FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
めんどー!(>_<;)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
来週から2週間、東京。
行きの飛行機の予約は済み、ウィークリーマンションの予約をしようとしている。

1日につき、5000円ちょっとの家賃と公共料金と会費がかかる。
他に、清掃費も必要。
しかも、泊数ではなく、日数計算だからホテルに泊まるよりも1日分増える。
何だかんだで、結構なお値段になる。
でも、合計金額は、ホテル1泊分が浮く計算になる。

金額は、ちょっとお得なんだけど、申込みはかなり面倒!
いつものホテルだと、HP で空室を確認し、申し込むだけ。
でも、今回申し込もうとしているウィークリーマンションは、HP から期間中の空室を問い合わせると、電話が入る。
空室状況を教えてくれて、入居の意思を確認される。(私に、簡単に申し込めるページを作らせろ~!)(←それも面倒だけど)
保証人が必要と言われる。
会社にも確認の電話しても良いかと言われる。
申込書が FAX で送られてくる。
申込書を記入する。
免許証のコピーをとる。
申込書とコピーを FAX する。
審査を待って、契約に至る。
あー、面倒!!

保証人は、収入がある親族を…と言われる。
でも、私、年金以外の収入がある家族が、いないんですけど…(--;)。
「その場合、審査の結果、お断りするかも知れません」だそうだ。
カードの確認でも良いらしいが、それには、手数料が3150円かかるとか…。

一応、実家に電話して、確認の電話が行くから…と、状況を説明しなきゃならないし…。

もう、ホテルにしちゃおっかなぁ…(┰_┰)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック