを使用。
勿論、中身の入れ替え可能。

周りのカーブに妙に苦労した。(きっと大したことじゃないんだろうけど)


裏側に父のイニシャルを抜きキャンバスでクロスステッチ。
ホントは、エンボスにしようと思ったのだが、UNO ノートの出来の悪さに、断念せざるをえなかった。

100619_1984.jpg

実は、抜きキャンバスでのステッチは初めて。
もっとがたがたになるかと思ったら、意外と綺麗に出来るもんなのね。

画像が暗いけど、窓の周り、ステッチ、内側は濃い茶色。
06/18のツイートまとめ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
pas_chat

有識者という言葉を聞くたびに、勇士・記者に思え、記者が職業の主人公のRPGゲームを頭の中で考えてしまう。最初の武器は、「えんぴつ」くらいだろうか…。
06-18 19:29

何が原因か思い当たるものはないが、お腹が壊れた。
06-18 18:45

大将のプラモデルのバイク、3台目が完成したもよう。
06-18 14:31

私と、私の鼻の中は、さらさらになった。
06-18 14:11

雨で家中、じめじめ。私もじめじめ。鼻の中までじめじめ。シャワー、浴びて来よう。
06-18 13:52

ラーメンサラダ、食べた。美味しかったけど、冷やし中華との違いが分からなかった。最近、麺類ばっか食べてる気がする。(気がするだけじゃないけど)
06-18 11:18

ハーゲンダッツ桃バニラなう。
06-18 01:23


06/17のツイートまとめ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ サイズが小と中は、途中のくびれが持ちやすそうで、毎日のチェックに良いかも…。無印を見たら、壁にかけられる家具が欲しくなっちゃった。大将のプラモデル置きに良さげなり。
06-17 21:39

@stitcher_ako サッポロ一番塩ラーメンの季節限定ものらしいです。カップもあるらしいです。
06-17 21:29

首が痛い。寝違えたか…?しばらく横になって様子をみよう。(昼寝をするための言い訳)
06-17 17:20

袋ラーメンのバジルとレモン仕立て塩ラーメン。癖がある味だが、これが意外と癖になりそう。
06-17 17:03

金具が硬くて、つけるのを断念…。
06-17 16:28

シフォンケーキ、食べたい。
06-17 15:23

@___choco___ 毎日チェックするものが増える予感…。
06-17 14:18


06/16のツイートまとめ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
pas_chat

厚紙カットして、ステッチするとこまで終わった。つまみの用意は、もうちょっと後で良いや。
06-16 22:42

今日は、厚紙カットして、ステッチして、つまみを用意して、大将の帰りを待つつもりだが、とりあえず、お昼寝しよう。
06-16 18:33

@lechatr 猫ベッドと化してしまい、カバーができません。作った意味なし…(;_;)。
06-16 18:29

「流石」と打とうとしたら、「刺すが」が最初の候補だった。2番目の候補は、「挿すが」。納得。うみゅ。
06-16 17:52

@alabama148 流石は、永遠の歌の「おにいさん」ですね。 猫のステッチ、進みません。HAEDの全面刺しなんて、考えただけでも気が遠くなる~。
06-16 17:48

@alabama148 風邪ひいたときが狙い目かぁ…。田中星児、平城遷都1300年祭の応援団長をしているらしい。もう60overだって。私も年取るはずだわ。
06-16 17:26

@alabama148 うをー!ますます憧れがつのるー!まだ、金どころか銀のエンジェルさえ見たことがない…。
06-16 17:12

@alabama148 うをー!憧れのおもちゃの缶詰だー!中に何が入っていたの~?
06-16 16:57

@___choco___ 私はアンガールズの田中さんを応援してました。初号機、サイコー!
06-16 16:24

10年ぶりくらいにサイゼリアに行った。やっぱり騒がしかった。
06-16 16:13


[READ MORE...]
Cat Hair ~ 7
2010年06月16日 (水) | 編集 |
もう勝手にしてくれ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
2匹で入って、舐め合いっこ。

100616_1975.jpg

内側は毛だらけ。


早晩、壊れると思う…(--;)。
06/15のツイートまとめ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
pas_chat

@lechatr ホントに狭いとこ好きですねー。全ての箱は、自分のベッドと思ってるっぽい…。
06-15 22:34

@russipearl ってか、猫ベッド…?
06-15 20:41

@rinrinkei ありがとうございます。お手数かけてすみません。早速、明日行きたいと思います。(大将次第ですが…)
06-15 19:14

「サッカーのアレ、何でブルセラって言うの?」と大将。ブルマーとセーラー服…じゃなくて、ブブセラだってば!
06-15 17:14

くじら、飽きた。
06-15 14:21

花の香りをかごうと、顔を近づけたら、ルリタマアザミが鼻を刺した。
06-15 10:51

声、声!
06-15 00:59

@rinrinkei それはとても有難いです。受け取りに行きますので、お願いします。出来れば、3枚ほど…。無理っぽければ、1枚でも良いです。
06-15 00:22


メル嬢、お前もか…
2010年06月15日 (火) | 編集 |
100615_1989.jpg

もう良いよ、この使い方で…。

全体に綿を入れれば良かったかもね。

*****

100615_1965.jpg

手足と尻尾を一ヶ所に集めた寝方が可愛い♪(←親ばか)

100615_1966.jpg


キーボードカバー活用術
2010年06月15日 (火) | 編集 |
先日作ったキーボード カバー。

早速、活躍している。

カバーをしているとき↓。

100614_1973.jpg

キーボードを使用するとき↓。

100615_1985.jpg

カバーからはみ出さなきゃ、この使い方でも良いんだけどね…。
06/14のツイートまとめ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
pas_chat

さて、父の日のプレゼントをカルトナージュで作るか…と思ったら、厚紙がない。父の日に間に合わんがな。
06-14 20:17

実家の父の携帯に電話した。数ヵ月後に喜寿の父、ビワの木に登ってる最中だった。「元気?」って聞くまでもないよな…。
06-14 18:21

2時間、お昼寝しちゃった。
06-14 15:16


06/13のツイートまとめ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
pas_chat

@anzu_tan そういうのって、メーカーに一言言った方が良いのかなぁ。足りないからくれ!って意味じゃなくて…。(くれればラッキーだけど)
06-13 13:18

今日のつまみはタラバガニ。つまみにならなかったので、鶏追加。
06-13 02:44

クロスステッチ、出来た!
06-13 01:19

@___choco___ 猫缶は、カルカン・ウィスカス まぐろと舌平目かかにかま入りまぐろでお願いします。(缶じゃなくてパウチだけど…)
06-13 00:53

@rinrinkei 凄い~!9月の連休辺りでしょうか?(理由はないけど) お土産話を期待してます♪
06-13 00:49


キーボード カバー
2010年06月13日 (日) | 編集 |
私が、PC を触っているとき、最近のパシャさんの指定席は、ディスプレイとキーボードの間。

態度がデカいのか、体がデカいのか知らないが(多分両方)、しょっちゅうキーボードに乗っかってくる。

私がちょっと席を立った隙に、
「何を押したら、こうなるの?」って状態になっていることもある。

で、キーボードカバーを作ってみた。(例によって、何のひねりもなし)

パシャさん、早速、チェック中。

100613_1966.jpg

裏側は、ちゃんとコードが通せるようになっている。

キーボードを使用するときは、カバーをひっくり返して、こうやって使う。

100613_1969.jpg

手前にドミット芯を2重に入れているので、ちょっと手首が楽かも…。
Fantasia ~8 (完成)
2010年06月13日 (日) | 編集 |
昨夜、最後に猫さんを刺して…。

100613_1965.jpg

完成!

100613_1962.jpg
Marjorie Massey (Collection "LE PASSE COMPOSE") "Fantasia"

年号のバックステッチを1本取りにしたけど、ちょっと細かったかも…。(まあ良いや)

06/12のツイートまとめ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ そう言えば、昨年の年賀状のアッガイに食いついてたっけ…。
06-12 22:05

@___choco___ 作りたいけど、作ったものを飾ることに抵抗があるらしい。作る>飾るになったら(私のクロスステッチのように)、手を出すかも…と予想してる。
06-12 22:00

入梅したってさー。
06-12 17:48

@___choco___ 雪ちゃん、相変わらず可愛い♪
06-12 11:59

大将から帰るコール。おつまみ、何にしよう…。
06-12 00:34


ロッシモデル ~1/12 REPSOL Honda RC211V
2010年06月12日 (土) | 編集 |
大将のプラモデルが完成した。

100612_1955.jpg

大将は、早速、次の準備にとりかかるべく、足りないスプレーを購入。

大将のプラモデル趣味、いつまで続く?

置く場所のことも、そろそろ考えて欲しい今日この頃…。
