FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
熊本出張
2008年04月04日 (金) | 編集 |
義母の検査のため、大将は、午前中に出かける。
検査結果は、なんともなかったらしい。
…が、相変わらず、お義母さんは、何かあると思っているようで、先生に食いついていたらしい。
そういう風に考えるのがストレスになるんじゃないかと思うのだが…(--;)。

*****

私は、お昼頃、出張に出かける。
会社の上司と一緒に、熊本のS社へ。

受付で、カメラと携帯を取り上げられる。

話を聞いたのは、S社に常駐している、U社(コンピュータ関係)の人。
S社のPRをしてくれた。
仕事内容は、かなり抽象的。
しかも、常駐が条件らしい。

S社がどんなに素晴らしい会社なのか、U社の人が力説してくれた。
大きな会社にはありがちなんだけど、会社の洗脳が…。(会社の規模としては、U社の方が、S社より遥かにでかい)
昔、ちょっと付き合っていたビール会社の人が、洗脳されてて、会社に心酔しきっていたのを思い出した。

最低でも、半年~1年は常駐って…。
半年もしたら、洗脳されて、S社の商品を使っているかも…。
給料もあがるらしいし、家賃も出すって話だけど、何よりも、仕事がつまらなそう。
常駐している間、仕事が保障されてはいるけど、常駐が終わった時に、今の仕事に戻れる保障もないし。(他に仕事がないなら、別会社に行った方が良いかも)

2時間ほど、上司と食事して、○○への不満をぶつける。
(○○、他の仕事でもミスしてて、やばいらしい)

22時、実家に帰宅。
両親は、もう寝ていた(--;)。

冷蔵庫から、ビールを出して、1本飲んで、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック