FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
フグからロシアへ
2005年12月19日 (月) | 編集 |
お昼、チャンポンを食べに行く。
051219_5962.jpg

初めて、箸をつける前の画像が写せた!(^^)

*****

18:50、BLOCK して、出かける。

鍛冶町の『C竹林』へ。
ここのお店の人たちも知り合いなので、たまに行く。
ふざけた名前とは反対に、ちょっとお高いお店なので、たまに…だけど(^^;)。
でも、値段に見合った、良いものを出してくれる。

今日は、隣の飲み屋の常連の方と一緒。
常連の通称「お父さん」(50代前半)は、タクシーの運転手だが、一応、仕事してるってだけで、どっちかって言うと(言わなくても)、ギャンブラー。

私の競馬の先生なんだけど、当たらない(--;)。
2頭は当たるんだけどねぇ(笑)。
でも、堅実な買い方はさせてもらえないので、結局、当たらない(--;)。

今日は、競馬のお仲間(?)である、隣の飲み屋の大将と、私と、スナック勤めの女性の4人。

お父さんは、以前、どこかから借りたお金を返済しすぎたとか何とかで、取り返すべく、裁判をしていた。
この度、目出度く、取り返せたらしい。
裁判には、100万くらいかかったらしいが、もっと取り返せたと言う。
ってか、ホンっトにギャンブラーなのね…(--;)。

で、今日は、お父さんが取り返したお金で奢ってあげるというので、参加。(たかった訳じゃないんだけど)

051219_5965.jpg

あんこう鍋(胃袋と肝とマコ付き)、

051219_5963.jpg

ふぐ刺し(白子付き)(画像がほぼ1人前。ちょっと食べた後だけど…(^^;))
天ぷら。

あぁ、幸せ♪
飲め飲め言われて、生を4~5杯いただく。

お腹一杯になり、女性が勤めるスナックへ同伴する。
2、3杯、ウーロン茶を飲んだ後、またビールに。

お店の他の女の子が誕生日らしく、混んできたので、別のお店へ。
お父さんがたまに行くスナックへ向かう。

エレベータを待っていると、「ロシアン・ショーパブ」の看板が…。

おぉ!行ってみよう!と、お父さん、ノリノリ。
一緒に連れられて行かれる(^^;)。(帰るって言ったんだけど…)

ロシアの女性って、綺麗~!
足、長いし…。
ショーの内容は、まあ、おかまパブとかで観たことがある、ああいう(?)感じ。
最初に席についてくれた女の子が踊ったので、おひねりを入れたりして、楽しかった(^^)。
お父さんも、大将も、「ハマりそー」とか言ってるし…(笑)。

水割りを飲んでいたら、お父さんがビールにしろしろ言うので、ビール(小瓶)(1000円)を結局3杯。

その後、目的のスナックに移動。
お父さんのボトルから、水割りを飲んでいた記憶はある。
確か、1曲、歌ったと思う。

その後は、どこにも寄らず、多分、タクシーで帰って来たんだと思う。
何時かは分からない。(4:00頃?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック