FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
うちって煩い
2006年11月25日 (土) | 編集 |
22日の夜中過ぎ、飲んで帰って来たときに郵便受けを見たら、下の家の人から手紙が入っていた。

玄関か左の部屋あたりで、モーターか何かが動いてないか?と…。
推測で申し訳ないが、最近、ずっとモーター音らしいのが続いていて頭が痛いんで、思い当たることがあれば、夜間だけでも何とかしてくれないかと…。

玄関は、電気を使っているものは何もない。
左の部屋は仕事部屋だから、パソコンが、ほぼ24時間ついているし、ルーターとか何とかあるけど…。(パソコンのファンが、モーターっぽい音をたてるけど)
最近ってことは、どれも当てはまらないけど、光通信の工事をして、私の部屋からでは分からないけど、何か音がするようになったとか…?

でも、一番思い当たるのは、和室に置いた水槽。
今まで台の上においていたのを、和室の板張りのとこに直接置いたから…。
左の部屋から一番遠いけど、可能性はあるかも…と思い、その日のうちに、水槽を台の上に移動させた。

翌日には、水槽の水をいっぱいにして、フィルターから落ちる水音がしないようにし、猫のお水用の循環器も、雑誌の上に乗せ、フェイスタオルを敷いてみた。

他に床に直接置いているものはないけど、ホントに工事のせいで、音がするようになったんだったら、NTT を呼ばないと分からないかな…。

*****

猫たちが、お腹減ったと、ぐるにゃ~ぐるにゃ~鳴くんだけど、もう、ご飯がないの。
パウチのウェットタイプのキャットフードをあげるけど、これだけじゃ物足りないらしい。

猫のご飯とトイレの砂を買いに、ホームセンターへ。

ついでに、ばさらかへ。
お昼を食べ、スーパーで買い物。

*****

夜、買い物のときに買っておいたケーキを持って、下の家へ。

思い当たるものは対応したけど、どうですか?と聞くと、ここ2、3日はすっかり音もおさまったらしい。
やっぱり、水槽だったのかな…。

不躾な手紙を書いてすみませんと言われたので、言ってもらわないと分からないんで、また何かあれば遠慮なく言ってくださいと、ケーキを渡す。

ちょっとホッとした。

*****

夜は、はまちの刺身と牡蠣。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック