FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
迷い猫(または、パシャ的災難)
2006年02月05日 (日) | 編集 |
夜、マンションの1階で、迷い猫に会う。

だいたい、このマンション(ってか、ビル)の1階は、不動産屋と飲み屋。
2階は、システム屋やデリヘルの事務所。
住居は3階より上。
そんなビルの1階で猫がうろうろしているのは、変。

目の前は、国道3号線だし、決して良いとは言えない環境。
先日も、まったく同じ場所で、パシャにそっくりの猫が亡くなっていた。

同じマンションに住む知り合いに電話してみるが、猫を飼っている部屋に心当たりはないらしい。
とりあえず、放っておけず、保護。

こういうのって、どうやって飼い主を探せば良いんだろう…(;_;)オロオロ。

*****

パシャさんは、突然の侵入者にお怒りモード。
ってか、びくびくモード。
宅配便のおにいさんには、こびこびのくせして…。

パシャが、他の猫を見たのは、生後2週間の時。
兄弟と別れた時が最後。
おそらく、物心ついて(いるのかどうかは知らないけど)からは初めてだろう。

060205_8103.jpg

一方の迷子ちゃんは、ゆったりしたもんだわ。
多頭飼いだったのかなぁ。
構ってあげたいところなんだけど、パシャさんの気持ちを慮って、あまり手を出していない。

実は、メインクーンを飼うことを決めていて、水曜日に、引き取りに行く予定だった。
パシャにしてみれば、突然の災難なんだけど、遅かれ早かれ、家族は増えるんだし、慣れて欲しいんだけど…。

ってか、こんな状態で、メインクーンを迎えられるのか?(--;)

*****

今、私の後ろ、椅子の背もたれとの間に、パシャが、
左足にくっついて、迷子ちゃんがいる。

何か、幸せ…(^^;)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック