FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
点検危機一髪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
DVD『THE三名様』『フレンチなしあわせのみつけ方』を観る。

*****

私が住むマンションは、実は、ペット不可だったりする。

たまに、「既にペットを飼っている人は、申し出て下さい」…って紙が、出回ることがある。
申し出ている人もいるし、申し出ていない人もいる。
申し出れば、退出時に敷金をプラスすることを条件に許可されるらしいし、申し出ていなくても、(問題を起こさない限りは)黙認される。

で、私は、申し出ていない。
だって、パシャ(pas chat)は、猫じゃないから…(違)。

申し出ていない以上、管理会社にバレたくない。(そうさ、敷金をこれ以上払いたくないのさ!)

*****

午前中、寝ていると、玄関のチャイムがなる。

のぞき穴から、見ると、2人の男性。
「どなたですか?」(扉は簡単には開けません)と聞くと、「防災センター(だか何だか)の者です。」と言う。
「どういった御用件でしょうか?」(まだ扉は開けません)と聞くと、別の人が、「○○(管理会社)の者ですが、今日は、火災報知器の点検日です。」と言う。
点検する人と、管理会社の人が連れ立って回っているらしい。
う~ん、面倒だなぁ~(--;)。
今、寝てたし…。

「あのぉ、今じゃないとダメですか?」と聞くと、「今日やりますって紙、入れておいたんですけど。ダメな場合は、事前に申し出て下さいって…。」
分かったよ、分かりました(--;)。
確かに、そういう紙が、入ってましたよ(--;)。

服を着て、パシャを、居間にぶちこみ、出てこないように扉を閉める。

点検のために、家に入って来たのは、防災センター(だか何だか)の人だけで、管理会社の人は、廊下で待っていた。
ラッキー!
パシャを居間にぶちこんだのは良いが、猫トイレは、そのままだった…(^^;)。

仕事部屋、洗面所、台所の火災報知器をテスト。
居間を指し、「ここにも(火災報知器が)あるんですが、誰か寝てらっしゃるんでしょう?」と聞かれる。
「ええ…(^^;)。」と答える。
昨夜連れ込んだ男が、半裸で寝てるんです(*ノノ)イヤン…と言う言い方をしてみせる。
が、そう解釈されたかどうかは…(--;)。

「じゃあ、OK にしときます。」

ラッキー!
何とか、クリア~。
危なかったぁ(^^;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック