今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

07/30のツイートまとめ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
pas_chat

帰宅なう。シャワー浴びて、ビール飲んで、ねゆ。
07-30 22:25

ハムスターパンじゃありません。
07-30 19:33

龍馬長崎食伝説「明治屋ハム使用ハムマスタードパン」にはまりそうな予感。
07-30 19:29

しとしと…とか、ざーざー…とかじゃなくて、ごーごー降ってる。
07-30 13:45

まだミーティングはじまらず。関係ないけど、すごい雨。
07-30 13:43

これから社長とのミーティング。また今日も長引くんだろうか…。
07-30 12:50

さばなう。今日はサラダ付き。
07-30 12:15

@___choco___ 怖い?可愛いじゃん♪
07-30 10:46


07/29のツイートまとめ
2010年07月30日 (金) | 編集 |
pas_chat

@12children 関東には売られてないそうです。関西以西に旅行されたら、ぜひ!…って、旅行に来てまで食べるものじゃないか(^^;)。
07-29 12:36

一番好きなさばは、関さばの刺身か、にぎり。
07-29 12:30

@12children お昼は、ローソンのさばほぐしご飯か、ほっともっとの焼きさばほぐし弁当。基本、さばは何でも好きだけど、味噌煮は嫌いです。(味噌が嫌いだから)
07-29 12:28

さばなう。
07-29 12:15


07/28のツイートまとめ
2010年07月29日 (木) | 編集 |
pas_chat

@yu_note よろしくお願いします。こちらこそ、つまらないツイートばかりですので、嫌気がさしたら、解除していただいてもokです。
07-28 21:41

@___choco___ まだまだ。お弁当屋さんが、私の注文を聞かなくても分かるようにならなくては…。
07-28 21:38

会社の人の誕生祝いのロールケーキなう。
07-28 18:00

さばなう。
07-28 12:10

でも、バス来ない。
07-28 08:25

雨のあとだからか、今日はちょっと過ごしやすい。毎日、こうなら良いのに。
07-28 08:25


07/27のツイートまとめ
2010年07月28日 (水) | 編集 |
pas_chat

@xHIROMINx あー、やっと頭の中でのヘビロテが終わったのに、またぐるぐる回ってしまう~!
07-27 21:01

大将のなぞかけ。「メルちゃんとかけて悪ガキととく。そのこころは、よく皿を割ります」…だそうだ。もうすこし頑張りましょう。
07-27 20:38

さばだばなう。
07-27 12:19

さて、ねゆ。クロスステッチは、あと1ブロックちょっと。でも、時間がとれないので、いつ出来るのか、さっぱり先が見えない。
07-27 00:16

@___choco___ そこ、笑うとこじゃありません。
07-27 00:15


07/26のツイートまとめ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
pas_chat

一昨日、会社の帰りに化粧品を買うためにデパートに行ったら、19時で閉まっていた。今日は、20時までやってる別のデパートへ行ってみた。欲しいメーカーは撤退した後だった…。
07-26 20:42

さばなう。さばだばさばだば~♪
07-26 12:14

歯磨きしてると、パシャが肘にすりすりしてくる。口の中刺すから、やめて欲しい。
07-26 07:54

他人の関係が頭の中でヘビロテの私、アラフォー。
07-26 00:07


07/25のツイートまとめ
2010年07月26日 (月) | 編集 |
pas_chat

焼き鳥屋で塩サバなう。 http://tweetphoto.com/34863877
07-25 22:54

保護色。 http://tweetphoto.com/34764436
07-25 12:06


07/24のツイートまとめ
2010年07月25日 (日) | 編集 |
pas_chat

今日もパシャとそのゲ■がお出迎え。
07-24 21:52

ホントは、ごまさばが食べたくて、大将のお店に来たんだが…。ってか、ホントは化粧品を買いにデパートに行ったら、閉まってたから、大将のお店に来たんだが…。
07-24 21:31

岩がきなう。 http://tweetphoto.com/34604492
07-24 21:23

@___choco___ ほっともっとを調べてみても、関西以西にしかないらしい。ってか、関東じゃ生のサバも殆ど食べないもんなぁ…。私、ゴマサバも大好物なんだ。あぁ、食べたい…。
07-24 18:17

@stitcher_ako 魚、好きです。特に生。でも、肉も好きです。
07-24 16:37

もしかして、コンビニにもない?調査中。
07-24 12:53

関東のほっともっとに、焼きさばほぐし弁当はないんだー!もう、関東には戻れない…。
07-24 12:49

昨日は二日酔いでランチどころじゃなかった。今日は朝から頭の中が鯖でいっぱい。…と言う訳で、さばなう。
07-24 12:08

BBクリーム、最初は全然だめじゃ~んって思ったけど、使い方(塗り方?)が分かって来ると、なかなか良い感じ。でも、香りがイヤ。普段、無香料のメーカーのを使っているから、香料が入ってるなんて考えもしなかった…。
07-24 07:59


07/23のツイートまとめ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
pas_chat

化粧した。トイレにメガネ忘れた。
07-23 12:38

二日酔い。すっぴんで仕事なう。
07-23 10:25


07/22のツイートまとめ
2010年07月23日 (金) | 編集 |
pas_chat

コールド負け。夏は終わった…。
07-22 19:03

高校野球予選が気になって仕方ない。まだ試合は始っていないのに…。
07-22 12:39

さばなう。
07-22 12:11

@___choco___ 太陽と北風(雪ちゃんVer.)。
07-22 11:11


07/21のツイートまとめ
2010年07月22日 (木) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ 冷麺で、ちょっしゃん?
07-21 13:20

期待にこたえて、鯖なう。飽きるまで徹底的に食べ続けるっ!
07-21 12:14

純クレ読みたい。
07-21 08:30

今日は、はじめてジーパンはいて会社に行ってみる。
07-21 08:08


07/20のツイートまとめ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
pas_chat

夏のパシャは、私の足の間で寝る。流石に布団の中に入ってはこないものの、この暑い時期にくっついて寝んでも良かろーもん。
07-20 23:17

多分、パシャは、私にかまってもらいたくて、悪いことをするんだろう。でもって、私は、小股でちょこちょこ逃げるのが可愛くて、パシャを怒る。でも、これ以上、マンションの評価額を下げないで~!
07-20 22:52

高菜弁当なう。鯖、食べたかったけど、いくら何でも、食べ過ぎよね…。
07-20 12:34

やだー!会社に行くのやだーーーー!!
07-20 07:46


07/19のツイートまとめ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ まさか、新しいオーブンでつくね焼いたりしてないよね?
07-19 21:49


07/18のツイートまとめ
2010年07月19日 (月) | 編集 |
pas_chat

ロッシのフィアットヤマハのプラモデルが出るらしい。嬉しい!
07-18 23:30

焼き鳥なう。やっぱりチキン。
07-18 22:14

ケンタでフィレサンドなう。鯖も好きだが、チキンも好き。
07-18 15:19

@___choco___ ちぇっ。梅じゃなければ、ガンダム祭りかと思ったのに…。せめて、鯖食いに会社に行ってるとでも思わなきゃ、やってられない…。もう、ホント、まじで。
07-18 03:21


07/17のツイートまとめ
2010年07月18日 (日) | 編集 |
pas_chat

わが家の箱入り娘。姉の方。 http://tweetphoto.com/33206871
07-17 22:11

@QingShan_C 四日市に出張だったみたいだから、てっきり、例の仕事をしているのかと…。まあ、あれから大分経ってるし、変わっているのも当然よね。
07-17 21:07

わが家の箱入り娘。 http://tweetphoto.com/33195446
07-17 20:42

@___choco___ お帰り~!まさか、名古屋の梅祭りに行った訳じゃないよね?
07-17 19:42

思いがけず、早く帰宅できた♪
07-17 19:40

野菜ジュース、トマトが入ってるー。トマトは好きだけど、ジュースのトマトは嫌いなんだよー!
07-17 12:14

鯖祭りなう。流石に、今日は野菜ジュースもプラスしてみた。
07-17 12:13

パシャが甘えてきて、仕事にいけない~(嬉)。
07-17 08:02


07/16のツイートまとめ
2010年07月17日 (土) | 編集 |
pas_chat

@youp_m 貼れ!貼りまくるんだー!
07-16 22:10

@QingShan_C えー!どの部署?って、私が知ってる部署は、もうないか…。
07-16 22:07

鯖祭りなう。栄養偏りそう…。
07-16 12:20

目覚まし時計が止まってた。携帯もアラームをセットしていたけど。それよりも早く起きたけど。
07-16 08:06


07/15のツイートまとめ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
pas_chat

帰宅&シャワーの後、エアコンの下なう。あちあち…。さて、ビール飲むか。
07-15 21:09

焼さば弁当なう。鯖祭り、開催中。
07-15 12:25

私は眠れないと言うのに…。 http://tweetphoto.com/32664321
07-15 03:48

大将と社長は、高校の同級生。
07-15 02:35

@LuLu_fi うーん、ちょっと分かるかも…。3日経ってみて、新しい会社で、いろいろとカルチャーショックを受けました。
07-15 00:38


07/14のツイートまとめ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
pas_chat

ってなわけで、帰宅&シャワーの後、ビール&唐揚げ(半額)なう。
07-14 22:36

社長!webエンジニアは、魔法使いじゃありませんっ!
07-14 22:09

焼さば弁当なう。午後の会議が長引きそうなので、ほか弁の大きいサバご飯にしてみた。
07-14 12:20

すっごい雨。3日目にして、会社行きたくないよー(笑)。
07-14 07:57


07/13のツイートまとめ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
pas_chat

通勤2日目。バス停の位置を把握。(交差点のあちこちにバス停が点在してるんだよー) そして、社長の怒鳴り声の洗礼を受けた。
07-13 22:36

@QingShan_C 写真に問題があるのでは?
07-13 22:13

バイカルのチーズケーキ、美味しかった♪
07-13 16:43

今日もサバご飯なう。
07-13 12:16

出勤2日目、出掛けようとしたら、靴の中に猫のゲ■。思いっきり踏んじゃった。
07-13 08:26


07/12のツイートまとめ
2010年07月13日 (火) | 編集 |
pas_chat

帰宅。通勤、1日目終了。バスの路線が分かってなかった。…ということが分かった。
07-12 20:02

@___choco___ 想像してしまった(≧∇≦)。
07-12 15:35

お昼は、うどんじゃなくて、鯖ご飯にした。みっしゃん、解禁ならず。
07-12 12:55

@LuLu_fi 毎朝、同じ時間に起きるのが、一番不安…。夕方まで大将が家にいるので、猫たちだけになる時間はちょっとだけ。淋しがる時間もないかも…。(私が淋しい)
07-12 06:56

@___choco___ いやいや、初日からみっしゃんを披露して、他の人のハートをわしずかみぢゃ。
07-12 06:53

@anzu_tan ありがとう。頑張りまーす。でも、今までほどはmixiアプリが出来なくなっちゃうかも…(笑)。
07-12 06:51


07/11のツイートまとめ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
pas_chat

明日から新しい会社。8年ぶりの通勤生活が始まる。今日は緊張と興奮で眠れないかも…。とか言って、しっかり寝そうな気もする。
07-11 23:29

うちのマンション周りの野良さんが子猫を連れて来た。これ以上近寄ると逃げる。 http://tweetphoto.com/32089112
07-11 22:31

@___choco___ 厳しすぎる~。まだ1枚も座布団貰ってないよぉ~!
07-11 22:27

ロッシ、もう走ってるのかぁ。すごい回復力。ってか、精神力なのかな。
07-11 21:47

パシャがゲ■でお出迎え。
07-11 18:48

選挙のついでに、近所のショッピングモールで油を売って、スーパーで油を買って帰宅。
07-11 18:47

さて、選挙に行って来よう。
07-11 15:24

私の足の間で寝ていたパシャが、むくっと起きて、私の顔の方に小走りに近寄って来る。可愛い。でも、私のお腹の上を移動するのはやめて欲しい。おえっ。
07-11 11:59

頭痛いので、ベッドでごろごろ。パシャ、また寝る気らしい。
07-11 11:44

パシャがやっと起きて来た。朝一番遅いのは、ぼくんちのパシャ♪
07-11 10:59


[READ MORE...]
07/10のツイートまとめ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ で、どっち?
07-10 20:22

頭痛がするので、ちょっと横になろうと思ったが、ベッドが猫に占領されていた。 http://tweetphoto.com/31825988
07-10 17:38


07/09のツイートまとめ
2010年07月10日 (土) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ ガンダム道を究めるため、明日は、是非、ガンダムヘアーにしてもらって~。
07-09 22:04

もう暗くなった。
07-09 19:56

外はまだ明るいのね。
07-09 19:38

勉強しよう!…と思うのだが、思っただけで眠くなる。
07-09 17:12

ガンダムの髪型って…サイドにボリュームをもたせたボブで、前髪を2筋くらい立たせる…って感じかな。
07-09 16:12

@___choco___ ガンダム美容室って、ガンダム好きのスタッフがいる美容室?ガンダムの髪型にしてくれる美容室?
07-09 16:11

@nyankoyashiki ふむふむ。では、生きていくために頑張らねば…。
07-09 13:56

仕事って、何だろ?
07-09 13:30

大将が口ずさんでいたのは、YMOのTOKIOだった。パシャが噛んだのは、私の合いの手が間違っていたせい?
07-09 00:25

大将が、『前略道の上より』を口ずさんでいたので、そいや!の掛け声を入れたら、パシャに噛み付かれた。何が気に入らないんだ?
07-09 00:07


07/08のツイートまとめ
2010年07月09日 (金) | 編集 |
pas_chat

黄金伝説にココリコはいらない気がする。
07-08 21:55

試飲したら美味しかったので、山椒梅酒を200mlだけ買った。
07-08 18:53

@___choco___ 猫の力を借りて、朝から若いエキスをちゅーちゅー…ってことですね。
07-08 13:11

小さいおじさんに会いたい。
07-08 02:33

@___choco___ 雪ちゃん、呆れ顔。
07-08 00:29


07/07のツイートまとめ
2010年07月08日 (木) | 編集 |
pas_chat

あ、オンジ、無事に帰宅したんだ。
07-07 23:05

何か最近、まともにディスプレイ上の文字を読めるのは3~4時間が限度な気がする。仕事にならんがな…。
07-07 21:08

9時まで勉強すると大将に宣言した。もう9時。ちゃんと理解できてないけど、お勉強終了。
07-07 21:04

夏バテ?ってくらい、体が重い。いや、前から重いけど。食欲もあるけど。
07-07 17:11

片足。 http://tweetphoto.com/31162212
07-07 02:23


Grand Abecedaire ~14
2010年07月07日 (水) | 編集 |
デスクトップ PC が壊れたり、いろいろやることがあったり…で、blog 巡りが出来ていない今日この頃。
でも、ステッチする時間があるって、どういうこと?>み

PC も復活したことだし、ぼちぼち巡回したいなぁ。

*****

Cat Hair の後、Grand Abecedaire の続きを刺し始めた。

昨年中の完成を諦めて以来、すっかり放置されていたのだが、このまま放置を続けたら、今年中の完成も危ういし…。


新しく増えたのは、こちらの6ブロック。

100706_2006.jpg
Le long fil tranquille "Grand Abecedaire aux Arbres de Vie"

残りは、最下段の6ブロック。

今年中に何とかなりそう。

ユリ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
7月に入ってから咲き始めたユリ。

100704_1d09d57-1.jpg

カサブランカというフレコミだったが、色がついてる時点で、カサ"ブランカ"じゃない気がする。
細かいことは置いといて、オリエンタル・ハイブリッドってことで…。

花径は、大きいので20cm弱。
小さいのでも、15cm以上。

満開を迎える前に切花にした。

100706_2002.jpg

リビング中を、香りが漂ってる。
Cat Hair ~ 9
2010年07月07日 (水) | 編集 |
6月29日に完成!

100706_2005.jpg
Jeanette Crews Designs Cattitudes 6th Litter "Cat Hair"

ユニ君似の猫さんと

IN THIS HOUSE
CAT HAIR IS A CONDIMENT
(この家では、猫の毛は調味料)

の文が気に入っている。

猫飼ってると、そういうこと、あるよね?
…って、うちだけ?
07/05のツイートまとめ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
pas_chat

左手の親指の付け根が痛い。ステッチのし過ぎ?…ってほどしてないんだけど。
07-05 17:05

@mani2 我が家と同じ~。効果抜群!
07-05 16:34

ベランダの満開のユリ、切り花にしてリビングに生けた。メルちゃんが三毛猫になるので、オシベはカット。部屋中に香りが広がる~。
07-05 09:29


07/04のツイートまとめ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
pas_chat

@12children 私も4月に愛猫の1匹を亡くしました。あのコは、ホントに私のエンジェルでした。また思い出しちゃう、優しくされたこと。
07-04 23:23

@LuLu_fi チャンスは、海外旅行のときのみ?でも海外に行って、ケンタに行くのもちょっと…。(と言いつつ、オーストリアでマックに入ったことがあるけど) 代わりに、しっかり堪能しておきました(^^)。
07-04 17:40

ケンタ、むちゃ混み。フィレサンド待ち。
07-04 12:38

@edamax 良いなぁ~!お店の名前が分かれば教えて下さい。
07-04 12:37

髪カットなう。
07-04 11:45

@edamax このお中元、欲しいっ!
07-04 10:14

ロッシ、ドカ移籍?マジ?
07-04 10:12

@lechatr すっごく素敵~!完成を楽しみにしてます。
07-04 10:02

録画していたmotoGPの予選なう。
07-04 09:41

最近、アルコールに弱くなった。ビール2本(1リットル)で、良い気分~♪
07-04 03:10


[READ MORE...]
07/03のツイートまとめ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
pas_chat

新しいiPhoneカバー届いた。早速、装着!
07-03 15:57

どうしても食べたくなって、お昼はオムレツにした。影響されやすすぎ。
07-03 15:22

ユリ、咲いた。 http://tweetphoto.com/30448983
07-03 12:17


