FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
雲丹でもありません
2006年02月09日 (木) | 編集 |
弟くんの名前を何にしようか、さんざん悩んだ。

ずっとつけたいと思っていた、『ユニ』とか、『ウノ』とか、『モノ』とか…。
模様から、『マーブル』とか、『アットマーク』とか、『の』とか、『うずまき』とか…。
音感から、『タルタル』とか…。(←牡蠣フライを食べながら考えた)

ビンボー氏は、早く名前をつけてあげなよと言いながら、
「ねぇ、ユニ。早く名前欲しいよね~。」とか言う。
そう言えば、パシャの時も、『パシャ』にするか、『ユニ』にするか迷ったんだよなぁ。

結局、『ユニ(Uni)』になった。

鉛筆ではありません。

*****

ユニは、元気一杯、飛び跳ねている。
大人しい猫種だなんて言ったのは、どこのどいつだ?(--;)

おそらくは、2ヶ月前後の頃から、ペットショップにいただろう。
広い室内(広くないけど)で、遊ぶ機機会はあまりなかったのではないかと思う。

060209_8688.jpg

ケージに入れていると、出してよぉ~と、羊かヤギみたいなしゃがれた声で鳴く。
パシャの様子を見ながら、ケージから出してあげる。

すかさず、パシャがケージに入る。
060209_8524.jpg

トイレの砂が面白いらしく、飽きもせず遊ぶ(--;)。
060209_8522.jpg

一旦、ケージから出たユニが、何ごとかと様子を見に来る。

結局、パシャ、トイレもそこでする(--;)。

*****

ユニは、私やパシャの姿が見えないと、鳴く。

結構お喋りで、「うにゃぁ。ぐるにゃ?にゃははへへ~」と、何か話してくれる。

でも、理解できないのよ。
ごめんね…(--;)。>ユニ

*****

2匹、とっても仲良しではないけど、何となく、パシャが受け入れている様子。
昨日にも増して、どたばたどたばた…(--;)。

まだ、くっついて寝たり、グルーミングしあったりということはないし、パシャの機嫌が悪いと、たまに、威嚇したりするけど…(^^;)。

でも、遊び疲れた2匹が、ソファの肘掛の上下で寝てしまっている姿を見ると、予想よりも早い時期に、仲良くなってくれそうだなぁと思う。
やっぱり、うちのコになる運命だったんだ…なんて嬉しくなる。

*****

噂には聞いていたが、ユニのおかげで、今日、台所の床を数回拭いた。

水、ひっくり返すな~!(;_;)


コメント
この記事へのコメント
名前が決まってよかったね
だいぶ前だけど,あるアメリカ人が「ウニックス(雲丹樟)」と発音したのが「UNIX」のことだと判断(判聴?)できた記憶があります。 えらいえらいよくやった>た
2006/02/19(日) 02:31:26 | URL | 城山仙人 #cmzlVn4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック