FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
天ぷらで車を忘れる
2006年03月30日 (木) | 編集 |
開発系が終わったので、気分的にはちょっと楽。
焦ってやらなきゃいけないことも殆どない。

ちょっとした作業と、念のため確認をいくつか。

*****

午後、荷物が届く。
ネットで惚れ込み、頼んだピアス。
可愛い~♪

一応、ビンボー氏が、お金を払ってくれることになっている。
今まで、ビンボー氏に貴金属を貰ったことは、ない。
金属だったら、包丁をもらったけど…(--;)。

*****

夕方、ビンボー氏と、南区の大きな中古車センターへ行く。
あまり広くて、よく分からない。
でも、輸入車は、殆どない。

一応、似たタイプの車が並べて置いてあるらしい。
よっぽど特徴がある車じゃないと、見た目、隣とどこが違うのか、私には区別が付かない。
車体が白だったりしたら、もう何が何だか…。
興味がないから、仕方ないんだけどさ(--;)。

ビンボー氏は、シルバーのウィングロードが気に入ったらしい。
お店の人といろいろ話したり、ボンネットの中を覗いたり…。
国産車にするんだったら、広いし、安いし、まあ良いのかも知れない。(←結構、投げやり)

一応、見積もりを作ってもらう。
担当者が、「すぐ売れちゃいますから…」と決断を急かすような言い方をする。
さっさと決断して欲しいんだろうけど、そう言われると、何かひいてしまう。

帰りに、美味しいラーメン屋さんに行きたかったのだが、今日は完売。
安い天ぷら屋に寄る。

これが、なかなか…な感じ。
揚げたてを、順に持って来てくれる。
ダシが濃いし、特別美味しいって訳じゃないけど、そう酷く悪い訳でもない。
値段も安いし、量が多い。

天ぷらに合わせて、ご飯を食べていると、途中でご飯がなくなってしまう。
ご飯はお代わり自由。
でも、お代わりしたら、天ぷらが入らない~(笑)。

天ぷらが出来上がる前から、イカの塩辛でご飯を食べていたビンボー氏は、2杯目のご飯も途中でなくなってしまう。
途中から、2人して、天ぷらのみ(--;)。

ギブアップ寸前で、ようやく食べきる。
今度、知人夫婦と天ぷら屋近くのまんが倉庫に来る時は、ここで食事をしよう(夫婦とも、よく食べる)と話しながら帰宅。

*****

夜中、ビンボー氏にお弁当を持って行き、今日見た車について、ちょっと話す。

どう思う?と聞くと、結構乗り気。
どう思う?と聞かれる。
えっと…、どんな車だったっけ?(^^;)
まあ、おそらく、私は、あの車には愛着が持てないだろう。
所詮は道具…と割り切れば、悪い訳ではないけど…。

*****

多少の作業はしたが、久しぶりに、ゆっくり夜をすごす。
…ってのも、あと数日。

ヤズの刺身とビールで、結構、酔い酔い。

なまくら包丁をちょっと研いでみたら、私、刺身の腕が上がった気がする(-_-)ウミュ。

*****

夜中の2時頃、学生の時の友人からメール&電話。
用件だけで切る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック