FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
自動 vs 手動
2006年04月03日 (月) | 編集 |
8:45 に起きるつもりで、目覚ましをかけておいたが、6:00 にビンボー氏に起こされる(--;)。
それから眠れず、起きることに…。

9:00、予定通り、作業(監視)。
滑り出しは好調。
特に大きなトラブルはない。

…が、11:00前に、先方の都合(?)で、作業の中断を余儀なくされる。

中断したことで、思わぬ不具合発覚。ってか、それ仕様だから。
イレギュラーなデータには、対応しないってことになってるから。
変更したきゃ、お金だしてね(^^)。
(昨年度もこの仕様だったから、お客さんは、特に変更したいと思ってないのかも)

一応、今日が今年度の処理の初日ということもあり、体裁を整えるべく、応急処置データをぶち込む。

…が、自動で、不備データで更新される。
手動で、応急処置データで更新する。
自動で、不備データで更新される。
手動で、応急処置データで更新する。
…を繰り返す(--;)。

どう考えても、手動で対応している私の方が不利。
相手は、こんぴうた様だぜ(--;)。

ってか、こんな作業している間に、不備データの対応が出来そうな気が…。
ってか、中断してるんだったら、今日は、中止にしちゃえば良いじゃん。
明日、今日の分も一緒にやろうよぉ。
と思うが、どこにも吐き出すとこはなく、こんぴうた様が更新する不備データと格闘する(--;)。

結局、14:00 頃、格闘終了。(結局、どっちが勝ったんだろ?)
即ち、中断していた作業が再開。

(明らかな)不具合なんかも発覚しちゃったりしたが、15:40頃、やっと作業が終わる。

数時間で終わる作業なのに、今日は、6時間以上…(--;)。
明日からは、普通に処理しても、12時間位になる予定。
思いやられる。(ずっと張り付いている訳ではないけど)

*****

16:00、区役所へ。
印鑑証明を貰ってくる。

17:00過ぎ、書類一式を揃え、近所のディーラーへ。

私の担当の新米君が、先輩と共に現れる。
今日は、ズボンのファスナーは閉じていた(笑)。
今日も開いてたら、「新米君」と書かずに、「全開君」若しくは「変態君」と書いていただろう。

先輩が書類のチェックをするのを、黙って見ている新米君。
今後のために、メモをとっても良いんだよ。

書類も揃い、あとは納車を待つだけ。
具体的な納車の日取りは、細かい点検が終わってから…ということになった。
その日には、私のプント君を綺麗に磨いておいてね(^^)。>新米君

*****

帰宅後、トラブル対応。

しばらく、テレビを見て、22:00、床に入る。
明日は、3:00から作業。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック