FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
やっぱり折れてた
2008年02月21日 (木) | 編集 |
朝8:45、近所のおじいちゃん先生のとこへ。
紹介状を書いてもらう。(何で、昨日じゃダメだったんだろ?)
松葉杖はいりません…と、返却し、区内でも1、2番目に大きい病院へ。

カルテはファックスで届いていて、すぐに診察…って訳にはいかなかった。
整形外科の前で待って、診察室の前で待って、レントゲン室の前で待って、また診察室の前で待って、リハビリ室で待って、会計の前で待って、処方箋検索の前で待って。
午前中、ずっと待っていた。
殆ど寝てない大将は、途中から、車で寝ていた。

「1メートル位の高さから飛び降りた? 1メートル位の高さって、どこからですか?」と先生が聞く。
土手という言葉が、とっさに浮かばず、「崖です(--;)」と答える。(まあ、解釈次第では、崖だろう…)
カルテに書き込んでいた(;_;)。

大きい病院で診てもらった訳だが、結局、やっぱり折れていた。
折れた骨が、昨日よりもはっきりと写っていた。
人生初の骨折が確定してしまった(--;)。

でも、正直、折れている部分は痛くない。
ふくらはぎの痛みは、骨折とは直接関係はなさそうで、そちらは、筋を痛めたせいだろうとのこと。
故に、湿布等で、じきに痛みはひくだろうと…。
骨折についても、このまま、折れた骨が同じ位置にあるのなら、手術する必要もなさそうなので、とりあえずは経過を見ることになった。
経過を見るのは良いんだけどさ、この待たされっぱなしの病院に通院するのは、気が重いわ…(--;)。

右足が曲がらないように固定するサポーターみたいなのをはめられ、片松葉になった。(松葉杖が1本減って、木の松葉杖が、金属の松葉杖になり、ちょっと現代化した感じ)

080221_2641.jpg

帰りに近所のショッピングモールに寄る。
車を降りるときは、松葉杖は置いて行った(^^;)。
松葉杖は持ってなかったが、びっこ引いてる私に、親切にしてくれる人がいて嬉しい。
傍から見てる分には分からなかったが、骨折って、結構大変…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック