今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

08/30のツイートまとめ
2010年08月31日 (火) | 編集 |
pas_chat

ねゆ。
08-30 23:30

@828pinkcaramel 凝ってない基本的な裁縫箱です。でも基本的な技術がないの~!
08-30 23:29

@828pinkcaramel 裁縫箱を予定してます。厚紙は2ヶ月前にカットしたのに、ケント紙はまだカットしてない。きっと、1日じゃ造りきれない…(--;)。
08-30 22:52

柴犬注意、爆笑!
08-30 21:18

って、はしゃぐほどのことではないか…。
08-30 21:16

@SNOW_CAT_teru さば、さいこー!さば、神!
08-30 21:16

名刺、貰った(^^)。
08-30 20:29

そのメニューは、我が家ではおつまみ。RT @___choco___: 夕食 さばみりん&冷奴 なう
08-30 20:25

いきなり、ハードルあげますねー。 RT @nemos_diary: まんぷくのり弁当! RT @pas_chat: 飽きてはいませぬが、そろそろ他のものも食べようかな...とは思っています。 RT @nemos_diary: さすがにそろそろ飽きたりしませぬか?
08-30 15:50

飽きてはいませぬが、そろそろ他のものも食べようかな...とは思っています。 RT @nemos_diary: さすがにそろそろ飽きたりしませぬか? RT @pas_chat: さばなう。
08-30 13:34


[READ MORE...]
08/29のツイートまとめ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
pas_chat

リビングで猫のご飯あげてから、寝室のユニ君にご飯あげて、リビングに戻ったら、メルさんがご飯入れのタッパーに入り込んで、底に落ちたカリポリ食べてた。お茶碗にご飯いれたばかりなのに…。
08-29 22:38

次の週末、カルトナージュのレッスンなんだが、使う布がまだ決まってない。3ヶ月も空きがあったのに、何やってたんだ、私。
08-29 22:04

メモ:沖縄料理シーグァー?
08-29 21:06

出陣!いざ焼鳥?
08-29 20:10

@misty_the_cat 明らかに体よりも小さい箱を選んで入るよね。ってか、入れなくても入るよね(笑)。
08-29 19:22

@SNOW_CAT_teru いや、近所の焼鳥屋へ行くのに、土砂降りだったらヤだなぁって...(^^;)。
08-29 19:21

あ、雨やんだっぽい。一時は、今夜の焼鳥がどうなるか心配しちゃった。
08-29 18:56

@___choco___ うん。コレ可愛い!でも、どこも売り切れなんだわ...(;_;)。
08-29 18:55

ゴロゴロ RT @ke2_cat: ゴロゴロ
08-29 18:25

@SNOW_CAT_teru 分かる~!出張のときとか、夫に会えないより、猫に会えない方がつらい!6匹もいたら、もふりたい放題だろうなぁ~。
08-29 17:01


[READ MORE...]
08/28のツイートまとめ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
pas_chat

おぉ!落札!さて、本番。
08-28 22:53

@SNOW_CAT_teru YES!!君は正しい!そして、鶏のバジルソテーをつまみにビール飲んでる私も正しい!!
08-28 22:39

ぷっ…何の生き物か分からない~ RT @zabazax: 変顔にするなワン http://twitpic.com/2iyiq5
08-28 20:50

以上、ちょうど140字。
08-28 20:49

今日は、モスで明太とり天、食べてやろう!と思っていたけど、そうすると歩いて帰ることになり、蒸し暑い今日歩くのは嫌で、やっぱりマックで月見にしようかとかも思ったりもしたんだけど、結局、来たバスが家の最寄のバス停を通過するバスだったりとかして、結局、家でポテトサラダで飲むことにした。
08-28 20:49

@___choco___ 買い物を見てなくても、毎年のキルトフェスティバル後の報告を見れば、想像に難くないって。でも、言い訳を与えてしまったのは、失敗…(--;)。
08-28 20:42

@SNOW_CAT_teru 地鶏があって、ビールがあって…で、飲まないという選択はないと思う。うらやましー!
08-28 20:39

@youp_m おめでとー!(笑)
08-28 13:50

さばなう。
08-28 12:34

@___choco___ 予想:自分への誕生日プレゼントと称して、大量に買い物→雪ちゃんに呆れられる
08-28 10:39


[READ MORE...]
08/27のツイートまとめ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
pas_chat

@SNOW_CAT_teru でも、パンが切れてたりすることもあるから、鯖ほどは食べてないです。で、ホントは、ほぼ毎日、夕方蒸しパンたべてます。
08-27 23:29

イライラの今日は終わり。ねゆ。
08-27 23:17

でも、マンションの前の駐車場の車止めを枕に寝てる2匹の猫を見て、ちょっと和んだ。猫って、やっぱ良いわー。マンション前の野良さんたちは近寄ると逃げるので、代わりにうちのコたちを誉めておいた。
08-27 23:16

帰りに寄ったショッピングモールの道路近くの通路にショッピングカートが置き去りにされていて、風で道路側に転がっていっていたりとか。横断歩道のど真ん中に停車して、人を乗せてたりとか。ただでさえ今日はイライラなのに、イライラするものばかり見る。
08-27 23:14

@alabama148 野菜ジュースじゃだめ?これも、毎朝飲んでるけど…。
08-27 22:38

角島 http://machikomizaq.jp/users/fo-kitakyu-kkrk01/article/5/
08-27 22:09

実は、ほぼ毎日、朝も同じものを食べてる。トーストと、チーズ入りスクランブルエッグ。トーストに乗っけて食べるの。でも、明日はチーズ抜きスクランブルエッグ…(;_;)。
08-27 22:09

あー!とろけるチーズ、買うの忘れてたー! RT @alabama148: お昼は料理が面倒だったので、かといって出来合いや冷食があるわけでもないので、トマトとチーズだけのホットサンド。とろけないチーズ使うほうが好き。
08-27 22:05

@minakostitch 可愛い!超可愛い!!
08-27 18:11

@sunnyasan こんな感じのサイトからプリントしたらしい。http://bit.ly/agklQo
08-27 16:45


[READ MORE...]
08/26のツイートまとめ
2010年08月27日 (金) | 編集 |
pas_chat

さば、とっくに食べちゃったなう。さばなうを忘れて、完食しちゃった。
08-26 13:01

体中筋肉痛というのは、正確には違った。筋肉痛は足だけで、他はだるい。
08-26 07:44

昨日、立って待ってただけなのに、体中筋肉痛。起きて1時間以上経ったのに、まだ動きたくない。
08-26 07:20


08/25のツイートまとめ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
pas_chat

普段、義父の言葉が聞き取れなくて、ちゃんと会話が出来なかったけど、不器用な義父を好きだし、義父も悪しからず思ってくれていると思っていた。今日の「あーーーー」という返事で、そう思っていたのは間違いじゃなかったと思えた。
08-25 23:05

ICU で、数分だけ面会した義父は、目は閉じていたけど、意識はあったらしい。夫や義妹と共に、「お義父さん、頑張って」と声をかけたら、搾り出すように「あーーーー」と返事してくれた。
08-25 22:59

帰宅。午後、今日、手術だった義父の容態が急変との連絡があり病院へ。手術室の待合室とICUの待合室で待つこと7時間。予断を許さない状況ではあるものの、一命はとりとめたとのこと。ほっとした。
08-25 22:56

@828pinkcaramel うなってみました。
08-25 12:43

さばなう。うーーーー。
08-25 12:25

今日は、バスがガラガラ。いつも一緒のぽっちゃりねーさん(魚屋?)もいない。
08-25 08:30

あれ?右のピアスがない。
08-25 07:25

今朝は大将に起こされた。今日は義父の手術のため病院へ行くので、大将も早起きなのだ。でも、私はいつも通り仕事。舅不孝な嫁をお許し下され、お義父さま。
08-25 06:53

@lechatr 私も時間のセット方法を知りたいです。
08-25 06:49


08/24のツイートまとめ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
pas_chat

ねゆでし。
08-24 23:22

@nemos_diary まだ、白いのが残ってますよ!
08-24 22:40

@LuLu_fi カエルにしても、キモイかも…。で、夢には出て来なかった?
08-24 21:17

えー!293円?まだまだだと思って、ノーマークだった…。
08-24 20:57

@nemos_diary 想像よりも美味しかったです。でも、想像よりもお腹いっぱいになりました。でも、お刺身は食べる~。
08-24 20:43

初めてのビッグマックなう。
08-24 19:45

@cyhako ジップロックに入れてやると良いらしいです。
08-24 18:43

@828pinkcaramel 見てると可愛く思えてきますって。羽で表情をつけてあげると、さらに good!
08-24 12:21

で、さばなう。
08-24 12:16

@828pinkcaramel ひるほー代わりに、さば時間をお知らせしました。
08-24 12:16


[READ MORE...]
08/23のツイートまとめ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
pas_chat

あ、観覧車消えた。ねゆ。
08-23 22:38

寝ようとしたら、窓の外の観覧車が、まだ光ってた。寝られるかなぁ。
08-23 22:38

明日は、パシャさんが適切な時間に起こしてくれることを祈りつつ、ちょっと早いけど、もうねゆ。
08-23 22:30

「キモイ鶴」ですね。私も作っては、あちこちに置いて来てます。 RT @gerogaeru: 足音は間違いなくテケテケ RT @JOHNNY_D4U: 「なあにこれ!きもちわるい!!ちょおだい!」 http://twitpic.com/2h2acw
08-23 22:29

さばなう。
08-23 12:09

朝の肉体労働時に、頭にタオルではちまきを巻いていたら、髪の右側だけ変なくせがついた。
08-23 11:41

鰻のせいろ蒸し http://machikomizaq.jp/users/fo-kitakyu-kkrk01/article/1/
08-23 11:19

バス、間違えたー!
08-23 08:40

メルさんが、取り込んだ洗濯物に埋もれて、可愛い格好をしている。撮影したいとこだが、洗濯物も写っちゃうんだよなぁ…。
08-23 08:04

ちょっと二日酔い。
08-23 06:29


[READ MORE...]
08/22のツイートまとめ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
pas_chat

@828pinkcaramel なるほど!メガネみたいのを想像してました。テーブル置きタイプ、良さそう~。
08-22 23:11

@hamanaya 同意!
08-22 22:58

@youp_m 想像すると可愛い!
08-22 22:57

@828pinkcaramel ゴーグルタイプ?
08-22 22:57

@___choco___ 焼き鳥なう。先手チャンスか!?
08-22 22:38

@youp_m 今日もお疲れ~!浴衣、どうだった?
08-22 22:36

1時間ほどお昼寝の予定が2時間半も寝てしまった。大将に起こしてって言ってあったのにー。貴重な休みが減った気分。でも、お昼寝という休みにしか出来ないこともやってみたかったの。時間的にお昼寝じゃないけど。ってか、まだ、頭がぼーっとしてる。
08-22 21:14

@soramamehaha うちは2人暮らしだけど、フタ、使わないから、物置に仕舞っってる。浴室乾燥ないから、参考にはならないか…(^^;)。
08-22 21:09

@QingShan_C 別物かぁ。肝臓が悪い義父に、それを勧めるのって、ちょっと酷かも…。
08-22 21:02

@___choco___ それが、鯖は食べてないの。鯖のメニュー、〆サバしかなかったし…。
08-22 20:52


[READ MORE...]
08/21のツイートまとめ
2010年08月22日 (日) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ 脳から変な汁って…怖いんですけど…(;_;)。とりあえず、今日の遠足、お疲れ~!おやすみ~。
08-21 23:09

@youp_m お疲れ様ー!毎日、へとへとになってそう…。
08-21 23:00

@828pinkcaramel はっ!ゲームに夢中になってた…(--;)。
08-21 22:59

今日は、ビールを買わずに帰る!大将が帰るまで、しらふでQC!…のつもりだが…。
08-21 19:31

@misty_the_cat バンクーバーは猛暑だったりして…(--;)。
08-21 19:28

ケンタでフィレサンドなう。
08-21 19:10

@SNOW_CAT_teru 今日、指摘されるまで気付いてなかった…。知らんぷりして、わざとを装うことが出来なかった小心者です。
08-21 18:56

@___choco___ そのテンションは、何とかズ ハイ。
08-21 18:38

ブチトマトじゃなくて、プチトマトです。
08-21 17:30

@soramamehaha 誘いに乗るしかないでしょう。
08-21 13:08


[READ MORE...]
08/20のツイートまとめ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
pas_chat

@alabama148 パンツ一丁で仕事するプードル…。いっそ、パンツはない方が良いのでは…?
08-20 23:35

@828pinkcaramel ええと…。ネット姑年下説、「説」で終わらない可能性が出て来たので、追求しない方向で…。
08-20 23:34

やっぱり壊れてるじゃん。RT @LuLu_fi: 壊れてないよ~ ワタシ、34才 女性 だったもん。@pas_chat @828pinkcaramel 壊れてる。絶対、壊れてる!ってか、ネット姑、嫁より年下説....
08-20 23:31

@SNOW_CAT_teru いくら何でも料理酒はね…。ってな訳で、梅酒に突入。一応、明日を考えて、ソーダ割り。
08-20 23:29

@lechatr 可愛いー!でも、猫飼ってると、これくらいの散らかり方は普通では?うちは、猫のおもちゃ&猫がおもちゃにしそうなガラクタが、そこら中に散乱してる。(うちが、だらしないだけかも…)
08-20 22:29

@828pinkcaramel 壊れてる。絶対、壊れてる!ってか、ネット姑、嫁より年下説、浮上?
08-20 22:02

@SNOW_CAT_teru ビールがなければ、料理酒を飲めば良いじゃないbyアントワネット。…ってな感じで、3本目突入!
08-20 22:00

どの辺りが63歳なんだろう?鯖か?鯖が悪いのか?
08-20 21:50

@828pinkcaramel [ 63歳、陽性 ] だそうです。『ネット姑の嫁』設定(?)なのに、それはないでしょ…orz。
08-20 21:49

@828pinkcaramel つい、うっかり~♪
08-20 21:39


[READ MORE...]
08/18のツイートまとめ
2010年08月19日 (木) | 編集 |
pas_chat

台所のカウンター傍、気温31℃、湿度55%。暑い。
08-18 23:47

帰宅&シャワー後、さばなう。
08-18 22:38

さばなう。
08-18 12:11

@___choco___ 数年前のジーパン、ひざまでは入る。それ以上はあがらない。こんなに太れるなんて、人体の神秘!
08-18 09:33

@___choco___ 鯖は、ネタって訳じゃないんですけど。ネタは、鼻からうどんを出す…って、違う違う!
08-18 09:32

@LuLu_fi 酔い酔いで、もうだめ。ねゆ。
08-18 00:19


08/17のツイートまとめ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
pas_chat

仕事も出来なきゃ、ステッチも進まん。
08-17 23:13

どうしたことだ!?酔っても何も浮かばん。
08-17 22:48

@LuLu_fi イルカのぬいぐるみのため、ってのが何とも微笑ましく可愛い(^^)。素敵な人に成長しそうですね。
08-17 21:33

酔わなきゃ出来ない仕事があるから、飲もう!
08-17 21:13

@___choco___ 毎日、「たんめんなう」が見られそう。ってか、毎日、「すきやきなう」じゃん。
08-17 20:02

とりあえず、服を脱いだら、パシャさんが寄って来た。汗だくの体が、パシャの毛だらけ。私は、パシャのコロコロか?
08-17 20:00

汗だくになって、メルさんのご飯を買って帰ったのに、メルさんは私をちっとも歓迎してくれない。パシャさんは、歓迎しすぎ。
08-17 19:59

本日、蒸しパン、売り切れ。お昼に買っておくべきだった。
08-17 16:15

@nemos_diary カルトナージュは、手芸というより工作?基本は、自作のiPadやiPhone4と同じ。
08-17 16:14

@___choco___ まさか、ガンダム型クッキーを焼くつもりか!?
08-17 15:49


[READ MORE...]
08/16のツイートまとめ
2010年08月17日 (火) | 編集 |
pas_chat

酔っぴ、ねゆ。
08-16 23:37

仕事の関連で、某地方サイトに会員登録し、毎日のように日記を書いているのだが、私らしい文章じゃなくて、重荷に感じる。自分の日記を読んでると、何か頭悪そうな人だなぁと感じる。でも、今更変えられない。
08-16 23:20

酔うと、アイデアが出るんじゃないかという会社の人の言葉を真に受けて、しっかり酔い酔い。アイデアどころの話じゃないがな。
08-16 23:08

@___choco___ このために、風邪を治してたのか…。
08-16 12:22

あまりの暑さに、さばなう。
08-16 12:10

3時半から1時間おきに、パシャに起こされた。胸の上に乗って、ごーろごーろごーろごーろ…。何故?
08-16 08:12


08/15のツイートまとめ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
pas_chat

何か、もう良いや。ねゆよ。
08-15 22:24

motoGP鑑賞なう。ロッシ、頑張れ!
08-15 21:54

焼き鳥屋で、塩さばなう。
08-15 21:21

@___choco___ ふわふわ、美味しそう~。良い香りがただよってきそう…。
08-15 15:50

@SNOW_CAT_teru やっつけるのは無理っぽかったので、おることだけを確認してきました。
08-15 15:49

@___choco___ 白くまの文字の下の得体の知れない生き物がツボです。まさか、これ、白くまじゃないよね~?
08-15 15:46

おるそうです。 http://tweetphoto.com/39085936
08-15 14:09

@mani2 一周まわれば、遅くなるはず!
08-15 06:57

@12children 熊本の天草の辺りです。田舎すぎて、海しかない…。
08-15 06:53

朝のお散歩なう。 http://tweetphoto.com/38986988
08-15 05:58


[READ MORE...]
08/14のツイートまとめ
2010年08月15日 (日) | 編集 |
pas_chat

ご飯食べた。ビール飲んだ。もう眠い。今から寝たら、どうなゆ?とりあえず、ねゆ。
08-14 18:31

母、暑い部屋におにぎりを放置。腐るよと注意したら、「ホカホカになるかと思って…」だって。私、よく大きくなれたな。
08-14 16:29

とか書いてたら、2点目入った。
08-14 16:25

高校野球を見ていた大将、見てない間に25-1になってたらどうしようと言い残して、シャワーを浴びに行った。どうしようって、どうにか出来るんかいっ!
08-14 16:24

実家から、ちょっと脱出なう。 http://tweetphoto.com/38839894
08-14 15:23

実家なう。朝、焼き鯖おにぎり食べて来た。
08-14 11:32


08/13のツイートまとめ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
pas_chat

悔しいことに、1度聴いたらヘビーローテ。http://www.youtube.com/watch?v=zZ83trC6tCY&feature=related
08-13 21:06

@___choco___ 8個分の鯖を我慢するのか。うぐぐ…。
08-13 20:36

マンションから関門の花火なう。
08-13 20:17

お盆で親戚宅を訪れて、大将の小さい時のあだ名は「目玉のKちゃん」だということを知った。確かに目はデカいが、目玉は普通サイズじゃないか?
08-13 19:12

美味しそうなお刺身。 RT @___choco___: すき焼き なう http://twitpic.com/2e5wb7
08-13 15:52

あまりの清々しさに涙がとまりません。 RT @yoichiw: 清々しい夜明けですね。 RT @Boru_0v0 コレを見て一言 http://is.gd/eegpT
08-13 15:51

@alabama148 毎日の手入れ程度だったら、ロクシタンのハンドクリーム、良いよ。手荒れが酷い人には向かないかもしれないけど、香りも良いし。でも、ポーチの中でキャップが外れると悲惨なことになる。(一昨日、なった)
08-13 07:19

星、全然見えない。とりあえず、ジャコビニ彗星の日を聴いて、ねゆ。明日から3連休~♪
08-13 01:43

たこ焼きでお腹いっぱいになって、もうビールも入らん…。
08-13 00:08

@lechatr 何故か猫が好きな人が多いみたいです。先日も会社の前で車に轢かれて亡くなった猫さんをカンパで埋葬してあげました。
08-13 00:07


[READ MORE...]
08/12のツイートまとめ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
pas_chat

@LuLu_fi 制作チームはまだまだ長そう。ITチームは食べたら帰りま~す。
08-12 21:36

@lechatr この猫さんは、会社の廊下にいるとこを拾われたらしいです。最初は、脚を怪我してたそうです。
08-12 21:19

@___choco___ 猫がいると、皆、仕事になりません。
08-12 21:16

どんどん作成中。 http://tweetphoto.com/38437494
08-12 21:01

会議室でタコ焼きパーティーを始めた制作チーム。ITチームも参加してるけど。 http://tweetphoto.com/38433770
08-12 20:32

とうとう猫まで連れて来た制作チーム。 http://tweetphoto.com/38428308
08-12 19:49

@lechatr 紙に印刷したものを、スチレンボードに貼り付けて作ってあります。制作チームは、雑誌の編集をしてるので、こんなのお手の物かも…。先ほど、iPhone 4の白も出来上がりました。ってか、仕事しろって(笑)。
08-12 18:01

@stitcher_ako 写真で見ると、本物そっくりでしょう~。持ち上げてみないと、わからないくらいの出来です。(よく見ると、粗いけど)
08-12 17:59

でも、超軽量。 http://tweetphoto.com/38410351
08-12 17:04

そして、今日は、机の上に手作りのiPadが置いてあった。一見、本物と見まごうクオリティ。
08-12 17:01


[READ MORE...]
08/11のツイートまとめ
2010年08月12日 (木) | 編集 |
pas_chat

も、だめ。ねゆ。
08-11 23:13

@828pinkcaramel 帆船模型とかの大人の趣味じゃなく、こういうの。それなりにこだわりはあるらしいけど。 http://tweetphoto.com/38254598
08-11 23:02

パシャさんが、私の半径1メートル以内から離れないゲームをはじめた。このゲームは私に踏まれるまで続く。
08-11 19:37

@___choco___ 夏休み、いいな~。
08-11 18:58

@stitcher_ako 髪をかきわけて、うちわで煽ぐのが、なかなか有効なことを発見。他の人からちょっと変な目で見られるけど...。
08-11 17:18

@828pinkcaramel 実際、超きかん坊です。メスだけど…。
08-11 17:16

@___choco___ まだ卒業したくない…。
08-11 17:15

@anzu_tan 冷却ファン、欲しいです。髪の内側が熱いのって、ムレてそう…。
08-11 13:58

アイコン変えたら、誰だか分らなくなりそう。
08-11 12:57

@12children とうとう、この域に達することが出来ました。感涙。
08-11 12:50


[READ MORE...]
ジュエリーボックス2号
2010年08月11日 (水) | 編集 |
以前作ったジュエリーボックスとか、引き出し付きボックスとか…の復習を兼ねて作った、義母への誕生日プレゼント。

100811_2036.jpg

引き出しの柄はバッチリ合ったが、蓋のことは考えていなかった。

100811_2039.jpg

ちなみに、義母の誕生日は6月。

忘れていた訳じゃなくて、こんなに時間がかかると思ってなかったの。
ごめんなさい、ごめんなさい…。

Grand Abecedaire ~15
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ツイッターのログを、自動でこちらに書き出しているが、私の備忘録でしかないので、流して下さい。
…って、言われなくても、流してるだろうけど。

*****

8月8日、完成。

100811_2043.jpg
Le long fil tranquille "Grand Abecedaire aux Arbres de Vie"

100811_2044.jpg

40ct なのに、55.5cm×36.5cm。

どうしよう…。
08/10のツイートまとめ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
pas_chat

@mani2 お好みで中華だしや醤油やお酒なんかをぶち込んでも良いです。うちは、唐辛子も入れてます。
08-10 20:21

@mani2 ひき肉とゴーヤのオイスターソース炒め、お勧め!
08-10 19:51

ぷぅバスなう。運転手さんが、何かのペダルを踏むたび、ぷぅ…言う音がする。
08-10 19:02

さばなう。今日も青で…。
08-10 12:16

5時に私を起こしたパシャ、まだベッドで寝てやがる。可愛いぜ、ちくしょー!
08-10 06:59

@mani2 子猫のうちは、良いと思う。今朝も5時に5kg overの猫に乗られて、起こされた。
08-10 06:58

ねゆよ、ねゆ。
08-10 00:00


08/09のツイートまとめ
2010年08月10日 (火) | 編集 |
pas_chat

@___choco___ 可愛い~!でも、大人しく寝てなさいっ!
08-09 23:43

@SNOW_CAT_teru 鯖&ビール、さいこー!
08-09 23:42

@LuLu_fi そうそう。でも、迷う~!とりあえず、刺し始めたものの、まだ迷う~!
08-09 23:41

で、何にとりかかろう…。(ループなう)
08-09 22:05

このまま悩み続けていても仕方ないので、何かにとりかかることにしよう。
08-09 22:00

@SNOW_CAT_teru 私もビールなら…。ってか、ビールは1年でもOKです(笑)。
08-09 21:57

次にステッチするもの、悩み中。ここらで、ちょっと小物を…って気持ちもあるけど、以前から刺したかった大物に取り掛かろうか。でも、手持ちの布じゃ納得いかんしなぁ…。
08-09 21:35

@SNOW_CAT_teru 休日に呑むときには、塩鯖やゴマサバ(郷土料理)もありです。夫が作るゴマサバが絶品なの~。
08-09 21:32

@yu_note 実は、家でも出来そうなメニューかも…。これって、野菜が殆どないので、野菜入りで作ってみて~!
08-09 20:01

@828pinkcaramel 私、毎日、ちょっとずつ賢くなっていってるのね。でも、毎日、さば食べるほど、おばかさんだからなぁ…。
08-09 19:58


[READ MORE...]
08/08のツイートまとめ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
pas_chat

今日も鯖が食べられたことに感謝しつつ、ねゆ。
08-08 23:46

@alabama148 出るまで食べるっ!
08-08 23:33

@12children 昨日は、食べてないもん。
08-08 23:21

花火のあと、焼き鳥屋で塩サバなう。
08-08 22:17

@___choco___ 大将が浴衣を着たがったので(笑)。鯉柄が鯖に見えないこともないかも?
08-08 19:57

トールサイズの浴衣は、おはしょりが無理なく出来て嬉しい。…ってな訳で、花火待ちなう。
08-08 19:16

@828pinkcaramel さばなう=鯖ご飯、食べてるなう。です。お昼は飽きるまで、とことん鯖ご飯の予定。
08-08 19:06

浴衣(cotocoの鯉柄)なう。これからお祭りに行く。
08-08 17:53

@828pinkcaramel 完成おめでとうございます。ステッチもお仕立ても素敵でうらやましい~!
08-08 16:45

@___choco___ うちは、お尻テケテケって言ってるけど、テケテケするのは手で、お尻はズリズリよね(笑)。うちは、ぶら下がってたウン○がとれたらスッキリしたみたいなんで、本猫のことは放っておいて、廊下だけ拭いておきました。
08-08 16:36


[READ MORE...]
08/07のツイートまとめ
2010年08月08日 (日) | 編集 |
pas_chat

@stitcher_ako ステッチは、腰はばりばりにならないから、大丈夫!…のはず。あとちょっとなので、やりたい気持ちが先行しちゃって…。
08-07 21:59

本日は、カルトナージュは終了。出来上がらなかったが、もう肩も腰もばりばりで無理…。さて、クロスステッチ♪
08-07 20:43

@___choco___ 若しくは、アレルギー。
08-07 20:42

@QingShan_C なんだろ、その落差。
08-07 20:40

@___choco___ 夏風邪は長引くので、お大事に。無理しないようにね。
08-07 13:09

@Hals_Life ありがとうございます。頑張りま~す!…と言いつつ、今日は、カルトナージュをやってます(^^;)。
08-07 12:55

@828pinkcaramel 素敵すぎる~!
08-07 12:52

今週末に、クロスステッチとカルトナージュを完成させたい!でも、だるい…。
08-07 08:36

お休みだから、目覚まし時計をセットせずに寝たのに、パシャに起こされた。誰か、目覚まし猫のリセット方法を教えて下さい。
08-07 06:30


08/06のツイートまとめ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
pas_chat

明日は、会社に入って、初めての休日の土曜。今夜は夜更かしの予定だったが、もう眠い。体調、いまいちだし、もーねゆ。
08-06 22:37

@828pinkcaramel 以前にフォローしたと思っていたのに、してなかったもよう。失礼いたしました。っおすすめユーザー、あなどれません。ってか、「ねゆ」ひとりあるき?(笑)
08-06 22:35

胃が痛い。お腹空いてても、いっぱいでも、痛い。
08-06 14:19

さばなう。
08-06 12:12

まだだった。バス停に人居ないとおもったら、皆、日陰に移動してた。
08-06 08:35

あれ?バス行っちゃった?
08-06 08:30

頼むから、6時前におこさないで、パシャさん。
08-06 05:59


08/05のツイートまとめ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
pas_chat

昨夜から、胃が痛い。10年ぶりの胃腸炎か?ストレスの原因は思い当たらないんだが…(社長を除く)。鯖か?鯖の食べ過ぎなのか?
08-05 22:43

最近、年齢を聞かれると「あとちょっとで、XX歳」と答えるようになった。きっと、年齢よりも若く見えると言ってもらいたいんだろうと、自己分析。あとちょっとで…って、あと1ヶ月以上あるんだけどね。
08-05 22:10

さばなう。
08-05 12:43


08/04のツイートまとめ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
pas_chat

蒸しケーキプレーンなう。今日は、ハムスターパンじゃない。
08-04 18:18

@LuLu_fi 私もチーズ蒸しパンに凝ってたことあるー!中央にソースみたいなのがかかったやつ。最近みないけど、なくなったのかも...。また、ちょっと食べたい。
08-04 17:47

太ってくると、走るときに胸が揺れるが、腹も揺れる。…ってか、全身揺れる。
08-04 17:04

@12children がんばる!
08-04 12:23

さばなう。ほっともっとのおばちゃんに注文を言ったら、「もちろんよね」みたいな顔をしてくれた。
08-04 12:13

昨夜、大将が餃子をお土産に買って来てくれた。すごく美味しかったんだけど、今日の私はニンニク臭いかも。
08-04 08:33

案の定、二日酔い(--;)。
08-04 06:57

ビールで酔い酔い。←まだここ。もうちょっと飲みたい気分だけど、明日のことを考えて、2リットルでやめておこう。
08-04 00:06


08/03のツイートまとめ
2010年08月04日 (水) | 編集 |
pas_chat

ビールで酔い酔い。←いまここ。1人だけど、すっげー楽しい~♪
08-03 22:47

食べてる。 http://tweetphoto.com/36593569
08-03 22:41

寝ちゃった。 http://tweetphoto.com/36592134
08-03 22:30

何か発見したらしい。 http://tweetphoto.com/36591671
08-03 22:27

ハムスターパンじゃありません。
08-03 20:50

お財布だけ持って、ハムマスタードパンを買いに行った。「このままでよろしいでしょうか」って言われたけど、ハムマスタードパン1つぶらぶらさせながら会社に戻るのは恥ずかしかったので、袋をもらった。ってな訳で、ハムマスタードパンなう。
08-03 17:56

あ、さば食べちゃったなう。
08-03 12:30

バスに遠足の格好をした小学生、数人。ちょろちょろして危ないなぁと思っていたら、運転手さんに注意された。でもまだ、じっとしてない。
08-03 08:38


健康的
2010年08月03日 (火) | 編集 |
会社に通い始めて3週間。
大分、体も慣れてきたようで、決まった時間に目が覚める。

ところで、私は、3週間前まで、不健康極まりない生活をしてきた。
SOHO で、家で仕事をしてきて、下手すると1週間、外に出ないこともあったし、食事も睡眠も不規則。
これで太らない訳がない。
実際、数年の間に10キロ以上太ってしまった。
元々、細めではない体格だったのが、太めを通り越して太い!と言うところまで来てしまった。

だが、通勤を始め、最初は辛かったものの、緊張感もあって、何とか規則正しい生活を送るようになった。

決まった時間に寝て(多少のずれはあるものの)、朝、昼、晩と規則正しく食事をする。
ゼロに限りなく近い運動量だったのが、通勤・出社中に多少の運動量が得られるようになった。
(デスクが 3F で、トイレが 2F ということの影響も大きい)

不健康に太り続けていた私だが、ここにきて変化をみせた。


健康的に太ってきてます(--;)。
