今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/30のツイートまとめ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
pas_chat

ピグ村が重くて何も出来ないから寝ゆ。
10-30 22:57

片目キラーン? #blackcat #cat http://t.co/JllScuvh
10-30 22:07

さっきからパシャさんが何回も空気清浄機に上がってターボスイッチを押すんだが、そんなに臭いんだろうか?
10-30 20:26

雨で草刈り大会は延期。
10-30 08:46

飲んだ。食べた。ねゆ。
10-30 00:24


10/28のツイートまとめ
2011年10月29日 (土) | 編集 |
pas_chat

飲んだ。帰る。ピノ買った。
10-28 21:52

@lumi_myk ありがとう。模様のせいでむっちゃしっかり目を閉じてるように見えるのがポイントなんだけど、なかなか分かってもらえないの(´・_・`)。
10-28 18:45

@waveheart7344 皆そう思ってるよね。ホントはうちのコが一番可愛いのに…w
10-28 18:43

痒かったから、中に着てたシャツ脱いだ。帰るときにまた着れば良いさ♪
10-28 16:33

メルさんの寝顔はへちゃむくれで可愛い。欲目なのはわかってるけど。 #mainecoon #cat http://t.co/lR0SNelX
10-28 14:41

雨だ。寒い。
10-28 09:35


10/26のツイートまとめ
2011年10月27日 (木) | 編集 |
pas_chat

猫のウン●踏んで、掃除が大変!って夢をみた。
10-26 06:40

デイリー、収穫、種まき、巡回完了。あと2時間もいっかい寝ゆ。
10-26 04:34


10/25のツイートまとめ
2011年10月26日 (水) | 編集 |
pas_chat

@nemos_diary 最終入稿の時はないなぁー。まあ、でもどこでタガが外れるか分からないので、たまにお面かぶったり、付箋でいっぱいになったりしてる。
10-25 22:09

@nemos_diary いやいや。最近の最終入稿は殺伐としてますぞ。いろいろとありましてな。
10-25 22:02

録画してたL&Oクリミナルインテントを観たんだけど、新シーズンから飛ばすねー!
10-25 20:29

情報の共有化という名の個人情報流出ってか。
10-25 17:15

別府土産のゆずまん食べた。以前、実家の近くの和菓子屋さんにそっくりなみかん饅頭があった気がするんだが、どんだけ検索しても出て来ない。そんな昔だったか?
10-25 16:23

覚書:あうでSSLを使う場合、SJISでないと不具合が生じる
10-25 15:55

メンテ終了18時って…(´・ω・`)。
10-25 13:58

@nemos_diary 14日。何か載せる?復帰?
10-25 13:06

今日の予想最高気温が17度だったから薄手のニットにしたのに、搬入したせいで暑い。
10-25 09:34

手がどうなってるか分からないけど、何か可愛い格好してるっぽい。 #mainecoon #cat http://t.co/LNYM3ueA
10-25 00:36


10/24のツイートまとめ
2011年10月25日 (火) | 編集 |
pas_chat

今日はビールは買わなかったが、茄子2本を手に持って帰って来た。
10-24 19:24

あ、でも自販機でビール買っても入れられない。やっぱ不便だ。
10-24 18:57

先週の旅行からバッグを小さいのに変えたんだが、大して不便を感じない。いろいろ入れ過ぎだったんだな…。
10-24 18:56

モバゲーベースターズって言いにくくない?
10-24 16:40


10/23のツイートまとめ
2011年10月24日 (月) | 編集 |
pas_chat

@alabama148 事故が起きたすぐ後、彼女らしき女性が震えながら泣いてる姿が映ったのが、頭から離れないよ。
10-23 22:23

@alabama148 わが家も黙祷する。出来ることならレース前に戻りたい。
10-23 22:15

@alabama148 イタリア人だしね。ロッシ2世って言われてたし、以前から応援してたからすごくショック。今日も笑顔でHPか何かの宣伝してたよ。すごく残念。うちは2人で泣いてしまった…。
10-23 21:48

わが家は喪中。
10-23 20:58

@lumi_myk 私の大好きなシモンチェリが事故で亡くなりました。ショックです。
10-23 19:00

シモンチェリ、あのもじゃもじゃ頭のアグレッシブな好青年が好きだったのに…。
10-23 18:13

シモンチェリー!
10-23 17:59

ドンキに行くとイライラするのは何故だろう?
10-23 16:52

朝、雨が降ってて草刈りが中止になったのをいいことに、1日中、ピグで遊んでるなぁ。私も大将も。
10-23 13:50

@kaorun810 以前、その辺りにある京成バラ園芸によく行ってました。(用もないのに何となくw)
10-23 13:41


[READ MORE...]
facon QUAKER
2011年10月23日 (日) | 編集 |
すっかりツイート日記になっているが、記録のため投稿。

7月27日に完成。

110727_8754.jpg
Marjorie Massey "facon QUAKER"
10/22のツイートまとめ
2011年10月23日 (日) | 編集 |
pas_chat

@SNOW_CAT_teru 大根と豚肉炒めて卵とじっぽくした大根チャンプルーにした(^^)。
10-22 21:32

@SNOW_CAT_teru 買って来た。つまみ、何にしようなぁ~(^^)。
10-22 21:16

やっぱ風強い。
10-22 21:09

@SNOW_CAT_teru 降ってなかった。買って来る(^^)。
10-22 21:09

@SNOW_CAT_teru そうなんだよー。とりあえずベランダに出て雨確かめる。
10-22 21:06

@SNOW_CAT_teru 昨日は雨。今日も降ってた気がする。外出てないから分からないけど風は強かった。
10-22 21:01

@SNOW_CAT_teru 雨、まだ降ってるのかなぁ。
10-22 20:56

買って来ようかなぁ。
10-22 20:49

ビール…
10-22 20:48

寝すぎた。
10-22 15:36


[READ MORE...]
10/21のツイートまとめ
2011年10月22日 (土) | 編集 |
pas_chat

RESERVE RESTLESS PASSION OUT …いや、違う。それ別人。
10-21 22:02

@___choco___ 具体的数値は言えないけど、体重じゃ負けないね!ふふっ。
10-21 12:16

iOS5にしたからか、アプリ更新したからか分からないけど、IGに絵文字が入力出来るようになってる。何故か私のあいぽんだと入力出来なかったんだー。
10-21 09:50

@___choco___ デカい。負けた~w
10-21 08:59


10/20のツイートまとめ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
pas_chat

しょっぱい顔。 #mainecoon #cat http://t.co/Nzgs0KqF
10-20 22:47

なぜ火狐で動かないのか。理由を教えてくれー!
10-20 15:36

やる気があるのは良いけど、周りは迷惑だ。ってか、私は迷惑だ。
10-20 15:25

@misty_the_cat ビールのことなんて考えられないくらい疲れるんだよぉ(´・ω・`)。
10-20 15:24

@misty_the_cat 福岡は土曜まで雨予報。日曜が曇り。草刈り日和だ(´・ω・`)。
10-20 13:44

@misty_the_cat @sep_24 楽しい人生だな。
10-20 13:41

@misty_the_cat いいね、いいねぇ。こんな日に仕事したくないなぁ…(´・ω・`)。
10-20 13:37

@___choco___ 勝った!私、27人だ。夫は含んでないけど、元夫は含んでるw
10-20 13:36

@misty_the_cat @sep_24 小倉は夏日まではいかないかも。でも日向だと暑いよ。風は涼しいけど。
10-20 13:34

知らんがな…(´・ω・`)。
10-20 11:32


[READ MORE...]
10/19のツイートまとめ
2011年10月20日 (木) | 編集 |
pas_chat

@alabama148 カバーソックスはいてるよー。ってか、OPPはビールのせいだし♪
10-19 20:35

@SNOW_CAT_teru あらマロンさん出張?赤い首輪だったよ。
10-19 20:28

寄って来た猫さんにお家を聞いてもニャーニャー言って、離してくれなかった。 #cat http://t.co/2qxUNGaf
10-19 20:25

自販機でビール買ったら猫さんが寄って来た。 #cat http://t.co/pMQHrXa5
10-19 20:22

8時間寝たのに眠い。
10-19 06:01


10/18のツイートまとめ
2011年10月19日 (水) | 編集 |
社員旅行7(亀山社中)
2011年10月18日 (火) | 編集 |
天主堂と豪華客船を見てすっかり満足し、2ドアの軽の後ろの座席で身動きとれず、もう帰りたい…と思う同僚と私を余所に、張り切る主任(50代男性)。

亀山社中に行くことになる。

専用駐車場がないとのことで、遠くに車を置き、歩いて向かう。
亀山社中までの道は龍馬通りという名がついているようだ。

でも、ずっと坂。
長い坂道を下っていくと結構ひざに来る。

111018_0095.jpg
中島信行さん

111018_0097.jpg
池内蔵太さん

111018_0099.jpg
坂本龍馬さん

111018_0102.jpg
坂本龍馬さん向こう傷バージョン

111018_0114.jpg
坂本龍馬さん銅像バージョン

やっとの思いで亀山社中へ着くと、猫さんが迎えてくれた。

111018_0103.jpg
111018_0105.jpg

すっかり癒され、来た道を帰るべく坂道を登る。

が、途中でギブアップ。
Aさんと主任に車で迎えに来てもらう。

もう観光は充分。

2ドアの軽の後ろに大女2人を詰め、やっと長崎を後にする。

明日も仕事。
起きられるのか、私?
社員旅行6(豪華客船)
2011年10月18日 (火) | 編集 |
長崎のグラバー園の近くを通ると、なにやら白い建物が…じゃなくて船だ!
テンションがあがった主任、ここで降りて観光していくと言う。

ま、良いんじゃない。
豪華客船とセレブ外国人見物でもしようかね。ってんで車を停める。

111018_0086.jpg

豪華客船はサン・プリンセス号。
ホントにセレブっぽい外国人がいっぱいいた。(多くは年配の方だったけど)

客船乗り場の付近にいたSAMURAI。

111018_0083.jpg

写真撮影はご自由に。
侍Tシャツもありまっせ。
社員旅行5(沖之島天主堂)
2011年10月18日 (火) | 編集 |
バイキングの朝食を済ませ、2度寝し、チェックアウトしたのは11時。

昨日からAさんが気にしていた伊王島にある沖之島天主堂へ行く。

111018_0074.jpg

行ったこの日がこの天主堂の誕生日だった。
111018_0079.jpg

天主堂の中はゴシック様式で美しかったのだが、写真撮影は禁止だったので、心のフィルムに焼き付けてきた。
私、良いこと言うな~。(ホントは看板に書かれていた文言)

111018_0077.jpg

見晴らしも良く、晴天の空と海の青が綺麗で満足。

いやぁ、観光したしたって気分。
10/17のツイートまとめ
2011年10月18日 (火) | 編集 |
pas_chat

伊王島到着&リラックス。
10-17 15:37

軍艦島 http://t.co/jVtkw8lg
10-17 11:56

軍艦島上陸!
10-17 11:10

長崎到着!
10-17 09:11

I just unlocked the "I'm on a boat!" badge on @foursquare! http://t.co/PJPqdRAv
10-17 09:04

東京はもう明るいんだ。こっちはまだ暗いよ。
10-17 05:52


社員旅行4(やすらぎ伊王島)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
中華街を出たら長崎見物もせず、宿泊先の『やすらぎ伊王島』へ。
他支社の女性2人に、同僚と私の4人部屋で、ファミリータイプのコテージだった。

111017_0067.jpg

室内は広々。
手前にベッドが2つあり、奥にソファ(ソファベッド)が2つ。

111017_0068.jpg

天井が高く、上にもベッドが2つ。

台所や内風呂がついているのだが、他に露天風呂もついている。

111017_0069.jpg

ちょっと贅沢な感じだが、幹事の話によると2食付で10000円以内らしい。

*****

夕飯は宴会だったが、料理も良かった。

111017_0071.jpg
111017_0073.jpg

解禁になった伊勢海老の刺身やお味噌汁付き。

111017_0072.jpg

伊王島はオリーブをおしてるらしく、たじん鍋で作ったオリーブのなんとかって料理も。

*****

飲み放題付きの宴会でかなりリラックスして飲んだため、多くの人が酔っていたもよう。
○○支店の○さんと飲みたいのに連絡つかないーと言ってゴネ出す人や、部屋を閉め出されて避難してきた人や、今からカラオケ行くぞ!と電話してくる人などがいたけど、早々と寝てしまった私には殆ど関係なかった。
社員旅行3(中華街)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
団体行動から開放され自由行動になるも、車の中はAさん、主任、同僚と私。
同僚は多少気心は知れているが、他は…(--;)。

どうしてこのメンバーなんだ?あ、余ったのをひとまとめにされたのか?などと思いながら、ひとまず、昼食をとるべく中華街へ。

111017_0062.jpg

有名店で皿うどんを食べる。

111017_0066.jpg

お土産物屋を覗き、パンダ耳かきを3本購入。


中華街にいた猫さん。

111017_0064.jpg
111017_0063.jpg

後ろ姿でニャー!
社員旅行2(軍艦島)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
今回の長崎への社員旅行での目玉は軍艦島。
運が良ければ上陸できるとのことで期待していた。(大将は羨ましがっていた)


軍艦島コンシェルジュで、ガイドの『切り羽の理保子』さんに簡単な説明を受ける。

凪に近いとのことだったが、船は大揺れ。
「今日はかなり揺れないほうですよ」と言われるが、船酔い者続出。
私は確実に酔うのが分かっていたので、前もって酔い止めを飲んでいたため、船酔いご一行様がうーうー唸っている横で平気だった♪

軍艦島は思っていたよりも遠く、40分ほどかかったと思う。

111017_0024.jpg

その後、船が軍艦島の周りを1周し上陸。
見学のコースは島のごく一部で、石炭を採掘していた側。
住居側は船で1周したときに見るのみ。
上陸はできないが、かなりの有名人になれば可能らしい。

111017_0031.jpg
111017_0032.jpg
111017_0040.jpg

生活臭の残りはあまり感じられなかった。
社員旅行1(到着)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
朝6:15に出発する社員旅行。

社用車に同乗するのは、

Aさん(運転手・男性・太め)
主任(50代男性)
同僚(30代女性・身長168cm位)
私(40代女性・身長167cm・太め)

の4人。社用車は2ドアの軽。


まあ、女性が後ろの席に座るのはやぶさかではないんだが、まっすぐ座ることは出来ず、斜め向き。
一度座ったら身動き取れないという状況。

1度の休憩をはさみ、そんな状態で3時間かけて着いた長崎で、最初に撮った写真がこれ。

111017_0012.jpg
111017_0014.jpg

何しに来たんだよ、私…(--;)。
10/16のツイートまとめ
2011年10月17日 (月) | 編集 |
pas_chat

@waveheart7344 よくホコリつけてます。まさしくホウキw
10-16 23:14

@lechatr ちょっと変態入ってるけど、気持ちは分からんでもない私も変態?w
10-16 23:13

立派すぎるソフィーたんの尻尾。 #mainecoon #cat http://t.co/12B8yhPV
10-16 22:48

@lovefavorite 頑張る~!この2週間、廃プレー状態だったから、大分進んでピグともに褒められちゃった(^^)。
10-16 20:59

@SNOW_CAT_teru でも全員参加って言われると…(ーー;)。長崎で、運が良ければ軍艦島に行く予定。軍艦島、行きたかったからちょっと期待♪大将は悔しがってるw
10-16 20:56

草取りで疲れた。明日は筋肉痛をかかえて社員旅行だな、こりゃ。
10-16 15:49

I just became the mayor of スシロー苅田店 on @foursquare! http://t.co/8Nc7Hj4U
10-16 13:27

草取り、今日のところは終了。腕も腰ももうダメ(T_T)。
10-16 12:16

これから畑の草取り。リアルで。
10-16 10:45

@lovefavorite 数字なしです。名前は、み 一文字です。お手伝いと来たよしておきました(^^)。
10-16 10:21


[READ MORE...]
10/15のツイートまとめ
2011年10月16日 (日) | 編集 |
pas_chat

iOS5をインストールするにあたり、まずはPCをまともに動くようにする作業をば。
10-15 22:49

@waveheart7344 結局、ずっと膝の上でねてたから、編み物は進まなかった(ーー;)。
10-15 21:59

@waveheart7344 さっきまで毛糸にじゃれついてた。今度はわたしのあたまを毛づくろいし始めた。ちっとも大人しくしてくれなーい!(T_T)
10-15 20:12

編み棒の先にソフィーがつかまっていて、編みにくいことこの上なし。
10-15 20:05

庭広げたー
10-15 13:24

飲み過ぎたー!
10-15 02:21

同僚に貰った猫ベッド、意外と人気が高い。 #mainecoon #cat http://t.co/P1MbRNUm
10-15 02:16

@___choco___ 酔って作ったがま口を酷評するのも愛よね(´・ω・`)。
10-15 00:26


10/14のツイートまとめ
2011年10月15日 (土) | 編集 |
pas_chat

お熱いのぉ。ひゅ~ひゅ~!RT @___choco___: 先月末が結婚記念日だったし、「愛する妻の為に」だってさ。えへへ(*^^*)
10-14 23:14

私も。今使ってる4より以前使ってた3の方が形は好き。 RT @12_children: なんだかんだ言って、3GSの丸みあるボディーが好きだったりする。
10-14 14:24

仕事が行き詰まってるのを言い訳に、さっきからニット小物ばかり見てる。
10-14 14:22

@___choco___ そんなこと言われると編みたくなる。やっぱ毛糸買って帰ろうかなぁ…。でも、大したものを編む技術がないから、ただ編むだけになってしまいそう。
10-14 13:21

外に出た途端、雨が降り出した。
10-14 08:29


10/13のツイートまとめ
2011年10月14日 (金) | 編集 |
pas_chat

見下ろされている。 #mainecoon #blackcat #cat http://t.co/iYWT677Q
10-13 23:52

5じゃなかった。4Sでがっかり。…なんて話もあったのに、この浮かれぶりはどうだ?
10-13 23:13

@___choco___ 私のせいかよwww でもホントに編み足りないんだけど。また毛糸買って来ようかなぁ~。
10-13 21:01

@SNOW_CAT_teru その噂を聞いて料金を確認してみたの。しほーだいプラン、今の10倍の値段になっても全然良いから続けて欲しい。
10-13 20:59

サンプルの送り先、古い住所を言われた気がするけど気のせいよね。今の住所と番地が違うだけだから分からなくなっちゃった~。
10-13 20:20

なんとかって製薬会社から化粧品サンプルを送るって電話があった。セールスのお電話ではありませんので…って言ってたけど、販促に変わりないじゃん。
10-13 20:18

バス、冷房入ってる。
10-13 19:48

@SNOW_CAT_teru 明細、最近ちゃんと見てなかった。普通の携帯のときはここまでなかったのに…。SBさん、ありがとう。
10-13 19:47

自分のパケット通信料を見て驚いた。プランがなければ即破産だわ、こりゃ。
10-13 19:28

@lovefavorite はっ!気付いたら、今日はもう水がなかったw
10-13 18:04


[READ MORE...]
10/12のツイートまとめ
2011年10月13日 (木) | 編集 |
pas_chat

@QingShan_C 木彫りはもうやってないの?私が持ってるやつなら撮影するよ。うちの親は全くない。ってかADSLさえ通じてないw
10-12 21:27

足りなかった毛糸ゲット。
10-12 20:03

親父さんの作品が見たいってだけでfgに登録しそうになったw
10-12 19:32

興味深い!→ 【特集コラム】親父にフィギュアSNS「fg」をやらせてみた ? VSmedia - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://t.co/YfC0FFhg via @twinavi
10-12 19:31

とうとう、Puffin を入れてしまった(^^;)。
10-12 15:57

ジャイアンが吠えてる。
10-12 12:44

@misty_the_cat バクハツまではいかないとこが…(´・ω・`)。
10-12 11:21

昨夜、酔っぱらってガマ口を作ったんだが、今朝シラフで見ると色々とアレだった(´・ω・`)。
10-12 10:29


10/11のツイートまとめ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
pas_chat

月が丸い気がするが、乱視なのでよく分からん。
10-11 18:59

熱中症も恐ろしいが、筋肉痛も恐ろしいよ。
10-11 14:22


10/10のツイートまとめ
2011年10月11日 (火) | 編集 |
pas_chat

ピグライフに繋ぎっぱなしで出かけたせいで、知らない人の畑で朝から昼過ぎまで寝てた。
10-10 23:32

え?全国区だと思ってた。修行をちゃんと終えた猫は耳に印がついてます。 RT @eyesofmad: 肥後国の猫は 7 歳になると根子岳へ修行に来るという
10-10 23:24

猫って思いがけないとこに入ったりするんだよね。 #mainecoon #cat http://t.co/iQy0BNsY
10-10 22:47

寝てた。くまこの夢みてた。
10-10 17:48

熱中症で倒れかけた。大分涼しいからって油断しちゃなんねー。
10-10 15:51

大草刈り大会。
10-10 09:57


10/09のツイートまとめ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
pas_chat

とりあえずベッドに行くと言った大将。ベッドで漫画でも読むのかと思ったら、3秒で寝やがったw
10-09 22:48

ご飯はあげたんだけど、このおねだり顔に騙されそう…。#mainecoon #cat http://t.co/5oDVyYXl
10-09 21:38

甥っ子の運動会に大人9人。
10-09 13:45

保育園って賑やか。ってか、騒がしい。ってか、地獄絵図状態w
10-09 09:16

明日は甥っ子の運動会。ねゆ。
10-09 01:47


10/08のツイートまとめ
2011年10月09日 (日) | 編集 |
pas_chat

編み物する気になって、ちょっとだけ編んだけど糸がなくなった。肩こった。
10-08 22:51

寝てるんだから邪魔しないで。 #mainecoon #cat http://t.co/mVkogwWO
10-08 15:49

QUEEN にレディ・ガガって…。
10-08 13:13

まだ、寝る時はタオルケット1枚。
10-08 00:26

メルさんに棚の上から凝視された。 #mainecoon #cat http://t.co/UtqF9WLi
10-08 00:12


10/07のツイートまとめ
2011年10月08日 (土) | 編集 |
pas_chat

@misty_the_cat 間に入った私が両方から怒られるという伝言ゲーム…(´・ω・`)。
10-07 14:18

社長と課長の板挟み~♪直接話してはくれまいか?
10-07 11:20

@kumatahaha 美しさの秘訣は特にないでーす!w
10-07 07:44

@kumatahaha 決着の前に1つだけ!
10-07 07:01

大将、ソフィ蔵(ぞう)が来たらよろしくと言い残し、寝やがった(ーー;)。
10-07 01:14

寝ようとしたら大将が静かに語った。ソフィーが暴れて悪いコだから言って聞かせたよ。お前はソフィーじゃなくてソフィ蔵(ぞう)にする。って。え~っとぉ…(ーー;)。
10-07 01:13

録画してたアメトーク観てたら、この時間に。まだ絵が下手芸人観てないけど寝ゆ。
10-07 01:08


